大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-06-30 23:39:49

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベールシティ守口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 4366 住民さん1

    どの時間帯が1番途切れますか?
    私は朝、9:00~12:00までZOOM会議でネット使用してますが切れてないです。
    繋がりにくい時間帯は夕方の18時頃がたまに繋がりにくい時があります。

  2. 4367 住民さん1

    完売しましたね。

  3. 4368 住民さん5

    >>4367 住民さん1さん
    完売とは?

  4. 4369 住民さん5

    上層階なんですが、先日ベランダの溝にゴキブリが死んでて最悪って思ってたら、今日家の中で、弱ったゴキブリ発見。どこかの部屋でバルサンとかして、弱ったゴキブリが来たのではと、家族でテンション下がりまくり。みなさんのお家は大丈夫ですか?ここに住んで一度もゴキブリなんて見たことなかったのに、怖いしショックです。

  5. 4370 住民さん1

    >>4369 住民さん5さん

    ゴミ捨て場で何度か見てますがベランダや部屋では見た事がないです。今年もカメムシが多く感じる

  6. 4371 住民さん1

    >>4370 住民さん1さん
    カメムシめちゃ多い。駆除方法調べたらハッカ系がいいとの事。明日買いにいこうかしら。
    今年は例年の三倍発生してるらしい

  7. 4372 住民さん6

    B棟中層階ですが、最近また音楽の騒音が酷くないですか?前にも同じようなことがあり、しばらくは改善されていたのですが、今回また同じ方向から同じような音が聞こえるので、前と同じ方なのでしょうか、、

  8. 4373 住民さん1

    ベランダにカメムシがいっぱいで気持ち悪いんですが、マンションで駆除対策してほしいです。

  9. 4374 住民さん1

    カメムシうちにも発見しました
    去年は少なかったのになあ
    洗濯が干せないです

  10. 4375 住民さん

    >>4372 住民さん6さん
    全く同じ事思ってました
    同じ部屋だと思います
    困りますよね

  11. 4376 住民さん8

    >>4373 住民さん1さん

    同じく
    今日、玄関開けたら、壁、天井、カメムシでびっしり。
    1階、全然見かけないのになんで?
    駆除して欲しい。不快でしょうがない。

  12. 4377 住民さん4

    >>4369 住民さん5さん
    同じく上層階ですが先日ベランダを掃除した際に
    見つけてしまいました。今のところ家の中では発見しておりませんが不安です。。確かにどこかのお宅でバルサンをすると他の場所へ逃げて行く可能性もありますね。
    私も発見した時はショックで今でもベランダに出るのが嫌です。蚊でさえ室内にいるとスプレーで即駆除するぐらいなので考えただけでも嫌です。

  13. 4378 住民さん1

    数日前から廊下にカメムシいたけど、
    今日はめちゃくちゃ多いですね。
    上層階ですが、ベランダに9匹、玄関前に5匹いました。

    周辺に住んでる知人はそんなにカメムシ見ないということなのでマンション内の中庭やエントランスのガーデンで発生しているのか??
    去年は少なかったけど、一昨年もたくさん発生してましたよね。
    どうにか駆除して欲しいです。。。

  14. 4379 マンション住民さん

    大阪市内どのエリアも爆増してるので駆除とか難しいかと…

  15. 4380 住民さん7

    >>4369 さん

    >>4369 住民さん5さん
    同じく上層階ですが先日ベランダを掃除した際に
    見つけてしまいました。今のところ家の中では発見しておりませんが不安です。。確かにどこかのお宅でバルサンをすると他の場所へ逃げて行く可能性もありますね。
    私も発見した時はショックで今でもベランダに出るのが嫌です。蚊でさえ室内にいるとスプレーで即駆除するぐらいなので考えただけでも嫌です。

  16. 4381 住民さん3

    >>4380 住民さん7さん
    室内に蚊が出るんですか?

  17. 4382 住民さん1

    毎年のように甲高い犬の鳴き声がうるさいのですが、このマンションの犬かお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
    市役所に相談したところ部屋が特定できれば注意はしてくださるとの事で頼もうと思うのですがどこから聞こえてくるのかが分からず、こちらのマンション内かだけでもご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

  18. 4383 住民さん4

    >>4382 住民さん1さん
    朝夕少し涼しくなったので、網戸にされてると犬の鳴き声や住人の声など聞こえますね。たまに犬の甲高い鳴き声を私も聞くことがあります。理事会にその旨注意喚起お願いしてはどうでしょうか。



  19. 4384 住民さん3

    >>4383 さん

    廊下やベランダでカメムシ見かけますね。
    ハッカ油が苦手なようですが、どのくらい効果あるもんでしょうか。試された方おられますか?

  20. 4385 住民さん4

    >>4381 住民さん3さん
    多分エレベーターから上がってきて
    玄関ドアから入ってきてるのかな?てパターンかと思うのですが、この夏は1度だけ入りました。

  21. 4386 住民さん2

    >>4384 住民さん3さん
    カメムシブロックって言うスプレーを玄関周りや壁などに吹きかけたら結構、減りましたよ。

  22. 4387 4384

    4386さん ご親切にありがとうございました!

  23. 4388 住民さん8

    >>4382 住民さん1さん

    おそらくうちのマンションです。
    甲高い声のワンちゃんがいます。
    あまりに気になったのでご意見書きましたが、エレベーターの張り紙で終わりました。
    もちろん変わらず。
    多分うるさい認識ないと思います?

  24. 4389 住民さん3

    >>4375 住民さん
    B棟11階の部屋でしょうか。
    昨年、部屋番号まで特定された上で、ご自身でお認めになられていましたが、最近うるさいですね。今日もうるさいです。

  25. 4390 住民さん

    >>4389 住民さん3さん
    その部屋です
    やるならヘッドホン使って聞いて欲しいです

  26. 4391 住民さん2

    >>4390 住民さん

    今夜もうるさいですね。

    もしかして聴覚に何かショウガイを抱えてらっしゃるのでしょうか。

    そうでなければ、あんな音で聞けませんよね。
    お気の毒に。


  27. 4392 住民さん7

    >>4388 住民さん8さん
    1階の庭付きの世帯が涼しい時期になると庭に犬を出しっぱなしにしています。朝晩の非常識な時間帯も甲高い声で泣いています。

    この世帯は庭での喫煙や騒音など、迷惑な場面が絶えず頭痛の種です。

  28. 4393 住民さん6

    >>4391 住民さん2さん

    今日は一段とすごい音量ですね。

  29. 4394 住民さん7

    >>4393 さん

    本当に。
    隣室の人、本当にお気の毒。
    心身病んで慰謝料請求する?

    うるさい日と時間をここに書き込んどけば時系列の証拠にもなるし。

    4389さんが書いてますが部屋番号特定されてる?
    それなら警察に相談?

    部屋番号知りたいなー

  30. 4395 住民さん7

    >>4392 住民さん7さん
    このマンションの1階なんですね。
    朝早くから本当にうるさくてストレスです。。
    おかしな方には効果はないのでしょうが、市役所等へ注意依頼はしてみたいと思います。

  31. 4396 住民さん

    近隣の住人への迷惑を全く気にしないトラブルメーカーの場合は、迷惑かけられ続けられてる上下左右の住人で証拠を確保して出し合う。神経過敏の一世帯が訴えてると軽く受け取られず複数人が、本当に困っていると理解してもらうことが効果(理事会.管理会社.警察.裁判)色々あります。まず証拠を集めたらいい。


  32. 4397 住民さん5

    >>4396 住民さん
    今日も東の一番端の野郎が、訳のわからん曲流しでしたね。多分ヤッてますよね?周りの家庭も心配してるんやないっすか?周りの住宅からも異質がられてる庭の置物。どうにかならんのですか?出てってくれないんすかね?

  33. 4398 住民さん1

    マンションの自治会に任せても、何も解決しませんので、昨日、騒音で福島警察に連絡しました。
    福島警察署の方が、紳士に対応して頂きました。
    今後も引き続き何か有れば、すぐに対応して頂けるようです。
    福島警察署 06 6465 1234
    マンションの皆様、必要であれば、連絡しましょう。

  34. 4399 住民さん

    >>4398 住民さん1さん

    こちらはB棟の部屋の事でしょうか?
    4397番さんの書かれている部屋は一階ですよね
    どっちの事でしょうか

  35. 4400 住民さん

    窓開けてバイオリン引かないで欲しい
    いくら良い音色でも仕事中は迷惑です

  36. 4401 住民さん1

    >>4399 住民さん
    情報不足ですみません。
    D棟1階の件です。

  37. 4402 住民さん1

    上の階の足跡がうるさくて、ひどい時は夜中の2時ごろまでドタバタしてて、どこの部屋でバタバタしてるかまでかわかります。
    この時間は通常通り足音がドタバタしています。
    日によって歩いてる足音の時もあれば、何かを叩いているようなドンドンと連打する音、ゴルフボールなのかコロコロなにか転がる音のときもあります。
    気になって寝れない日もあり、苦痛です。
    他の家はこんなことないのかな、、、と思いずっと我慢してます。上下隣で音について直接注意された方いらっしゃいますか?
    その場合、手紙で投函?もしくは直接訪問して注意されましたか?
    賃貸ではないので後々揉めたり逆恨みとかされても困るのでいい方法があればご教示いただきたいです。

  38. 4403 住民さん3

    B棟の騒音、
    昨日は深夜12時を過ぎても止まず
    今日も先ほど始まった。

    穏やかに過ごしてたのに
    どーにかしてくれ

  39. 4404 住民さん8

    >>4403 住民さん3さん
    11階ですか?

  40. 4405 住民さん6

    ここのマンションの管理人は騒音の件ではノータッチすぎませんか?管理組合もう少しいいところないんですかね?東もなんか大音量ですごかったですよ?駄菓子屋に来てるママ友の方もびっくりしてました。評判下がりますよ?管理人さん

  41. 4406 住民さん1

    東1階の騒音に関して、部屋番号は分かってますので、あとは、騒音があった場合、すぐに福島警察署(06 6465 1234)に通報しましょう。
    今日も14時すぎ通報しました!
    マンションの皆様全員が声を上げた方が効果はあると思います。(役所・管理人・マンションの組合では、無理と思いますます)

  42. 4407 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 4408 住民さん

    これ11階? 1階? 

    気狂いそう

  44. 4409 住民さん4

    >>4406 住民さん1さん
    特定されてたり、内容証明書あるんすね。議事録でやばいことやってたやつですかね?早く引っ越してくれんかな?まじで不適合者

  45. 4410 住民さん2

    >>4402 住民さん1さん
    匿名希望でお手紙を投函してはどうでしょうか?
    足音は意外と当人はこのくらいなら聞こえてないと思ってる場合がありますので、まずは気付いてもらう事が大事だと思います。
    丁寧にお願いすればよほど性格が悪くない限り改善する努力はしてもらえると思いますよ(^^)

  46. 4411 住民さん2

    >>4402 住民さん1さん

    私の場合、子どもが乳児の時の話ですが普段はそれほど上階の音が気にならなかったものの、寝かしつけた後静かにしている時、特に足音や何かを落とすような音が気になり始めました。
    一旦住まいのアシストコールに相談し、その後折り返しの連絡をいただいたため騒音の詳細を伝えたところ、担当の方が最初は上階に対して注意喚起(真上の部屋だけでなく隣接する部屋にもポスティング)されましたが改善せず、その後の訴えに対しては、真上の部屋に訪問のうえ直接状況確認をされました。
    が、それでも特段状況は改善せず、その後は同担当としてそれ以上何もできないとのことで「後は直接お願いします」という回答がありました。
    ご参考まで。
    (角が立つため以降は当方の我慢で済ませており、極力気にしないようにしています。よって解決には至っていません)

  47. 4412 住民さん1

    最近キッズルーム行ったのですが、中国系の住民の方が多いマンションなんですかね?

  48. 4413 住民さん5

    1Fの馬鹿また、ガスコンロで庭でバーベキューしとるぞ?マンション規約上ダメであるなら、退去とかできないんですか?そうあるべきじゃないとマナーも秩序もないんですが。

  49. 4414 住民さん7

    ガスコンロ?  規則守らない人が楽しく美味しくディナーだと。。 なんとかしろー(怒)。

  50. 4415 住民さん7

    >>4413 住民さん5さん
    怖いですよね。いざ、大ごとに、火事になった、、とか想像したら、、、。近隣のせいで、出ないと行けない人も出てきません?マンション管理の人はその点どう考えてるのでしょうね。

  51. 4416 住民さん6

    書き込みがないからと言って、静かになったわけではなく毎日うるさいですね。B棟11階。周辺全体の協力得られるなら色々できるんですけどね。

  52. 4417 住民さん3

    B棟11階の音なんか何も聞こえないところに住んでるから割とどうでもいい。正攻法で頼むよ

  53. 4418 住民さん1

    1人だけ挨拶しないコンシュルジュおるな

  54. 4419 住民さん4

    東の騒音、カーテン閉めない庭散らかり迷惑野郎も静かです。

  55. 4420 住民さん7

    >>4419 住民さん4さん
    掲示板にありますが、警察にしっかり指導でもされたのでしょう。イエローカード何枚目なんでしょうね、

  56. 4421 住民さん4

    >>4416 住民さん6さん


    騒音と精神的継続的苦痛の記録つけてるよ。
    こーゆーのは継続的な記録が大事。

  57. 4422 住民さん1

    B棟でカラオケ大会やってますね…

  58. 4423 住民さん1

    そよらのイベント、何時までやるんだろ。
    上手くもない歌もういいよ。

  59. 4424 住民さん1

    またWi-Fi切れてますか?
    以前も雷で数日?切れましたが、本当どうにかして欲しいです

  60. 4425 住民さん1

    ほんとだ、切れてましたね。

  61. 4426 住民さん8

    >>4424 住民さん1さん
    深夜の雷でか一瞬停電になったのでその影響でしょうか

  62. 4427 住民さん8

    こんな時間に楽しそうな騒いでる絶叫みたいな声が聞こえるんですがこれってマンション内ですかね?
    女性みたいですが。

  63. 4428 住民1

    >>4427 住民さん8さん
    そよらのほうから聞こえていましたよ。しばらく叫んでいて事件なのかとドキドキしました

  64. 4429 住民さん8

    >>4428 住民1さん
    そよらの方だったんですね。
    かなり叫んでいたので騒いでいるだけなのか何なのか分からず…
    ありがとうございました。

  65. 4430 住民さん4

    自転車の件、マンション身勝手やないっすか?
    少し遠いですが、空いてるエリアに止める人もいるのに、そこ使えなくしたら、一時的かも知れませんが狭くなったことで、トラブルでません?そもそも移動して、止められるところないんですが、なぜ一部の人の意見で撤去が通るようになってるのか知りたいです。これ決定事項なんすか?

  66. 4431 住民さん1

    >>4430 住民さん4さん

    >>4430 住民さん4さん
    これ思いました。下の段なんですが、どかしてもどこに置けるのか、そもそも、いっぱいすぎて置かないですよね。議事録に試験的に、とありましたが、どこが試験的なんでしょう。これくらいの影響あることわからないんですかね。仮置き場所は欲しいっすよね。

  67. 4432 住民さん3

    住民の多数決取らずに理事会で勝手に決定や意見を拒否する項目が多く目につくようになり残念です。

  68. 4433 住民さん8

    >>4432 住民さん3さん

    めんどくさいことはしたくないんでしょう。理事会やってる人も管理会社、運営もろくにマンション管理できないんでしょうね。ゴリ押し無駄金だけ、押し倒して。この撤去費用は理事会の方だけ待たれるんですかね?

  69. 4434 住民さん1

    北側で、たまに聞こえるクラクションの連打なんなん?何かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  70. 4435 住民さん7

    昨夜 帰宅した18時前に、このマンションの上層階をゆっくり横に移動するドローン見ました。その後は東側の駐輪場出たらある黒っぽいマンションの前をゆっくり移動してましたが気持ち悪いですよね。

  71. 4436 住民さん7

    >>4435 住民さん7さん
    怖、読む限り各部屋の盗撮目的では?
    特に上層階はベランダのカーテン開けてる方多いので。。

  72. 4437 住民さん3

    >>4436 さん

    ドローン。ウクライナとロシアの悲惨なニュースで見ます。身近なドローンの使用目的に 盗撮か泥棒の下見などあるようですね。そもそも飛ばしていいのかな。

  73. 4438 住民さん2

    >>4435 住民さん7さん
    次見かけたら警察に通報した方がいいかと思います。
    怖すぎる

  74. 4439 住民さん6

    >>4434 住民さん1さん
    昼間はレクサス内で頻繁に、あとマンション駐車場でも2日連続で自身のお車と思いますがセキュリティ作動させている人がいましたよ。

  75. 4440 住民さん4

    >>4434 住民さん1さん

    私も気になっています。昨日は夜中にも鳴っていました。。結構頻繁ですよね

  76. 4441 住民さん3

    自転車ラックの上段に止めてた者です。ここの掲示板見て知ったのですが、上段に止めてた自転車が移動されてあるのか、見当たりません。誰か知りませんか?管理人さん高圧的で確認しても、対応頂けません。

  77. 4442 住民さん7

    >>4441 住民さん3さん
    工事期日までに移動させてないから、わかりません。など言われたりしましたか?シールにナンバーあるなら、あのような張り紙するのではなく、直接ポストやお声かけほしいですよね。コミュニケーション取ろうとするのが、本来のマンション管理人の仕事だと思うのですが、決まったことを忠実にやられるのはきついですよね。

  78. 4443 住人1

    >>4442 住民さん7さん
    決まったことを忠実にやられるときついのは、長期旅行して工事期日を全く知らなかったなどですかね。500世帯超える大型マンションだから、エレベーター内に注意喚起した方がいいがいちいちお声かけしてられないと思いますよ。



  79. 4444 住民さん7

    >>4443 住人1さん

    500世帯とありますが、移動対象はたかが30台くらいですよ?張り紙を自転車台に貼るということをするなら、ポスト投函などでご案内できる量でしょう?かなり前に勝手に決めて、議事録でも移動対象をどこか示さず、前もっての案内をする期間も余裕があるようにおもいませんか?勝手に移動されてなのか、自転車が見当たらないため、困惑してます。こんなずさんで、勝手な管理体制を問題視してます。

  80. 4445 住民さん2

    >>4444 住民さん7さん
    その30台がどの家庭のものか特定できるんでしたっけ?
    毎日保管場所が変わる上段で、かつそれぞれの移動先もバラバラ、どれをどこに移動したなんて記録してないでしょう。そんな広大な駐輪場じゃないんですから一周すれば見つけられそうなものです。

  81. 4446 住民さん6

    >>4445 住民さん2さん
    こんかいの対象の置き場も、端の方ですし、毎日保管場所が変わらないところなんですが。この工事でどこに移動したか、記録してない方が問題じゃないんですか?近所に聞きましたが、張り紙も、どこを工事するかどうか定めずに、1週間前ほどくらいときいてます。おそらく移動されて、1周しても見つからない状況なので、困ってます。
    そもそも、その一連の管理人なのかどうかの対応がおかしいと思いませんか?自転車に限らず、こういった対応を今後されることが不安なのですが。そもそも、理事会でなぜそのような対応をとったのかも不明です。議事録のアナウンスも遅いですし。

  82. 4447 住民さん1

    >>4446 住民さん6さん
    2段目でしょ?保管してる人が特定できるならまだしも、不特定なんですよ。
    おそらく見つからないって、ご本人ではないのですか?
    自分の自転車も見つけられないって…

  83. 4448 住民さん1

    >>4447 住民さん1さん
    管理人さんですか?あの時しっかり対応して頂けませんでしたよね?ほんとにびっくりです。書いている通り、駐輪場くまなく探しましたが、ありません。そちらこそ、どういった管理と動機で人のチャリ動かしてるんですか?管理人さんでなければすいません。

  84. 4449 住民さん1

    >>4448 住民さん1さん
    管理人なわけ無いですw
    自転車無くなったのであれば掲示板に私怨愚痴を書き込む前にまずは盗難届ではありませんか?
    自転車置き場の変更は前から案内されていた事ですし、見ていないっていうのは言い訳になりません。

  85. 4450 住民さん1

    最近の掲示板のコメントを拝見して思うのですが、毎月理事会に出席して様々な個々の相談やクレーム等を話し合ってくれてる理事会参加者への非難は出来れば控えめにしてもらえませんか?
    同じマンションの住民です。いずれ皆さんにも回ってきます。回ってきても参加せずずっと欠席の人もいます。
    忙しい仕事をしてる中、貴重な休みの午前中にちゃんと参加してる人達にもう少し言葉の配慮をお願いしますm(_ _)m

  86. 4451 住民さん4

    >>4450 住民さん1さん

    理事会様すいませんでした。上記もろもろの理事会の無能対応批判謝罪します。今後とも、理事会様での、決めたことの施作のほど、尊重し、こちらも従いますので、今後とも諸々マンションが良くなるようしっかりとした吟味と検証とご尽力期待したいです。

  87. 4452 住民さん1

    そういえば撤去予定のエリアには駐輪禁止の張り紙がされてるけど、持ち主見てないのかずっと放置されてる自転車あるよね。
    おそらく上段撤去の際もそうだったんだろうな。

  88. 4453 住民さん7

    >>4450 住民さん1さん
    追記です。
    改めて自分のコメントを読み返しましたが、回ってきても参加せずずっと欠席の人がいますという文章を撤回させてください。
    土日出勤で参加したくてもできない方々への配慮が欠けていました。
    ご気分を悪くさせてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
    今後は気をつけてコメント致しますm(_ _)m

  89. 4454 住民さん2

    >>4453 住民さん7さん
    土日出勤で、参加できません。それをあなたの発言ですごいこころが痛みました。油の掛け合いみたいで、大人気ないですよ?また、自転車の件はかなりタイトなので、理事会の皆様で勝手に決められたことは、いささか微妙な決議かと思います。上段撤去もある方の意見が強い感じで決められたような気がしました。結局権力持った人が意見を蔑ろに決めていくのかと思いました。

  90. 4455 住民さん3

    高層階なんですが、今日の朝、こんなに寒くなってるのに、ベランダに生きてるカメムシが、3匹もいてゾッとしました。みなさんのお家は大丈夫ですか?

  91. 4456 住民さん1

    >>4454 住民さん2さん
    権力を持った人?思い込みが強くないですか?
    子どもを乗せる後ろかご付きの自転車を置ける駐輪場が少なく、困ってる人が多かったから問題点を改善したということじゃないんですか?
    2段ラック式の上段は余っていたのですから、なんの問題も無いと思いますが。
    理事会の役員でもなんでもありませんが、問題点を解決していくことは前向きなことであり、蔑ろとかいう意味がわかりません。

  92. 4457 住民さん1

    >>4456 住民さん1さん
    しかもこの問題は以前から議題に上がっていて、急に決まったとかそう言うレベルじゃありませんしね。
    自転車無くなったとか騒いでる人は議事録も読まない、撤去のための注意喚起の張り紙も見ていないと言うことが分かりました。

  93. 4458 住民さん6

    >>4455 住民さん3さん
    うちは中層階ですがベランダに置いてる小さい観葉植物に2匹ついてます。黒色と緑色と種類の違うカメムシが笑
    調べたらカメムシって冬越せるんですね。。
    もう1週間くらいいます。同じ場所でじっとしてるので放置してます笑


  94. 4459 住民さん1

    >>4454 住民さん2さん
    自転車紛失の件はやはり警察に連絡した方が良いと思いますよ。管理人さんや理事会役員さんへの文句をこちらに投稿しても誰も解決してくれませんよ。

  95. 4460 住民さん2

    掲示物にも書かれてるけど、キッズルームは保護者同伴がルールだったはず...子どもだけで遊具から飛び降りたり走り回ったり物投げたり、危ない遊びしてたり、小さい子に意地悪してたり...ルール守ってキッズルーム利用してほしいです。

  96. 4461 住民さん1

    上の階のボールをドンドンする音で悩んでいます。
    ドン、ドン、ドン、ドンと気がおかしくなりそうです。
    以前は直床でしたが、最近は音が少し小さめになり直床で無くなったかもしれませんが、ドン、ドン、ドン、ドンと響きます。
    マンションでボールを弾ませて何を考えてるのでしょうか。

  97. 4462 住民さん1

    先日の全体会合に初参加してきましたが、司会の理事長さんの不慣れな進行が残念でした。
    議題進める度に阪急阪神ハウジングの人が横入りするんだけど、事前に全く打ち合わせしてないの?と感じるような雰囲気でした。
    勿論理事長さんも被害者かと思うので可哀想に感じました。

  98. 4463 住民さん7

    >>4461 住民さん1さん

    マンションで床にボール遊びなんて常識はずれも甚だしいですね。
    部屋番号をハッキリ書いて理事会に問題として取り上げてもらいましょう。

  99. 4464 住民です

    ウチもドンドン響くことがあります。
    マンション壁が薄いのでしょうか。
    ボール遊び?なんてもってのほか。
    どんな人が住んでるかわかりますか?

  100. 4465 住民さん2

    令和亭の横に洋菓子店ができたんでしょうか。
    今、すごい行列ができてますね。
    店名も商品も無かったので、何のお店かわかりませんでした。有名店だと良いですね。

スポンサードリンク

リベールシティ守口
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸