東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

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TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    目糞鼻糞ってやつだな
    貧乏人の精一杯の背伸びで見栄の張り合い

  2. 622 匿名さん

    >>621
    区境、学区、丁目、古地図、川一本、道路一本、橋一本・・・
    日本中どこにでも起こってる不動産あるあるで、
    貧乏人とか金持ちとかあんまり関係ないw

  3. 623 通りがかりさん

    >>620 匿名さん

    適当言いすぎ笑
    エトウ区って認識しているような人そんないないでしょ。
    大の大人でそんな人いるとすれば、教養がないっていう次元じゃない笑
    そんな人がマンションに限らず、住宅買えるとは思えない。

  4. 624 マンション検討中さん

    >>623 通りがかりさん

    すみません。地方から始めて上京したときは、エトウクって呼んでました(笑)
    ちなみに、日暮里はヒグレサトと思ってました。
    教養なくてすみません。

  5. 625 マンション掲示板さん

    いやいや(笑)
    なんかむりやり教養とかこじつけてるけど縁もない土地の読み方わからないとか別に普通にあることなんじゃないの?

  6. 626 マンション検討中さん

    城東の括りでは大差ないけど、たとえば丸の内の大手企業のアッパー層の中では、まず城東住みというだけで妥協したと見做される。それでも江東区なら豊洲と門仲を筆頭に準都心のイメージがあるから世田谷や杉並や武蔵野にはない利便性を優先したのかなと理解は得られる。ところが葛西や小岩や船堀などの江戸川区となると、前向きな感想が出てこずにとたんに会話終了になる。
    まだリゾート感と新興住宅のイメージがある浦安の方が印象いいね。

    もっとも、南砂町が江東区のイメージかというと微妙なところだけどね。

  7. 627 マンション検討中さん

    南砂町は知名度低いですね
    地元あるあるですが、南砂町に住んでるって言うと10中8、9南船橋?って聞き返されます

  8. 628 匿名さん

    妥協したと見なすとか理解が得られるとか会話終了とか、人を住んでる場所で見下す
    あからさまな見栄っ張りとはそもそもこっちから付き合い御免こうむるけど
    (そういう人はまたタワマンの上か下かで見下したり卑屈になったりするんでしょうね)
    それはおいといて、江東区は知ってても「南砂町?どこそれ?」って人は
    ぶっちゃけ結構いそうな気もします。

  9. 629 検討板ユーザーさん

    駅遠の物件は、仕様上げるとか部屋の間取りパターンを工夫するとかしないと。。
    コンセプトも?だし、もう少しなんとかならなかったのかと思う。

  10. 630 マンション検討中さん

    見学行きましたけど、設備仕様はそこまでコストカットは見られず、
    悪くない感じでしたよ。価格に十分盛られてますが…

  11. 631 検討板ユーザーさん

    自分は南砂町ってどこ?って聞かれたら、
    夢の島と砂町銀座の中間
    って応えてます。

  12. 632 検討板ユーザーさん

    子育て世代でしたら「どこそれ?」の新しい町もいいですよね。
    問題はキラリスナの東砂がバスも錦糸町行きぐらいで老後は
    苦労しそう。
    「車買え」って指摘されちゃいますが。。

  13. 633 マンコミュファンさん

    >>632 検討板ユーザーさん

    自分が調べた時はバスは東陽町へも出ていました!
    でも老後なんて2,30年後ですし、その頃には色々変わってるんじゃないでしょうか。
    南砂もですが、それより世の中のシステムだとか色々と。

  14. 634 eマンションさん

    何気にバスで南砂町に行けないんですね…
    袖ヶ浦から亀21で亀戸方面か東陽町って感じですかね

  15. 635 検討板ユーザーさん

    南砂町、新木場はここ15年で乗降客2倍になってるので
    亀戸、西大島、南砂町、新木場の間でライトレール構想が進んでいます。
    完成するとキラリスナの価値が上がります。

  16. 636 周辺住民さん

    ライトレール(笑)
    JR貨物越中島支線の旅客化(笑)

  17. 637 匿名さん

    >>626
    ただ現実問題としてそのアッパー層が買えるマンションがこの辺りって相場になってる・・・
    以前は湾岸がそのような位置付けで、土地は安いけど建物立派ってことで、
    まだバランスを保ててたところはあるけど、今は土地も建物も・・・って状況。
    時代で仕方ないといっても不動産は恐ろしいよね。
    低金利が唯一の支えだけど、レバ利かせれば利かせるほどリスクも増える。

  18. 638 評判気になるさん

    >>635 検討板ユーザーさん
    失笑

  19. 639 匿名さん

    >>635 検討板ユーザーさん

    ご存じないのかもしれませんが、江東区のLRT構想は実質凍結状態となっています。
    http://biz-journal.jp/2017/03/post_18243.html

    収支採算性についても平成27年に東京都から「黒字転換に41年以上、
    もしくは黒字転換しない」との評価結果が出ています。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html

    江東区が今力を入れているのは、有楽町線豊洲から東陽町経由の住吉までの延伸なので
    南砂町うんぬんというより東西線(の東陽町以東の沿線住民)が少し便利なる感じですね。
    今だと有楽町線への乗り換えは、門前仲町から大江戸線で月島に出るとかなので。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    ただ、これも莫大なお金が掛かるわけで、江東区は積極的な姿勢ですが
    東京都はいまだ検討中の段階であり、実現するとしても何十年後になることやら…

  20. 640 通りがかりさん

    >>635
    新木場が乗降者数2倍になってるってそれ埼京線との相互直通運転始めたからでしょ。
    そもそも新木場は居住地じゃないのであとは新オフィスが若干増えたか所詮その程度。

    ライトレール完成すると価値が上がるって…笑
    ここまで現実見れてなくて過大評価して無茶苦茶な資産価値期待する人いるんだ。
    そんなこともし不動産側が言って商売したとしたら詐欺で訴訟レベルだよーーそれぐらいありえない内容だから。
    まぁただの凡人が発言する分にはあれだけどまず誰も信じないよね、真面目にそんなこと言ってたら笑われるよ。笑

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