評判気になるさん
[更新日時] 2024-11-11 20:51:15
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸)
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 価格:4,500万円~6,900万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:75.00m2~87.36m2
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販売戸数/総戸数:
2戸 / 569戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西1-4-1、4-2、4-3(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩3分(グランドエントランス)、徒歩6分(ブリーズエントランス)、徒歩7分(サブエントランス) (2)JR総武線「津田沼」駅バス約30分「八千代緑が丘駅」バス停徒歩3分(グランドエントランス)、徒歩6分(ブリーズエントランス)、徒歩7分(サブエントランス)
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間取り |
2LDK+S(納戸)・4LDK |
専有面積 |
75m2・87.36m2 |
価格 |
4500万円・6900万円 |
管理費(月額) |
1万2625円・1万4895円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万2990円・1万5130円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2021年9月2日完成済 |
入居時期 |
2025年6月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建(ブリーズコートI敷地)、RC14階建(ブリーズコートII敷地) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判
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86
匿名さん
資金力は無いけど、広い戸建てやマンションに住みたい購入層が都落ちしてくる緑が丘はそこそこ人口は今後も増えると思う
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87
匿名さん
シティテラスだけでもかなりの世帯数ですから、かなりの人口が増えることになるでしょうね。
生活利便性も良さそうだし、マンション価格も手ごろな気がするし、大規模なマンションを希望する人には向いているのではと思います。
間取りや設備仕様などは、どうなんでしょう、ステーションコートと同じと思って良いのでしょうか?
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88
匿名さん
ステーションコートとブリーズコートは隣接するマンションなので
設備・仕様・価格帯も同じだと思っていましたが、
実は全く違うタイプのマンションだったりしますか?
ステーションコートは24時間有人管理でしたが、こちらの管理は
違っていたりするのでしょうか。
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89
マンション検討中さん
ブリーズコートは24時間有人管理じゃないですよ。管理費に大差ないですがマンションの格に差はつけて販売です。
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90
匿名さん
そうなんですか。
管理費に大差ないという点がひっかかりますが・・・
価格そのものが多少安かったりするのかな?
ステーションコートのエントランスと1階共用廊下の一部と
ブリーズのエントランスは相互利用可能とのこと。
入り口も違っているものかと思いましたがそうではないんですね。
駐輪場と駐車場の数が少ないような気もします。
足りるんでしょうかね。
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91
評判気になるさん
>>89 マンション検討中さん
そういえば管理についての記載がないですね。ステーションコートの管理人さんがブリーズも見るってこと!?
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92
匿名さん
電車の線路を挟んで、2分のところにイオンがあります。1分のところに東宝シネマズもあります。見ていると、当方シネマズないにはサイゼリアに魚民、保育園まであるんですか。なんだか充実しています。
買い物もレジャーも徒歩圏で済む気がして、共用部が充実していなくても、ここに住めば、イオンも映画館も共用部のようにして使える気がします。
ありがたい施設ですよね。
今日みたいな雨の日でも、十分に楽しむことができるからいいなと思います。
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93
匿名さん
>>91 評判気になるさん
そんなわけないでしょう。
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94
匿名さん
共用部は管理費がかかるだろうことと、使う人が限られそうなので、
無くてもいいかなと思ったりします。
マンションの外で、しかも近場でいろいろな施設が充実しているなら、
92さんとまったく同意見です。
ただ、キッズルームとかキッズプラザとか庭とかは最低限あってもいいかな、
と思える共用部で、子育てする人には安心だと思います。
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95
匿名さん
マンションの共用施設でよくあるものと言えば、キッズルーム、図書室、スタディルーム、シアタールーム、カラオケ、トレーニングジム、ゲストルーム、ファミリータイプであればバーベキュー施設とか?
こちらは大規模ながら共用施設が最低限に絞ってあり、将来の維持管理費を抑えられる意味で良い選択だと感じます。
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96
匿名さん
95さんと同じ意見です。
とはいっても94さんに同じく子育て中の方とかにはキッズルームや
キッズプラザはあって良かったのではと思います。
同じマンションの皆さんと交流しやすくなるのではないでしょうか。
お子さんが少なくなったら別の用途で使用することもできそうですね。
戸数が多いのでたいした負担にもならなそうに思います。
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97
匿名さん
共用施設のラウンジ、キッズルーム、プライベートフォレストは
ブリーズコート専用って書いてありますね。
これってステーションコートの住人は利用できないってことなのでしょうか。
ステーションコート内の集会室、フォレストパークはこちらの住人も使えますよね。
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98
匿名さん
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99
匿名さん
大規模ですから、棟ごとに分けるのも必要なのかもしれませんね。
管理面とかややこしくなりそうだし。
キッズルームに関しては、ステーションコートのほうは、集会室がキッズルームを兼ねているみたいです。
異なる棟で友達ができた場合に、どちらで遊ぶかとか、ちょっと面倒かな?
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100
匿名さん
共用部分は各棟で専用となってしまうと、たしかに違う棟の友達と遊ぶとなった時に、
利用できるできないで問題になってきてしまうという可能性がありそう。
特に雨の日はこういった施設で遊ぶということもあるでしょうから、できれば棟ごとではなく、
共用部分は両方利用できるシステムの方がよかったかな。
実際に暮らしてみてわかることなので一概には言えませんが。
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101
匿名さん
マンションの子供同士が仲良くなって、それでキッズルームで遊びましょう、というのであればどちらの棟で遊んでもいいのでは?
ただ雨の日、外に出るのも億劫なときには、自分たちの棟のスペースで遊ばせることができると、親は楽だよねぇとは思います。
まあ、本当にキッズスペースで遊ぶ年齢ってごく一部の年齢なんですけれど。
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102
匿名さん
キッズスペースの年齢制限は何歳までですか?
小学校に上がる前の0~5歳くらいですか?
賃貸と異なり、住人の入れ替わりは少ないでしょうから
子供が大きくなればいずれは使われなくなり、別な用途として
利用する事になるのでしょうね…
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103
検討板ユーザーさん
>>102 匿名さん
中学生くらいの数人が集まって
ずーっとカードゲームや携帯ゲームをやっていますよ。
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104
匿名さん
中学生以下は保護者同伴でないと使用できないんですけどね・・
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105
マンション検討中さん
物件自体は気に入っています。ただ、これだけの大規模マンションがまた出来るとなると、通勤時のラッシュは覚悟するとして、改札に入るまでも大渋滞する時が来るのではないかと心配しています。建てる方は売れれば良い訳で。今の状況はいかがでしょうか。
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106
匿名さん
>>105 マンション検討中さん
ないない(笑)全く混んでないよ。通勤時間帯は多少は混むけど、それはどこも一緒。平日昼間や土日はがらがら。というか、電車の本数が少ない。
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107
マンション検討中さん
>>106 匿名さん
そうですか。ありがとうございました!
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108
通りがかりさん
武蔵小杉のような心配はご無用。
乗ってからが地獄なだけ。
時差通勤奨励の職場なら
いいかも。
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109
匿名さん
>>108 通りがかりさん
武蔵小杉凄いですよね。通勤頑張りますか!
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110
マンション検討中さん
ただ東西線使う予定なら覚悟しといた方が。
想像以上に大変です、圧死しそうな中を1時間近くかけて日本橋、大手町に通うのは。
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111
匿名さん
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112
マンション検討中さん
>>110 マンション検討中さん
始発がある妙典も検討しましたが、
予算的に無理でした。通勤は覚悟するしかないですね。
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113
匿名さん
駅の近くでココまで大きなマンションって珍しいというか、郊外ならではという感じがします。
ここの場合は、郊外というのもありますし、巨大マンションということも有るので、あまり賃貸とか投資目的の人はいなそうな感じに思いました。
基本的にはファミリーが実需で、ということでよろしいのかな?
同じような人たちがあつまるでしょうから、分かりやすいとは思います。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
となると、投資目的の方もけっこういらっしゃるってことなんでしょうか?
やはり郊外といえども、駅近となると賃貸の需要も見込めるってことなのかな。
114さんのリンクでは賃貸で17万円の部屋が出てました。
買っても3千万円前後~って考えると、買った方がお得な感じがしなくもないですが。
どうなんでしょう。
住み替えとか転勤の人とかも多い場所なんでしょうか?
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116
マンション検討中さん
ここより駅近で17万か。
200ヶ月では回収できない。
賃貸目的ならやめたほうがいい。
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117
匿名さん
114はステーションコートですね。
そのサイトだと4件出てますね。
約500戸のうち4件。
転勤とかやむを得ぬ引越しとかも含めて、
多いと見るか少ないと見るか。
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118
通りがかりさん
いくら駅近だからって、八千代緑が丘で17万も出して借りる人なんているの?!
購入ならむしろまだわかるけど。
元八千代市民としてはとても信じられない…
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119
匿名さん
大手町、日本橋辺りの会社から補助が出る転勤族の会社員は借りるかもしれませんね。小さいお子さんがいる家庭だと、田舎の方が子育てしやすいと考える人もいてますからね。
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120
匿名さん
このあたりは郊外と呼んでよい場所なのでしょうか、都心を離れて暮らすことを考えるのは広さや価格の安さを求める場合が多いと思うのだけど、価格は良いとしても広さが物足りない感じがしなくもないです。ただ、家族構成が人数の多いケースだと部屋数が必要だから、ここのような物件も検討対象になるのではないでしょうか。4LD・Kって、なかなかありそうで無いのではと思うので。
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121
匿名さん
>>120 匿名さん
マンションの購入を検討されているのですか?都心からどこからを「郊外」と定義するかですが、概ね電車で30分以上乗ったら、郊外じゃないでしょうか。
都心は高くて買えないですし、通勤も割と便利で、買い物にも事欠かず、緑豊かで子育てもし易そう、ということで、このマンションを選びました。
生活には困らないですし、オンとオフを切り替える意味では、のんびりしてていいところですよ。繁華街や子供にとっての嫌悪施設か駅そばに無いのもいいですね。
ただ奥様方は都会から離れてるので、おしゃれなカフェやレストラン、ブティック、デパートも無いので、子育てだけでは物足りないかもしれないですね。そこが我慢できるかでしょう。
県外から来ましたが、自分は静かで落ち着けて、いいところだと思っています。
子供が3人いても、4LDKなら、問題無いのではないでしょうか。
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122
マンション検討中さん
駐車場サイズはステーションコートより余裕ありますか?
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123
匿名さん
こちらの共用施設はフォレストパークとキッズプラザとキッズルームだけですか?
これだけの大規模マンションなので、他物件のように共用施設が充実しているのかと
思いましたが、意外とシンプルなのですね。
住人がコーヒーを飲めるカフェがあればよさげですが、フォレストパークに
併設はされないんですか?
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124
マンション検討中さん
無駄な共用部がなくて、良い設計だと思います。
カフェは、管理費の金食い虫なので要らない。
キッズ向けの施設はやむなし。廊下やロビーで騒ぎまくられないために、必要。
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125
匿名さん
キッズルームのような共用施設も10年後、20年後には子供がいなくなり
撤去するか別の施設に転用する事になるのでしょうね。
その為にも、はじめから転用しやすい設計にする必要があると思います。
カフェは管理費負担が大きいという事ですが、利益よりも運用費用が上回る
のですか?
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126
匿名さん
八千代緑が丘は千葉では人気のある場所ですよね。
マンションも多く建設されていますし、イオンもあるので便利ですが駐車場が混むのが玉に瑕。
1006戸メガプロジェクトって凄いですね。
駅から近いですが、東葉高速鉄道って運賃が高いのがどうかと。
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127
匿名さん
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128
マンション検討中
>>127 匿名さん
同意です。
このマンション自体は悪くないと思うけど、八千代緑が丘に人気があるとはとても思えないです。
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129
匿名さん
イオンが混むってことは周辺に低収入層が多いってこと。人気があるのではなく、金がない人が多く住むだけ。安かろう悪かろうってことかな。
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130
匿名さん
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131
匿名さん
3年程前に近隣に引っ越ししました。
その前は船橋駅、川崎の鷺沼駅、溝の口駅辺りに住んでいました。
あくまでも個人的な見解ですが、子育てするにはいい環境だと思います。但し個性的な店舗(怪しい店も含めて)が少ないのでDINKSには退屈かも。
東葉高速の運賃が高いので人気はいまいちですが、それを気にしない層が駅近の物件に住んでいると思います。(駅を利用している人は小綺麗な人が多い印象)
ちなみにここイオンは、船橋や東京東部のイオン、他のショッピングモールに比べればそれ程混んでいませんよ。
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132
匿名さん
>>126 匿名さん
東葉高速線の駅の中では、一番住みやすいかもしれませんね。あくまで主観ですが。イオンがあるのが大きいでしょう。買い物はここだけで完結しますから。
駅近のマンションなので、買い物行くのは徒歩ですし、イオン渋滞も関係ありません。会社勤めの間は、交通費は会社負担なので、運賃高くても問題ないでしょう。
家族が都心に出かける時は、電車賃だけで往復2,000円近くかかるので、かなりの出費です。
通勤はほぼ乗り換えなしで職場まで行けますので、そこまで苦じゃないです。適度に田舎なので、オンオフ切り替えもでき、静かで過ごしやすいです。
駅前は繁華街が無いので、治安も悪く無いと思います。友人が不良を見たことないと言っていましたが、その通りですね。安心して子育てできるのではないでしょうか。
一年住んでますが、マンション自体も、そこまで悪いとは思わないです。八千代市は風が強く、外廊下なので、吹きさらし、雨ざらしで玄関周りが頻繁に汚れますが、定期清掃で綺麗にしてくれます。そこそこ管理も行き届いているのではないでしょうか。そこは、大手のマンションだけあるなと思います。
駅近で大手マンション、生活はしやすい。私は十分満足はしています。
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133
匿名さん
子供を育てていると、結局イオンが安心になってしまうんですよね。庶民ってことでしょうか。
子供と一緒にデパートに行くと失礼がないか心配になってしまいます。子供が行っても安心できるのがイオン。ただ、遊び場など「大丈夫なのこの子?」って思う子が猛スピードで走っていたりして心配にはなります。
ただ、今年の猛暑日にはイオンがありがたかったです。
マンション、車寄せがあるので、週末にたくさん買い込んだ時は荷物だけ先におろせます。雨の日はマンションのエントランスで子供だけおろすなどもできます。ママ友とどこかにでかける時も車寄せで待っていたらロータリー感覚で使えます。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/public1.html
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134
評判気になるさん
>>129 匿名さん
八千代緑が丘って千葉県で2番目に平均年収が高いみたいですよ。だから貴方みたいな書き込みをする方はこの辺の購入は検討しないほうが良いですよ。
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135
マンション検討中さん
>>134 評判気になるさん
そのデータ、何で知ったのか教えて頂けますか?マイナビですか?
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 価格:4,500万円~6,900万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:75.00m2~87.36m2
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販売戸数/総戸数:
2戸 / 569戸
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