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検討者さん
[更新日時] 2024-11-28 09:47:34
子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。
所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店
公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/
[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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755
匿名さん
>>754 匿名さん
私もそう思います。
話題に対して意見が違う時も中傷するような発言は避け、言いたい場合は自分の意見だけをただ言えば良いのかなと。購入を検討されている方に有益な情報を提供するのがこの掲示板ですよね。。私も質問に対してわかる範囲で回答するようにしています。
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756
匿名さん
ここと若葉台の方とで購入の際の比較検討された方はいますか?
どちらも駅からあまり近くないのと、坂がきついのは変わらない点かと思いますが、購入の決め手になった良い点があれば参考までに教えてください。
よろしくお願いします。
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757
通りがかりさん
プラウドシーズン南山住民ではありませんが、南山地域住民です。
我が家の世帯は現時点で1500万程度ですが、明らかにまわりの方々の方が収入が上だなと感じています。着ているものや持っているもの、子どもの服や習い事、所有している車、休日の過ごし方などなど、生活水準が全く違います。
車もレクサスやベンツ、BMW、アウディ、ランクルとかが珍しくありません。上記の車は最低2000万の収入がないと維持できません。
生活に不自由はありませんし、我が家は高級車やブランド所有欲がないので、すごいなー!程度しか思いませんが、そういうのが気になる方は収入が1500万あっても劣等感を感じながら生活することになるかもしれません。
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758
通りがかりさん
>756
当方南山住民です。この地域に慣れたからというのもありますが、それでも若葉台の方が駅からかなり距離がありますね。
南山は事業地入口まで10分程度で、若葉台は17分くらいかかるのではないかと。若葉台駅まわりは便利ですが、そもそもあそこは坂浜です。
ソコラが近くて便利ですが、もう一歩魅力的な店舗があるといいなーーー惜しい。
そして特に週末は駅までの道がかなり混みますよ!
小田急線使う方は若葉台の方がいいですね。
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759
OLさん
>>758 通りがかりさん
若葉台だと、小田急線の最寄りは新百合ヶ丘になりますか?それとも栗平の方が出やすいですか?
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760
マンション検討中さん
新百合にバスが最短かと。
栗平へは急な坂のアップダウンがあります。
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761
匿名さん
南山の事業地入り口というとホイップのあたりかと思いますが、あそこまでなら大人で6分くらいですね。
ヤオコー前で10分強です。
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762
通りがかりさん
私もホイップの先の保育園に預けていますが、駅から歩いても7?8分くらいです。
駅距離で考えると断然南山ですね!
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763
戸建て検討中さん
次売られる第三期では、>>739が言われているような庭がないものばかりになるのでしょうか。。。
庭が無かったりだと、再検討せざるをえないので非常に悩んでます
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764
通りがかりさん
全戸庭なしではないと思いますよ。
内側はまだ工事のフェンスでふさがれているのでよく見えませんが、庭ありの住戸もあるのでは?
ただスカイフロント街区ほどの広さではないですね。
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765
マンション検討中さん
スカイフロント街区の広さで徒歩10分で5000万代で…というのは無理があります。何かを妥協しなくてはなりません。
稲城駅徒歩10分以内の比較的平坦な場所は、1坪120万前後します。色々できる庭付き、アルファード級の車可能な駐車スペース、窮屈じゃない自転車置き場とすると、土地160平米は必要で、すると土地だけでも6000万はかかります。それでもまわりの地域である調布や府中、国立、立川、川崎市よりも安く、広い土地を駅近に買えて、治安良く…と考えると中々こんな地域はありません。
スカイフロント街区も駅距離さえ妥協できれば、かなりの開放感です。車や電動自転車しか使わないのであればアリですよ。
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766
検討板ユーザーさん
スカイフロント街区のデメリットは駅距離、坂だけでなく、自転車置き場がないこと。
メイン通り以外では、駐車スペース自体が狭く、自転車はさらに置き場がありません。車の後ろに置いていたり、玄関までの階段の下に1台、階段途中に子供用1台、玄関前に1台のように所狭し置いてるところが多い。
子どもが中学生になり、大人サイズの自転車が必要になったときに置き切れません。家族の誰かが自転車を諦めるしかありません。将来の移動となる足は何になるかをしっかり考えないと、購入してから後々後悔するかもです。
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767
評判気になるさん
>>766さんありがとうございます!
駐輪スペースが満足に確保できなくなるのはかなり痛手ですよね。
ウチは5人家族なので自転車は三台必要なので、次売りに出る所は駐車場二台分停められるスペースがあると嬉しいですね。
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768
検討者さん
>757の人が言ってる、高級車の話はプラウドシーズン以外の場所の話ですかね。プラウドシーズン内をストリートビューで見る限りリーズナブルなファミリーカーが殆どで、頑張ってボルボとかレクサスのミドルグレードまでしか見当たらなかったな。
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769
通りがかりさん
スカイフロント住民ですが、自転車2台置いていますね。もう何台か置けるスペースも余裕があります。
北側道路のボックス駐車場だと自転車スペースは小さいのかもしれませんが、南道路なら車2台分のスペースがある区画も多いですよ。
電車通勤ですが、駅距離も朝なら下りなので10分程度。帰りの階段だけひとふんばりすれば、広々とした開放感のある街区でゆったり過ごせて満足しております。
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770
通りがかりさん
ボックスカルバートでも車のサイズによっては自転車や整備品など色々と置けます。
カルバート内に棚を設置してガレージのようにしているお宅も見かけます。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
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774
マンション検討中さん
自転車を置くスペースが狭いのはプラウドの特徴な気がします。
街路側に植栽や門柱などを配置して、見た目を良くしていますが、4人家族で4台の自転車(ママチャリ、電動自転車)がおける区画はかなり少なく設定しています。実際、車の後ろに置いたり、車庫に入れておいたりするとなると、かなり出し入れは面倒くさいです。結局、街路から玄関までの道?に置くしかありませんし、そのようなご家庭も多いです。するとせっかく見た目を良くした外観が損なわれます。
また、ストライダーやブレボー、三輪車なども玄関の外に置くしかなく、生活感が出てしまいます。
自転車は人によっては毎日使うものだし、小学生の子どもが自分で簡単に出し入れができなくてはいけません。階段上がったところに置いてあるのは結局親が出し入れをしなくてはなりません。車の後ろなんて、いつか車に傷をつけます。
将来、
自転車は何台必要になるか、使用頻度はどうか
車はどの程度までの大きさを買う可能性があるか
子どもの遊び道具などはどの程度のものを買い、どこに収納するか
車の交換タイヤは必要か不要か
必要なら自宅保管かスタンド等に保管依頼か
ガーデニングはするかどうか
その時間は取れるかどうか
可能な限り、将来のイメージを持って、自分に合った区画を選べるといいと思います。
玄関まで階段がある区画は道路からの目線を気にしなくていいメリットがあります。窓を開けて、レースのカーテンだけでいいのはかなりのメリットだと思います。
ガレージタイプの車庫は昨今、関東に直撃の多い台風時に車をはじめ、外に置くものを守ってくれます。また、車を日光や砂埃からも守ってくれます。趣味のものを収納できます。スキーやスノボ、釣りが趣味の方は絶対便利。
車をオープンにおける場所は車の手入れがしやすいです。乗り降りも楽で、ガレージタイプのように、いちいち開け閉めをしなくてもいいです。
それぞれのメリットとデメリットを自分の生活と比較しながら検討してみて下さい。
営業マンはなるべく抽選倍率をバラけさせるために色々誘導してくると思いますので。
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775
772
荒れそうなので補足します。
私の書き込みは772であって773は別の方です。
私の意図は、770は一般論としての書き込みだと理解しています。
771のように南山に限定して、そんな家があるかという話は避けたほうが良いと思い書きました。
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