契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 21:38:01
ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩4分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩3分 東西線 「海老江」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
566戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]阪急阪神不動産株式会社 [売主・事業主]阪神電気鉄道株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判
-
1361
住民板ユーザーさん
どのお立場の方か存じませんが、各住戸に最大1Gです。566戸で最大1Gの回線を分けて使用するわけではありません。各部屋まで光ケーブルが1本ずつ配線されているイメージをもっていれば良いかと思います。では具体的に平均してどれくらいの速度がでるのか?という疑問に対しては誰も回答を持ち合わせていません。人が住みはじめて、使用量に対してBaycomがどれだけ捌けるかにかかっています。1つ言えることは、致命的な速度であっても住民は業者を変えるという選択肢があることです。
私はおそらく問題が無いと楽観的に考えていますが
-
1362
電子錠について
>>1359 住民板ユーザーさん
テブラキーが一つ貰えるのは存じています
(ご心配有り難う御座います)
一つしか渡されないので
家族皆が持てるように
人数分から1引いた数を買わなければなりません
電子錠にまで変えておいて
追加でテブラキーを買わないのでは
余り意味が無いですし
一方、スマートロックは何人でも追加出来ます
また、スマホ連動なので
出先にいても
いつ、誰がドアを開けたのか等の把握も可能です
ネット接続出来ることで
アップデートも出来ますし
なんなら自分でコードを書いて
アレクサ等と繋いで
好みの仕様にも変えていけます
一方こちらの電子錠は
そういったスマートホームへの接続は不可能です
そういった先々への発展なども考えてみると
拡張性に乏しいなと思いました
ただ、非常に便利なので
購入する価値は十分あると思います
我が家は買いませんが、どうするのかは各ご家庭で考えてみたら良いと思います
-
1363
住民板ユーザーさん1
うちは電子錠工事、テブラキーを家族分申し込みました!
こういうものって案外、入居するタイミングしかしないと思ったので。
後から個人で工事申し込むのも面倒ですし。
モデルルームで拝見した時から決めていたので楽しみです!
-
1364
住民板ユーザーさん
鍵問題、ネット問題、色々きになることはありますが、みなさん楽しみにしてるからこその議論ですね^_^
-
1365
住民板ユーザー
近所なので毎日マンションを眺めることが出来る者です。
あと2ヶ月かー楽しみですね!
内覧会で見たオーナーズガーデン気に入ったので楽しみです!キッズルームは見れなかったので入居後楽しみです!
子連れにとってキッズルームは雨の日有難い!
早く入居したいです!
-
1366
住民板ユーザーさん8
目の前にベイ・コミュニケーション本社があるのに、この物件で通信速度を含めたインターネットサービスの苦情が出ますでしょうか。
品と質、その頂へ向かうならまずありえない事だと思います。
-
1367
住民板ユーザーさん
ベイコム含めた阪急の社員さんも今回は複数契約されてそうですよね。その点で言えば監視の目は効きやすいかもしれませんね。
-
1368
住民板ユーザーさん
-
1369
住民板ユーザーさん
>>1368 住民板ユーザーさん
本人がうっかりしてるだけですね
うちは既にスマートロック使ってますけど
便利ですよ?
スマホだけじゃなくて
スイカ(ICOCAよりスイカ派です)や
アマゾンダッシュボタンなども
ハンズフリーキーに出来ますし
子供にダッシュボタンもたせてますが
忘れた時に
遠隔操作で自宅玄関を開けてあげた事もあります
自分で好きに手を加えられる拡張性と
気軽に最新式に替えられることから
扉に電子錠を埋め込み
変更が効かないこちらは使いにくいし
費用も無駄に高いなーと思いました
-
1370
契約済み
スマートロックは主に賃貸戸建が主流で分譲マンションの防犯性の高い
防犯サムターンには付かないのではないですか?
また一度鍵をかけると100m離れないと解除できない記事もありましたが
それと教えてほしいのですが玄関近くに携帯おいていたらどうなるのですか?
-
-
1371
住民板ユーザーさん
アプリで開錠するものもありますよね。
わざわざアプリ起動する手間、鍵や携帯の電池が切れて開錠できなくなるリスク、ソフトのサポート終了の可能性などなど、心配の種がまだ多いと思ったので我が家はアナログに鍵の開け閉めで対応することにしました。今まで何十年もそれで問題なく暮らしてきましたので特に不便を感じていません。考え方は様々です。
-
1372
住民板ユーザーさん
>>1370 契約済みさん
スマートロックは各社色々なものがあるので
それによって変わります
設定も好きに組めます
(組めないものもあり)
あとサムターンでもつけれますよ
実際に我が家は分譲マンションで暮らしてますが
スマートロックをつけています
スマートロックの開発会社によっては
ドアにうまくつけられない時に
専用のアタッチメントを
無料で作ってくれたりもしますし
あと玄関近くに携帯を置いておく事は
基本的にありませんが
置いていたら鍵は勝手に開きます
ただし、スマホかパソコンから
アプリを立ち上げて鍵を閉めることなども可能です
とりあえず、色んなスマートロックがありますので
それにより扱いは変わってきます
一概にどうとはいえません
シブタニ製を付けるのも
スマートロックを付けるのも
何もつけないのも全ては各ご家庭での問題なので
好きにされたらよいと思いますよ
-
1373
住民板ユーザーさん3
ここの書き込みを見てスマートロックだけは無いなと思いました。付けるのも個人の自由なのでお好きにどうぞ、ということですね。
-
1374
住民板ユーザーさん5
うちはつけません。
冷静に考えたらそこまで必要ないかと。
そのお金を、違う家電にします。
鍵があるからいいやって感じ。
-
1375
住民板ユーザーさん
風呂のシャワーヘッドは購入考えてる人いますか?標準のシャワーヘッドも高品質とは思うのですが、今話題のナノシャワーに切り替えようかと。
確かオプションでパナソニックのマイクロバブルの風呂にはできたようですが、あちらは値段高過ぎたので、シャワーだけでもしようかと考えております。
-
1376
住民板ユーザーさん1
教えていただきたいのですが、
キッチンの背面収納にある電源コンセントですが、何ワットまで対応可能でしょうか?電子レンジやポット、炊飯器を同時使用してもブレーカー落ちたりしないか心配です。
-
1377
引越悩み中
引越のことでご相談です。
幹事会社はパンダマークの会社ですが、そこを含めて4社ほど見積に来て頂きました。
パンダさんと、もう1社は同じ値段。
「幹事会社なので何かあってもフォローが きく」と言われパンダさんに決めましたが
・見積予約をした時間に1時間半遅れる
・こちらから「まだ来ない」とパンダさんへ連絡するまで電話1本なし
・来ても、遅れた理由や謝罪の言葉一切なし
・引越は2ヶ月先なので「ダンボール類は1ヶ月前頃に持って来て欲しい」とお願いするも、「忙しくて持ってこれない」と強引に置いていかれる
など、ビックリするような対応の連続でした。
引越当日に何時間も遅れたり
いい加減な対応だったらどうしようと不安しかありません。
皆さんも、こんな対応だったのでしょうか。
-
1378
住民板ユーザーさん5
>>1377 引越悩み中さん
パンダさんはそんな感じですよ。
私も以前、パンダさんに見積もりしたら遅れても謝らないし、当たり前みたいな感じ。
阪急阪神は関係ないってあまり関わらないと思いますが、ぜひ苦情をいうべきです!
パンダのお客様窓口にも!
私なら喧嘩してますね。
枠をとっているから今からちがう引っ越しやさんにできないんですかね?
同じ住民としてすごい腹が立ちます!
-
1379
マンション検討中さん
>>1377 引越悩み中さん
苦情入れて辞退すればいいじゃない?
-
1380
住民板ユーザーさん
>>1377 引越悩み中さん
私は他社より5万円近く高かったのですが、幹事会社の信頼と落ち着いた営業さんでしたので、パンダにしました。
ダンボールについては、引越しの一か月前に持っていくので、都合の良い時に連絡下さい、と言われていますよ?
また朝の見積もりに遅れてましたが事前に遅れる旨、連絡がありました。
残念ながら営業さんに原因があるかと思います。。見積もりに記載の担当者をコールセンターにクレームしておくと良いかと。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件