匿名さん
[更新日時] 2024-11-09 14:18:23
こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/
所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)
[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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446
住民板ユーザーさん1
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447
マンション住民さん
6月の先払いとの話は、おかしいよ。では、6月の分は7月の先払い?結局、5月は2ヶ月分払った
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448
住民板ユーザーさん1
>>447 マンション住民さん
話では3月の日割と4、5月の分が5/7引き落としで6月の分を5/27に引き落とししてるとの話でしたが、それで納得してあんまり深く考えなかったのでおかしいと感じたらご自身で話聞いてみてください。
言い分としては7月分は6月に請求くるんじゃないでしょうか?
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449
マンション住民さん
うちも同じです。5月27日の管理費は、6月の先払いとの連絡がなく、ありえないと思います。6月の支払いがあるかどうか気になります。
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450
住民板ユーザーさん1
3月19~31日までの日割り分、
4月の分、
5月の分、
の3ヶ月分を先払いしたってことですよね?
今回の引き落とされてる管理費は、6月分を先払いって事ですか?
それなら理解出来るんですが...
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451
住民板ユーザーさん8
うちは、レジデンスクラブのカード払いですが、3月日割り、4、5月をまとめて請求、つい最近来た明細では6月分の管理費ひと月分の記載がありました。
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452
住民板ユーザーさん6
もしかしたら本来は、4月27日に引き落としかもしれませんが、今年はGWの関係で5月7日になったのではないかなと思います。
買い物などのクレジットカード口座引き落としも5月7日だったので。
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453
内覧前さん
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454
住民板ユーザーさん8
こちらのマンションに仲間入りさせていただくことになる者です。よろしくお願いしますm(__)m
6月に内覧会とオプション会と引っ越しをする予定なのですが、みなさん内覧会ではなにをどんな感じで?チェックされましたか??
なにぶん初めてなもので、何を意識したり、気をつければいいのか、なかなかよく分からなくて…、
差し支えなければ、みなさんからなにかアドバイスをいただければ参考にさせていただきたいです!
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455
住民板ユーザーさん4
管理費の件とか、自分の頭で考えようともせずにインターネットで騒ぎ立てる
正気の沙汰ではないね
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456
住民板ユーザーさん3
しかも、その件は販売時に説明があったにも関わらず騒ぎ立てるとは。。。
恥ずかしいを通り越してアンチなのではないかと疑いたいです。同じ住民だとは思いたくない
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457
住民板ユーザーさん1
>>454 住民板ユーザーさん8さん
我が家も5月に引っ越ししてきました。
よろしくお願い致します。
1番早い方は3月入居なので その少し前の掲示板に内覧会の事などコメントあったと思います。
うちの場合ですが、クロスのつなぎ目が少し浮いていて気になったこと キッチンカウンターの下のクロスの端の処理が雑だった事位で 指摘事項はあまりありませんでした。
以前のコメントでは、床のきしみなどなどありましたので 以前のコメントをご覧になったら わかりやすいかなと思います。
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458
住民板ユーザーさん1
>>456 住民板ユーザーさん3さん
そこまで言わなくても...
分からなかったから聞いたんだと思います。苦笑
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459
住民板ユーザーさん1
>>456 住民板ユーザーさん3さん
こんな事でアンチ呼ばわりする人と同じ住人だと思いたくないわ?
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460
マンション住民さん
よろしくお願いします!
内覧会ですが、我が家ではクロスの剥がれ・つなぎ目の隙間、ドアノブが少し緩かった点等がありました。
時間も限られていると思うのと、細かな点も気になる性格であれば、複数人(多ければ多いほど◎)で臨まれるのも良いかと思います。
ただ、お金払って点検業者さんに同行してもらうのは不要かと思います。うちも最初は悩みましたが、終わってみれば来てもらうほどではないと思いました。
ちなみに、アフターフォローもあり、内覧会で指摘しないと以後修復できない というわけではないのでご安心ください。
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461
住民板ユーザーさん1
>>454 住民板ユーザーさん8さん
よろしくお願いいたします!
うちの部屋は扉の蝶番が曲がっていたりベランダへの窓付近に小さな穴があったりキッチンカウンター下に穴があったりお風呂場の収納扉のネジ止めが甘かったりしました。
すごく細かい所まで親まで連れて見ましたが最近フローリングがすごく軋むところを見つけ3ヶ月分点検で見てもらう予定です。
私も初めてのマンション購入でしたが気になることがあったらなんでも指摘しましょう!
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462
マンション住民さん
みなさま、同じ住民なのでもう少し余裕を持ちましょう。
ネットで強く反論したり、批判してマウントとったところで、良いことなんて何もない(自己満くらい)ですよ。
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463
住民板ユーザーさん8
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464
住民板ユーザーさん8
>>457, 460, 461
コメントありがとうございます!
クロスのつなぎめ、床の軋み、ネジ関係、穴、などがあるみたいですね。
参考にさせていただきます。
あと、アフタフォローもあるのは安心しました。
内覧会やオプション会などなど、色々なイベントがあり、引っ越しに向けて忙しくも充実した日々なので、新しい生活を始めるのがとても楽しみです。
ドレスアップオプションも、なんやかや結構いいお値段みたいで(笑)、お財布と相談ですねー(^^;
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465
住民板ユーザーさん1
>>462 マンション住民さん
みなさま???
みんなてはないと思います。
聞かれた質問に親切に答えている方もいらっしゃるのに、みなさまって。
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