物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番) |
交通 |
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]サンヨーホームズ株式会社 [販売代理]株式会社T・フィールド
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施工会社 |
株式会社イチケン 福岡支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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サンメゾン九大学研都市エルド口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
しかしまあ、管理会社の毎月の巡回点検と理事会役員の点検は、何の為だったのか?
過去、約18年前に首都圏で駅近1分の物件で、第1期の理事長を経験したが、共用部・専有部共に何も問題は無かった。
が、組合員の代表としての使命感から、組合員の合意形成の下、周囲の交通・治安環境の改善の為、警察・自治体・自治会に働きかけた。
人気の東急DT線沿線の駅近故に、朝夕の歩行者及び車両や二輪車の流入量は増加の一途でしたから、対策が必要だった。
思えば、他の役員も意欲もあって非常に協力的でしたね。
結果、違法駐車排除のポール設置・道路面のペイント・道路標識の追加設置・カーブミラー設置・警官の巡回強化等々を実現した。
その後も諸々と取り組み、後任の役員にも引き継がれました。
組合員、特に子育て真っ只中の親御さんからは、行き交うたびに、お礼やお声かけがあり恐縮しましたね。
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842
匿名さん
今更ですが管理会社と理事会の、業務分掌とか役割分担をチャート図などで可視化して、周知するべきかと思います。
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843
匿名さん
>>838 匿名さん
結局は、現在の状況は
色んな出来事の積み重ねの結果と言うよりも、
今の状況を、着地点・ゴールに設定していたのかも
と思えば腑に落ちる。
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844
住民
マジで本当にやりたい者同士、グループLINEでやったら?こんな第三者にこのマンションの運営はおかしいってバレるよ。
恥ずかしくないの?
では。
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845
匿名さん
投稿があったが、臨時総会なり意見交換会なりを開催して、合意形成や今後の方向性などを共有したほうが、うやむや靄靄状態方を少しでも解消して、理事会役員・組合員・管理会社それぞれがやり易くなると思う。
今までの延長なら?? 負のの連続しか無い。
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846
匿名さん
>>844 住民さん
価値観の相違ですね。最終ターゲット(目標)も違うのかも。
● 隠蔽こそが恥。それでも不正を放置しますか?
● 改善や前進は、組合員のベネフィット。
しかも、現在から未来への連続した時間軸においてです。
多くの組合員に評価され、快適な住環境が担保されるのですからね。
それに、現代において常識的に考えて、子育て世帯や高齢世帯に厳しいMSこそが、恥ずかしいと思うが。
総会でも女性の出席者の「ひとりの母親としてのご発言」は響きましたね。心に、しかもそのど真ん中にね。
やはり、そうお考えですよねと、心底から 共感した。
出席してない方は、いずれトーンダウン・恣意的編集が為された議事録で、ある程度は共有するでしょう。
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847
住民板ユーザーさん1
住民同士、情報を共有することは賛成ですが、誰でも見れる状態であるのが問題なんだと思います。
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848
匿名さん
区分所有者専用の媒体探しと環境整備については、9月以降 理事会で全く検討もせずに立ち消えになった。
クラウド掲示板の代案は、本社から提示された筈だが・・・。
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849
匿名さん
医療ミスや学校でのイジメ・企業の不正などを、パブリックの媒体にて公表され改善した事例は多い。
問題の当事者達が自主的に動けば良いのです。
まず当事者達の自覚・客観的な現状認識から、全てが変わっていく筈です。
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850
住民板ユーザーさん
>>846 匿名さん
「ひとりの母親としてのご発言」とても気になります。総会に参加したかったが、参加できなかったもので。
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851
匿名さん
>>850 住民板ユーザーさん
私がこの板に、その内容を書き込むのは、不適だと思うので、管理会社か理事長に直接お問合せください。
投稿やこの掲示板それ自体を否定するご意見もある事ですからね。
(そのご意見も私は尊重していますよ。決して同意はしませんが)
理事長とSHCの方々もこの掲示板を、見ている筈です。(総会にご出席の本社の “O部長” も見て下さってました)
意見書として出てこないモノも含めて、組合員の本音や要望を知る為の一つの媒体として です。
昨秋、私が、実名記載の文書で要請し、しかも理事会の場で口頭で依頼し、承諾されましたから。
若しくは、例によっていつになるか不明ですが、 1ヶ月以内には議事録で共有出来るでしょう。
去年は5週間以上・39日経過後の議事録配布でした。
もっとも、その大事なご発言が 削除・編集されずに議事録に記載されれば の話 ですが。
そのご発言をした女性は、私のすぐ後ろの席で臆することなく、堂々とご発言なさっていた。まさにアッパレです。
隣に着座の女性も、大きくうなずきながら聞いていらっしゃった。
此処にお住まいの子育て 真っ只中の 、多くの母親の皆さまの率直なお気持ち・お考えを代表して、代弁してくれたのです。
総会では、そのご発言におそらく全ての組合員が賛同しているようでした。その後の他の出席者の発言が、その “母親のご意見” を支持する意見でしたから。
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852
匿名さん
>>844 住民さん
>このマンションの運営はおかしいって・・・。
バレるのは誰が恥ずかしいのですか?
最も恥ずかしいと思うのは、きっと管理会社でしょう。
おかしな運営が改善されないマンションはたくさんあります。
改善されれば、管理会社の恥は 組合員の誇りに変わります。
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853
匿名さん
本日は、良い報告を1件だけ投稿させて頂きます。
内容は区分所有者・居住者・当掲示板に肯定的な方にも否定的な方にも有益な情報です。
先刻、駐車場にて以下の計5名と偶然、遭遇し現在の毀損状態・対応の不備・これからの対応等について意見交換致しました。
・SH本社 事業本部 常務執行役員
・SH九州支店 建築課 マネージャー
・イチケン九州支店 建設部 部長
・SH九州支店 ご担当者
・イチケン九州支店 ご担当者
SH執行役員は、「やるべきことをしっかりと行う」と、自ら確約して下さって、さすが本社の常務は話がはやいと感服致しました。
SHC本社 の “O部長” (総会に出席されていた部長)とも、面識もあるのでしっかりと連携すると仰ってました。
尚、駐車場のヒビ割れは理事長の依頼が無くても実施しますという主旨のご発言もありました。
言質とれましたので、私からの理事長への要請は省略致します。
これを機に、事態は大きく一気に動き始めるでしょう。
もちろん、我々組合員や居住者にとって今以上に良い方向に向かって。
あらためて、自分の引きの強さを実感しましたね。
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854
匿名
>>853 匿名さん
やれやれ少し安心しました。
ご対応ありがとうございました。
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855
匿名
このマンションは将来が明るいです。外部のものですが、読ませていただきました。
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856
匿名さん
誰の言葉か忘れましたが、学生の頃に知った言葉です。
「最大の罪悪は無関心。次に重い罪は放任」
ということかと思います。
こんな言葉も記憶してます。
「豊かな人生を送る為には、創造性を高める知恵・必要な知識・適正な判断を繰り返す事、
そして時々反省する事」
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857
匿名
外部の者です。貴方には非常に関心があります。分譲マンションの救世主になる方かも知れません。このマンションを買います。私はマンション管理士です。
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858
匿名さん
>>853 匿名さん
そもそもですが、一般的に敷地内の点検を行う時は、事業主は事前に掲示物で周知するのが普通です。
年配の見知らぬ男性が3人も敷地内に入るわけですから。
実際、2年点検や修繕作業で多数の人間が入館する際は事前に周知しています。
今日、管理員さんがお休みですがどうやって入館したんだろう??
管理会社は事前若しくは当日にでも知っていたら、理事長に承認を頂いてから、SHが掲示したかどうかもチェックする義務がある。
一体どうなってんのか?
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859
匿名
>>858 匿名さん
売り主、施工会社の対応○
管理会社は相変わらず×
ですね。
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860
匿名さん
>>858 匿名さん
そうそのとおりです。
その5人を見て、面識も無いし見た事も無いと思った居住者が警察に通報する事もあり得る。
その場合、管理組合・理事長の事前承諾が無いので、当然だが [不法侵入者扱い]となります。
SHCとSHのセキュリティの意識レベルが、如何に低いか、居住者に配慮が無いかという事です。
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