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福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01
>>119
ずっとクリニックモールの話の流れだったので、ショッピングモールをクリニックモールと
見誤ってましたね。
クリニックモールは普通、あなたがこの話題の対象外と言っている範疇に入ると思いますが。
>>121 匿名さん
見誤った上に、更に 誤読ですか?
国の補助金が不要な・・・と記述していますよ。
クリニックモールは、時に自治体レベルの政策や指導が関係します。
当然、国の補助金などの対象外です。
[No.123~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
120匿名さん>地下鉄空港線の沿線エリアでは街造りはとっくに終わっているのでは?姪浜の南側も15年前ぐらい?に整備済みでは?今、街造り中なのはその先のJR筑肥線沿線ではありませんか?
>>129 口コミ知りたいさん
マークイズとかブリリアとかは出来る予定ですが、もう人気地域として確立されてますからね。マイナーチェンジはすすんでいってどんどん便利にはなっていくんでしょうけど。
城南線の南の方、筑肥線沿線、東区あたりが大きく開発が進んでいくのかな、と思います。
>>129 口コミ知りたいさん
120です。ご指摘のとおりだと思います。
地方都市や首都圏での生活経験から、姪浜エリアは行政インフラの整備(区役所や関連施設の移転?現地で改築)が、藤崎(百道浜含む)は埋立地故に街区が整備され余白地もある点が、今後の街造りの進展の余地を感じます。
それ以西のJR筑肥線沿線エリアでは、九大学研都市駅に注目しています。
駅前の区画整理事業や周辺の開発余地、糸島や都心部双方向への好アクセスなど。
私は駅は殆ど利用しませんが、綺麗な高架駅は快適でしょうね。その先の駅とは景色が違う。
一方、更に西エリアだと街というよりも、歴史ある町という風情ですね。そのままがいい感じ。
JRと並行する202号沿線のロードサイド店も、既に充実しているようです。
博多バイパスが開通したけどあの辺りは開発されていくのでしょうか?
福岡空港
九大学研都市の学園通り沿いでは2021年街開き予定でツインタワー複合施設やホテルを含む開発計画が進んでいるようです。10年後が楽しみな所です。
福岡空港はグルメが充実してて
わざわざ福岡空港まで地下鉄で天神駅から行く人が多いくらい
流行っている
福岡空港は変わったねー
毎週使ってるけど前は出発前は第三ターミナルの閑散とした何もない場所で子どもとゆっくりしてた。
今は中に入ったら人ばかりだから外まで送ってもらってる。
第三ターミナルの観光案内所とか貸切状態だったのになくなっちゃったもんなぁ。
福岡空港は人気スポットになっている
天神で食べるより
オシャレで魅力的だと思う。
遊ぶのは一に天神、二に博多駅、三四がなくて五に西新。
西新?わけわからん
西新はまだわからないでもないが2が博多駅とか
独身向けとファミリー向けがごっちゃになっているし
単に住みたい街とかを参考にしたとしか思えない。
多分西新に住む中高生だろう。