マンション比較中さん
[更新日時] 2023-04-04 11:14:10
Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩17分 阪急千里線 「山田」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
202戸(地権者住戸43戸を含む 販売対象戸数:159戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 関西事務所 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判
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1159
匿名
>>1158 匿名さん
善良なる地権者さんなら上記のような地権者さんだけの利権をひけらかすような書き込みはしないのではないでしょうか。
全員がそういう方なら良いのですが…。
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1160
匿名さん
>>1159 匿名さん
そもそもなぜそれが本物の地権者の書き込みだと思いこんでるのか?地権者は親の仇か何かなの?ただの愉快犯の可能性だとは考えないの?
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1161
匿名
>>1160 匿名さん
そうですね。その可能性は否定できません。それでは1159の書き込みは、もし仮に地権者の方がそのような書き込みをされていたとしたら…と読み替えください。
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1162
匿名さん
地権者さんは元々住んでて、住み替えしてくれてる間はどこかに行って貰ってたんでしょ?
その間の費用って自費なの?あとこのマンション購入費は50%くらいなのかな?0円ってことはないよな?
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1163
匿名さん
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1164
匿名さん
>>1163
ありがとうございます。大雑把すぎて 住み替えしてくれてる間はどこかに行って貰ってたんでしょ?
その間の費用って自費なの?あとこのマンション購入費は50%くらいなのかとか、このマンションに限らずどんなもんなんだろうがや
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1165
通りがかりさん
住替費用は旧団地時代の修繕金から、マンション購入は2000万円程度割引で新築建替した感じ。差額は自費(旧団地時代の修繕金還付や交渉企業からの謝礼金などで対応)。
ちなみに、地権者リスクは、地権者が横柄だったり、権利をかざしたりじゃないよ。むしろ街を愛していたり、自治会活動とかに前向きな優しいおばあちゃん的な人が多いよ。
地権者リスクは、新築マンションなのに住んでいる層に格差が大きいことだよ。要は修繕積立遅延したり、相続人と連絡がつかなかったり。普通の新築マンションでも何十年の月日で生活水準に差がでるのに、スタートラインで差があると、管理組合で決断が必要な時に、意思統一がしづらいリスクが高まるということ。
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1166
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1167
匿名さん
>>1165
詳しく記載いただき誠にありがとうございます。管理組合で決断が必要な時に、意思統一がしづらいリスクが高まるということ。いずれはわたしたちも地権者になって逆の立場になることだってあるんでしょうけど、このブリリアが次に建て替えるのって50年後とかになるのでしょうか?おおよそでいいですが教えてください。
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1168
匿名
>>1165 通りがかりさん
割引という表現は適切ではないと思います。実際は地権者の土地の持分を何割か事業者へ引き渡し残った土地の持分を、建て替え後の自分たちの持分に当てたのが適切かと。
そうすれば、例えば新規購入者は建物+土地持分で4000万円かかる部屋にも、地権者は建物代のみの2000万円、かつその大半は土地の持分売却額で支払えて住める計算になります。
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1169
匿名さん
建て替え前の売却額は800未満だっただろうし、数十年前の購入価格も1000万円台だっただろうし、たった2000万で購入できたのはリーズナブルですね。
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1170
匿名さん
>>1169 匿名さん
建替え見越して中古を買った人が勝ち組ですね。建替え計画がスムーズに進むかどうかは賭けでしたでしょうが。
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1171
匿名さん
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1172
匿名さん
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1173
匿名さん
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1174
匿名
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1175
匿名さん
>>1172 そりゃそうでしょ。ウチはまず安いマンションだし。ジオ北千里は1レベル上のマンション。ブリリアは庶民マンション
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1176
匿名さん
>>1175 匿名さん
すみません荒らし煽りコメントはお控えいただきたい。
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1177
匿名
北千里の近くに住んでいますが、駅周辺の雰囲気は南千里の方が好きですね。
北千里はもっと開拓されてほしいです。
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1178
匿名
>>1175 匿名さん
煽りに乗っちゃいますが、ジオもオプションが少しプラスで付いてる程度で、ジオもブリリアもクオリティ的にはそこまで変わりませんよ。まんまと阪急阪神不動産のブランドづくりと価格の高さに騙されてますね。
また、ランドプランではジオ北千里藤白台は坂の上だし、道すら介さず隣にはすぐ大きなURもあるし…。残念ながら正直仰られてることのようなことはないと思いますね…。
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1179
匿名さん
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1180
匿名さん
現在北千里に住んでますが、南千里の雰囲気大好きです。ジオとブリリアもブリリアが決して劣ってるとは思いません。自分ブリリア大好きです
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1181
匿名
>>1179 匿名さん
仰る通り南千里と北千里としての駅としての違いはありますね。北千里は始発駅、その分南千里も少し梅田まで近いというメリットもあります。
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1182
匿名
>>1179 匿名さん
ただ、それは駅の違いであり、1175さんの仰るジオとブリリアのブランドの差とは異なる議論のものです。
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1183
匿名さん
>>1182 匿名さん
1175さんはジオ北千里って言ってますよ。
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1184
匿名さん
>>1181 匿名さん
朝の通勤に関して言えば、数分近いよりも始発で座れるメリットの方が大きいと思う。帰宅時や昼間の時間帯なら近いほうがいいですけども。
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1185
匿名さん
>>1178 匿名さん
ランドプランとは敷地内の計画のこと。周辺環境を指す言葉ではありませんよ。
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1186
匿名さん
契約の関係で何回か北千里行きましたが、駅周辺が廃れてるように感じました。始発だとしてもあれはちょっと悩むとこでした。これから再開発とかされるならアリですけどね。
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1187
匿名
>>1186 匿名さん
さびれてますよね。北千里って本当昔から変わらないんです。マクドもミスドもなくなりましたしね。再開発しないんですかね。
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1188
匿名
>>1187 匿名さん
現在吹田市では北千里駅前の再開発プランを検討されてますね。どのレベルになるかはわかりませんが大規模になる可能性もありますね。
私はこの物件を購入しましたが、南千里駅前こそもう少し大規模に再開発して欲しかったと思います。南千里駅の乗降人員からするとそこまで出来ないのでしょうが…。
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1189
匿名
どっちもそんな変わらへんやん。千里中央ともなると全然ちがうけど、北千里も南千里もどっこいどっこいの相撲やで。世界が狭すぎるわ。
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1190
匿名さん
>>1189 匿名さん
いや、全然違うと思うけど。少なくとも駅周辺がさびれてるとこにわざわざ住もうとは思わない。商業施設の規模が小さくても、整備されてるのは大きな違い。
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1191
匿名
北千里もその内整備するんだし、その頃には北千里>南千里ってなるやん。時代はその繰り返し。南千里も整備前は汚い駅前で団地だらけで(今も団地だらけやけど)なんにもない駅前で今よりも田舎すぎてヤバかったんやで~
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1192
匿名さん
>>1191 匿名さん
確かに。逆に言うと南千里は伸び代がないとも言えますね。北千里の再開発は具体的な工程が発表されてないので期待薄ではありますが、気長に待てる人ならいいのかも。
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1193
マンション検討中さん
>>1189 匿名さん
同感。この先そんなに期待できないと思うし少子高齢化が進み空き家が目立ち始めると推察。大規模開発は論外でしょ。
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1194
匿名さん
>>1193 マンション検討中さん
空き家問題は絶対来るのでexitのプランが無い人はもうそもそもマンションなんか買わないほうがいいよ。
それでも欲しいなら大阪市内の大都市限定で探したほうがいい。
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1195
匿名さん
>>1192 匿名さん
北千里の再開発、着々と進んでいるようです。
www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/keikakutyosei/_94805/kitasenri.html
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1196
匿名
>>1195 匿名さん
私も北千里の再開発は魅力的ではあります。
ただ、着工して竣工までとなると10年レベルでいつになるやらですし、北千里は駅前以外の商業施設は車を使用しないと行けない距離なので、着工している間の不便さも含めて考えられたらどうでしょうか。
私はこれから10年くらいは子育てもあるのでライフプラン上その間不便になるのは難しいですね…。
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1197
マンション検討中さん
このマンションゴミ捨て場が建物の中にあるんですね。匂いとか大丈夫でしょうか
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1198
匿名さん
>>1196 匿名さん
だからと言ってとりあえずで南千里を買うのもなぁ。
短期間で売る人なら問題ないのかな。
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1199
匿名さん
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1200
eマンションさん
ここのマンションを検討してますが、スラブ厚などがどれくらい?他に上階の生活音対策はできてるのでしょうか。
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1201
匿名
>>1198 匿名さん
私は住み続ける予定ですが、千里ニュータウンで検討していて、予算も含めて南千里にしました。
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1202
匿名さん
千里ニュータウンって昭和の話で、千里オールドタウンですよ、今は。
千里ニュータウン時にどんどん街開発されていったファミリー団塊の世代層が
(わたしたちの親世代)高齢者になってるから高齢者ばかりが目立つんですよね。
もちろん高齢者もこのマンションにはたくさんお住まいになられるとは思いますが
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1203
匿名さん
>>1202 匿名さん
15年くらい前の千里ニュータウンの評価ですか?
建替えが進む前はオールドタウンという揶揄は昔はよく聞きました。
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1204
匿名さん
おっしゃる通りですね、千里オールドタウン化現象は凄まじい勢いで進んでいますね。
2020年度以降はもっと進んでいるでしょう。得にこの地域はシニアタウン化が激しい年齢層比率で構成されています
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1205
マンション検討中さん
日本のニュータウンで唯一成功していると言われる千里で何を言ってるんだか
大阪市の体たらくのおかげでもあるけど
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1206
匿名さん
日本全国で少子高齢化が進んでるんだからそんなの当然でしょう。それでも梅田までのアクセスも良い千里線沿線はまだいい。本当にやばいのは電車でのアクセスが悪く、車が移動手段の主流となるニュータウン。どことは言わないが。
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1207
匿名さん
そういう事ではなくて地方も大阪もどこもそうだけどマンションの不動産価値は県庁所在地の近くだと新しい面積も少ないしそこまで年数たっても値段下がりにくくて千里は随分下がるってことじゃないかな?それは覚悟してるけどね
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1208
匿名さん
ほんとに下がるか。まぁもともと微妙な千里線はわからんが、少なくとも北阪沿線は新旧の代替わりが着実に進んでいて、下がるとは思えんが。
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