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福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01
その松尾建設たぶん違う。
ゼネコンとして売り上げ700億超、九州1位、全国40位内
松尾建設HPでは、資本金3億円。 創業から134年目。
売上髙〈H29年度〉723億円。
内訳は、建築517億円、土木舗道198億円、兼業事業8億円。
キッザニアができたら、竹下駅は快速停まるようになるんじゃないかと、密かに期待しています。
西鉄が博多駅から直通バスとか出すとゴッソリ客を持って行かれる可能性もあるし。
竹下駅前はもっと開発されてもいいと思うのですが難しいんでしょうか…。
お店とかいまいちパッとしない。
天神まで出にくいのがネックですかね。
街興し・地域開発でも経営戦略でも、弱みを強化することより強みを更に強化する事を優先しますよね。
その鉄則どおり、停滞地域のテコ入れより、活性化しているエリアにコストや物資を投下しているだけ。
それが一段落して、竹下駅の周辺に亘る利権を握る有力地権者/企業が、もし居れば、いずれ変わるでしょ。
>>251 匿名さん さん
竹下駅から見て、ガスト周辺が工場が多いので
そちら側や竹下の大橋側の川沿いは開発の余地はあると思います。
竹下駅近やコスモスのあたりはメゾネットや賃貸マンションが多くて開発は難しいかと思います。
まずは、一程の実績のある信頼できるデベが手がけた物件を購入し、管理会社を知名度と評価が高い大手に変更する。
供給過剰の市場では、これくらいのことはやらなきゃあね。
エリアは?書くところまちがえとーよっと。
本来のスレの趣旨、伸び代があるエリアの観点でいえば
西新、赤坂、東比恵、箱崎、唐人町、平尾、大橋
全て最寄り駅徒歩5分に限るが、最近の分譲マンションの売れ行きや住みたい街ランキングなども参考にするとこの7エリアかなと思います。
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/kyushu/
博多駅筑紫口にあったハイアットはなぜ閉店したのでしょうか。教えてください。
閉店していないと思いますが‥
住みたい街ランキングを見ると東比恵の伸びしろが気になります。
>>258
東比恵が伸びたのは、博多と福岡空港の中間に位置し博多駅隣接でアクセスが良く、潜在的なニーズが高いわりに、分譲マンションの建築が数年間無かったのですが
ようやく2年前サングレート博多ロイヤルレジデンス・今年モントーレ東比恵クレアが建ったので、再注目されたためだと思います。サングレート博多ロイヤルレジデンスに関しては
キャンセル待ちが20件?30件あったので、東比恵に分譲マンションの建築を待っていた人も多かったのだろうと察します。
>>260 購入経験者さん
福岡のマンションは博多駅と天神へのアクセスが重要だけど
東比恵は博多駅は電車を使わなくてもチャリでいけて
天神へはある意味福岡空港からの始発の次の駅だから混まずにストレスフリーで通勤できるし、空港も一駅だし、都市高速も近いし穴場なエリアだと思います。
空港は仕事以外では年間4回程度は利用するけど、その頻度を考えたら地下鉄空港線/JR筑肥線沿線の
九大学研都市辺り迄の範囲がコスパ良いと思われます。
長期レンジで捉えTAXI代と物件価格を検証しても、毎回往復TAXI使った方がドアtoドアで快適。
勤務はタイムフリー制では無いが、平日夕方他には博多や天神での買い物も食事等も家族で楽しめる。
週末は自然志向・アウトドア・マリンスポーツが趣味なので、住まいは郊外寄り・海寄りで正解でした。
2年以内に早期退職想定です。
なので、平日の昼も夜も気軽に天神・博多にアクセス出来る立地が更に活かせます。
博多駅徒歩5分以内の分譲は皆無、空き地の予定は筑紫口の合同庁舎跡地のみでしょう。
この跡地には分譲マンションの予定は皆無でしょう。
移住者に占める割合が多い首都圏居住経験者は、移動の所要時間の許容幅が長いです。
利用する福岡空港・天神地区へのアクセスは、電車かマイカー移動でドアtoで35分が許容です。
地元の方や首都圏でも都心部居住経験者なら20分くらいが許容範囲の様ですね。
そんな背景もあり郊外の需要が安定しているから、ビッグバンやコネクティッドが活きますね。