大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-12-19 08:26:30

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

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ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1269 住民板ユーザーさん5

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    「○階お願いします」と言って、押してもらったら「ありがとうございます^^」と言えば良いのかなと思いました。


  2. 1270 住民板ユーザーさん3

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    大きいエレベーターは非常用で動かさない可能性が高いらしいです。全部動かすと電気代やメンテ代がかさみ管理費にも影響するとの事でした。二基使用してどうしても不便など声があがれば管理組合とかで話し合って非常用も稼働させるか決めるようになると思いますと担当者から説明受けました。

  3. 1272 住民板ユーザーさん

    [No.1271と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1273 1267

    詳しい説明ありがとうございます!
    大きいほうは非常用だったんですね。
    内覧担当の長谷工の方に、大きい方はどうして1箇所しかボタンが無いのか尋ねたんですが
    消防法的には守られてるみたいですよと言われただけでした。
    丁寧なご説明ありがとうございました。

  5. 1274 住民板ユーザーさん8

    >>1270 住民板ユーザーさん3さん

    一般的には50戸から100戸にエレベーター1機が基準、平均80戸程度という認識です。

    AB棟、DE棟でそれぞれ250戸以上ありますので、常時2機ずつ稼働では少し不安です。

    時間帯指定で非常用エレベーターも稼働するようになったらいいなと思います。
    例)6:00から9:00、17:00から20:00
    例)6:00から24:00

  6. 1275 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのメンテナンス代金は変わらないです。全く使用しないのであれば変わりますが。最近のエレベーターの消費電力は一台停止しても殆ど変わりません。

  7. 1276 住民板ユーザーさん6

    内覧会行ってきました。
    指摘事項ありましたがすごく真摯に対応していただきました。
    説明も丁寧で気持ちよく終えました。
    一般人なのでチェックが甘い部分はあるかもしれませんし傷の見落としもあったかもしれませんが生活してたら気をつけていても少なからず着くから、もし見残しがあっても気にしないことにします。
    個人的には各部屋にも警備が付けられるのは知らなかったので長期外出時嬉しく思いました。
    皆様は毎日の外出時も警備していくつもりですか?

  8. 1277 住民板ユーザーさん

    長谷工の方に真摯に対応していただいたようでよかったですね。
    うちの担当の方は、指摘する度に声には出さないですけど露骨にイヤな顔を
    してました。最後のほうは返事もしないで指摘事項のメモだけする感じで。
    どんな担当に当たるかも運ですね。

    警備のことは私も知らなかったので嬉しかったです。
    でも帰宅してから何秒か以内に暗唱番号入れて解除しないといけないので
    毎日の外出ではしないかもしれません。

  9. 1278 住民板ユーザーさん1

    うちの担当も凄く丁寧でした。十箇所ほど指摘しました。うちはグレージュで、この前クロスの色云々騒ぎあったけど、実際に見てみるとホワイトより高級感が感じます。とても素敵です

  10. 1279 内覧後

    手ぶらキーはかざさなくても、宅配ボックスに反応します。鍵を使う時は、ゴミのときです。非常用エレベーターは、通常運転するようです。長谷工さんに確認しました。

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  12. 1280 住民板ユーザーさん1

    3台共動かすのが効率がいいよね。1台停止しても電気代もほぼ同じですよ。

  13. 1281 住民板ユーザーさん1

    ゴミを捨てる時の鍵が余計ですよね。
    そこに入るのにセキュリティかけてくれればいいのに。

    朝とか出勤前に急いで捨てようとして
    鍵を刺したまま忘れそうです。

  14. 1282 住民板ユーザーさん1

    566戸でゴミドラム、1つは辛いですよね。朝などは混雑しそうです。

  15. 1283 住民板ユーザーさん

    ゴミドラムにゴミを入れたいだけなのに
    都度鍵穴に鍵を刺してとか凄く面倒ですよね
    朝の出勤前のゴミ出しが滞るのは間違い無いのでは?

    住民皆さんが使うものですし
    この辺は後々管理組合でアンケートを取って
    お金を掛けてでも変更した方がいいと思いました

  16. 1284 住民板ユーザーさん8

    ガラス手すりが3つに色分けされていません。

    ホームページにあるCGや説明と異なっていますが、どなたか説明を受けた方いますか?

    1. ガラス手すりが3つに色分けされていません...
  17. 1285 住民板ユーザーさん4

    ゴミドラム、朝わざわざ開けるのが時間かかりそう。
    前に、住んでいたマンションは鍵が、ないかんじでした。
    空きっぱなしのときがあり、そこに偶然猫が入り込んで(野良猫)赤ちゃんを産んだことがありました。
    偶然ですがそうなったら嫌ですね。
    うーん。

  18. 1286 見学済み

    ゴミドラムですが、手ブラキーはタッチするだけでしたよね?
    暑さで記憶が定かでありません笑

  19. 1287 住民板ユーザーさん8

    >>1286 見学済みさん

    テブラキータッチ機能はありませんでした。

  20. 1288 匿名さん

    ゴミドラムの説明を受けた時に、担当者に朝出勤時慌ててカバンを誤って入れないでと言われました。さすがにカバンを捨てる人いない。。よね。。。

  21. 1289 住民板ユーザーさん1

    内覧会で気になったことがありましたので投稿させていただきます。うちが購入した住戸のベランダには排水口がなく、水がお隣さんの排水口に流れていってしまう構造になっておりました。購入前にわかっていればトラブルを避けるためにも排水口がある住戸を選びましたが、、、各ベランダに付いているものだと思っておりました。
    今さらどうしようもないのでしょうか?

  22. 1290 見学済み

    >>1287 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうこざいます。
    鍵穴に差し込まないとダメなんですね。
    まぁたいした作業ではないですが、、、


  23. 1291 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会に行って、ベランダ天井部の排水管らしき貫通部分に隙間があり、気になって、長谷工さんに聞き問題ないと言われたんですが、みなさんのところは、どのようになっていますか?

  24. 1292 内覧後

    >>1289 内覧後さん
    その件について、内覧中に確認しました。
    「そういう構造なので」との回答でした。

  25. 1293 住民板ユーザーさん3

    >>1288 匿名さん
    過去にジオ購入者でいてたんでしょうね汗

  26. 1294 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    普通に水を流すのであればトラブルにはなりませんよ。マンションって殆どそうですから。一般常識ですが匂いのキツイものやゴミ.犬猫の毛などはトラブルの元ですが。そんな非常識な方はいないと思いますが。

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  28. 1295 マンション購入初心者

    内覧会の状態から特にクリーニングはなく、指摘箇所以外は、そのままの状態で引き渡しと聞きました。ハウスクリーニングを考えている方はおられますか?
    新築を購入したので、大がかりな掃除は自分でしたくない気持ちがあります。
    テブラキーのこともありますし、どこを節約するか悩みます。

  29. 1296 契約済みさん

    新築なのに汚いので業者に入ってもらおうと連絡するも、なんで新築マンションなのに?と全ての方に聞かれました。入居にあたり綺麗で清潔な状態でと伝えるも、クリーニング入るくらい気になる汚れはおかしいのでジオにまずは連絡することを勧められました。
    どこの業者さんも料金頂けるのでありがたいですがもったいないですよと・・・。
    気持ちよく依頼しようとしてたんですが、なんか腹立ってきたわw

  30. 1297 住民板ユーザー

    新築購入したの始めてなんですが、ピカピカの部屋?という感じはしなかったですね。
    今の賃貸はリニューアル物件で見学したときは、保護フィルム貼られていて新品!という感じでした、稀な例ですかね?
    長谷工による清掃の後、専門業者による基本クリーニングなんかはされていないですよね?
    私もクリーニングは検討しています。

  31. 1298 住民板ユーザーさん1

    お風呂場のドアですが、力に任せて割とバン!としないと閉まらなかったんですが
    こんなもんなのでしょうか?
    構造的にノブを廻して開けるってタイプでは無かったと思うので仕方無いとは思いますが
    こんなドアだと知っていたら
    オプションで変更しておきたかったです

  32. 1299 住民板ユーザーさん8

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん

    一度、棟内モデルルームのドア開閉させてもらったら如何ですか?
    感触が違うようであれば不具合なのかもしれませんし…ちなみに私は気になりませんでした。

    オプションのお風呂場のドア、0円で別タイプに変更できたはずですが、今の賃貸マンションと同じ形状だったので見送りました…笑

    脱衣所からお風呂場への動線はオプションドアの方が便利だろうなとは思いましたが。

  33. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとう御座います
    夫婦共に試してみて、こんなにバン!と力任せでないと閉まらないのか
    これでは、夜に音が上下に響いたりしそうだよね
    なんて話してましたが
    後ろで見てた長谷工の方はだんまりでした
    我が家の指摘箇所はたったの4箇所(汚れ、傷は指摘してません)でしたが
    それですらこの位で?みたいな反応をされてしまい
    正直ハズレの方だったなぁと思ってます
    棟内モデルルーム行ってみます

    ちなみに、オプションでお風呂のドア無料で変えれましたっけ?
    覚えてないです
    どちらにせよ今更変更は出来ないんですけどね

  34. 1301 住民板ユーザー

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂のドアがきついのは私も気にして言ったら最初なのできつめの設定にしているとのこと。自分で強弱調整できましたので、その点は安心しました。

  35. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん
    度々申し訳ありません
    強弱はドアのネジを緩めたらいいのでしょうか?

  36. 1303 住民板ユーザーさん7

    お部屋によって違うのかもしれませんが洗面脱衣場の高さ測られた方いらっしゃいませんか?

  37. 1304 住民板ユーザー

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよ、妻が長谷工さんに操作を教えてもらっていました。

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  39. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん7さん

    高さとはどこの高さですか??

  40. 1306 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん
    分かりました
    有り難う御座いました
    再内覧会時に長谷工や方に聞いてみます
    教えて頂き大変助かりました!

  41. 1307 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  42. 1308 住民板ユーザーさん2

    内覧会終わり、その時はあまり気にしなかったのですが風呂ふたは浴槽にふちに接した状態で固定されていませんでしたでしょうか?
    よくよく考えると接してる分、水捌けが悪くヌメリの原因になりますよね。風呂ふたフックの位置調節とか出来なかったですよね?

  43. 1309 住民板ユーザーさん1

    >>1307 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂のドア、やはり気になりますよね
    ネジを調整しても、構造的問題から音が結構するんじゃないかと心配しています
    入浴時にご近所の迷惑にならなければいいのですが

  44. 1310 住民板ユーザーさん7

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    脱衣所の天井の高さが知りたいなと。

  45. 1311 住民板ユーザーさん7

    >>1310 住民板ユーザーさん7さん
    ジオから貰っている図面集(色んな部屋の間取りが記載されている冊子)に洗面洗浴室は約2,120と書かれています。どの部屋も脱衣所は同じのようですね。
    階によって間取りは誤差があるようなのであくまでも参考程度に…

  46. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1308 住民板ユーザーさん2さん
    フック位置は変えられなかったと思います
    風呂蓋は重いので
    しっかりと固定出来るように
    変えれないんだと思います

    ちなみに我が家の場合は
    風呂蓋は使うつもりが無いので
    押入れにでも片付けておく予定です
    ガス代が少々多く掛かるでしょうが
    掃除の手間が省ける方が大事と思っています

  47. 1313 住民板ユーザーさん1

    わが家も風呂蓋使いませんので片付けます。

  48. 1314 住民板ユーザーさん2

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。やはりフックの位置は変えられないですよね‥
    モデルルームがどうだったか覚えてないですが普通は掃除しやすいように浴槽とは接しないようにするものだと思うのですが残念です。

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  50. 1315 住民板ユーザーさん7

    >>1314 住民板ユーザーさん2さん
    風呂釜の形にもよるかもしれませんが、3点留めでないこのマンションでは乾燥方法を工夫することで対処も可能かもしれませんね。
    マンションの場合、翌朝には乾きますので、、
    https://hohohohome.com/post-2312.html

  51. 1316 住民板ユーザーさん8

    昨日で全住戸の内覧会、終了しましたね。
    今回共用部が一部仕上がっていなかったので、8月末の確認会で専有部と併せてしっかり確認してこようと思います。

  52. 1317 入居前さん

    内覧会時に共有部の内覧は何時からすればいいんですか?と聞いたんですが、
    完成まであと2ヶ月あります。今やってる最中なので大丈夫ですよ~
    と言われて、時間いただけませんでした。
    確かにやってる作業中ではあったけど、共用部も大切なみんなの資産なんですから
    きっちり内覧しておきたいです。
    2年以内に、ジオとは関係ない外部委託でしっかりチェックもして欲しいですし。
    (どこのマンションだろうと、屋上・地下等、一般人が余り気にしないところをプロが見たら必ずどこかしら問題点は出てきます)
    これに関しては住民の皆さんの意見が揃わないことには出来ないので、どうなるのかなと心配しています。

  53. 1318 住民板ユーザーさん

    8月末に確認会なんてあるのですか?一部の人だけ?

  54. 1319 住民板ユーザーさん1

    >>1318 住民板ユーザーさん
    今回の内覧会で補修箇所指摘した箇所の手直し確認会が8月の最後の週に行われますよ。我が家も指摘数箇所したので、内覧会のあと日時決めました。

  55. 1320 購入経験者さん

    >>1318 さん
    内覧会で手直しを指摘していなかったら、ないかもしれませんね。
    修正依頼事項があれば、8月末から9月一週の間くらいに確認会があります。
    入居説明会・内覧会日程・引き渡し日程など、記載のある書類(冊子)に手直し確認会?の日程も一緒に載っていましたよ。

  56. 1321 住民板ユーザーさん

    みなさんありがとうございます。
    私のところはその場で直してもらう程度だったので、長谷工にサインしたし、もうないようです。

  57. 1322 住民板ユーザーさん7

    >>1311 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!

  58. 1323 住民板ユーザーさん1

    8月に行かれる方に共用部の指摘はお任せします。よろしくお願いします。

  59. 1324 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションで注文して鍵を預ける場合、搬入が終わってからでないと家電業者の立ち入りはできないと言われました。エアコンの工事や電化製品は別で購入するので、引っ越し前に入れようと思っていましたが、日程が遅くなってしまいそうです。
    電化製品を新しく購入される方、皆さんどうされる予定ですか?

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  61. 1325 住民板ユーザーさん

    >>1323さん
    私は共用部まで点検はしない予定です。
    実際住んでみて何か気付いた点があれば、アフターサービスの点検に合わせて修繕でよいと思っています。

    先日内覧してみて、共用部は未完成・未清掃でしたが占有部はしっかり作られているなと感じました。粗探ししてようやく小さな傷を何点か見つけた程度です。水平機も持参しましたが、全て問題ありませんでした。
    >>1211さんの画像を使って>>1212(削除済み)で指摘されていた箇所も、写真で見えるだけで実際はまったく問題なかったです。

  62. 1326 住民板ユーザーさん1

    >>1324 住民板ユーザーさん
    そのへんも考えて
    10月下旬以降で引越し希望を出している為我が家は問題無しです

    新築マンションの初期入居では
    引っ越しで常にマンションがバタバタしていますし
    トラブルも起こりがちなので
    最低一月以上余裕を持って入居した方が
    何かと都合がいいですよ

  63. 1327 住民板ユーザーさん

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。余裕を持って引っ越し日を決めたつもりでしたが、もう少し後にすべきでした。
    電化製品はとりあえず今の物を持って行って、エアコンの取り付けは後にずらすよう考えます。

  64. 1328 クローゼット

    押入れクローゼットをお持ちの方に伺いたいんですが
    思っていたより真ん中の棚板が薄かったです
    モデルルームできちんとチェックしていませんでした
    写真のように、ぎっしり乗せると壊れますよね…
    衣装ケースや冬の布団が沢山あるんですが
    一番下以外入れれそうになくて困ってます
    皆さんは大丈夫でしょうか?

    1. 押入れクローゼットをお持ちの方に伺いたい...
  65. 1329 住民板ユーザーさん1

    今の写真の状態なら大丈夫ですよ。綺麗に整理されてますね。

  66. 1330 購入者☆

    >>1325 住民板ユーザーさん

    画像を使って指摘されてた箇所(エントランス正面の屋根)は、
    がっつり凹んでましたよ。
    近づくと見えませんが、道路脇からははっきり見えました。
    スタッフがあわただしく、共用部は指摘する時間ももらえなかったので、
    アンケートに記載してきました。

    専用部は、我が家も指摘する箇所は数ヵ所でほとんどが些細なもので、
    きちんと出来上がっていて、よかったです。ホットしました。


  67. 1331 クローゼット

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん
    参考用にネットで拾った画像です
    ここまでみっちり詰め込めたら理想的ですよね

    押入れクローゼット、
    てっぺんの棚板等動かせない物があって
    困ってしまいました

  68. 1332 住民板ユーザーさん

    >>1330 購入者☆さん
    近づいて見るとあの屋根の部分はスリットになっていましたよ。遠くから写真で写すと凹みのように見えますが、実際は左右対称に溝があります。私が見たのが修繕後の可能性もありますが。

  69. 1333 住民板ユーザーさん1

    インターネット回線についてお伺いしたいのですが、提携のベイコムで契約するしかないんですよね?各家庭で使用するWiFiも合わせてベイコムでの申し込みになるのでしょうか。速度が遅いなどの口コミあり、格安スマホなどとの連携も弱く心配しています。皆様どうされるか宜しければ教えてください。

  70. 1334 住民板ユーザーさん

    >>1333 住民板ユーザーさん1さん
    最初はベイコムの一択です。ただ、ジオの場合はベイコム光最大下り1Gなので、普通のインターネットや動画視聴に関してさほど不自由は無いと思います。混雑時がどうなるかですね。
    Wi-Fiルーターは各家庭で用意しなければなりませんので、玄関先や分配先のLANにご自身で購入されたルーターを接続してベイコム光経由でインターネットをします。
    もちろんWiMAX等ポータブルのインターネット接続サービスを別個に契約する事は問題ありませんが、月額使用料の観点と速度の問題でこういったLTE通信のWi-Fiサービスはご家庭ONLYのWi-Fiユーザーには不向きかと思います。

  71. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1334 住民板ユーザーさん
    ご回答いただきありがとうございます!インターネットの速度は心配するほど遅くないということでしょうか。ぜんぜんわかっていなくて申し訳ないのですが、スマホやタブレットの通信のためのWiFiには、ワイファイルーターを別途各家庭で申し込むのは、それもベイコムに申し込むのでしょうか?
    今の家で、ソフトバンクのWiFiルーターを使っているのですが、そちらは解約するということですよね。WiFiを契約していることで、ソフトバンクの料金の割引もされているので。。

  72. 1336 住民板ユーザーさん5

    私は指摘箇所は特に無かったのですが、コーナーウィンドウの外側が汚れていたのが気になりました。

  73. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん

    申し込みとかではなく、部屋までネット回線が引かれてるので、Wifiにしたければ自分で用意してくださいと説明してましたよ。

    私はヨドバシとかAmazonで適当に買うつもりです。

  74. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん
    ルーターを買うだけなんですね。ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

  75. 1339 マンション検討中さん

    今のネットでは高速ダウンロード、onlineゲームなど無理でしょうね。ひかりを導入してほしいです。そもそもケーブルテレビのネット使うなんて時代遅れだと思いますけどね

  76. 1340 住民板ユーザーさん

    >>1339 マンション検討中さん
    どこのマンションをご検討されているのか分かりませんが、ジオは光回線なので一般的なネット回線の速度程度は期待できると思います。そしてこちらは契約者用の掲示板ですので、ご検討中の方はもう一方の掲示板のほうが情報を得られやすいと思いますよ。

  77. 1341 住民板ユーザーさん1

    一般的にネット回線ベイコム1Gで何の問題もないでしょう。

  78. 1342 検討板ユーザーさん

    ただの光回線だと夜の混雑に耐えられなくなったので、最近はIPv4 over IPv6対応の光回線が増えています。
    ベイコムは未対応の時代遅れぽいけど、アマプラとか見れるんかな、口コミが見当たらなくて心配。

  79. 1343 住民A

    ベイコムは格安スマホとかの連携がないですよね。そこは不満ですが、速度まで遅いと最悪と思ったんですが、そこまでではないのなら安心しました。アマプラはうちも観たいです。

  80. 1344 マンション検討中さん

    ベイコムはマイナーだしネット評判もあまりよろしくない。onlineゲームやったら遅延しまくりでしょうね。組合で投票してnttひかりを導入しましょう!

  81. 1345 住民板ユーザーさん

    ベイコムが阪神阪急東宝Gなので導入されたんですかね。うちはヘビーユーザーでは無いので、むしろこの価格帯で光回線を提供してもらえるだけありがたいと思っています。
    速度に関しては皆さんの引越しが終る時期にならないと分からないですね。

  82. 1346 住民板ユーザーさん

    まあ阪急阪神グループだからベイコムにしただけでしょうね。
    NTT光の一括契約の方がプロバイダ選択肢も豊富で価格競争されていて、結果的に安くなるので、組合で可決されるかと思います。

  83. 1347 住民板ユーザーさん

    >>1346 住民板ユーザーさん
    そうなんですか?NTT光を入れてプロバイダによると思いますが下り1Gでだいたい幾らぐらいになるのでしょうか?

  84. 1348 住民板ユーザーさん

    1347さん

    以下の組合向けプランとプロバイダの組み合わせ次第で1000円切る場合があります。
    https://flets-w.com/biz/zenko/index.html

    当たり前ですが、その時の組合の契約内容と各プロバイダの状況によるので必ず安くなるとは確約できるものではありません。

  85. 1349 住民板ユーザーさん

    初めまして、過去に話出たかもしれませんが
    フロアコーティングについてですがされる方いらっしゃいますか?どこかオススメな所ありますか?
    それとも、自分でやった方がいいのでしょうか?

  86. 1350 マンション検討中さん

    1Gのネットなんで566戸で分けると一戸あたり2Mもないか?

  87. 1351 住民板ユーザーさん1

    通信ってそのような単純な振り分けでは無いよ。

  88. 1352 電子錠について

    テブラキー用の電子錠、付けるか散々迷って
    昨日申込み用紙に記入してる最中に
    申込みを取り止める事にしました
    理由は
    1 高額な割に当日現金払い
    (クレジット払いはともかく、振り込みすら非対応 無いでしょうけど、その気になれば脱税出来ますね?)
    2 申込みはFAXでも可と書いているのに
    何処にもFAX番号が記載されていない
    (数百枚も配る紙なのにチェックしてないの?)
    3 テブラキーからキーのみ外された
    エントランスが手ぶらで通れるキータグも発売されているが説明無し(なんで販売してくれないんでしょうね?)

    キーの追加申込みの場合、
    申込み書に税込み金額を記入するようになっているが
    税込み金額が書かれて無くてイチイチ計算しなければならない不親切さなど
    販売代理店のアサヒプロテクトニーズ様は
    最新の設備を取り扱う割に
    随分とお粗末な対応だなと嫌気がさしてしまいました
    キーに問題が有ったら対応して貰わないといけないのに
    これでは心配です

    ちなみにキー開発元のシブタニのサイトで
    キーの説明及びアサヒ様以外の販売代理店が載ってます
    http://www.clavis.jp/support/shoplist/
    どうしてもつけたいなら
    後々の事も考えて、こちらでつけるのもありですね

    ちなみに、我が家はテブラキーを付ける代わりに
    スマートロック(スマホと連動させて自宅玄関が手ぶらで開けられるようになる)を付ける事にしました
    とはいえ今市場に出ている品はまだセキュリティに不安を感じるので
    暫く様子をみてからですが

    スマートロックなら値段も手頃かつ手軽に交換出来るので
    最新式への交換も気軽に行えます
    エントランスではキーをかざす必要がありますが
    自宅鍵を開ける手間を考えたらたいしたことは無いですし

    以上、迷ってる方がいらっしゃれば
    参考にして下さい

  89. 1353 マンション検討中さん

    >>1351 住民板ユーザーさん1さん
    じゃ詳細教えてよ

  90. 1354 住民板ユーザーさん5

    >>1352 電子錠についてさん

    商品への不満はないのですね。
    FAX番号は記入面に記載ありました。
    たとえ販売側が足元を見ているとしても8万足らずで最初から部屋の鍵が快適なワンタッチ式になるのなら全然良いと私は思います。
    人と帰宅した時なんかでも、ボタンを押して鍵を開けてたらスマートですね!

  91. 1355 電子錠について

    >>1354 住民板ユーザーさん5さん
    FAXを見落としていて申し訳ありませんでした

    こちらの品への不満は、そこ迄はありません
    ただ、何処の電子錠を付けているのか
    ドア前からわかる点が不満(セキュリティが破られたら?と思うので)なのと
    電子機器の発展スピードは早いので
    5年も経てばもっと良い品が市場にあるだろうけれど
    それに交換しにくくなるだろうとは思っています
    あと自宅ドアのボタンを押すという行為も
    スマートロックならしなくていいですし

    あと、スマートロックは
    アレクサなどとの連携も取れますが
    こちらの電子錠では、シブタニ様が開発をしてくれない限り
    今後の発展は見込めません
    それらの点が鍵への不満で
    あとは販売代理店への色々な不満があります

    勿論気に入って買われる方もいらっしゃるだろうし
    あくまで我が家はこういった考えから
    購入を止めたという参考に書き込んでみました

  92. 1356 住民板ユーザーさん

    テブラキーは標準で1個、
    加えて、非接触(タッチ式)のキーが3個、アナログキー(警備会社預け用?)が1個ついていて、今回の申し込みは各住居の玄関の鍵の申し込みではありませんでしたっけ?
    3番のコメントと、>エントランスではキーをかざす必要がありますが
    という所に?を感じました。私の勘違いでしょうか。

  93. 1357 電子錠について

    >>1356 住民板ユーザーさん
    エントランスで鞄の中に入れたまま
    かざす必要が無いものは

    テブラキー
    今回販売されてないけれど別売りのキータグ

    の二種です
    タッチ式はエントランスでかざす必要があります

    スマートロックの場合は
    自宅玄関のみが鞄の中に入れたスマートフォンで自動オープンされるので
    エントランスではテブラキーが無い場合
    タッチ式のキーをかざさないといけません

  94. 1358 住民板ユーザーさん1

    >>1353 マンション検討中さん
    気になるなら自分で調べて見たら。
    マンション566戸で1G問題ないですよ。

  95. 1359 住民板ユーザーさん

    >>1357 電子錠についてさん
    もちろん存じ上げています。
    そのテブラキーは各家庭に一個標準で配布されるので、
    >>1352の3番や、エントランスでキーをかざす、というコメントに疑問を感じたのです。

    申し込みしないとテブラキーを貰えないと勘違いされているのかと思いましたので。こちら不要な心配でしたら申し訳ありません。

  96. 1360 マンション検討中さん

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん
    随分曖昧な回答だね。詳細知らないなら返信しなくて結構

  97. 1361 住民板ユーザーさん

    どのお立場の方か存じませんが、各住戸に最大1Gです。566戸で最大1Gの回線を分けて使用するわけではありません。各部屋まで光ケーブルが1本ずつ配線されているイメージをもっていれば良いかと思います。では具体的に平均してどれくらいの速度がでるのか?という疑問に対しては誰も回答を持ち合わせていません。人が住みはじめて、使用量に対してBaycomがどれだけ捌けるかにかかっています。1つ言えることは、致命的な速度であっても住民は業者を変えるという選択肢があることです。
    私はおそらく問題が無いと楽観的に考えていますが

  98. 1362 電子錠について

    >>1359 住民板ユーザーさん
    テブラキーが一つ貰えるのは存じています
    (ご心配有り難う御座います)

    一つしか渡されないので
    家族皆が持てるように
    人数分から1引いた数を買わなければなりません
    電子錠にまで変えておいて
    追加でテブラキーを買わないのでは
    余り意味が無いですし

    一方、スマートロックは何人でも追加出来ます
    また、スマホ連動なので
    出先にいても
    いつ、誰がドアを開けたのか等の把握も可能です
    ネット接続出来ることで
    アップデートも出来ますし
    なんなら自分でコードを書いて
    アレクサ等と繋いで
    好みの仕様にも変えていけます

    一方こちらの電子錠は
    そういったスマートホームへの接続は不可能です

    そういった先々への発展なども考えてみると
    拡張性に乏しいなと思いました

    ただ、非常に便利なので
    購入する価値は十分あると思います
    我が家は買いませんが、どうするのかは各ご家庭で考えてみたら良いと思います

  99. 1363 住民板ユーザーさん1

    うちは電子錠工事、テブラキーを家族分申し込みました!
    こういうものって案外、入居するタイミングしかしないと思ったので。
    後から個人で工事申し込むのも面倒ですし。
    モデルルームで拝見した時から決めていたので楽しみです!

  100. 1364 住民板ユーザーさん

    鍵問題、ネット問題、色々きになることはありますが、みなさん楽しみにしてるからこその議論ですね^_^

  101. 1365 住民板ユーザー

    近所なので毎日マンションを眺めることが出来る者です。
    あと2ヶ月かー楽しみですね!
    内覧会で見たオーナーズガーデン気に入ったので楽しみです!キッズルームは見れなかったので入居後楽しみです!
    子連れにとってキッズルームは雨の日有難い!
    早く入居したいです!

  102. 1366 住民板ユーザーさん8

    目の前にベイ・コミュニケーション本社があるのに、この物件で通信速度を含めたインターネットサービスの苦情が出ますでしょうか。
    品と質、その頂へ向かうならまずありえない事だと思います。

  103. 1367 住民板ユーザーさん

    ベイコム含めた阪急の社員さんも今回は複数契約されてそうですよね。その点で言えば監視の目は効きやすいかもしれませんね。

  104. 1368 住民板ユーザーさん

    スマートロックの話がありましたが、このような話もあるのでご注意下さい。
    https://www.gizmodo.jp/2019/06/smartlock-lock-out-goodby-gafam.html

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