マンション比較中さん
[更新日時] 2022-03-25 09:56:39
ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「塚本」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
312戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判
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883
購入済み
>>882 匿名さん
そのとおりだと思う
>>877 匿名さん
いい加減にして欲しい
尼崎駅には全く魅力を感じない
神戸に行くことはほとんどないし、行く時は尼崎で乗り換えればいい
今後の人生で東西線や福知山線に乗ることもほぼないだろう
そう考える人がこのマンションを検討してるんです
大阪に出て地下鉄や環状線に、新大阪から新幹線に乗り換えることの方が遥かに重要ですよ
大阪、新大阪に出る時の尼崎のメリットなんかあるんですか??
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884
マンション検討中さん
>>883
この方に完全同意。塚本に魅力を感じてここに集まっている。他が魅力な人はそこへ行って。誰も気にしないから。
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885
マンション検討中さん
882以降の発言って同一者なのかな?JR神戸線で一駅違いなんだし、普通に情報として聞きたいです。881の話なんか初耳なので
是非是非。出遅れて塚本のココを見てますが、良い部屋は売れてしまってるし、近くの物件を比較検討したいってのはごくごく普通ではないんでしょうか?
聞きたくないってのは、なにか不都合なのだろうか?
そもそも神戸にほとんど出ないって。。。苦しくないですか?
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886
匿名さん
>>884 マンション検討中さん
排他的すぎでしょ!塚本だけしか考えてないなんて人の方が少ないよ。
契約者なんだろうけど、貴方みたいな考えてなら、検討板で検討意見を聞く意味がないじゃん。他と比較したい人は山ほどいるってww
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887
マンション検討中さん
877のように地理的な誰でも分かることを持ち出して、塚本をおとしめる発言が一番ダメだね。こんなことは誰でも知っているし、人をばかにしているね。誰も耳を貸さないののにね。881の情報はありがといと思う。
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888
購入済み
確かに881さんのような情報は役立ちます
でも竣工時期が2年もズレたマンションが比較対象になるんですかね
2年後のマンションの購入を検討している段階ではジェイグランにはさすがに間に合わないかと
プレサンスと比較された方がいいんじゃないですか?
それと、はたして877さんの発言が塚本と尼崎を公平に比較しているように見えるのでしょうか…
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889
マンション検討中さん
>>888
同意です。877は明らかに間違った情報を記載して、ここをおとしめる意図が明白。目的は不明。1行目意味不明、2行目の致命的の文言、3行目の駅が小さいことに何の意味があるのか?ブラック競合他社営業か?こんな嘘はみんな分かるし、こんなこと書けば書くほど、ここが魅力的と言っていることが分からないんだね。
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890
マンション検討中さん
成約予定も含めるとすでに240件近く決まっているようです。
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891
検討板ユーザーさん
普通にココとどこを比較してるとか、他物件の話は検討している人にとっては色々参考になる。良い話は営業マンから散々聞けるけど、実は臭くてフタしたい話こそ、耳を傾けて聞いておきたい。
関心ない方はそのままスルーすれば良いだけの話だと思うよ。882みたいな意見は検討板ではいささか偏った意見であるかと思うがいかがなものか。
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892
購入済み
なんかね
この掲示板をずっと見てるとわかりますが、定期的に尼崎アゲのレスが投稿されるんですよ
しかも塚本サゲで…
検討スレの本質はマンションの比較じゃないでしょうか
駅の優劣を決めることが目的ではない
そういう意味で、例えばこことリビオの比較なら意味があると思う
882さんの意見は一見排他的に見えますが、そういう経緯を踏まえているんでしょう
気に入らないならスルーされたらいいのでは?
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893
名無しさん
>>879 マンション検討中さん
私も販売の方から聞きましたね。ジェイグラン側からすると、かなり順調のようです。もともと、竣工までに完売の予定もなかったみたいで。
契約予定者には焦らせて、このような情報が出たとしても契約者済の方には安心させるために言っているようにも見えましたが。。広告も大々的にしなくても大丈夫な販売スピードらしいですよ。
売れるマンションは竣工前に完売することがありますが、JRさんは母体が母体だけに余裕があるのでしょうか?
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894
職人さん
引き渡し・完成目前の値下げなど可能性ありだと思われますか??
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895
購入済み
私もちょっと不思議なんですが、値上げの可能性があると営業さんから話されました
けっこう強気なんですよね
ブラフなのかどうなのか…
でも近々の値下げはないような気がします
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896
職人さん
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897
マンション検討中さん
>>893 >>895
やっぱりそうなのですね。来月くらいから全部値上げしますよと言われたもので、急かされているだけなのかと思ったのですが…
近くのプレサンスが年末くらい?から価格が公開されたのと、社長逮捕の件もあって少し強気に出ているんでしょうか。入居が始まれば多少なりとは値段が下がると思っていたので意外でした。
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898
流し読みさん
ここの住民予定者か関係者なんだろうけど、「十三まで出て阪急電車まで使える♪」って書き込んでいる輩、酷すぎ&浮かれすぎww。
それだけ範囲を広めてエエのなら他物件の利用可能沿線むちゃくりゃ増えるやろって感じやわ。基本、塚本は神戸線1本の各停停車のみの駅!以上。
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899
マンション検討中さん
>>892 購入済みさん
882のここを考えてる人の総意であるかの如く「他物件や近隣のエリアについては全く興味がないからどこか他へ行け!」的な発言はあまりに極端かと思います。購入者の貴方からしたら、他の事はどーでも良い話なのだろうけど、まだ購入に至っていないものからすると、どうも売れ残った感じがする今の時期なら、ここをサブに他も大いに比較検討したい人も多くなってるハズ。そもそもここって検討するための意見交換の場では??
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900
匿名さん
このマンションで
一番高い部屋の価格、棟、階、平米と
一番安い部屋の価格、棟、階、平米を
ご存じの方いませんか?
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901
購入済み
どこをどう読めばそんなふうに理解されるのやら…
日本語って難しいですね。
この件についてはこれ以上のコメントはしません。
お騒がせしました。
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902
名無しさん
>>898 流し読みさん
塚本住んでますが、河原町、嵐山方面で阪急乗る時は梅田まで出て乗りますね。座れるので。
旅行等で伊丹空港行く時は市営バスで十三まで乗って
十三から乗れば、大荷物での移動も多少楽ですが。
塚本に住んで十三駅メインの利用者は少数ではないでしょうか。
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903
匿名さん
接客オフィスの壁に貼ってある売約済みの赤いバラみると、残ってる部屋はほぼ一、二階のみですね。次期販売用に取ってあると営業さんは言っていたけれど、値上げするんだろうか…。
一、二階で値上げするのはきついとおもうけれど随分強気だなぁ…。
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904
匿名さん
・想定より売れるスピードが速いので、高くしても売れるかもという判断
・下層階はモデルルームとして使い、中層以上を値上げする方針
・最後に残った下層階を売る
なんかこんな感じでした
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905
匿名さん
https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html
物件概要|《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション
■先着順販売概要
販売戸数22戸
販売価格(税込)30,222,000円~53,440,000円
最多販売価格帯(税込)3,900万円台(3戸)※100万円単位
間取り2LDK~4LDK
住居専有面積60.42㎡~85.36㎡
バルコニー面積8.57㎡~12.24㎡
サービスバルコニー面積1.59㎡~3.47㎡
ルーフバルコニー面積33.41㎡※月額使用料:1,000円
テラス面積10.26㎡~10.62㎡
専用庭面積11.40㎡~11.80㎡ ※月額使用料:1,000円~1,040円
インターネット使用料(月額)1,045円
コミュニティクラブ会費(月額)300円
管理費(月額)7,850円~11,090円
管理準備金(一括)7,850円~11,090円
修繕積立金(月額)5,720円~8,080円
修繕積立一時金(一括)509,400円~719,600円
申込受付「ジェイグラン シティ 塚本」サテライトギャラリー
申込時ご持参いただくもの印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。
※販売価格は、建物に係る消費税率10%を含みます。
情報更新日:2020年1月17日
次回更新日:2020年1月24日
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906
匿名さん
>>903 匿名さん
>>904 匿名さん
今年の3月中旬の130戸を基点にして12月下旬の220まで9カ月間で90戸成約ってことは
毎月10戸販売の速度は維持できてますね。
今のまま行けば4月下旬の引き渡し時に260戸になりそうです。
https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html
《公式》ジェイグラン シティ 塚本|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション
2019.12.23おかげさまで成約戸数220戸突破!
2019.12.20間取りページに2タイプ新たな間取りを公開しました!
2019.11.29トップに「ジェイグラン シティ 塚本」の魅力を知って頂く動画を公開致しました!
2019.11.01おかげさまで成約戸数200戸突破!
2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
2019.08.26間取りページに新たに3タイプを追加いたしました!
2019.08.09「ジェイグラン シティ 塚本」ではVR体験ができる!VRご紹介ページを公開しました。
2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
2019.07.20サテライトギャラリーのご案内を追加しました。
2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
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907
名無し
このペースでいくと引き渡し時点で、60戸程余る計算ですね。。。
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908
匿名さん
>>904
中層階ってもう残ってないですよね?
先週モデルルームに行った時は3階以下しか残ってなかったけど
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909
マンション検討中さん
>>892
完全同意です。尼崎アゲ、塚本サゲは無視無視
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910
匿名さん
>>883 購入済みさん
本気!??頻繁にダイヤが乱れるJR本線。大阪から帰宅する時に東西線も利用出来る便利さも頭にいれとかないと!
福知山線もゴルフ場行くときに宝塚でピックアップしてもらったり、伊丹空港行くときやらでなにかと利用しません?
あと、大阪や新大阪に出るのも帰るのも普通しか停まらない塚本と比較すると尼崎駅等の新快速停車駅の便利さが比べ物にならないってこともしかして理解されてないのでしょうか?
一度、両駅に降り立ってみてはいかがかと。
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911
マンション検討中さん
お、これが無視推奨のやつですね?もう仕方ない感じですね(笑)
入居説明会参加された方お疲れ様でした。駆け足だったけど、色々一度に手続きできて良かったです。
周り見てもプレファミリー層が多かったです。
残りの低層階どうするんですかね。少しだけ気になります。専用庭が良い!って人もいるから需要はあるかな。
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912
購入済み
私のレスは売り言葉に買い言葉的なところもあるり、乱暴な書き込みになったことをお詫びします
真正面からの個人の意見は尊重すべきでしょう
まぁ言い方は乱暴な気がしますが…
神戸線のダイヤがよく乱れるのは事実だし、東西線が使えるのは確かに便利ですよね
私もそう思います
ですが大阪駅、新大阪へのアクセスはどうでしょうか?
時間的にはほぼ同じですね
確かに尼崎の方が本数は多いですが、7-8分に1本あれば十分な気もします
その辺は総合的に判断するしかないです
ゴルフは私はしないので宝塚や福知山に行くことは想像できませんけどね
宝塚方面に頻繁に行かれるなら尼崎を選択するのも理解できます
だだ、まさに趣味の範疇ですね
伊丹空港も年に数回程度なのでバスやタクシーか嫁さんに送迎してもらうかな
飛行機で日本中を飛び回る方は伊丹のマンションを検討された方がよろしいのではないでしょうか?
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913
匿名さん
>>910 匿名さん
確かにホームで新快速の通過を見送るときは少し屈辱を感じます。
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914
周辺住民さん
塚本駅は一階が改札、二階がホームなので上がって下りたりしなくていい
下で電車が見えてから駆け上がっても間に合う(けど駆け込み乗車は駄目ですよ)
また西から東へ行き来するのも一階でいけいけなので楽(自転車も降りて通行可)
利便性がいいと言うのは老若男女、皆にとっての話で新快速も福知山線も
必要のない人にとってはどうでも良い事です。
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915
マンション検討中さん
>>910
何で販売もされていない尼崎限定なんだ。あほらしい。実際にあったとして、駅まで何分なんだ。周りは工場に囲まれているじゃないか。地価も高いぞ。偏りがえげつない
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916
匿名さん
>>914 周辺住民さん
電車が来たと思って階段急いで駆け上がったら新快速でしたってか。
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917
マンション検討中さん
確かに東西の通り抜けは便利ですね、
高齢者、障害者、ベビーカーには優しいと思います。
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918
通りがかりさん
マンション現地から駅方面まで歩いてみましたが、赤色の最短のルートは歩道なくて、電柱も何本かあるので後ろから車来ると危険ですね。
青ルートは少し遠回りですが、ベビーカーやお子さん連れでも車の通りは気にしなくて良さそうでした。A,B棟の人は勝手口から出れそう?なので、エントランス通らなければこちらでも良いかも知れません。
実際夜に歩きましたが、どちらも街灯少なくかなり暗めなのでちょっと怖いかんじはありました。
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919
マンション検討中さん
>>914
感覚バッチリ合います。駅を挟んで東西の商店街・飲食街は、なかなか面白いですよ。安くて美味いところが本当に多い。下町・庶民的な生活のし易さと3分で近代的な大阪駅に行ける両立はここの最大の魅力の一つ
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920
マンション検討中さん
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921
匿名さん
正面エントラス側から見ると普通ですが幼稚園の方(北側)からみると何とも凄い威圧感がありますね。
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922
匿名さん
駅前に東横インかAPAができるらしい。大阪駅周辺はキャパオーバーで、塚本周辺の開発が進むようだ。ここの人口増による購買力向上も合わさって、駅周辺が大きく発展するかもしれない。それに連れて地価も上がるかもしれない。なんか面白くなってきた。
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923
検討板ユーザーさん
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924
匿名さん
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925
通りがかりさん
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926
マンション掲示板さん
入居者の方は、みなさん、鍵預詫にされてるのでしょうか?
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927
匿名さん
>>926 マンション掲示板さん
無料かつ管理人が信用できるならあり。
鍵忘れた時、鍵紛失した時にも便利。
帰省中旅行中の不慮の事故の対応でも有効。
でも鍵を預けると『株式会社常口アトム』事件みたいな危険もある。
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928
評判気になるさん
新快速停車駅とは言わないまでも、せめて快速停車駅にならんもんかね?
普通しか停まらないのは実際生活すると何かと不便な気がしないでもない。
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929
マンション検討中さん
梅田から一駅の立地で梅田通勤に便利だわ。真剣に考え出したとこだけど売り出し価格が数百万円上がるのか。う?ん。
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930
匿名さん
内覧会行きました。箇条書きで感想を
・図面の寸法が壁芯で、実測の壁から壁までとは30cmほど短くなってましたので、家具置くのには注意が必要です。内覧会でしっかり測らないと、引き渡しまで中に入れないので。
・玄関側から北側を見ると新幹線も見れて少し驚きました。
・登録すれば手持ちのPiTaPaやICOCAが扉のキーになることや、宅配ボックスで配送できたり、ドアモニタで宅配状況確認できる等は良かったです。
・ポストは昔ながら?のダイヤル式で、コープ宅配が一括置き場っぽかったのでちょっと残念でした。
・専用の浄水器のカートリッジは、数ヶ月おきにポスト投函らしいですが、3、4000円の別途徴収感と強制登録感があって、他では買えないと念押しされてちょっと複雑でした。
・駐輪場の抽選は棟の近くとはいえ、かなり離れた2箇所になったので、他の人もそうなるかも知れません。
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931
名無しさん
C棟の例の場所はB棟から見えます。
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932
匿名さん
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