匿名さん
[更新日時] 2024-11-09 14:18:23
こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/
所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)
[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判
-
790
マンション住民さん
内は中層階です。換気口、窓について特に問題ありませんが、玄関の浸水はありますよ。
-
791
住民の人に質問したいさん
結構バスあるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
-
792
住民板ユーザーさん2
換気口締め切ってはいませんでしたが、玄関からの浸水はありました。
密閉性高いと思っていたので驚きました。
-
793
匿名希望
中層階です。換気口も閉め忘れ特に対策もしませんでしたが、玄関、窓ともに、何の問題もありませんでした。風雨の通り道に別の建物があり上手いこと風除けになったのかな…
-
794
住民板ユーザーさん3
我が家は中階層ですが、玄関は少し濡れてたものの浸水というほどではありませんでした。換気口は閉めてません。
>>780 住民板ユーザーさん1さん
窓から水が入ってきたとは、どんな状況だったのでしょう?廊下側の窓は床から少し浮いた高さにあるので不思議です。普段から風の音とかうるさくないですか?
-
795
入居済みさん
うちは管理会社に連絡をし一度見てもらえることになりました。ここで議論しても建設的でないので一度管理会社に連絡してみるのが良いと思います。
A棟、B棟は玄関側、バルコニー側共に遮るものがなく眺望が良いのが長所ですが、今回のような記録的な台風では遮るものがないのが弱点になってしまいましたかね。
一番心配していた河川の氾濫等は想像以上に問題がなかったのは良かったです。
-
796
住民板ユーザーさん2
-
797
780です。
>>794 住民板ユーザーさん3さん
窓枠の下の「さん」とでも言えば良いのでしょうか。。そこに外からの雨水がどんどん溜まって溢れていたんです。確かに普段から風の音、うるさいです。。
うちも管理会社に連絡したらチェックしに来てくれることになりました。
-
798
住民板ユーザーさん1
検討中ですが、実際に気になることがあるのでこちらで質問させていただきたいです。
マンションに備え付けのwi-fiは実際のところ速度など問題なく使えておりますでしょうか?
-
799
住民板ユーザーさん4
>>798 住民板ユーザーさん1さん
ホームルーターにもよると思いますが、我が家は一般的なルーターでも遅いと感じたことはないです。
Fire TV Stickつなげて映画も良く観ますが、映像が途切れることもないですね。
-
-
800
中古マンション検討中さん
ルーター、ルーターの設定、ルーターの場所、またはスマホ・パソコンによります。外付けアンテナの新しいルーター(5Ghz 11AC対応)で、ほぼ100Mbpsの速度ができますので、とても速いです。
-
801
住民
796の方…
下品な口調の方が書き込みをすると
こんな方が住んでるのかと思われて迷惑です。
ベランダでタバコの迷惑行為があるなら、管理会社に苦情で提出してください。
-
802
入居仕立て
既に別の方も話題にされている台風15号による浸水被害ですが、我が家も被害を受けました。(A棟高層階)左右の部屋の窓、玄関ドア下からの浸水状況は皆さんと同じ状況です。管理会社経由で問い合わせ、本日三菱地所、長谷工、サッシメーカーが状況確認に来ましたので結果を共有させていただこうと思います。
①窓
・窓そのものはJIS規格の5段階評価で最高の「5」を取得しており、性能的にはこれ以上のものはない。取付も問題ない。それでも台風などの荒れた天気の場合は構造的に水が入ってくる事は前提として個々にタオルを置くなどの備えをして欲しい。
対策としては窓の内側に水があふれないよう、窓の桟(下のレールの溝の部分)を高くする後付けのアイテムを設置する等の方法はある。
②ドア
・ドアについては基本的に重くて頑丈なものであるため、耐風雨の規格はなく、防音性ぐらいしか問われない。クリアランスは6㎜程度であり隙間をゴムで埋めて気密性を出しているが、点検したところ問題がない状況。ドアのノブ側(右側)が一番隙間が空きやすいはずであるが、今回は一番気密が高いと思われるドアの吊り側(左側)の下から浸水しており、浸水するような原因は思い当たらないとのこと。
・対策としては下部のゴムの迫り出しを多くしてより気密性を上げる(ドアが閉まりにくくなる弊害あり)、ドアの内側に低い壁(堤防のようなもの)を置く等の手法はある。
サッシメーカーの意見としては上記のとおりでした。これに対し、三菱地所の見解としては、「窓、ドアが正常に機能しているのであれば、弊社としては補償対象とはならない」「基本的に可能性のある対策を講じる場合の費用は住民負担」とのこと。
あれだけの浸水があって、住民が不安がっているのに、三菱としてこちらの立場に立って考えてくれる様子がなく、誠意が無い応対。正直危機感を覚えています。
住民としての不安を再度訴えかけ、最終的には「会社に稟議をかけてサービスとして対応できる可能性はある」という反応となりましたが、それでも「被害を受けた住居のみの対応をした場合、今回被害を受けなかった住居の方に文句を言われる可能性がある為、個別対応はしづらい」と終始逃げ腰の姿勢でした。
1週間~2週間ぐらいで対応可否の返答が来る予定ですが、このままではうやむやにされる可能性が高いと感じています。
一大決心で購入した新居が、入居間もない期間でこのような事態に陥り、非常に悲しく、今後の生活にも不安を感じております。これから台風シーズンにも入りますので再発の恐れもあり、何かしらの対策を取ってもらわなければ心配です。
同じような被害に遭われた方は、私共と同様に声をあげていただけますと、三菱を動かす後押しになろうかと思いますので、機会あらば是非とも訴えかけていただければ、と思います。
大変長文での投稿となってしまい失礼しました。
-
803
住民板ユーザーさん1
-
804
住民板ユーザーさん1
頻繁に来るレベルの台風でもないので今回は様子見しましょうかね
-
805
住民板ユーザーさん8
外廊下でもアルコープがしっかり確保されていれば、この様な事にはならないですね。諦めるしかないです。
-
806
匿名さん
匿名掲示板で騒ぎ立てずに、落ち着いて管理組合支援サービスの方の掲示板を使った方がいいと思いますよ。
-
807
匿名さん
瑕疵担保責任は2年間ですから、自己のマンションを本当に大切にされている方は、ちゃんと調査された方が良いと思いますけどね。
問題を先送りにする内容を盲信して、結果的に住民の方が泣き寝入りされることのないよう気をつけて下さいね。
-
808
口コミ知りたいさん
-
809
契約済みさん
うちは1階だけど何の被害もなかったな・・・
配置の問題か運がよかったのかは分からないけど。。
遮蔽物の無い高層階は雨が吹き込んでくるのかな
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件