マンション比較中さん
[更新日時] 2023-07-07 01:17:41
パークナード代官山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番)
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩6分
山手線「恵比寿」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.49平米~132.03平米
売主:パナホーム株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-01-25 20:45:22
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番) |
交通 |
東急東横線 「代官山」駅 徒歩3分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩7分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩7分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「恵比寿」駅 徒歩7分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「恵比寿」駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩5分 (※サブエントランスまで。メインエントランスまでは徒歩6分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸(販売総戸数92戸、非分譲住戸数含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発事業部 首都圏支店 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社淺沼組 東京本店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークナード代官山口コミ掲示板・評判
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283
匿名さん
確かに野村三菱の前に売り抜けたほうがいいような、、
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284
匿名さん
>>282 匿名さん
秋から販売開始のようですよ。パークナード代官山のモデルルームを恵比寿南用に改装するそうです。二本立てて売っていく予定でしょうね。
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285
匿名さん
>>284 匿名さん
ありがとうございます。
モデルルームの問題でしたか。
坪600程度なら検討したいところです。
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286
匿名さん
一番広い130㎡planは2期分に残していますよ!
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
>>288
間違いなく高そう。
坪700からですかね。
近くのプラウド恵比寿は坪400台でしたね、安かったな~
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290
匿名さん
>>288 匿名さん
ホテルや介護施設?が併設されているのがネックですね。住居はもう少し落ち着いた場所で探したいです。
DINKSには人気なのかな?
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291
匿名さん
>>288 匿名さん
190㎡の部屋ヤバい。
これ5億超えるでしょ。
下駄履きだけどここより高そ。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
プラウド恵比寿が出てきたことによって、
価格が意外と安いとの評価をパークナード代官山は
されるかも。
思ったよりも早く売れるのか。
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294
匿名さん
代官山にしてはお手頃…とまではいかないけれど、高すぎなかったというのがここの強みなのかもしれないな、というのはありますよね。
もういまさら、ここに関しては新情報というのは出てきにくいですが、
ほかと比べて、どういうマンションなのかというのはわかりやすくはなってきているように思いました。
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295
マンション比較中さん
パークナード恵比寿もよさげですね。もう少し待つか...
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296
匿名さん
「パークナード恵比寿」の特別事前案内会のDMが届いた。
間取り図2部屋分が添付されていた。
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297
匿名さん
でも、ここも恵比寿も、
例の羽田空港新ルートの直下ではないにしても、
もろ近くなのね。。。
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298
匿名さん
代官山のマンションっていうかんじで、おしゃれに作ってきているのは感じます。
ターゲットをきちんとわかっているということなんだと思います。
その点はとてもいいいと思うのですが
家そのものの構造や、
設備や仕様などは、お値段に見合うものとなっているのでしょうか。
資産としてみた時に、建物そのものも大切になってきますから。
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299
匿名さん
渋谷区の住宅地の公示価格では8年連続1位ですよ!というのが公式ホームページトップで強調されていました。
…だから、資産価値は維持しやすいですよ、ということにつながってくるのですよね。
ただ、販売価格との釣り合いが取れているのかというのは
ひとつのポイントになるので、よく見ていかねばです。
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300
匿名さん
>>299 匿名さん
線路脇だからそこをどう評価するかじゃないかね。
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301
匿名さん
資産価値について教えていただきたいのですが、駅が近くても線路脇だとマイナスポイントとなります?
駅が近ければそれだけ電車の音は煩いはずなので、資産価値の評価に「快適な生活環境」は
含まれないものなのでしょうか?
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302
匿名さん
>>301 匿名さん
マイナスですよ。
内覧せずに買う人は稀でしょうから。
現地に行くと電車の音と発車音が良く聞こえます。
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303
匿名さん
最近の建物は極めて遮音性が高いとされています。こちらの場合は列車の発車ベルの音などが聞こえるのではないか、ということもありますが、どの程度防ぐことが可能なのでしょうか。
実際に部屋の中に入って確かめないと何とも言えないとは思いますが…数字として販社側は持っているのかしら。
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304
匿名さん
パナホームのマンションですが、管理会社は三井不動産の関連会社なんですね。パナホーム自体は管理会社はないのかも?
大手財閥系の管理会社なら、
こういう価格帯のマンションの管理のノウハウはあるでしょうから、そのあたりは安心してもいいのかもしれないなと思いました。
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305
匿名さん
大きい所の管理会社だと、ノウハウもあるし、しっかりと管理してくれそうである、と期待はできますね。
マンションは資産ですから、管理してくれる会社がしっかりしていないと
本当にその価値を維持していくことが難しくなっていきます。
清掃の委託一つとっても、甘く見てはいけないというか。
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306
マンション検討中さん
>>303 匿名さん
コンクリートは遮音性高いですが、あとは全て窓から入ってきます。幹線道路沿いのマンションら遮音性の高いサッシということで二重サッシです。鉄道の音は発車ベルや走行音など、幹線道路以上に様々な周波数の音がしますから、二重サッシは必須かと。単サッシだといくら遮音等級が高いものでも音は聞こえます(わたしのマンションが幹線道路沿いの単サッシで最高グレードの遮音ランクですがそれでも普通に音量は小さくなりますが聞こえます、慣れて気にならなくなりますが)
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307
マンション検討中さん
ここが三井だったら良かったのに、パナホームだもんな。パナホームでこの価格はかなりリスクだよな、、、資産価値はブランドもかなり大きいし。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
公式ホームページにショップセレクションというコンテンツがあり、
てっきりこちらのマンションにテナントが入るかと思えば近隣の店舗の紹介なのですね。
ピックアップされているのはどれも素敵なお店ばかりですが、マンションそのものよりも店舗が主役に感じられてしまいました。
ロケーションからリンクさせる程度で良かったかも?
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310
評判気になるさん
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311
匿名さん
マンションとして見る限りでは、使っているもののグレードはどうやら高いようですし、使い勝手も良いのかなという印象は受けます。
この立地でこの価格なので、それに見合ったものを使っているということなのでしょう。
それぞれ、専有面積は広めですが、間取りとしてはごく普通という感じがしました。
あまり無理に個性的にしないほうが、使う方も使いやすいとは思います。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
パナで線路沿い
代官山駅近でも超富裕層は敬遠するでしょ
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314
匿名さん
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315
匿名さん
地下駐車場は、殆どが機械式のようです。機械式、出し入れは面倒だと思う部分もありますが、地下なのは純粋に良いですよね。乗り降りの際に雨に濡れない、とか、夏場車内が暑くならないとか、地下ならではのメリットはあります。
公式サイトではプライバシーを守れることを全面に出していましたが、どちらかというと気候に左右されないほうがメリットとして捉える人は多いのではないでしょうか。
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316
匿名さん
2Fの住戸は、目の前がガーデンの場合は、圧迫感などはない感じでいいのかな?と思いました。ただ、北向きの開口部になってしまうので、その点をどう思うかでしょうか。真っ暗、というわけではないでしょうけれど。
開口部の方角によって、値段がスライドすればいいのにな、と思います。
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317
匿名さん
駐車場は機械式になっているので、ある程度の台数は停められるようです。面倒ではありますが、でも敷地内に停められるのはとても大きいと思います。
外ではないんで、パレットの上げ下ろしも天候に左右されずにできる点は、ここの場合はメリットとしてとても大きいと思いました。
かなり希望者は多くなってきそうなのかしら。
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318
匿名さん
2018年12月26日 日経産業新聞
首都圏の新築マンショントップ30将来価値格付け」
に選ばれてましたね
遅くなりましたが、おめでとうございます
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319
匿名さん
パークナード経堂と同じく、売主撤退変更値下げ再販売にならんかな
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320
匿名さん
代官山の駅までここまで近いので、代官山ブランド的な感じでは、一定の需要は続きやすいのかなと思いました。
その分、値段が高くなってしまうけれども。
間取りは、全体的に専有部の形は田の字のところもあれば、そうでないところもあり、という感じで
バリエーションも豊か。広さもいろいろ。
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321
匿名さん
確かにかなり部屋のバリエーション、ありますよね。ものすごく広いところや、この中ではコンパクトなところとか。
ここだと
広いところのほうが需要があったりするのでしょうか。
賃貸ではなく、実需目的で考える方が多ければ、広いほうが人気があるのか?と感じますが。
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322
匿名さん
実需というか資産として持つという考え方の方もいらっしゃるかと思います。
家なので、やはりなんだかんだで前提として住みやすいというのはとても大切ですよ。
いくら良い場所でも、実際に暮らしにくいのは困ってしまいます。
あと、ここはとにかく駅までの近さというのが一番の強力な強みでしょう。
ある意味わかりやすい!
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323
匿名さん
パナホームってマンションやってたんですね。
戸建てのイメージしかなかったです。
マンションの外観デザインとしては可もなく不可もなし。
あまり流行とは関係ない感じのものになっている点は、わかりやすく良いことだと思いました。
このあたりの周りの建物とテイストを合わせているので、配慮もある。
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324
匿名さん
こちらは線路も近くなっていると思われますが、
電車の音が影響がでるのは、ごく一部の駅だけになるのでしょうか。
マンションと線路の間には特に遮るものはないみたいですので、
防音に関してどのようになっているのか、というところは見ていかないといけないでしょう。
構造面の注目、ですね。
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325
匿名さん
>>324 匿名さん
同感です。現地の近くを訪れることが多いですが、窓を開けると常に電車の音が結構な度合いで聞こえるのではと、思いました。
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326
匿名さん
こういった線路と建物の位置関係だと線路から極力離れた部屋を買うのが正解なんでしょうけどね。
ここはデザインを見るとそれも難しい配置で。リビングが線路側に向いた部屋もありますけど、日当たりや方角を優先した結果なのかなあ。
防音効果の高いガラスや壁になっていれば問題は少ないんでしょうかね。この辺がどうなってるか気になります。
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327
匿名さん
イマドキの建物だと、きちんとロックして窓を締めていれば、電車の音は気にならないのではないかと思います。
換気口とかから音が入ってくる可能性もあるので
そこに防音フードがかぶさっているのかは見ていかねばならないのでしょう。
今の時期は窓をあけることはないと思いますが(ものすごく暑いんで)、
ちょっと開けたいなぁというときには
音は気になるかもしれないなとは思います。
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328
契約済みさん
昔この隣のブリリアに住んでいましたが、窓閉めていても結構うるさいですよ。東横線。
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329
評判気になるさん
代官山は電車だけでなく,今度は羽田新ルートで飛行機の落下物と騒音が....
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330
匿名さん
線路のすぐそばに建つという事で騒音面はきになるのと、電車が通った時に振動などもする可能性もありそう。
電車の音は住んで居れば気にならなくなると思います。夜中も走行するという事もないですし、睡眠はそれほど障害にはならないのでは。
ただ、窓を開けて生活できないのはちょっときつい・・・風通しが良い季節に窓を開けて生活するのって気持ちが良いんですが・・・
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331
マンション検討中さん
電車の騒音が話題に挙がることが多いですが、それもまともかと思います。代官山駅は始発が朝5時過ぎで終電は午前1時近くですので。ここは、現地に何回も行って、判断するしかないですね。
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332
匿名さん
終電、都内だとかなり遅いですよね。保線工事なども入る可能性まで考えると、皆さんが議論されているのもよくわかります。
最近の建物の遮音性は本当に格段に上がっているんで、窓を締めてロックしておくだけで相当カットされている部分は出てくるのだと思います。
窓を開けて過ごしたいというのでないのならば、駅までも近いですし、悪くなさそう?
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