契約済みさん
[更新日時] 2024-12-19 08:26:30
ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩4分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩3分 東西線 「海老江」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
566戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]阪急阪神不動産株式会社 [売主・事業主]阪神電気鉄道株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判
-
1189
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
内覧会でキッチンに不満があれば
必ず設計図書を見せてもらいましょう。
気に入らなければ購入キャンセルも視野に入れた方がいいです。キッチンは扉を全て開けて干渉が悪くないか。あと閉めるときの静音性を確認することを忘れないでください
レンジフードの上もみたほうがいいです。私の部屋の場合は眼鏡の忘れ物がありました
レンジフードにリモコンがついてるかどうかも確認
私の部屋では説明がなく、確認したら
後から出てきました
仕様によっては、リモコンなしもあるかもしれませんが
当マンションでは全住戸支給されました
-
-
1190
購入者
>>1187 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
貴重な情報共有ありがとうございます。
ちなみに、こちらは長谷工コーポレーションが施工しているのですが、ジオ茨木東宮町の施工会社も同じでしょうか?
内覧会を済ませましたが、専用部分は特に気にならなかったですが、共用部分はたしかに少し気になるところ、不安なところがありました。どなたも指摘しなければ、そのまま引き渡しということもありえますよね?
-
1191
入居前さん
ジオ茨木の方、アドバイスありがとうございます。
お調べしたところ、施工会社が異なるので同じ仕様とは言い切れないですが、
大手でも安心できない部分はあるので、住民の皆さんで力を合わせて良いマンションにしていきましょう!
-
1192
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
おそらく共有部ってのは誰も指摘しないと思います。ですから、誰か一人でも指摘すればフラグがたつようになってます
共有部は検査が緩いです。
一年たてば、必ず私の言っていることが理解できると思います
特に玄関ドアは必ず触ってください
へこんだり膨らんだりがあるかもしれません。
ドアの表側は共有部になりますから引き渡し受けたあとは直すのはかなり大変です。
当マンションであったのが玄関ドアが膨らんでる住戸がありました。
いまだに直ってませんし、直してくれません
写真はテブラキーが開かないという現象です
いまだに対応してもらえません
これも共有部になりますからね。
内覧会のときは鍵のチェックは必ずしてください
-
-
1193
721
フロアコーティング不要と記載したものです。先日内覧会行きましたが、フローリングをみてやはりコーティングは必要かな?と感じました。
-
1194
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
>>1193 721さん
フロアコーディングすると、ジオ仕様の高級感ある、模様が損なわれる可能性がありますよ。後でもできるので、まずはなしでもいいと思います
他のマンションと違って、ジオ仕様の模様と、踏み心地は別格です。まずデフォルトでやってみて、どうしても必要ならすればいいと思います
購入者の皆さんは知らないかもしれませんが
ジオはシリーズのマンションはほとんどか特注色であったり、特別仕様になってます。つまりカタログにも載ってません
他に真似できないマンション、それがジオですからね。うちの家には警察官が訪問しにきたことも、あります。ジオがほしいからと
巡回中に家に内緒で入ってきてくれました
感動して帰りましたよ
レンジフードを、強に回して玄関を開けてみてください。圧倒的な性能がわかると思います。警察官に監禁だと言われましたが(笑)
-
1195
住民板ユーザーさん7
>>1194 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
フロアコーティングはされたのですか?されていないのですか?
損なわれるのは何故でしょうか?
ジオ野田福島のフローリングは無垢板ではなくオレフィンシート張りなので、シートフローリングと呼ばれるものです。一般的にはワックス/コーティング不要ですが、防汚目的や光沢が好みの場合には施工される方もいらっしゃると思います。
無垢のフローリングと比べて、そのまで優れた床なのでしょうか。少し疑問です。
-
1196
住民板ユーザーさん
>>1190 購入者さん
共用部分のどこが気になりましたか?
良かったら教えてください。
内覧会まだなので、確認してきたいと思います。
-
1197
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
>>1195 住民板ユーザーさん7さん
回答します
フロアコーディングはしておりません。
理由について、ご説明させていただきます
1。ドア開閉部の仕上げがうまくコーディングできるかどうかという問題があります
2。床鳴りについてアフターサービスを受けれるかどうかという問題もあります
3.アフターサービスが受けれなくなるかもしれません。そのへんは、阪急阪神不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか?
4。必ず書面でやりとりしてください
引き渡しが終われば、言った言ってないの
スタートに立つことになります
5.参考に一番気になる、写真を貼り付けします。このへんは、隙間ができるので、その辺も踏まえて100点満点のコーディングができるか心配です。
6.どうしてもするなら、インテリアオプションでするべきです。阪急阪神不動産会社に責任を持たすこともできます。
長文失礼します
余談ですが、オレフィンシートが気になるなら。当マンションに遊びに来てもらってもかまいませんよ。ウェルカムです
-
-
1198
購入者
>>1196 住民板ユーザーさん
気になったのはごみ置場の付近です。前を歩いて通っただけで、壁面に1センチ角くらいの剥がれが二箇所と泥か血をこすりつけたような赤茶色の大きめな汚れを発見しました。入居前の新築マンションとしてはありえない状態と思いましたが、引き渡しまでには直してくれるだろうと都合のいいように解釈してスルーしてしまいました。ひょっとして立ち止まって見ていたらもっと見つかったかもしれませんし、ここだけでなくエレベーターや駐輪場や郵便受けなどの他の共用部分でもあるかもしれません。
専有部分は長谷工の担当者が付きっ切りですが、共有部分はそれぞれの持ち場の担当者が使い方を説明して、説明が終われば次の場所に案内されるので、会社の定期健康診断のように向こう主導で進められます。持ち場の担当者も使い方を説明するだけの人という印象だったので、その担当者に言うよりもジオの担当者に言う方が確実だと思います。
指摘は内覧当日しか受け付けてくれないそうです。すべての共用部分できちんとチェックしなかったことを今になって後悔しています。
-
-
1199
住民板ユーザーさん5
引っ越し業者、何社かに見積り取りましたが夕方からの枠だと作業員が残業になる為、割高になりました‥そもそもその枠受けてくれない業社もありましたのでサカイ以外で引っ越しお考えで夕方からの枠の方は気をつけた方がよいです。
-
1200
住民板ユーザーさん3
ジオ一年購入者さん。
もういいです。
何か新しいところで期待しているのに何だか、指摘ばかり。
うんざりです。
もっとジオのいいところ教えてくださいよ。
-
1201
住民板ユーザーさん6
アドバイザー契約を結びたくて指摘ばっかり書いてるのかも。
アフターサービスは共用部も基本2年あるので階段のシートが剥がれたの話と辻褄が合わない。
-
1202
住民板ユーザーさん1
>>1200 住民板ユーザーさん3さん
私は色々聞いておきたいです
入居してからの問題点の指摘では
ジオもなかなかない動いてくれませんから
友人のマンションでは
あとになって問題点が出てきたものの
住民の意見が揃えるのが大変なのと
アフターサービス対象外時期での指摘だった為、住民負担での修理となりました
もっと早い段階で気付けて居たら…
と言っていたので
これから内覧会に行かれる方は
是非共用部のチェックもしっかりして欲しいです
指摘が少ないと、お客様だけですよ
みたいに言われて流されてしまいます
共用部チェック、皆で頑張りましょう
-
1203
新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事
お疲れ様です。
中山手の掲示板のほうに、持って行くものリストを書いてますので参考にしてください。専有部だけですが。共有部は、ゴミ置き場の換気扇が回っているか確認してください。当マンションでは引渡しから1年間、回っていないことが発覚してます
わざとうるさいので消している可能性もあります。
あと、植栽は見てもいいですが。どっちみち枯れてきます。
しかし、植栽には枯れ木保証があるので、管理組合ですぐに指摘すれば対応してもらえます
それも、保証制度を知らないと、お金取られる可能性もありますよ
(枯れ木保証は当マンションの場合。1年)
私はアドバイザー契約とかはしていません、ジオが好きで、住人の方にすこしでも負担金を減らすために、試行錯誤しているだけです
明日も、アフターサービス共有部の中間検査の立会いがあります。もちろん無償でやってます
ジオのいいところは、外観と広告力です。
中山手にも書いてますが、内覧会は試験会場です。気になるなら東宮町に遊びに来てもらっても大丈夫です。管理組合理事長に承認をもらいます
長文失礼しました
-
1204
住民板ユーザーさん6
試行錯誤の方法が間違っています。
こんな全員が見るわけではない掲示板でなく、管理組合か阪急阪神不動産に直接アプローチして改善すべきことでしょう?
小さな親切大きなお世話、余計なお世話、お節介ですよ。
事実不快という、書き込みがありましたよね。
私も不快と感じてます。
長文失礼しましたを免罪符にしないでください。
個人的な意見ですが、
悪意の押し付けよりも善意の押し付けのほうがタチが悪いです。
-
1205
住民板ユーザーさん1
>>1204 住民板ユーザーさん6さん
一個人が直接言ったところで聞いてもらえないからこそ
数の正義で大勢でよく見ておいた方がいいと言われてるだけなのに
変に反応しているあなたの方が
私にとってはジオの手先の管理会社の方なのかと疑ってしまいますけど
-
1206
住民板ユーザーさん
私はどちらでもいいです。変わった方が居るなぁ、としか思っていません。
・住民板、というルールはあるものの、管理人は黙認しており書き込む事は自由(制限できない)
・ジオ茨木東宮町は施工が「共立建設株式会社」、こちらは長谷工。そのままイコールの情報ではないので参考程度(悪く言えば話し半分)
・掲示板でいくつか小さな施工ミスが報告されても資産価値への影響は皆無(大きな瑕疵は除く)
人間が作ってるのだから当たり外れはあって当然と思う。そのための内覧会。
-
1207
住民板ユーザーさん1
>>1179 購入者5さん
>>1186さんではありませんが、L型キッチンの仕上がり写真添付しますね!私はこれで綺麗に仕上がってると感じました。
内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが真摯に対応頂いて総じて満足してます。
-
-
1208
住民板ユーザーさん1
>>1207 住民板ユーザーさん1さん
私もきれいだと思います。
天板の材質上、継ぎ目ができるのは仕方がないと思いますけど。
-
1209
住民板ユーザーさん6
>>1205 住民板ユーザーさん1さん
私は購入者ですよ。
散々口だけ出してかき乱すだけかき乱して、焚きつけるだけ焚き付けてあとは知らんふりの輩が嫌いなだけです。
変に反応してるのは、散々検討板で関係ないと言われたにもかかわらず、
この内覧会という一番皆様が神経質になるタイミングで同じことをし始めたからです。
-
1210
住民板ユーザーさん1
>>1208 住民板ユーザーさん1さん
フィオレストーン なので継ぎ目はでます。非常に硬く加工が難しい材料です。シームレスがよければ人大の方が良いですが、高級品の証みたいなものなのであまり文句言うのはどうかと思いますよね。1179さんは逆に友達に自慢してあげれば良いと思いますよ。
-
1211
住民板ユーザーさん5
ステキなマンションで住むのが楽しみです。
住人同士が仲の良いマンションになると良いですね^^
-
-
1212
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿、および、画像を削除しました。。管理担当]
-
1213
住民板ユーザーさん2
>>1198 購入者さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
まだ竣工前なので入居前には修正してくれるかもしれませんが、しっかり見てきます。
気になったら、その場で指摘しますね。
内覧会、なかなか大変そうですね。
体力温存しておきます笑
-
-
1214
購入者5さん
>>1210 住民板ユーザーさん1さん
1179 購入者5です。
そういう理由があったのですね。
無知でした。。
1207さんも写真掲載ありがとうございます。
改めて見るとそれほど気にすることはなさそうですね。
少々神経質になっていたのかもしれません。
内覧会では購入してよかったと思うことの方が勿論多かったので、私の投稿でネガティブになった方がいたら申し訳ありません。
-
1215
今日内覧会やった!
まだ、共用部に未完成なとこ、あったけど、あんなでかいマンション建てれる長谷工さんすごい!!
引っ越しが楽しみです!
あっ、アドバイザーさん!夢と希望をもって、購入してるんで、気分を害することはやめてもらえますか!これこら、私たちの目で見ていきますんで!!!
-
1216
住民板ユーザーさん5
私はアドバイザーさんからの意見はありがたいと思っています。気分が良くないのも分かりますが入居後では対応してもらえなくなる事もあると思いますので事前に対処出来ることがあるなら教えて頂きたいです。
-
1217
今日内覧会やった!
まっ長谷工さんなんで、何があっても直してくれると思いますが!!
マンションのことなら長谷工!!でしょ?
ホント入居日が楽しみだぁ。
-
1218
住民板ユーザーさん1
>>1217 今日内覧会やった!さん
指摘しなきゃ直してくれませんよ
だからこそ、早めの指摘が大事です
資産価値に直結しますからね
https://www.sumu-log.com/archives/11952/
上記は、はるぶーさんといって、
こちらのサイトでも有名な
何度もTVや雑誌に出演されている
マンション管理人の方のサイトです
是非このリンク先に目を通して頂きたい
無償修理対象期間の2年間で
いかに多くの問題点を指摘できるかが勝負です
それ以降は住民負担での修理になることは
肝に銘じた方がいい
-
1219
住民板ユーザーさん1
ごめんなさい
はるぶーさんのサイトでは無かったです…
リンク先は長いので
はるぶー流・新築マンション最初の理事会お仕事とは
という真ん中より少し上にあたりから是非皆さんに読んでおいて欲しいです
個人的には、ジオが作っている野田ジオのサイトも、
丸ごと買い取って管理しておき
中古で皆さんが売りに出した際に
このマンションの魅力を
購入検討者にアピール出来るようにしておいたら
完璧なんだけどなぁとか思います
ちなみに、以前TVで見た意識高い系のマンションでは
販売サイトの買い取りだけでなく
定期的に周辺不動産会社を呼んで
マンションの魅力をアピールし
購入検討者が現れた時にプッシュして貰えるよう
徹底的に資産価値を高めてました
あれは凄いと思います
-
1220
購入者☆
>>1218 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです。
マンション購入4回目の者です。
色々経験してきましたが、大手だからと言って安心できませんよ。
我が家は来週内覧会ですが、共用部専用部ともきちんと確認して、
指摘する箇所はしっかり指摘してきます。
アドバイザーさんのご意見も参考にさせていただきます。
-
1221
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1222
住民板ユーザーさん8
Iタイプのアルコーブに照明がなく暗いです。
Jタイプにはアルコーブに照明がついているのに、なぜIタイプには照明がついていないのかお尋ねしたところ、長谷工さんも阪急阪神さんも設計通りですとの回答でした。
Iタイプ契約の方で同じように感じた方いますか?
また、今更共用部であるアルコーブに照明をつけることは難しいのでしょうか。どなたか教えていただけると助かります。
-
1223
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
>>1222 住民板ユーザーさん8さん
お疲れ様です。
東宮町と同じことになってますね。
今の状況だと覆りません。
ただ、照度計で測定してください
調光式ならmaxにしてもらってください
設計照度を設計図書から観るためにも開示してもらい
閲覧してください。他の照明がついている場所や個数を縮尺から計算してください
個数が抜けてたら勝てる可能性があります
拒まれたら引き渡しを拒めばいいだけです。
当マンションでは、暗くて鍵が差せない、転んだ住人が出ているのにも関わらず、覆りませんでした。玄関灯をつけて対応してくださいと返事が来ます。
阪急は廊下の照度については20LXと言ってくる可能性があります。それ以下なら、是正さそれば覆るかもしれません。引き渡し後は
ほぼ不可能になります。管理組合負担になります
付け加えていいますと、設計通りというのは
挨拶文句です。これからどんなことがあってもその挨拶が出ます。
長文失礼しました。いい方向に向かってくれれば幸いです
-
-
1224
契約済みさん
500戸以上のマンションで共用部に手直しするとなると
大抵の場合、どんなものであれ1000万以上掛かることが多いです。
(なので皆様、共用部の問題の指摘は2年以内に沢山して下さい。あと、バルコニーのチェックも大事です。水がきちんと流れるよう、バルコニーが逆勾配になってないか確認して下さい)
阪急阪神が負担してくれないとなると
管理組合発足後に、議題にあげて決議を取ることになりますが
殆どの方が自分にとってメリットが無い場合否決となります。
正直、覆すのはかなり難しいと思います。
-
1225
住民板ユーザーさん8
>>1223 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー さん
返信ありがとうございます。
照度計…思いつきませんでした。
測定は長谷工さんは協力してくださるのでしょうか…
自分で照度計を用意して測定、もしくは専門の業者さんにお願いして立証しなくてはならないのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません…
あと引き渡しの拒否についてですが、諸々の手続きが引き渡しに向けてすでに進んでおり、日程通りに進めるしかないのかなと感じております。
-
1226
住民板ユーザー
>>1222 住民板ユーザーさん8さん
Iタイプは目の前がエレベーターホールだから明るすぎないようにという配慮?なのでしょうかね。
-
1227
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
>>1225 住民板ユーザーさん8さん
持ってるとは思いますが、貸し出しはしてくれないと思います。アプリでもそこそこ出ますから一度試したらいいとおもいます
よろしくお願いいたします
-
1228
住民板ユーザーさん1匿名
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
1229
住民板ユーザーさん
-
1230
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1231
住民板ユーザーさん4
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
1232
住民板ユーザーさん
-
1233
1232
こういうことを書くと、外部の人がとか言われるみたいですが
勿論荒らしじゃ無くて、私は購入者ですので
マンションは共通資産価値になるので
もっとしっかり考えて欲しいですね
-
-
-
1234
住民板ユーザーさん
>>1233 1232さん
どなたがお披露目会と勘違いされていると思いましたか?
皆さんしっかり構えて準備されていると思いますが。。
-
1235
1232
>>1234 住民板ユーザーさん
ざっと見ただけでも、1209、1217、1229あたりですね
せっかく買ったばかりなのに、
けなされた、酷い!
みたいな意識でおられます
こういった不具合があったから
よく見ておきましょうという意見は今後の参考になるのに、
見当違いの被害者意識でおられます
本質が見えているとは思えません
-
1236
住民板ユーザーさん
>>1232 住民板ユーザーさん
私は初めてのマンション購入ですので少しお披露目会的な感じでいました。
どこか阪急阪神不動産や長谷工を信頼して「高い買い物やし、きちんとやってくれているだろう」
と高を括っていました。意識が低かったです。
今週、親と友達を連れて(お披露目会気分で)内覧会に行ってきましたが、想像以上に
指摘事項が多かったです。
長谷工さんの対応も「そんなことまで指摘します?細かいな~」みたいに感じました。
-
1237
住民板ユーザーさん
-
1238
1232
お披露目気分で行かれていないのならばそれで結構です。
全ての人がそのように考えている訳でももちろん無いでしょう。
他マンション購入者の事例も意識したほうがいいと言っているだけです。
なぜここまで私が口すっぱく言うかというと
かつて某マンションの理事会メンバーだったからです。(ジオ以外ですが)
マンション在住者から、様々なトラブルについて相談されましたが
室内での問題(結露が出る、給湯器の調子がおかしい)などは
2年のサポートが切れるまでは販売元負担ですが
3年目からは専用部問題は個人が対処(個人負担かひたすら我慢)することになり
管理組合に言われても基本的に対応はしません。
あと、ベランダは共用部となりますが
3年目に水の流れがおかしい、逆勾配だなどといってこられても
販売元は直してくれません。(2年目までは大丈夫です。でも対応は遅くなりがちです)
この場合大規模修繕が行われる13年目あたりまで我慢する羽目になります。
内覧会では、素人はどうしても汚れや傷などのちょっとした指摘をしますが
暮らし始めたらすぐつくような傷や汚れなどは正直大した問題ではありません。
内覧会ではよくわからずとも、暮らしていく中で問題点が出てきたら
とにかく早急に販売元に伝えてください。
勝負は二年間、それ以降は自己負担だと肝に銘じてください。
あと、初期に入居される方は比較的器具の不具合が起こりやすいので
その辺にご注意下さい。
あとから入居される方は、そういった不具合の対処がされてからの入居となるので
あまり心配されなくても大丈夫です。
大手だから安心と思わず、どうか自分の資産は自分で守って下さい。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件