マンション検討中さん
[更新日時] 2023-11-06 21:57:27
刈谷城の城下町、刈谷市駅の再開発プロジェクトの目玉となるマンションです。
物件名 エクセルグランデ刈谷銀座タワー
所在地
愛知県刈谷市銀座三丁目34-1、31-2、124、銀座四丁目10-1、21、寺横町五丁目89、93
交通
名鉄三河線「刈谷市」駅 徒歩5分
用途地域
近隣商業地域
地目
宅地
建ぺい率
56.89%
容積率
169.57%(平成29年9月29日確認申請時)
敷地面積
6,305.17㎡
建築面積
3,587.23㎡
延床面積
15,899.90㎡(平成29年9月29日確認申請時)
建築確認番号
第BVJ-NAG17-10-1200号
構造・規模
鉄筋コンクリート造 地上28階建て 一部鉄骨造
総戸数
81戸
駐車場
分譲マンション用:81台
自転車置場
分譲マンション用:162台
バイク置場
6台
竣工予定時期
平成32年2月
引渡予定時期
平成32年3月
分譲後の権利形態
敷地:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、借地期間新規63年(建物建設・解体期間含む)※建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。
管理形態
管理組合を結成し、管理会社に委託
売主
角文株式会社 愛知県知事免許(4)18888号、愛知県知事(特-28)1718号、ISO9001/14001認証取得 OHSAS18001認証取得
設計・監理
株式会社鵜飼哲矢事務所
施工
日本国土開発株式会社
管理会社
株式会社ティーエスエス
【販売概要】
販売予定時期
平成30年6月予定
販売戸数
未定
間取り
3LDK・4LDK
専有面積
82.44㎡~185.84㎡
バルコニー面積
17.25㎡~109.31㎡
ルーフバルコニー面積
51.45㎡・55.69㎡
予定販売価格
未定
予定最多価格帯
未定
[スレ作成日時]2018-01-20 04:31:16
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物件概要 |
所在地 |
愛知県刈谷市銀座三丁目34-1、31-2、124、銀座四丁目10-1、21、寺横町五丁目89、93(地番) |
交通 |
名鉄三河線 「刈谷市」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階建 敷地の権利形態:定期借地権(準共有、解体積立金 : 2,590円(月額)、賃料 : 7,840円(月額)、貸借権:2017年4月1日から2080年3月31日まで。地上権:地上権設定日2019年4月1日より2080年3月31日まで。借地期間満了時に、賃借人の費用にて建物を解体し更地にて賃貸人に返還する。借地期間の延長および建物の買い取り請求はできない。権利金・保証金:なし ※借地期間新規63年(建物建設・解体期間含む)※建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。) 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]角文株式会社
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施工会社 |
日本国土開発株式会社 |
管理会社 |
株式会社ティーエスエス、株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
エクセルグランデ刈谷銀座タワー口コミ掲示板・評判
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212
マンション検討中さん
上の階が二重床+ボイドスラブ200〜250mmは
やばいぜロックン?
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217
通りがかりさん
[No.205~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・複数のスレッドで同じ内容の投稿
・前向きな情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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218
検討板ユーザーさん
刈谷市駅大分古い感じですけど、綺麗になる予定とか無いのかな。
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219
マンション検討中さん
>>218 検討板ユーザーさん
廃線はあっても、駅の立て替えは有り得ない。
そもそもが名鉄三河線は線路が単線で電車がすれ違えずに、電車が駅で待ち合ってすれ違う不便なシロモノ。電車も2両とかで、ローカル感満載。
なんちゃって電車、なんちゃって駅。
刈谷駅まで車で家族を送り迎えするのがみえみえ。
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220
検討板ユーザーさん
>>219 マンション検討中さん
刈谷駅の北口よりはこちらのがいいね。
夜の街で住む環境ではないよ。
刈谷駅なら南口だね。
今分譲してる物件有りますよ。
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221
マンション検討中さん
>>220 検討板ユーザーさん
同じく。
刈谷駅直結とは言え、夜の歓楽街近くで住むのは少し考えてしまいます。
だからといって、市駅しかない交通の便他が不便なこちらも選ぶ気にはならないなぁ。
勤務地や子供の通学が、全てこの旧刈谷にある家庭には抜群でしょうが。
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222
マンション検討中さん
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223
マンコミュファンさん
>>222 マンション検討中さん
刈谷駅北口の駅に直結の高層借地権マンションは抽選になりそうな程、賑わっていますが、グループ社員優先らしいです。
こちらの売れ行きは?
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224
マンション検討中さん
>>223 マンコミュファンさん
グループ社員の中でも、優遇組がいるようですね。まぁ当然ありえそうな話ですが。
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225
検討板ユーザーさん
グループ社員優先、でなくて、
グループ社員の中でも優先される方がいる、ってことですか??
まぁ、開発会社からいってもクルマ系のデベロッパーですから、TとかDの、、、。
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226
名無しさん
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227
マンション検討中さん
マンションギャラリーは盛況だそうだけど、売れのほうは芳しくないのかな。。。
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228
通りがかりさん
やはりリッチがチョベリバ
唯一がタワーなだけ。
タワーじゃなけりゃお通夜
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229
マンション検討中さん
近くのダイアパレスは結構な価格ながら販売は好調な様なのに、なぜこちらは?
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230
評判気になるさん
同じ時期に、同じ定借で、同じようなタワーマンションを市駅と刈谷駅で競合させて明暗が分かれる結果。
かつての市駅の栄華を復活させる目論見が、凋落をまざまざと見せつけられる結果は避けたい。
一帯の再開発、歴史博物館、このマンション共に刈谷市政が手掛けた事業、責任問題に発展しかねない。
デベのグループに買わせて賃貸物件化し、実質的に市役所職員の官舎にするとか止めて欲しい。税金のムダ使い。
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231
マンション掲示板さん
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232
マンション掲示板さん
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233
eマンションさん
>>231 マンション掲示板さん
まだ半分なんだ??
市駅って、需要ないね。
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234
マンション検討中さん
たしかにここが気になってても、駅前タワマンがある以上、そちらの詳細が出てない限りは待ちでしょうね。駅前の抽選モレや、費用面で断念した人の一部がこちらに流れてくる感じでしょうか。
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235
通りがかりさん
刈谷駅近辺を希望する方は、抽選や費用で断念しても、市駅に流れることはまず無い。
大府とか岡崎、または名古屋市内に向かうのが妥当。
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236
マンション検討中さん
>>235 通りがかりさん
へぇ〜。そうなんですね。
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237
マンション検討中さん
東海トラフを念頭に置くと、こちらは免震構造なので、とても安心出来ます。
ちなみに。
積層ゴム支承はどちらを使っているのでしょうか?
かつて世間を賑わせた東洋ゴムではないと思いますが。
免震用オイルダンパーは?
ニュース他で流行のKYBではないと思いますが。
他メーカーであったにせよ、そもそも、技術として確率してるのかね?
住んでしばらくしてから、実は、なんてないよね?
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238
マンション検討中さん
>>235 通りがかりさん
聞いたこと無いですね。
そんな話。
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239
マンション検討中さん
刈谷の中心街から市駅方面をみれば、市駅は小垣江や高浜.碧海等の僻地への入口にしか見えないんですよね。
格安なら少しは考えるかな?程度。
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240
マンション検討中さん
>>239 マンション検討中さん
ふーん。そうなんだ。
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241
通りがかりさん
>>240 マンション検討中さん
毎朝、刈谷駅で。
名鉄の改札から必死の形相でJR刈谷駅の改札に走ってるよ。市駅、小垣江、高浜、碧南の方々が。
自分は走って怪我しても自業自得だろうけど、周囲にとっては迷惑。
はなからアクセスの良い街に居を構えればいいじゃん?と思うのだが。
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242
マンション検討中さん
>>241 通りがかりさん
へぇ〜。あなたは、そう思うのですね。なるほど〜。
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243
口コミ知りたいさん
>>242 マンション検討中さん
そうなんですよ〜。世間の常識では〜。
あの辺りなら、5階建てとかの公営住宅の需要は高いでしょうが。
なるほど〜。
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244
口コミ知りたい
>>243 口コミ知りたいさん
それはあなたの常識ですよねwwwww
お疲れ様~。
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245
通りがかりさん
LDK17畳は狭いな
上の階は二重床でボイド250mmは
やばい
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246
通りがかりさん
防音についてよくわからないのですが、
この設計は不十分なのでしょうか?
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247
通りがかりさん
子供がいたらお通夜。
さらに一戸建てから引っ越した場合はなおさら。
木造賃貸一階住みから引っ越した場合は
さすが鉄筋コンクリートと実感
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248
マンション検討中さん
タワーマンションですから高層階からの眺めは格別。
小垣江、安城、高浜の四季折々の田園風景が堪能出来ます。
一方で、徒歩圏内に飲食店、塾、ジムなど皆無の静かな街。
子育て世代よりは、シニア世代や隠居にぴったりのマンションライフをエンジョイ出来そう!
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249
マンション検討中さん
>>247 通りがかりさん
マンションは全般的に、という理解でよろしかったかな?
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250
通りがかりさん
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251
マンコミュファンさん
名鉄三河線の市駅から一駅の刈谷駅に行けば全て手に入ります。
スーパーも、塾も、ジムも、飲食店も。
市駅にはタクシーが待機していませんが、電話をすれば来てくれます。
市駅前の商店街はシャッターが閉まった店ばかりですが、たこ焼き屋はやってます。
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252
マンション検討中さん
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253
マンション検討中さん
既に40戸成約済みなら凄いのでは?
まだまだ新しい見学者もいるだろうし。
実際はどうなんだろう。
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254
名無しさん
マンションギャラリーにモデルルームを見学に行きました。知人も数人行っていたみたいでした。
とても素敵なマンションだと思います。皆んな言ってました。
全くの偶然かな、私も知人数組も同じ担当さんかはわからないですが若い営業さんで楽しかった。
残念なのは、知人が担当さんに聞いてみたら、タワマンなのにたった三人の営業さんしかいないらし。確かに若い営業さんしか見なかった気がする。みんな予約が調整された訳がわかりました。仕方ないと思いますが、
再開発で、複合施設が有って刈谷初のタワーマンションと、地域では特殊な物件なのにどうなんでしょう?
案内や説明は元気でとても気分が良かったし、分かりやすかったけど、立ち居ふるまいとか話し方が若い。
私も知人達も高級で特殊なすごく良いマンションなので、他社のタワマンみたいにベテランさんの安心感が大切みたいでした。
そしたら、じっくり考える余地なくすぐに完売したりして逆に困るかな。
私はまだまだ先にしか考えるてませんが、同僚とか友人にはおすすめしたいと思います。
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255
マンション検討中さん
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256
通りがかりさん
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257
マンション検討中さん
リンク先を読むに、〜2027年までの計画としていますが、そう順調にいくかどうか。。。
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258
検討板ユーザーさん
刈谷駅の利用者がJR35千人、名鉄が30千人の合計65千人/日に対して、市駅は5千人/日。
名鉄三河線が現在は単線で、この先に複線化計画もない中で、駅前を整備しようが、駅前商店街を再生しようが、寂れた市駅が立ち直るはずもなく。
かつての刈谷の繁華街への想いが強い原住民が旧市街地ばかりに税金を投じることに、小垣江駅、野田新町駅、逢妻駅、東刈谷駅近辺の住民は不満を募らせないか?
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259
検討板ユーザーさん
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260
eマンションさん
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261
マンション検討中さん
>>260 eマンションさん
再開発の基本計画には、2016年度のデータが掲載されていますよ。
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