こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。
周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/
[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47
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[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47
同じく、7/21議事録には、エントランスホールに観葉植物を短期間リースする等を施行する。
との記述もあります。
明らかに不適切。
総会議事録と第1回理事会議事録との整合性・一貫性すらも、もはや全く在りません。
第1回理事会議事録には、「予備費の使途目的と予定」と「計上の前提」に関しての記述があり、
事前アンケートを行う事と、賛成が多い場合に次年度に購入予算を計上するとあります。
議事録に添付された第2期予算案(またも期間が誤表記だが)で、
予備費はそのまま計上されている(承認されたからだろうが)事を踏まえると、
次年度とは第3期を指していると解釈するのが合理的なのかな?
が、釈然としないので管理会社に理事会でのやりとりを確認します。
総会でも、議事録の記載内容に一貫性が無いとの指摘もあったが、まさにこの1件もそうですね。
観葉植物も各人の嗜好・好みがあるのに、何故に理事会は観葉植物の設置を決定したのだろう?
通常総会でも、複数の方々から反対意見や牽制があったと思う。
例の予備費(不適に計上された予算)ありきで、一方的に、合意形成無しで進行することを
懸念する意見があったと記憶しています。