こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。
周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/
[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47
こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。
周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。
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[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47
>>90 住民板ユーザーさん1
同感です。
理事会開催を踏まえて、5/6早朝(事前告知も無いままに、4/15に変更、そして流会!)、
以下を書面にて管理会社フロント担当及び理事会宛で提示しております。
既に管理会社担当者経由で、理事会理事長の元に届いている事も確認済みです。
尚、管理会社他への書面提示は、フロント担当からの助言/要望も踏まえて実施しました。
5/6開催の理事会を経て、通常総会当日の対応及び、案件により通常総会前の対応を依頼してます。
※5/8 管理会社との電話での告知までは、5/6理事会開催が決定・公開情報だった事が前提でした。
1.当住民板の書き込み抜粋 (書き込みTEXTのコピペ)
>>52:来客用駐車場の件 ~ >>73:ゴミ出し(開催予定日の直前の書き込み迄)
2.質問及び要望
■ 質問・・・点検業務再委託の実態の公開、点検業務等について理事会での報告状況、補修工事の情報公開、館内に貼り紙が掲示された問題事象が理事会で再確認・対策検討が為されていない(推定)。
■ 要望・・・通常総会での管理会計報告書の点検業務毎の金額計上と予実検証、来期予定の雑排水管清掃の実施月と予算額の再検討(私見では約3000円/戸が妥当)、自販機の設置継続の可否判定基準を作るべき(設置するならば、1年間の下限売上げを設定して欲しい)、一方で照明の時間短縮などで費用捻出しAED単体の有償設置を模索・検討する、理事会議事録他から読み取れる改善/課題点について(6項目)。