千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-11-11 20:51:15

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸
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シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    >>21 じゃないですけど
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/
    これではないですか?

  2. 25 匿名さん

    子育て世代で世帯年収1000万円いってない地域多いんですね。驚きです。

  3. 26 匿名さん

    子育て世代限定なんでしょうかね?
    ちなみに都内はこんな感じです。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/

    ついでに神奈川
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/14/

    埼玉
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/

  4. 27 マンション検討中さん

    緑が丘小の親の年収が高いのは戸建て住民の方ですよ。この辺は県内のマンションでもかなり安いし、収入多い人がわざわざここのようなマンション買わないでしょ。

  5. 28 通りがかりさん

    >>27 マンション検討中さん

    年収多い少ないに関わらず、戸建、マンションを選ぶ人はそれぞれの価値観で購入してるのであって、年収多い人が戸建てを買って、その人達が平均年収を押し上げてるとは限らないと思いますよ。年収多い人でも、駅近で、雨にほぼ濡れないこのマンション買ってる人、多いと思いますよ。庭や外装のメンテナンスもいらないですし、ゴミ捨て24時間ですし、宅配ボックス、来客用駐車場あるし。自分は戸建てで育ったのですが、駅まで徒歩15分に辟易してましたし、マンション住まいは初めてですが、色々快適そのものです。

  6. 29 匿名さん

    所得の高い人は八千代ではなく、もっと都心部にマンション買うよ。

  7. 30 通りがかりさん

    その通り!!

  8. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん

    所得が高いって、いくらくらいの人たちのこと言ってんの?今時都心の新築マンション買える人たちは、ダブルインカムで世帯年収2000万近く稼いでいる人たちくらいだと思うよ。世帯年収1000万なんて珍しくもなんとも無いし、家族がいたら贅沢なんてとてもできないし、マンション買おうと思ったら郊外に来るしか無いよ。それでも、のどかで緑が多くて治安が良くて住みやすかったら別にいいんじゃないの?

  9. 32 匿名

    都内通勤者にしか高所得者がいないわけではないし、マンションの価格が安いと感じるなら購入ハードルが下がるから自分に都合が合えば買うよ。
    別に緑が丘が高所得の街だと思ってるわけではないけど、考えが偏っているし視野が狭すぎませんか。

  10. 33 評判気になるさん

    >>14 匿名さん

    私も毎日快速に座っていってますよー。
    知ったかさん。

    前は浦安に住んでたけど、激混みの東西線にギュウギュウになって立って行くより相当楽だわ。

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  12. 34 やちよぼーい

    >>33 評判気になるさん

    14の人とは乗る時間帯が違うとか?
    平日の朝は通勤快速でしょ
    快速は9時以降の遅い時間だから座れてるんじゃ?

    他の人は午前7時台座れますか??
    私は座れません。
    7時より前でも座れないことがおおく、
    昔はそうでもなかったのに、
    八千代緑が丘は確実に人口増だと思いますね。

    私も浦安とか都心に近くても
    ぎゅうぎゅうに押されて、
    出入り口近くで他人と密着しながらの通勤よりは
    八千代から座れる時間で行く方が快適と思います

  13. 35 匿名さん

    >>34 やちよぼーいさん

    7:00台は座れないでしょうね。
    6:32発の通勤快速に乗ってますが、余裕で座れますね。それでも、都心に着く頃はギュウギュウですからね。ただ、朝早くの方が仕事が捗りますし、自分は慣れました。早寝早起きの習慣も付きますし。
    ブリーズコートができて、あと500戸増えたら、もっと混むかもしれませんね。
    より都心に近いシティテラス東陽町も考えましたが、ここより1000万以上高いので、諦めました。
    ただ、昨日みたいな大雪や自然災害の時は、改めて近場に住みたいと思いましたよ。普段の倍時間がかかりますからね。

  14. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    本当のはなし?

    7時台の電車で昨日なんて全く普通どおりの通勤時間に九段下の勤め先まで着けたが。

  15. 39 匿名さん

    [NO.37~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 40 匿名さん

    超大型マンションですね 大型ショッピングセンターもあるのも納得です。ちょっとした買い物なら都内より簡単にすませられそう。夜0時までだから残業でちょっと総菜や弁当で済まそうということも重宝できます。これだけの通勤通学者がいたらそれだけで混みそうなイメージです。車通勤はどうでしょうか、待ち時間もなくスムーズに行けたらラッキーなのですが。

  17. 41 通りがかりさん

    八千代台は良い場所です。
    八千代台にも高所得者、弁護士や医師や社長は沢山います。

  18. 42 評判気になるさん

    >>2 マンション検討中さん

    売れてないんですか?ホームページの物件概要みると4LDK3998万円〜って、表記に変わったから3Lはなくなったんじゃない?もうすぐ完売予定で、順調だからブリーズコート建てるんでしょ。多分。
    ブリーズコートの概要にはテラス70平米って部屋もあるみたいで、ステーションコートよりも部屋の種類が豊富で選択肢が多くていいですね。

  19. 43 匿名さん

    >>41 通りがかりさん

    もちろん居ますが、少なくともこのクラスのマンションには住んでないと思います。

  20. 44 匿名さん

    こういう大規模なマンションの場合、どこを選ぼうか迷いが出ると思うのですけど、皆さんはどのよう検討されているのでしょう。買いたいと思ったタイミングと条件がそろったときに販売されている棟ということになるのかな。
    ブリーズコートはステーションコートより駅から離れていて、落ち着いた環境になるのではないかと思います。42さんも違いを言われていますが、その他にも何か特徴の違いってありそうですか?

  21. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    自分の購入時のメインの条件は、
    ①目の前の眺望が開けている
    ②エレベーターからゴミ捨て場やエントランスが近い
    ③日当たりが良い
    でした。
    ブリーズコートがどういった間取りの種類があり、ベランダがどの方角にあるのかは、わかりませんが、気に入ったのがあればいいですね。建物自体は、15階建てになるようですね。
    ステーションコートでも、A棟は線路にも面しておらず、中庭を向いているので、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。二重サッシュのおかげで、静かそのものです。
    朝はエレベーター待ちや信号待ちもあるので、部屋から駅までは実質5分はかかるかと思います。ブリーズコートはもう少しかかるでしょうね。それでも、駅近なのは変わりませんね。
    専用の車寄せはステーションコートにはないので、その点はいいですね。

  22. 46 匿名さん

    15階建っていうのは、残念ですよね

  23. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    高額のハイグレード仕様のマンションでは無いですし、コスト削減を考えたら、仕方ないですね。未確認ですが、階高は3m無いと思いますよ。

  24. 48 通りがかりさん

    ここがコンクリ固めされれば
    砂埃が少しが落ち着くと思うので
    歓迎です。

  25. 49 匿名さん

    なんとなく良さそうな場所に位置しているように思います。
    上空からの写真を見ると、駅のホームからも離れているし、
    イオンも線路の向こう直ぐの場所。
    隣接していると便利だとは思うのですけど、
    このくらい離れている方が落ち着いた環境が維持されるように思います。
    ゴルフ場や公園?が近くにあって、緑があるのも好感がもてます。
    小学校だけは少し遠いですね。
    通学路は安全でしょうか?

  26. 50 匿名さん

    こちらのプロジェクトでマンション住人が一気に1000世帯以上増えるのであれば
    最寄り駅の混雑具合に影響が出てきそうですが、現在はどうですか?
    朝晩の通勤時間帯の駅や車内の状況はどのようなものでしょう?

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  28. 51 匿名さん

    八千代緑が丘駅位だと、座れることは勿論ないですが、そこまで混雑していません。本当の通勤地獄は西船橋駅からです。

  29. 52 匿名さん

    >>50 匿名さん

    世帯数で言ったら、500ちょっと増える感じじゃないですか?ステーションコートはかなり売れてるみたいなので。トータルでは1000世帯ですから、すみふ曰く、文字通りメガテラスですよね。
    朝は6:30から7:00までの電車に乗れば、確実に座れますね。ただ、八千代緑が丘で確実に満席になります。 運が良ければ(いつも西船橋で降りる乗客を把握していれば)西船橋で座れるかもしれません。51さんがおっしゃってる通り、西船橋から大手町くらいが乗車率はピークですね。とても50分近くを立って行く気力はありません。
    東西線は帰りも地獄ですね。乗車率200%近いんじゃないでしょうか。浦安くらいまでぎゅうぎゅうですよ。

  30. 53 匿名さん

    マンションが出来て駅の利用率が高くなったとしても、早朝に家を出るようにすれば座れそうですか?
    混雑率を時間帯別に分析したサイトで、8:40~9:00大手町着、西船橋を8:10くらいに通る電車は通勤ラッシュのピークを越えて座ることはできないが、吊革や手摺にはつかまれるという事です。

  31. 54 マンション検討中さん

    この週末に事前案内会行かれた方、いらっしゃいますか?もし何か情報があればシェアしていただければ幸いです。

  32. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん なぜそこまでして座りたいの?肥満なの?
    それなら、通勤時間が短くなるように、勤務地の近くに住む方がいいのでは?

  33. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん

    経験上、7:00amを過ぎたら、座れませんね。運が良ければ、西船橋で座れるかもしれませんが、その時間帯でも浦安過ぎたくらいから、体が触れ合うほど混んでますよ。

  34. 57 やちよぼーい

    >>55 匿名さん

    私は肥満ではなく健康診断ではやせ形ですが
    座れるにこしたことはないかと!
    座りたいに一票!!!
    車両によっては日大前や北習志野で決まって降りる人いるので、運が良ければ座っていけますよ

  35. 58 匿名さん

    通りすがりですけれども、電車は少しでも座りたい派です。前寄りとか後ろ寄りの車両を選んだり、乗り換えする人が途中でどっと降りる車両を狙うと座れるチャンスがあるかも?
    にしても、駅がこれだけ近いのは魅力。間取りや設備仕様なんかはステーションコートと共通だったりしますか?

  36. 59 匿名さん

    八千代緑が丘は千葉の中でもニュータウンで高額所得者が住んでいるエリア。
    とてもひらけていますよね。
    千葉でもここくらい活気がある場所なら住みたいです。
    私が住んでいた八千代台は「死んだ町」って職場の人に言われていたほど、高齢化していたましたから。

  37. 60 マンション検討中さん

    売れてるんですかね?合計1000戸もありますが。

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  39. 61 匿名さん

    1000戸ってすごい数だと思います。
    それぞれに家族が複数いるわけですから、住民が街いくつ分も増えることになるわけで。
    それに対応した施設などは十分にそろっているんでしょうか。
    新しくつくらないといけないものもあるのでは。
    保育園や小学校など、新しい子供たちを受け入れる余裕はあるんでしょうか。

    第1期は9戸販売とのこと、ずいぶん小出しの販売だなと思います。

  40. 62 匿名さん

    まぁパンクするでしょうね。
    つい数年前に駅前のタワマンもできたばかりなので、人口増加にインフラが追いつかないのでは?

  41. 63 匿名さん

    一世帯3、4人構成だとして、一気に1000世帯が増える事になると
    教育施設や交通、駅を整備しなければまずい事になりますよね。
    自治体が把握してインフラ整備するものなのか、
    それほど危機感を持たず感知せずなのか・・・どのようになっているのでしょう?

  42. 64 匿名さん

    自治会なりマンション管理組合なりが行政に働きかけない限り、行政が主体的に動くことはないと思いますよ。

  43. 65 匿名さん

    でもまぁ区画整理エリアの計画人口が14000人とかなんで想定の範囲内なのでは?

  44. 66 マンション検討中さん

    保育園は、はぐみの杜の近くに新設されますし、みどりが丘小学校はまだまだ1学年2クラス程度?なので、許容範囲じゃないでしょうか。中学校は学区は高津中ですが、こちらはよく分かりません。生徒は多そうですね。
    まぁ、ここだけで合計1,000世帯とはいえ、既にステーションコートは結構売れていますし、新たに500世帯増えるといっても、子育て世代とは限らず(このマンションは、DINKS、シニア等結構ミックスです)、子供の年齢も分散しているので、そんなに影響無いと思いますよ。
    むしろ、電車通勤世帯が増えることによる、東葉高速線や東西線の慢性的な通勤ラッシュが続きそうなのが懸念ですね。東葉高速線は全国でも一、二を争う高額路線ですし、東西線もピーク時は乗車率200%超えてますので、そっちを改善して欲しいくらいです。当分無理でしょうが。
    せめて、八千代緑が丘からの始発を出してくれれば有難いのですが。

  45. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん

    東西線ユーザーからしたら、東葉高速との直通をなくしてほしいのが本音。西船橋始発だとかなり楽になる。直通にする必要あるのかな。。。邪魔なだけなんだよね。

  46. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    ここで愚痴らずに、鉄道会社に言えば?

  47. 69 匿名さん

    事前案内会に行かれた方いますか?
    金額ってある程度発表されてましたでしょうか?

  48. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん
    乗車率キャパ超えてるんだよな。
    本数も増やせないんだろうし。
    これ以上マンションバカバカ造られても困るだけだから、千葉県や沿線各自治体、デベも出資して八千代エクスプレスでも作って欲しいという感じ。通勤輸送の問題は深刻だよ。

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  50. 71 匿名さん

    全部各駅停車にしたら本数増やせるよね。快速なんて無駄だから無くせばいい。

  51. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    人口増えれば同じだよ。

  52. 73 匿名さん

    八千急にしよう。緑が丘だから緑のロマンスカーなんていいんじゃない? マンション内に駅つくってブリーズライナー走らせるのもどうだ? 笑

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シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
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