横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-09-22 14:07:36

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民板ユーザーさん2

    >>180 住民板ユーザーさん1さん
    私は新宿のシスコンに予約を入れ、商談しました。
    担当の方に親身に相談に乗っていただき数度の打ち合わせ後契約→先日、支払いも済ませました。
    現地で実物を見ながら商談できるのでおススメですよ。アイテムごとに担当者がいました。

    購入したのはエアコン、カーテン、食洗機、カーペット、食器棚、テレビ台などなど。
    思ったより買ってしまったで、購入予定だったエコカラットは先送りしました^^;

  2. 182 住民板ユーザーさん2

    >>179 住民板ユーザーさん4さん
    連投すいません。
    上記の書き込みは>>179さんへの返信でした。

    >>180 住民板ユーザーさん1さん
    ついつい、いっぱい欲しくなって買いすぎてしまいますよね(^_^)
    後からでも購入できるものを中心に省いてしまいました。

  3. 183 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションは引っ越し前に設置してくれるということに楽さを感じあれもこれもとなってしまいます。
    どのような基準でどのくらいの予算で考えてますか?

  4. 184 住民板ユーザーさん6

    >>183 住民板ユーザーさん1さん

    新宿、鶴見行きました。あれこれ選びすぎて、ビックリする金額になってしまいました。
    でも見積もりなのでまだ時間は有るので、ゆっくり検討しています。
    購入するものは食洗機、エアコン、表札、ミラーは決定です。
    後は他と比較してから決めたいと思っています。
    引っ越し前に設置、魅力ありますねー


  5. 185 住民板ユーザーさん1

    >>183 住民板ユーザーさん1さん
    私も新宿、鶴見に行きました。
    エアコンは入居時の最新機種が、今の価格で購入できるので、工事なども含めてお得感はあるかなと。後は食洗機、ミラーも頼もうかと思っています。迷っているのは窓ガラスのフィルム。食器棚や造作家具、エコカラットは他との比較ですが、シスコンでの発注はしないかなという感じです。

  6. 186 179

    皆さんもう結構いってらっしゃるんですね。。
    なんか若干焦りが笑
    はやめにいけるようにしないとなー。。。

  7. 187 契約者さん

    南側通路側です。

    1. 南側通路側です。
  8. 188 契約者さん

    B棟とD棟の間から。

    1. B棟とD棟の間から。
  9. 189 契約者さん

    A棟北側の自転車置き場側から。

    1. A棟北側の自転車置き場側から。
  10. 190 契約者さん

    立体駐車場側。

    1. 立体駐車場側。
  11. 191 住民板ユーザーさん6

    >>188 契約者さん
    木が立ってくると見栄えが段々と良くなってますね。
    そういえば内覧会っていつ頃でしたっけ?
    10月あたりと言われたような気がしてたのですが恥ずかしながら失念してます。

  12. 192 契約者さん

    >>191住民板ユーザーさん6
    来年の1月以降と聞いています。
    エントランス付近にも木が植えられてきてます。

    1. 来年の1月以降と聞いています。エントラン...
  13. 193 住民板ユーザーさん1

    すごく出来てますね!
    c棟はどうなってますか?
    早く入居したいですね。

  14. 194 E棟住民

    川崎の液状化危険度分布について
    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000046739.html

    このマンションは91番なので液状化現象の危険性が極めて低いという事で安心しました。

  15. 195 住民板ユーザーさん5

    新宿のシスコンにいった方、コーディネーターさんはどうでしたか?
    ある程度こうした方がいいとか言われたいのですが、文字通りコーディネートしてくれるのでしょうか

  16. 196 住民板ユーザーさん2

    >>195 住民板ユーザーさん5さん
    はじめまして(^_^)
    私ですかね?181で書き込んだものです。

    担当していただいたコーディネーターさんは凄く対応良かったです。
    私の場合は部屋図面に付属のシールと書き込みである程度シミュレートし、シスコンさんで購入するのはカーテン、エアコンを中心に予算100万円くらいと絞って相談しました。
    特にカーテンについては種類がかなり多いので、色調と遮光機能指定し数枚提案していただき
    何度かメールでのやりとりや生地送っていただいたりして納得する買い物ができました。

    何を購入するかにもよりますが、ある程度の予算とテーマ(例えばアメリカン、バリ風や色調→モノトーン調や茶色中心など…)を伝えて相談すれば親身になって提案をしていただけるんじゃないかと思います。

  17. 197 住民板ユーザーさん5

    >>196 住民板ユーザーさん2
    ありがとうございました!
    ある程度の予算感と商品は絞っていきたいとおもいます。

    他にも新宿のシスコンにいった方がいれば、コーディネーターさんの感想参考にさせてください!

  18. 198 住民板ユーザーさん8

    11月に内覧会の案内来ましたね。
    楽しみです。
    鍵の引き渡しが四月下旬とは、、、もっと早くもらいたいもんです。

  19. 199 住民板ユーザーさん9

    >>198 住民板ユーザーさん8さん
    内覧会11月とは心の準備が出来てませんでした。日程調整が…平日開催は曲げないでしょうね。
    入居時期は契約時は3月下旬と言われたんですけどね。子供の学校の転校等の事情がある方は早まるんでしょうかね。

  20. 200 住民板ユーザーさん8

    >>199 住民板ユーザーさん9さん
    私も確か三月下旬と聞いていたと思います。
    早ければ早い方が私は助かるんですがね。

  21. 201 住民板ユーザーさん9

    内覧会案内がきましたな。契約時期によって違ったりするんでしょうかね。11月案内ですが、私は内覧会も入居も遅くても構わない、そんな交渉ができるものですかね。

  22. 202 住民板ユーザーさん1

    内覧会平日ですが、皆さんちゃんと行けそうですか?
    仕事してると平日難しくないですか?

  23. 203 住民板ユーザーさん2

    >>202 住民板ユーザーさん1さん

    中々難しいですが、事前にアレコレ調整して、
    休暇取って行く予定です。

    ここでちゃんと、確認しておかないと後々
    問題になった時に
    修繕とか依頼出来ないですからね(汗)

    第三者機関の専門家とかと一緒に行きたいぐらいです。

  24. 204 契約済みさん

    >>193 住民板ユーザーさん1さん
    C棟廊下側照明がいい感じでしたよ。各棟、内装工事が追い上げみたいですよ。夜までやってましね。

    1. C棟廊下側照明がいい感じでしたよ。各棟、...
  25. 205 契約済みさん

    夜景ばかりですいません。回廊の照明もついてました。こちら側の道路も明るいイメージになりますね。

    1. 夜景ばかりですいません。回廊の照明もつい...
  26. 206 契約済みさん

    >>203 住民板ユーザーさん2さん
    ホームインスペクター同行すれば一番いいのですが予算的にウチは自分達で確認しようと思います。
    このスレで内覧会のチェック事項など情報共有できるといいですね。共通の指摘箇所などあるかもしれませんしね。
    内覧会当日は仕事先にマンションの内覧会でと休みをもらいました(笑)


    1. ホームインスペクター同行すれば一番いいの...
  27. 207 住民板ユーザーさん1

    住友&長谷工のタッグなので、
    物件にはあまり心配していません。
    ただ、以前住んでいた一戸建てが
    注文住宅だったのに欠陥があり、
    多少のトラウマはありました。

    そこで、実兄(建築士でマンションデザイン専門家)に初めて購入のこと、留意点について聞いてみました。
    内覧後、互いの親族に報告する、という予定を前倒ししましてね。

    返事の要点は2点。
    ・住友は大丈夫、検査体制がしっかりしている
    ・場所も良いと思う

    ほっとしました(*^^*)

  28. 208 住民板ユーザーさん1

    >>207 住民板ユーザーさん1さん
    207です。
    自分語りになってしまいますが補足させてください

    実はマンション購入の候補のいくつかは
    兄に報告していました。
    アドバイスとして、
    横須賀と千葉内陸のニュータウンは勧めないかな、と言われてました。
    この物件は飛び込みで見て即決、
    夫婦で決めたことなので
    あえて言ってなかったのです。

    兄は横浜在住で仕事柄、不動産に詳しく
    川崎区について何か言われるだろうか…
    という懸念はありましたが、今回、
    良い物件だよ、どこに行くのも便利だね
    いい場所だと思う、
    と言われほっとした次第です。

  29. 209 住民板ユーザーさん7

    シスコンはやっぱり前評判通りあんまりよくないな、という印象。
    新宿いって見積もらう予定が1、2週間といわれたのに2週間過ぎても来ない。
    コーディネーターも正直微妙。
    なにか提案するわけでもなく、ただ商品案内するだけでした。
    (しかもその商品に詳しいわけではないので質問してもふわっとした回答のみ。)

    エコカラットやカーテンなど種類が多すぎて、自分で候補決めていかないと無理ですね。
    現地に施工例があるので見てもいいですが。。。

    印象はすごく悪いですね。
    他のコーディネーターはまともだといいのですが、うちは最小限にします。
    期限守れない会社に特別安くもないのに任せられません。

  30. 210 住民板ユーザーさん1

    うちの担当も本当にシスコンは糞でした!
    一度、どうしようもなく話が通じず変えてもらったのですが、それでも全然思っていた対応とは程遠いものでした。
    一緒に、考えてもらうどころか全て自分たち任せ。
    不信感しかなかったです。

  31. 211 住民板ユーザーさん2

    えっ?そちらもですか?
    うちも変えてもらいました。
    話は通じないし外人かと思いました。
    心がなくて、ただの作業なんですよ!きっと彼女らにとっては。
    一度でもマンション買ったことのある人をコーディネーターに採用してもらわないと気持ちは通じませんし、真剣味も出してもらえないのでしょう。
    会社のレベルが知れますね。
    入れたオプションに問題があっても対応してくれないのかも!
    その時は、住民みんなで対応しましょうよ!

  32. 212 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  33. 213 住民板ユーザーさん1

    回廊もほぼ完成し、その周辺もだいぶ整地されて来ました。

    1. 回廊もほぼ完成し、その周辺もだいぶ整地さ...
  34. 214 住民板ユーザーさん1

    そして、メインエントランスです。

    1. そして、メインエントランスです。
  35. 215 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスをもう一枚。

    1. メインエントランスをもう一枚。
  36. 216 評判気になるさん

    やはり、写真で見るとデカイですね!!
    公式ホームページのブログが役に立たないので
    ここで写真を上げてもらえるととても助かります!!

    シスコンは個人的にイマイチな感じで、、、
    皆さんもそう感じてるんですね(汗)
    うちは、エアコンと換気扇のフィルター、表札を
    お願いしようと思っています。
    カーテンとか照明はイマイチで気に入らなかった、、、

  37. 217 住民板ユーザーさん1

    シスコンは新宿で話を聞いた時には、こちらの要望と向こうが言っていることがかみ合わず、苛立ちもありました。
    ただ、鶴見でこのマンションを対象にしたオプション説明会に参加した時は、ある程度良い話ができましたね。
    ただ、費用的な問題もあり、ウチもエアコン、表札とかを頼むにとどまりそうですが…。

  38. 218 住民板ユーザーさん1

    >>216 評判気になるさん
    私は結局エアコンだけでしたね。
    近くの東門前のホームズで表札を見てみたら半額近くになっていたのでそっちで落ち着きそうです。

  39. 219 評判気になるさん

    ホームズだと、そんなに安いんですね。チェックしていなかった…。
    情報ありがとうございます。

  40. 220 !!!!

    みなさん、ローンはどこで組むか、目星はつけてますか?

  41. 221 評判気になるさん

    >>220 !!!!さん

    提携ローンで組む予定です。
    せっせと本契約に必要な書類準備してますよ

  42. 222 契約済みさん

    A棟もやっと廊下側の照明がついてました。

    1. A棟もやっと廊下側の照明がついてました。
  43. 223 契約済みさん

    国道側がかなり明るくなってました。
    ウチも提携ローンですね。特に他と比較もせずに決めそうです。

    1. 国道側がかなり明るくなってました。ウチも...
  44. 224 !!!!

    土日のローン相談会の案内してる銀行が全て提携ローンなんですかね!?
    住信SBIが、金利、団信等が良さそうなんですけど。

  45. 225 !!!!

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    シスコンだと、玄関と郵便受けセットの値段なので、そこまで大きな差はないかと!!

  46. 226 住民板ユーザーさん1

    キッチン後ろの食器棚検討されてるかたいらっしゃいますかね
    わかってはいましたが、やはり高い。
    既製品だと12万くらいだけどオーダーすると30万。

    ぴったりつくってもらえるのはいいけど倍だす価値あるかなぁ

  47. 227 住民板ユーザーさん1

    うちは買いましたよ!
    どうせならピッタリなものがいいし、せっかく長く住むんですからいいものが良いなぁと。
    その代わり後はあまりお金かけません!

  48. 228 契約済みさん

    また夜ですけど、写真撮ったので何枚か。
    国道側のマンションの歩道もだいぶ出来上がりました。

    1. また夜ですけど、写真撮ったので何枚か。国...
  49. 229 契約済みさん

    エントランス周りです。

    1. エントランス周りです。
  50. 230 契約済みさん

    ガーデンもほぼ完成ですね。

    1. ガーデンもほぼ完成ですね。
  51. 231 契約済みさん

    とりあえず、内覧会楽しみですね。
    入居まではまだ長いですけどね。

    1. とりあえず、内覧会楽しみですね。入居まで...
  52. 232 住民板ユーザーさん2

    >>231 契約済みさん
    お久しぶりです。
    内覧会、楽しみですね^_^

    では、私は今日の昼画像を。
    普段取らないアングルから♫

    1. お久しぶりです。内覧会、楽しみですね^_...
  53. 233 住民板ユーザーさん2

    緑もいい感じです^_^

    1. 緑もいい感じです^_^
  54. 234 購入経験者さん

    いいなー

  55. 235 住民板ユーザーさん3

    >>231 契約済みさん
    マンション前の公道は三月いっぱいまでには完成するみたいですね。
    マンションの入居までには間に合いそうで良かったです。
    次は内覧会ですね。

  56. 236 契約済みさん

    >>232 住民板ユーザーさん2さん
    やっとここまできましたね〜
    長かったですね。^ ^

    >>235 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね、安心しました。
    いっこうに工事再開されないのでヤキモキ
    してました。





  57. 237 住民板ユーザーさん1

    ほぼ、完成ですかね。
    写真を何点か撮ってきました。

    1. ほぼ、完成ですかね。写真を何点か撮ってき...
  58. 238 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズとの間の通路です。

    1. ガーデンズとの間の通路です。
  59. 239 住民板ユーザーさん1

    正面です。

    1. 正面です。
  60. 240 住民板ユーザーさん1

    国道側の、公開空地の通路です。
    この写真の右側で、さらに歩道が整備される屋台ですね。

    1. 国道側の、公開空地の通路です。この写真の...
  61. 241 住民板ユーザーさん1

    良い感じになってきましたねぇ。
    入居はまだ先ですが、新居での生活に期待が膨らみます。

    1. 良い感じになってきましたねぇ。入居はまだ...
  62. 242 住民板ユーザーさん1

    >>240
    すいません文字を打ち間違えました。
    屋台×→予定○

  63. 243 住民板ユーザーさん1

    内覧会、40分で指摘すべき箇所を洗い出すの無理では?
    素人なんだからチェックしきれないよ。。。

  64. 244 住民板ユーザーさん3

    >>241 住民板ユーザーさん1さん
    シティーテラス川崎鈴木町グランドシーズンズの表札?がもう入口についてましたね。

  65. 245 匿名

    >>243 住民板ユーザーさん1

    40分は短いですね…
    うちは外部業者入れて一緒に確認してもらうか悩んでます。

  66. 246 評判気になるさん

    言われていたので、分かっていたことなのですが駐車場と駐輪場の抽選会のお知らせ
    を見ると、また平日かぁーってついつい思ってしまう、、、

    駐輪場は申し込もうかと思っているのですが、皆さんはどうですか?

  67. 247 入居予定者

    >>246 評判気になるさん
    こちらも自転車がメインの足なので駐輪場は必須です。子供が大きくなった時の為に3台申し込みたいところですけど、後で他の申し込みで解除されると困るので2台で我慢します。

  68. 248 匿名

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    うちはインテリアオプション(エコカラット 、食器棚、フロアコーティング等)を業者に発注します。その業者さんが無料でチェックしてくれるので一緒にチェックしてもらいます。
    素人なので不安ですよね。

  69. 249 匿名

    駐車場を希望する方はどのくらいいるのでしょうか?
    知ってはいたのですが、所有している車を止められる駐車場が少なくて抽選で当たるか不安です。
    運に任せるしかないですが…。

  70. 250 住民板ユーザーさん3

    >>249 匿名さん
    私は残念ながら車持ってないので駐輪場だけです。
    車はタイムズで借りてるので駐車場が余ったらタイムズ入れて欲しいと思います。
    車持ってる人には不評だとは思いますけど、、、。

  71. 251 住民板ユーザーさん8

    >>248 匿名さん
    うちも外注業者にお願いして一緒に入る予定です。
    採寸もお願いしてるので間に合うか不安ですが、自分で全部やるよりは頼んだ方が時間的にもいいかなー、と思って頼みました。

  72. 252 住民板ユーザーさん6

    >>249 匿名さん

    うちも、家族に車椅子使用者がいるので、身障者用駐車場1台が当たるか不安です。
    それが当たらなくても第2希望として平面を希望してます。
    分かってはいた事ですが、やはり運に任せるしかないですね。

  73. 253 住民板ユーザーさん1

    もう早い人は内覧会いってるのかな

  74. 254 匿名

    昨日、内覧会へ行ってきました。部屋のチェックを業者にお願いしたのですが、修正箇所を20コ近く指摘してもらいました。素人目ではわからないところも見てもらい、助かりました!

  75. 255 住民板ユーザーさん1

    どう言うところを見ればいいんでしょうかね?
    素人だけだとやはり気づけないかな?

  76. 256 住民板ユーザーさん1

    私も気になります。
    大手だから安心してましたが、そんなに指摘箇所あるものでしょうか
    もしよろしければ教えていただきたいのですが
    ·指摘箇所は気づかなかった場合は結構クリティカルなものでしたか?
    ·業者はどちらにお願いされましたか?(個人を特定できそうな情報であればスルーしてくださいm(_ _)m)

  77. 257 住民板ユーザーさん1

    我が家も昨日、内覧会行きました!
    業者は呼ばず、自分達でチェックしましたが、10ヵ所以上ありましたよ。
    主に壁紙の汚れや傷、建具の傷、あとはノリやコーキングの拭き残しですね。

  78. 258 匿名

    >>256 住民板ユーザーさん1さん
    1番多かったのはフローリングについた小さな傷やヘコミ、壁紙の傷や汚れでした。
    あとは建具に付いた傷。洗面台の鏡が付いている棚の扉の建て付けが少し緩くなっていました。洗面台のところは開け閉めしても普通で素人目では気付かないと思いました。
    他も色々あったので私達は業者と一緒で良かったと思っています。
    業者は埼玉にあるお店でフロアコーティングや食洗機などいろいろ注文したので無料でチェックをしてくれました。ネットでマンションオプションを検索するとすぐに出てくるお店です。
    ちなみに、その業者の方の話だと普通は40箇所ほど指摘箇所があるそうで、ここはいい物件ですねと言われました。

  79. 259 住民板ユーザーさん1

    〉〉258さん
    ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    が、俄然心配になってきましたね。。。笑

  80. 260 住民板ユーザーさん1

    >>259 住民板ユーザーさん1さん
    私も内覧会終わりましたけど、指摘事項の確認がまた平日というのは辛いですね。

  81. 261 住民板ユーザーさん2

    こんばんは(^^)/
    我が家も昨日内覧会でした。

    うちも業者は呼ばず、ネットで予習、チェックシートを用意して自分達でチェックしました。
    指摘箇所はかなり多かったですね。だいぶ時間かかりました。
    主婦目線?で見ると見つかりやすいです。
    私が気づかないところも嫁はどんどん見つけてました^^;
    指摘内容は皆さんと同じ感じですが、手直ししていただければいいと思います。

    実際のお部屋に入れたのでだいぶ実感湧きますね〜
    いいマンションなので、入居が楽しみです^ ^

  82. 262 住民板ユーザーさん1

    みなさん、内覧お疲れさまです。
    我が家ももう少しなので
    とても参考になります。

    ところで、エントランスやエレベーター、
    廊下などの共有部分はいかがでしたか?

    感想や印象がありましたら教えてください。

  83. 263 住民板ユーザーさん1

    40分どころか2時間くらいかかりますかね

  84. 264 住民板ユーザーさん1

    >>262 住民板ユーザーさん1さん
    宅配ボックスはなんかいい感じでした。
    エレベーターはそこそこ早かったですが、少し狭いかな?
    それでも初めての内覧ということでしたが、百聞は一見にしかず概ね満足してます。
    入居が楽しみです。

  85. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました(*^_^*)
    モデルルーム見学時のイメージだけで
    時間も経っており、少し心配でしたが、
    皆さんが概ね満足されているようで
    安心しました。
    遠方からなのですが、とても楽しみです。

  86. 266 契約済みさん

    今日無事に内覧会終わりました。
    ネットでかなり予習していきましたが、大きな問題はなく細かい指摘ばかりでした。
    許容範囲でも一応指摘しといた方がいいと思い、小さなキズまで指摘はしましたが本当に問題点を探すのが難しい感じで完成度は高かったです。
    時間だけはたっぷりかけて2時間越えになってしまいました。(笑)
    初めての内覧会でしたがやりやすい感じでしたよ。
    共用部分もひと昔前のマンションよりも最新の設備が付いてるようで感心してしまいました。
    後はインテリアの仕様を詰めていくくらいですかね。

  87. 267 住民板ユーザーさん1

    マジですか。
    私は火曜日いきましたが、結構クリティカルな問題ありありでしたよ。
    詳細は特定されそうなので書けないのですが、他にいませんか?
    正直不安が大きくなりました。かなり。
    外れ部屋かなぁ···

  88. 268 住民板ユーザーさん1

    あきらかな床や壁のへこみはありましたね。
    いやここまで凹ますくらい落としたりぶつけたりしたら気づくだろ、普通!!
    っていうくらいのやつが複数。
    黙ってて気づかれなければラッキーって感じなんですかね。

  89. 269 契約済みさん

    そうなんですねぇ。ウチがたまたま良かったんですかね。
    入った内装業者にもよるんでしょうかね。
    いずれにせよキチンと直してもらいたいですね。
    まあ、納得いくまで見せてもらえたんで内覧会がこれからの方もゆっくりじっくりチェック出来ると思います。

  90. 270 評判気になるさん

    >>267 住民板ユーザーさん1さん

    自分は、これから内覧会ですが、それを聞くと
    不安になりますね、、、
    内装面なら手直しはやりやすいですが、
    構造上や機能面だったら辛いですね、、、


    皆さん水道出したり、お風呂場に水張ったり、給湯器の動作確認とかも出来ましたか?
    できるなら確認したいなぁーと思っております。

  91. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 評判気になるさん
    水出すとカルキのシミが残って汚れになると説明されました。
    今回は私は水は出してませんでした。
    出したいのであれば、雑巾持ってくといいみたいです。まあ向こうの人も持ってますが。

  92. 272 評判気になるさん

    返信ありがとうございます。
    アドバイス参考にします。

  93. 273 住民板ユーザーさん5

    シスコンの対応悪さ半端ないです。
    頼むんじゃなかった〜

  94. 274 E棟住民

    昨日内覧会に行って来ました。指摘場所ですが、自分でやったので、一箇所しか見つかりませんでした。水を使う系の確認はやっていません。床暖は少し付けただけですが、とても暖かくなりました。特に不満はありません。早く入居したいです。

  95. 275 評判気になるさん

    先日、自分も内覧会に行ってきました。指摘箇所は、18箇所程度で軽微な物が殆どでした。
    PSの点検口も開けてもらったり、自分で、お風呂場の点検口開けて内側も見てみましたが、
    ケーブル廻しとか配線の養生も適切に行われていて、結構丁寧な仕事だなーと感じました。
    何箇所か、これはこれでいいのか?不明点があったので、
    とりあえず指摘箇所として上げて調査確認するとか言うのも真摯に対応してもらっい
    結構好印象でした。
    担当してくれた人もいい人で、世間話しながら、あれこれ教えてもらったりしたので、
    良かったなぁーと思っています。

    水もだして、排水の漏水チェック、お風呂場もシャワーに浴槽に水溜めたり、
    コンロも火つけて問題ないか?換気扇の吸気は問題ないか?とかあれこれ
    試せたので、良かったです。床暖房は確かに暖かかったです!!
    今使っている家具のサイズも図っていったので、ここに置けそう!とかいろいろ
    確認もできたので、ますます入居が楽しみになりました。

  96. 276 住民板ユーザーさん1

    よかったって人多すぎてほんまか?ってなる
    うちは結構建具の傷とかひどかったけどなぁ
    どうしたらこうなる?このままでいいと思ったの?気づかないわけないよね
    みたいな。

  97. 277 住民板ユーザーさん1

    私も思ったより多かったです。

    壁紙の貼り合わせ部分の僅かな隙間
    →乾燥とともに広がる可能性
    壁の僅かな膨らみ→接着剤の固まり?
    ガスレンジフードの傷
    フローリングのモノを擦った跡と凹み
    などなど

    床は光の加減で分かりづらいため、
    這って見つけましたよ。

    同席した専門家によると内装業者によって
    部屋ごとに仕事ぶりも違うのだとか。

    エントランス上部の内装タイルが
    すでに汚れていたことも残念でした。

  98. 278 住民板ユーザーさんA

    昨日、駐車場の抽選会に行って来ました。
    駐車場希望世帯は、209世帯(未販売住居も含め)でした。
    希望の駐車場が取れる事を願います。
    当選結果は、今月末に郵送で知らせてくれるそうです。

  99. 279 評判気になるさん

    >>278 住民板ユーザーさんAさん

    情報ありがとうございます。
    220台ぐらい収容スペースがあるので、
    車のサイズを加味しなければ、全台数
    収められる計算になるけど、、、
    って感じなんですね。

    あまり、空き駐車場が多いと、積立金にも
    影響するからなんとも悩ましい感じですね、、、

  100. 280 匿名

    私も駐車場の抽選会へ行きました。
    今乗っている車が停められる駐車場は少ないので…停められるか結果が送られてくるまで不安です。停められなかったら買い替えるしかないですね。

    あと、内覧会で指摘した箇所の確認会もありました。1箇所だけ指摘してあったのに直ってないところがあったので、しっかりチェックしたほうがいいと思います。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸