契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 21:38:01
ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩4分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩3分 東西線 「海老江」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
566戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]阪急阪神不動産株式会社 [売主・事業主]阪神電気鉄道株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判
-
1241
住民板ユーザーさん3
>>1240 住民板ユーザーさん
この方はジオ東宮町の住民と自称されていますので、今回の立ち入りは不法侵入だと思います。
-
1242
住民板ユーザーさん6
荒らしでしょ。
擁護者もいきなり増えすぎですしね。
-
1243
住民板ユーザーさん5
擁護するつもりではないですがアドバイザーさんは中まで入ってないと思いますよ。
エントランス照明というのが写真のオープンガーデンの照明のことでないですかね?
他もオープンガーデンまでで確認出来る内容かと。たしかに照明の取り付けが斜めになって見えます‥
-
1244
住民板ユーザーさん2
>>1239 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
どうして来ているんですか?
何考えてるんですか?
不法侵入です。
訴えますよ。
そもそも気持ちよく住もうとしている人に失礼すぎます。
モラルのかけらもない人が書くようなこと、そもそも信用できません。
購入者でもないのに来ないでください。
-
1245
入居前さん
海老江まで来られたのですね。
ジオ全体をよくしたいという意気込みは伝わってまいりました。
それより皆さんドアのハンズフリーはどうされますか?
全体を見渡す限り、良くも悪くも廊下から大半の玄関が丸見えの形になっているため、
セキュリティを考えると玄関でガチャガチャしていたら危ないのかな?と感じてしまいました。値段は高いけど購入すべきか主人と悩んでおります。
-
1246
住民板ユーザーさん1
内覧会行ってきました。
細かいことは言いましたが、大きな話は一つだけでした。それも担当からの話でしたので、真摯に対応していただいていたと思います。
共有部は特に問題なかったです。
1階廊下の立ち上げの塗装は、ちょっと大雑把なとこはあるかなと思いましたが、指摘されてるようでテープ貼ってました。
-
1247
住民板ユーザーさん1
>>1245 入居前さん
他のマンションでは10万超えるとこもあるみたいですよ。
私には安いものではないのですが、ハンズフリーにする予定です。
-
1248
住民板ユーザーさん7
>>1245 入居前さん
うちは現状ハンズフリーでは無い仕様で不便をしていませんので、こちらでもハンズフリーは購入しない予定でいます。
-
1249
住民板ユーザーさん7
少し先の話ですが、皆様は上下左右部屋の皆様にご挨拶とかされますか?初めてのマンション購入で勝手がわからず。。。個人的にはしたいのですが、不快に思われたりしないか心配です。ご挨拶と一緒にお渡しするものは(個人的に気に入っている)お菓子の予定です。
-
1250
住民板ユーザーさん2
>>1249 住民板ユーザーさん7さん
いろんな人がいるので悩みますよね。
お菓子は口に入れるものですし知らない人からいただくのも、気にする方もいます。
ちょっとおしゃれなタオルなら無難かも?ですね。
最近はどうなんでしょうか?私が住んだマンションの時は、マンション会社の人に渡すのはあまり勧められませんでした。
参考までに。
-
-
1251
住民板ユーザーさん2
>>1245 入居前さん
お値段しますよね。他でもずいぶん予定外にお金が出るので迷ってます。
ガチャガチャしてて危険なことになるようなマンションでないことを祈りつつ…。
-
1252
住民板ユーザーさん1
>>1249 住民板ユーザーさん7さん
私も初心者で悩んでる1人です。
該当の部屋ではないと思いますが、挨拶がなくても大丈夫なタイプです。
特に物のやりとりはお互いさまになるので、ない方がありがたいと思ってしまいます。
今の時代に挨拶するのは、どちらかというと、自分の隣人を確認したいという、挨拶する側の気持ちが強いのではないですか?
最近は表札を出さないことも多いと聞いてます。
全世帯が、同時期に引っ越すので、挨拶するのであれば、挨拶だけで良いのではないかと思ってます。
いろいろな考えがありますので、答えはないのでしょうけど、相手に同じことを要求しない事を前提でご自分が納得される方法でされたら良いかと思います。お互いその反応で隣人のタイプを判断してるんだと思います。
-
1253
住民板ユーザーさん
ご近所挨拶用のティッシュ箱をくれる引越し業者ありますよ。
前回の引越しの時に上下左右の方に持って挨拶に行きました。
ティッシュならもらって困ることも、お返しを気にさせてしまうことも
ないかなと思います。
挨拶に来られるのがイヤな人もいると思うので難しいですね。
-
1254
住民板ユーザーさん1
D棟を購入したものです。内覧会に行ってきました。部屋自体は傷や汚れなどを多数指摘させていただきました。帰ってから気づいたのですが、D棟のエレベーターホールには扉などはなく、駐車場と筒抜けの状態でした。ふと思ったのですが、駐車場からエレベーターホールに入るのになんのセキュリティも無いことに気がつきました。エレベーターも鍵でのセキュリティはなく、また駐車場の脇から誰でも入れる状態で、セキュリティを不安を感じました。同じように感じた方はいらっしゃいますでしょうか。
-
1255
住民板ユーザーさん7
>>1254 住民板ユーザーさん1さん
他の棟はエレベーターホールに扉などついているのでしょうか!?
-
1256
住民板ユーザーさん
テブラキーについて教えて下さい
自分で調べたところ、添付の画像を見つけたんですが
宅配ボックス、エレベーターのような事は出来るのでしょうか?
テブラパスという仕組みは、導入されて無かったと思いますが、
今後管理組合で導入したいという声が高まれば
導入の可能性もありますよね?
テブラキーにここまでのことが出来るなら
夫婦で一本づつ持ちたいですし
無理ならスマートロック(スマホを近づけて解錠出来る
https://my-best.com/253#toc-4)
の方が利便性が高いし安いなと迷っています
-
-
1257
住民板ユーザーさん8
>>1256 住民板ユーザーさん
今分譲賃貸住んでいますが同じ物付いて全部ハンズフリーで便利です。
ちょっと高いと思いますが毎日の事なので購入しようと思います。
-
1258
住民板ユーザーさん
>>1257 住民板ユーザーさん8さん
宅配ボックス、エレベーターは
テブラキーに反応しますか?
エントランスは他の方と一緒に入ることも多く
自分が必ずしも持ってなくても大丈夫かなと思っています
テブラキーだと、自宅扉は
一旦ボタンを押さないといけないのも少し面倒かな、と
対してスマートキーだと押さなくてもスマホに反応して開いてくれ、
かつ遠隔操作でドアを開けることも出来るので
家事代行の方に鍵を預けずに済むメリットがあります
エレベーターはともかく、
宅配ボックスに反応しないなら
あえて2本無くてもいいかなぁと思ったりしてるんですが…
-
1259
住民板ユーザーさん6
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
1260
住民板ユーザーさん6
>>1254 住民板ユーザーさん1さん
11箇所のテブラキー対応箇所のなかに駐車場からエレベーターホールのセキュリティありましたよ。
-
-
1261
内覧前さん
>>1249さん
上下左右の方に挨拶を考えています。
お菓子はアレルギーの問題や好き嫌いもあるので、避ける予定です。
他の方のおっしゃっているタオルですが、家のインテリアの邪魔になる可能性になると知人に指摘されたことがあるので、悩んでいます。(私個人はタオル、うれしいです)
少し高級なティッシュや洗剤などの消耗品を検討しています。
>>1252さん がおっしゃるように、私はモノを準備しますが、相手の方からなにもなくても全然気にしない、というスタンスです。(ただ、相手の方に「何かお返ししないといけない…」という気持ちにさせてしまうことは十分承知の上でです…プレッシャーにならないようにコミュニケーションとりたいところです)
一緒にご飯とかまでの深い関係になる必要はないのですが、挨拶の際にどういう方が住んでいるのか、名前を把握して、今後は会ったときに挨拶したり、軽く世間話できるくらいの関係が個人的には理想と考えています。
-
1262
住民板ユーザーさん1
>>1260 住民板ユーザーさん6 さん
1254です。ありがとうございます。
セキュリティつくんですね。よかったです。
内覧会に同行してくれた長谷工さんからA棟のエレベーターホールのみ自動ドアがありますと説明を受けたので、勘違いしたみたいです。お騒がせしました。
-
1263
内覧済
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1264
住民板ユーザーさん4
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
1265
入居前さん
私は内覧会で特に手ぶらキー設置位置の資料いただいていないのですが、言わないともらえない資料だったのでしょうか?
今回のテブラキーは1256さんの資料にあるエレベーターの自動呼び寄せ機能はとくにない認識なのですが、担当の説明し忘れでしょうか?
-
-
1266
住民板ユーザーさん6
>>1265 入居前さん
内覧会では共用部のテブラキー11箇所の場所は時間と都合上説明割愛の流れだったので、
別途営業担当に連絡して貰った資料です。
どこにどれだけ付いてるわからないと追加注文すべきか判断つかないですよね
-
1267
住民板ユーザーさん1
エレベーターですが
狭い方には両方の壁に子供、車椅子用の行先階ボタンがありましたが(一基に付き計3箇所)
広い方にはドア横の一箇所しかボタンがありませんでした
広い方には沢山の方が乗り込むのに
これでは出口付近の人しか行先階を押せません
日常生活をおくるうえでかなり不便だと思ったんですが
あれで完成なんでしょうか?
皆様気になりませんでしたか?
-
1268
住民板ユーザーさん1
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
全然気になりませんでした!
非常用エレベーターだからなんですかね?
-
1269
住民板ユーザーさん5
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
「○階お願いします」と言って、押してもらったら「ありがとうございます^^」と言えば良いのかなと思いました。
-
1270
住民板ユーザーさん3
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
大きいエレベーターは非常用で動かさない可能性が高いらしいです。全部動かすと電気代やメンテ代がかさみ管理費にも影響するとの事でした。二基使用してどうしても不便など声があがれば管理組合とかで話し合って非常用も稼働させるか決めるようになると思いますと担当者から説明受けました。
-
1272
住民板ユーザーさん
[No.1271と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1273
1267
詳しい説明ありがとうございます!
大きいほうは非常用だったんですね。
内覧担当の長谷工の方に、大きい方はどうして1箇所しかボタンが無いのか尋ねたんですが
消防法的には守られてるみたいですよと言われただけでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。
-
1274
住民板ユーザーさん8
>>1270 住民板ユーザーさん3さん
一般的には50戸から100戸にエレベーター1機が基準、平均80戸程度という認識です。
AB棟、DE棟でそれぞれ250戸以上ありますので、常時2機ずつ稼働では少し不安です。
時間帯指定で非常用エレベーターも稼働するようになったらいいなと思います。
例)6:00から9:00、17:00から20:00
例)6:00から24:00
-
1275
住民板ユーザーさん1
エレベーターのメンテナンス代金は変わらないです。全く使用しないのであれば変わりますが。最近のエレベーターの消費電力は一台停止しても殆ど変わりません。
-
1276
住民板ユーザーさん6
内覧会行ってきました。
指摘事項ありましたがすごく真摯に対応していただきました。
説明も丁寧で気持ちよく終えました。
一般人なのでチェックが甘い部分はあるかもしれませんし傷の見落としもあったかもしれませんが生活してたら気をつけていても少なからず着くから、もし見残しがあっても気にしないことにします。
個人的には各部屋にも警備が付けられるのは知らなかったので長期外出時嬉しく思いました。
皆様は毎日の外出時も警備していくつもりですか?
-
-
1277
住民板ユーザーさん
長谷工の方に真摯に対応していただいたようでよかったですね。
うちの担当の方は、指摘する度に声には出さないですけど露骨にイヤな顔を
してました。最後のほうは返事もしないで指摘事項のメモだけする感じで。
どんな担当に当たるかも運ですね。
警備のことは私も知らなかったので嬉しかったです。
でも帰宅してから何秒か以内に暗唱番号入れて解除しないといけないので
毎日の外出ではしないかもしれません。
-
1278
住民板ユーザーさん1
うちの担当も凄く丁寧でした。十箇所ほど指摘しました。うちはグレージュで、この前クロスの色云々騒ぎあったけど、実際に見てみるとホワイトより高級感が感じます。とても素敵です
-
1279
内覧後
手ぶらキーはかざさなくても、宅配ボックスに反応します。鍵を使う時は、ゴミのときです。非常用エレベーターは、通常運転するようです。長谷工さんに確認しました。
-
1280
住民板ユーザーさん1
3台共動かすのが効率がいいよね。1台停止しても電気代もほぼ同じですよ。
-
1281
住民板ユーザーさん1
ゴミを捨てる時の鍵が余計ですよね。
そこに入るのにセキュリティかけてくれればいいのに。
朝とか出勤前に急いで捨てようとして
鍵を刺したまま忘れそうです。
-
1282
住民板ユーザーさん1
566戸でゴミドラム、1つは辛いですよね。朝などは混雑しそうです。
-
1283
住民板ユーザーさん
ゴミドラムにゴミを入れたいだけなのに
都度鍵穴に鍵を刺してとか凄く面倒ですよね
朝の出勤前のゴミ出しが滞るのは間違い無いのでは?
住民皆さんが使うものですし
この辺は後々管理組合でアンケートを取って
お金を掛けてでも変更した方がいいと思いました
-
1284
住民板ユーザーさん8
ガラス手すりが3つに色分けされていません。
ホームページにあるCGや説明と異なっていますが、どなたか説明を受けた方いますか?
-
-
1285
住民板ユーザーさん4
ゴミドラム、朝わざわざ開けるのが時間かかりそう。
前に、住んでいたマンションは鍵が、ないかんじでした。
空きっぱなしのときがあり、そこに偶然猫が入り込んで(野良猫)赤ちゃんを産んだことがありました。
偶然ですがそうなったら嫌ですね。
うーん。
-
1286
見学済み
ゴミドラムですが、手ブラキーはタッチするだけでしたよね?
暑さで記憶が定かでありません笑
-
-
1287
住民板ユーザーさん8
>>1286 見学済みさん
テブラキータッチ機能はありませんでした。
-
1288
匿名さん
ゴミドラムの説明を受けた時に、担当者に朝出勤時慌ててカバンを誤って入れないでと言われました。さすがにカバンを捨てる人いない。。よね。。。
-
1289
住民板ユーザーさん1
内覧会で気になったことがありましたので投稿させていただきます。うちが購入した住戸のベランダには排水口がなく、水がお隣さんの排水口に流れていってしまう構造になっておりました。購入前にわかっていればトラブルを避けるためにも排水口がある住戸を選びましたが、、、各ベランダに付いているものだと思っておりました。
今さらどうしようもないのでしょうか?
-
1290
見学済み
>>1287 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうこざいます。
鍵穴に差し込まないとダメなんですね。
まぁたいした作業ではないですが、、、
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件