大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-27 21:38:01

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

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ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1121 住民板ユーザーさん

    >>1120 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね
    有り難うございます

    サカイさんが、早く見積もりしないとって急かすので
    囲い込みされるみたいで
    抵抗感を感じてました

    比較検討せずにサカイに決めたくは無いので
    我が家も見積もり来てもらうことにします

  2. 1122 住民板ユーザーさん7

    >>1121 住民板ユーザーさん
    うちはとりあえず7月にサカイで見積もって、それからゆっくりと探す予定ですよ。
    よく、今ここで決めてくれたら割引、みたいな戦法使いがちの業界ですが、惑わされずゆっくり相見積取るつもりです。

  3. 1123 住民板ユーザーさん

    >>1122 住民板ユーザーさん7さん
    なるほど!
    参考になります

    今回は引越時間がしっかりと決められているので
    とにかく早く決めないと、と焦っていました
    惑わされないよう
    しっかりと対応したいと思います



  4. 1124 住民板ユーザーさん

    内覧会の時、皆さんどのくらい細かくチェックされますか?第三者の点検業者を手配される方っているんでしょうか?

  5. 1125 住民板ユーザー

    ホームインスペクター(住宅診断士)に頼むとそこそこの費用かかりますね。
    うちは費用の面でやめました。
    素人が見るには限界があるでしょうけど、妻の友人達に来ていただいて
    女性の目で細かいところは見てもらい、私は簡易な水平器で傾斜を測るのと、
    折りたたみの小さい脚立を持っていって高い場所のチェックをします。

    引越し業者はトラックの大きさと作業人員を同じ条件でサカイさんを含めて
    3社見積もりを取り、一番安いところで決めました。

  6. 1126 住民板ユーザーさん

    引っ越し見積もりはサカイ含めて3社しましたよ。3ヶ月先でも問題ありませんでした。業者の方には「早いですね」と言われましたが。
    値段が安くてもサービスが不安なら、意味ないので、自分たちが求めることができるかを聞いて決定しました。
    結果的に値段も一番安かったですが笑笑。

    値段交渉で、即決していただけたらこの値段まで下げます!とか正直、精神的に疲れました。ただ、そうなることがわかっていたので、2日に3社をまとめて、一気にやりました。

  7. 1127 住民板ユーザーさん2

    内覧会、今週からスタートでしたっけ?
    参加された皆様の情報をお待ちしております!

  8. 1128 住民版ユーザー

    見積もり他社でもとりましたがサカイさんにしました。うちも場合は時期的にも混む時期だったためサカイさんの値段悪くなかったようで、他社の営業さんにここまでは頑張れないかもと言われてしまいました。
    サカイさんだと引越し後のダンボールの引き取り等も対応してくださるので良かったと思っています。素人目には安くはない値段と感じましたがまあしょうがないです

  9. 1129 住民板ユーザーさん4

    内覧会、早い日にちに当たった方。
    いろいろ教えてください。
    父母も連れていくため、トイレとかはどうしたとか…。
    少しでも教えていただけませんか。
    うちは20日のお昼からですので、暑いんだろうな。

  10. 1130 住民版ユーザー5

    内覧会行って参りました。
    1Fエントランスに業者の方が待機し、順番に必要説明を受け業者の方とお部屋のチェックという流れでしたが、お手洗いは1階の受付近くの一角にありました。1階はクーラーもきいているのでご両親が体的にしんどそうでしたら受け付けのテーブルで待ってもよさそうな雰囲気でしたよ^^ ご相談されるといいと思います。 お部屋はたしかに暑いですが、ベランダをあければよい風がはいってきました。 ただ、採寸までするとかなり疲れました・・ 少しでも参考になれば幸いです。

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  12. 1131 住民板ユーザーさん8

    内覧会お疲れ様でした。
    結構、キズや取り付けの歪み?などがあったのでしっかり見てくださいね!

  13. 1132 住民板ユーザーさん4

    >>1131 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですか。結構あるんですね。そんなにないんだろうなと思ってました。ちょっとショックです。
    しっかり見たいと思います
    お疲れ様です!

  14. 1133 住民板ユーザーさん7

    内覧会レポートありがとうございます。
    明日、内覧会に行ってきます。

  15. 1134 住民板ユーザーさん8

    >>1132 住民板ユーザーさん4さん

    全部の部屋がそうでないと思います。
    ただ私の所がハズレだったと思います。

  16. 1135 内覧会済

    本日内覧会でした。
    私も結構傷を発見しました。特に室内のドアの下部や角、表面のシール?がはがれているところが複数ありました。
    また、床にへこみも見つかりました。
    水平器は持参しましたが、特に問題はありませんでした。
    自分が細かいのかなと思いましたが、長谷工さんにと話していると、多い人は多いけど、少ない人は少ない(2つくらい)。ということでした。
    そりゃそうですよね。みなさん、しっかり見られることをお勧めします。

  17. 1136 マンション検討中さん

    オーナーズガーデンってどんな感じでしょうね?

  18. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 マンション検討中さん
    13日に行きましたので、雨の中でしたけど、結構素敵でしたよ。

  19. 1138 住民板ユーザーさん

    みなさん、情報ありがとうございます。
    うちは次の週末です。
    コミュニティルームやゲストルーム、ゴミ置場なども案内してくれるんですかね?
    自転車置場の場所も確認しておきたいです。

  20. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん
    コミュニティルームやゲストルームはなかったですが、ゴミ置場、自転車置場や宅配ボックスの案内がありましたよー!

  21. 1140 住民板ユーザーさん1

    内覧会でカーテンの寸法を図ろうと思ってますが
    ここへ来て自信が無くなって来ました
    皆さん自力で出来ましたか?
    また、カーテンレールはついているのでしょうか?
    あと脚立や水平器は借りれますか?

  22. 1141 住民板ユーザーさん

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    コミュニティルーム等は見れないのですね、残念。
    入居までのお楽しみにします。

  23. 1142 内覧前さん

    水平器は考えていませんでしたが、傾きがないかもチェックした方が良いのでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

  24. 1143 匿名さん

    >>1142 内覧前さん
    水平器は考えていません。ビー玉で床の傾きを測る予定です。

  25. 1144 住民板ユーザーさん1

    今週内覧会ですが、スリッパや脚立は必要でしょうか?

  26. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん
    スリッパはジオが用意してくれます。
    脚立と簡易の水平器は持参しました。

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  28. 1146 住民板ユーザーさん1

    水平器はスマホのアプリで簡易なものがありますよ!

  29. 1147 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    すでに内覧会を終えている方のコメントを参考に、クロスの剥がれ・シワがないか、各種扉や棚の歪み・ガタつきがないか等、入念にチェックしましたが、結果的に指摘事項ゼロでした。
    粗を探そうと水平器、懐中電灯、脚立を持って意気込んで行ったものの、さすがはジオだなと思いました。
    各部屋にはダウンライトに加えて、内覧時用の最低限の照明器具(オレンジ色っぽい電球)をつけてくれていました。
    1点残念だったのはクロス(標準)の色で、全部屋が濃いベージュ色でした。オフホワイトあたりのホワイト系色かと思っていたので、想定していたインテリアと雰囲気が合わずショックでした。
    共用部分はところどころ剥離や汚れが見受けられたので、入居までに対応してほしいです。

  30. 1148 住民板ユーザーさん

    やはり部屋によって差があるんですね。
    作業員の方の腕によるのかな。運ですね。

    クロスがベージュ色はショックです。
    私もホワイトかと思っていました。

  31. 1149 住民板ユーザーさん8

    モデルルームのステキなリビング見たあとなので、まっさらの実物リビングは狭いな?と感じてしまいました。
    でもモデルルームを見て新築を買うと言うのはこういう事なんでしょうね。

  32. 1150 契約済みさん

    営業に確認したところ、選んだインテリアカラーによってクロスの色が変わるそうです。ノルディックを選ばれた方はクロスはホワイト系のようです。

  33. 1151 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民板ユーザーさん1さん
    スリッパは用意されてるのですね。
    助かります!!
    水平器はないので脚立は持参します。
    ありがとうございます。

  34. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1146 住民板ユーザーさん1さん
    水平器がないのでどうしようかなと思っていました。
    アプリ探してみます!!

  35. 1153 匿名さん

    >>1147 契約済みさん

    情報ありがとうございます!
    差し支えなければ、選んだ色を教えて頂けますか?
    グレージュでしょうか。

  36. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1143 匿名さん
    ビー玉はいいっすね

  37. 1155 住民板ユーザーさん7

    内覧会。

    西側エントランスにて説明を受けた後、部屋まで案内されて中をチェック。長谷工の担当者が一名つきます。指摘箇所があれば都度指摘をしていきます。担当の方にきいたところ、少ない部屋では2箇所~・多い部屋では何十箇所も指摘があるようです。何箇所か指摘しましたが、嫌な顔ひとつせずに真摯に対応いただけました。指摘した箇所については、担当者が図面に指摘内容を記載し、まとめたものをコピーしていただけます。その後、ゴミドラム・車ゲート説明・インテリアオプション関連の説明を受けました。残りの時間は部屋に戻って採寸。図面ではなかなかわからない細かいところまで計る唯一のチャンスなので念入りに。オーナーズガーデンや駐輪場もチェックできました。

    スリッパ・ドリンクをもらえたのはありがたかったです。部屋は簡易の電球がついていますがクローゼット内など暗いところもあるので懐中電灯があると隅々までチェックできると思います。

    内容まとまってなくてすみません。以上レポートです。

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  39. 1156 契約済みさん

    選んだのはグレージュです。
    クロスの色ですが、私自身は濃いベージュと感じたのですが、同行した父は少しグレーっぽく見えると言っていました。クロス自体も、ベージュにもグレーにも受け取れるグレージュなのかもしれません。
    落ち着いた色味で、合わせる家具や小物などによっては素敵になると思います。
    オプションでピクチャレールも数カ所お願いしていたのですが、ピクチャーレールは白で天井に完全に埋め込まれているわけではないので、クロスとの色の差がすごく気になりました。

  40. 1157 住民板ユーザーさん7

    >>1136 マンション検討中さん

    オーナーズガーデン、綺麗で良かったです!夜になるとライトアップされてさらに綺麗になりそうですね。

    1. オーナーズガーデン、綺麗で良かったです!...
  41. 1158 住民版ユーザー5

    火災保険決めましたか?会社によって結構違うのでしょうか。素人なのでジオで紹介受けたものでいいかなと思っていますが、みなさま如何されますか。見積もりとったりしていますか?

  42. 1159 住民板ユーザーさん1

    私もグレージュでピクチャーレールつけました。

    色合い違うんですね、ちょっとショック…来週確認してみます。

  43. 1160 匿名さん

    >>1156 契約済みさん

    丁寧に教えていただきありがとうございます!!

  44. 1161 住民板ユーザーさん8

    引っ越し業者をどこにするかで悩んでいます。サカイ以外にされた方、いらっしゃりますでしょうか?サカイ以外の大手でもサカイより安く、しかし、こういった一斉入居の場合はやはり幹事会社がスムーズなのか、初めてのことなので悩んでいます。ぜひご意見お聞きしたいです。

  45. 1162 契約済み

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん
    ジオの営業に、クロスの色についてパンフレット等に明記がまったくなく、口頭での説明もなかっために、選んだインテリアカラーによってクロスの色が異なることは知らずホワイト系だと認識していた、と主張したところ、現在はそういう声がないから対応するつもりはないが、複数あれば会社としても対応を検討しなくもない、というような回答でした。
    もし同じ状況でしたら、声を上げていただければと思います。

  46. 1163 住民板ユーザーさん

    うちもカラーセレクトはグレージュを選びました。
    私も営業さんからそのような説明は受けていませんでした。
    今週末に内覧会ですので、実際に確認してあまりにも違和感がありましたら
    その場で言います。

  47. 1164 住民板ユーザーさん7

    我が家もカラーセレクトはグレージュです。
    全く説明は聞いていません。
    白系だと思ってました。
    今週、内覧会なので私もおかしいと感じたら、その場ですぐ言おうと思います。

  48. 1165 A

    >>1158 住民版ユーザー5さん
    私は以下の価格.comで火災保険の一括見積もりをしました。結果的には、ジオ紹介よりトータル1~2万円ほど安い価格で、オプションも少し増えた保険を選べました。煩わしい電話営業もなく、メールと郵送のやりとりのみです。思ったより安くなりませんでしたが。。もしよろしければご参考頂ければ幸いです。
    https://s.kakaku.com/insurance/kasai/

    >>1161 住民板ユーザーさん8
    私は以下のくらしのマーケットというところを利用して引っ越す予定です。以前利用した際に、格安でできたためです。イメージは地元業者にお願いする形です。荷物が多くなければ問題ないと思いますが、あとは安心料をとるかどうかというところかなと思います。

    https://curama.jp/

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  50. 1166 契約済みさん

    モデルルームで直接確認しましたよ。
    正直、モデルルームのグレージュの部屋(大きい方・オプションがたくさんあって豪華な方)はオプション多すぎて本来の壁紙の色が全然わからなかったんで、「実際どういう壁紙ですか?」って聞いたら、
    これです
    従来の壁紙の色教えてもらえましたよ。確かに、ベージュよりなグレーでした。

    ちなみにホワイト系の壁紙は小さいほうのモデルルームでした。

  51. 1167 契約済みさん

    おっしゃるとおり、モデルルームの大きい方の豪華な部屋がグレージュなんですが、標準がどれなのかわからないくらいオプションが盛りだくさんすぎました。実際、玄関を入ってすぐの廊下の壁や各部屋の壁もエコカラットや別のクロスが貼られていたと記憶しています。クロス以外にも見たい設備や仕様たくさんある中で、その場でこちらから「標準のクロス」にピンポイントで言及していたとしたら、営業も説明してくれたのだと思います。が、オプションが多すぎることもあって、オプションとオプションでないものをそれぞれ網羅的に説明されたわけではないので、こういう事態につながっているのだと思います。

  52. 1168 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。全ての部屋・クローゼ内は照明が確保されていました。私の部屋は指摘事項有りませんでした。良かったです。

  53. 1169 住民板ユーザーさん1

    グレージュのクロス、おしゃれでしたよ!ありきたりなホワイトより素敵だなと思いました!モデルルームの前に展示されていたカラーセレクトのクロスもそれぞれのカラーで違いましたので確認済でした。

  54. 1170 住民板ユーザーさん8

    私も昨日内覧会へ行ってきました。
    帰ってきてからひとつ気になったことがあるのですが、パンフレットではガラス手摺は上層階にいくほど透明度が高くなると書いてあります。確か契約前にもそのように説明を受けていました。
    しかし昨日外観を確認するとどの階も同じ曇りガラスのように見えました。
    私の部屋も上層階の方ですが外の景色が見えない程の透明度です。

    どなたか説明を受けた方がいらっしゃったら説明内容を教えて頂けないでしょうか。

  55. 1171 住民板ユーザーさん

    >>1169 住民板ユーザーさん1さん

    ピクチャーレールは施工されましたでしょうか?
    1156さんはピクチャーレールの白色とクロスの違和感を感じたようですけど。
    我が家もピクチャーレールを注文したので週末に確認してきます。

  56. 1172 住民板ユーザーさん1

    東側のゴミ収集所について
    植栽の中にまでゴミが散乱している状態です。
    なんとか収集所を移設することは難しいのでしょうか?

  57. 1173 住民板ユーザーさん6

    わたしはカラーセレクトが出来ない時に購入しましたが、壁のクロスの色を知ってました…いつ聞いたのか自分でも覚えてないのですが、、、。 モデルルームでかな?
    内覧はたくさんのスタッフの方が丁寧に進行してくださいました。エントランスもオーナーズガーデンも素敵でした。
    人数分のスリッパと常温のお水の用意、部屋には電球もつけてくれています。でも暖色のあかりだけでは隅々まで確認しづらいので、スポットで照射できるLEDライトがあればお持ちすることおすすめします。
    数ヶ所気になるところがあったので改善をお願いしました。

  58. 1174 住民板ユーザーさん4

    スタッフの方々が内覧会中、ずっと一緒にいてまわるのですか?
    みなさん何時間くらいいました?暑いし限界があるのかな?と思い。
    週末、内覧会ですがあまり、修理箇所が見つからないといいですが。

  59. 1175 住民板ユーザーさん1

    私もきましたよ。
    むしろそれを楽しみにしてたぐらいです。

    パンフレットの写真も三段階ぐらいに透明度が変わって行ってて、実際はそうなのかと確認したらそのように聞きました。

    手摺の仕様でなく、ガラスの透明度は高くなるのかとはっきり聞きましたよ。

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  61. 1176 住民板ユーザーさん7

    >>1174 住民板ユーザーさん4さん
    基本的に部屋内のチェックをする際にはスタッフ(長谷工のご担当者)がつきます。一通り、すべての行程が終わった後の部屋の採寸時には誰もつきません。
    計三時間ぐらいいました。窓を開ければ風が吹き抜けて気持ちよかったですが、やっぱり暑いです笑。

  62. 1177 住民板ユーザーさん7

    >>1174 住民板ユーザーさん4さん
    基本的に部屋内のチェックをする際にはスタッフ(長谷工のご担当者)がつきます。一通り、すべての行程が終わった後の部屋の採寸時には誰もつきません。
    計三時間ぐらいいました。窓を開ければ風が吹き抜けて気持ちよかったですが、やっぱり暑いです笑。

  63. 1178 住民板ユーザーさん1

    引越し、何処でするか迷ってます
    アートとアリさんに見積りに来て貰っていて
    残すはサカイのみ

    我が家は結構物が少ないのですが
    (見積りに来られた方にも言われました)
    今回作業トラックの制限がある為
    2台必要となり、思っていたより高額になってしまいました
    二人暮らしで30キロ圏内、10月の週末引越しで
    それぞれ18万、17万の見積りです
    皆さんはお幾ら位だったのでしょうか?
    相場がよく分かりません…

  64. 1179 購入者5

    内覧会で気になったことがあります。

    我が家はL型キッチンなのですが、Lの角部分に継ぎ目というか溝が一直線にはっきりと入っていました。
    その場では長谷工の方にこんなものですと説明を受けたのですが、戻ってから色々と調べてみるとそれが普通ではないと思い始めました。
    施工不良なのか、安物をつかまされたのか。。
    沸々と不信感が募ってきました。

    私の担当からは事前の説明もなかったのですが同じL型キッチンの方、施工状態を見られて不満はありませんか?

  65. 1180 住民板ユーザーさん

    >>1170 住民板ユーザーさん8さん
    遠くから見るとなんとなく上層階の方が曇り具合は薄くなっていましたよ。ガラス越しに柱があるのが見える程度には…下層階の方はガラス越しには柱が見えませんでした。

  66. 1181 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  67. 1182 住民板ユーザーさん1

    >>1170 住民板ユーザーさん8さん

    黒いガラスのGタイプなどのベランダは上層が透けると聞きました。
    それ以外の部屋は透明じゃないのでは?

  68. 1183 住民板ユーザーさん7

    模型も黒のガラスは透明度が上がるように作られていました。
    白いガラスは透明度は変わりません。事前の説明通りかなと思います。

    1. 模型も黒のガラスは透明度が上がるように作...
  69. 1184 住民板ユーザーさん8

    公式HPでもこんな完成イメージになってますけどね?
    模型すら写真撮影の許可をもらえなかったので比較はできませんが。
    もしかして施工ミスでしょうか?
    それか引き渡しまで保護フィルムなど貼っているのでしょうかね?

    1. 公式HPでもこんな完成イメージになってま...
  70. 1185 住民板ユーザーさん7

    >>1184 住民板ユーザーさん8さん
    そー言われてみると白いガラスもすこーしだけ薄くなっているようにも見えます?
    HPの画像ほどではありませんが

  71. 1186 住民板ユーザーさん

    >>1179 購入者5さん

    私もL字キッチンです。内覧会はまだなので確認できてませんが、溝が出来るとは聞いてませんでした。ショックです。内覧会で確認して、どうにかならないか聞いてみます。

  72. 1187 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    はじめまして。新築購入おめでとうございます
    ジオ茨木東宮町からやってきました。
    色々とここの書き込みをみました。過去にも書き込みをしましたが。みなさんが引き渡しを受ける際に私からの注意点です
    1。共有部をみなさん特にみてください。
    占有部も気になりますが、大事なのは共有部です
    検査がかなり緩いです。使われるべき物が使われてなかったりは、当マンションでも起こってます
    2.一度引き渡しを受けたら、そのあとはお客様相談センターの対応になり、覆すのはかなり難しいです
    3.当マンションでは完成図書があって、ある1つの部品(部屋の番号札。玄関口)完成図書ではステンレスと書いてますがプラスチックに変更されたり、塗装(設計図書)すべきところをしてなくて、阪神阪神不動産からの回答で、完成図書が間違ってるんですと言われています。これは事実です
    4.当マンションのシートは大変なことになっています
    階段もシートがはがれてきてて、全部張り替えるという方針になってますが、いまだに施工時期は未定です
    5.これだけは言わせてください
    売るまでが品と質です。これが本当に一年後訪れます。
    内覧会は試験会場です。
    長文失礼しました

    1. はじめまして。新築購入おめでとうございま...
  73. 1188 購入者5さん

    >>1186 住民板ユーザーさん

    内覧会が終わってから指摘すればと後悔しています。
    ご面倒かもしれませんが、良ければ内覧会でご確認された結果をこちらで教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  74. 1189 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    内覧会でキッチンに不満があれば
    必ず設計図書を見せてもらいましょう。
    気に入らなければ購入キャンセルも視野に入れた方がいいです。キッチンは扉を全て開けて干渉が悪くないか。あと閉めるときの静音性を確認することを忘れないでください
    レンジフードの上もみたほうがいいです。私の部屋の場合は眼鏡の忘れ物がありました
    レンジフードにリモコンがついてるかどうかも確認
    私の部屋では説明がなく、確認したら
    後から出てきました
    仕様によっては、リモコンなしもあるかもしれませんが
    当マンションでは全住戸支給されました

    1. 内覧会でキッチンに不満があれば必ず設計図...
  75. 1190 購入者

    >>1187 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
    貴重な情報共有ありがとうございます。
    ちなみに、こちらは長谷工コーポレーションが施工しているのですが、ジオ茨木東宮町の施工会社も同じでしょうか?
    内覧会を済ませましたが、専用部分は特に気にならなかったですが、共用部分はたしかに少し気になるところ、不安なところがありました。どなたも指摘しなければ、そのまま引き渡しということもありえますよね?

  76. 1191 入居前さん

    ジオ茨木の方、アドバイスありがとうございます。
    お調べしたところ、施工会社が異なるので同じ仕様とは言い切れないですが、
    大手でも安心できない部分はあるので、住民の皆さんで力を合わせて良いマンションにしていきましょう!

  77. 1192 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    おそらく共有部ってのは誰も指摘しないと思います。ですから、誰か一人でも指摘すればフラグがたつようになってます

    共有部は検査が緩いです。
    一年たてば、必ず私の言っていることが理解できると思います
    特に玄関ドアは必ず触ってください
    へこんだり膨らんだりがあるかもしれません。

    ドアの表側は共有部になりますから引き渡し受けたあとは直すのはかなり大変です。

    当マンションであったのが玄関ドアが膨らんでる住戸がありました。
    いまだに直ってませんし、直してくれません

    写真はテブラキーが開かないという現象です
    いまだに対応してもらえません

    これも共有部になりますからね。
    内覧会のときは鍵のチェックは必ずしてください

    1. おそらく共有部ってのは誰も指摘しないと思...
  78. 1193 721

    フロアコーティング不要と記載したものです。先日内覧会行きましたが、フローリングをみてやはりコーティングは必要かな?と感じました。

  79. 1194 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>1193 721さん
    フロアコーディングすると、ジオ仕様の高級感ある、模様が損なわれる可能性がありますよ。後でもできるので、まずはなしでもいいと思います
    他のマンションと違って、ジオ仕様の模様と、踏み心地は別格です。まずデフォルトでやってみて、どうしても必要ならすればいいと思います
    購入者の皆さんは知らないかもしれませんが
    ジオはシリーズのマンションはほとんどか特注色であったり、特別仕様になってます。つまりカタログにも載ってません
    他に真似できないマンション、それがジオですからね。うちの家には警察官が訪問しにきたことも、あります。ジオがほしいからと
    巡回中に家に内緒で入ってきてくれました
    感動して帰りましたよ

    レンジフードを、強に回して玄関を開けてみてください。圧倒的な性能がわかると思います。警察官に監禁だと言われましたが(笑)

  80. 1195 住民板ユーザーさん7

    >>1194 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
    フロアコーティングはされたのですか?されていないのですか?
    損なわれるのは何故でしょうか?
    ジオ野田福島のフローリングは無垢板ではなくオレフィンシート張りなので、シートフローリングと呼ばれるものです。一般的にはワックス/コーティング不要ですが、防汚目的や光沢が好みの場合には施工される方もいらっしゃると思います。
    無垢のフローリングと比べて、そのまで優れた床なのでしょうか。少し疑問です。

  81. 1196 住民板ユーザーさん

    >>1190 購入者さん
    共用部分のどこが気になりましたか?
    良かったら教えてください。
    内覧会まだなので、確認してきたいと思います。

  82. 1197 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー

    >>1195 住民板ユーザーさん7さん
    回答します
    フロアコーディングはしておりません。
    理由について、ご説明させていただきます

    1。ドア開閉部の仕上げがうまくコーディングできるかどうかという問題があります
    2。床鳴りについてアフターサービスを受けれるかどうかという問題もあります
    3.アフターサービスが受けれなくなるかもしれません。そのへんは、阪急阪神不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか?
    4。必ず書面でやりとりしてください
    引き渡しが終われば、言った言ってないの
    スタートに立つことになります

    5.参考に一番気になる、写真を貼り付けします。このへんは、隙間ができるので、その辺も踏まえて100点満点のコーディングができるか心配です。
    6.どうしてもするなら、インテリアオプションでするべきです。阪急阪神不動産会社に責任を持たすこともできます。
    長文失礼します
    余談ですが、オレフィンシートが気になるなら。当マンションに遊びに来てもらってもかまいませんよ。ウェルカムです


    1. 回答しますフロアコーディングはしておりま...
  83. 1198 購入者

    >>1196 住民板ユーザーさん
    気になったのはごみ置場の付近です。前を歩いて通っただけで、壁面に1センチ角くらいの剥がれが二箇所と泥か血をこすりつけたような赤茶色の大きめな汚れを発見しました。入居前の新築マンションとしてはありえない状態と思いましたが、引き渡しまでには直してくれるだろうと都合のいいように解釈してスルーしてしまいました。ひょっとして立ち止まって見ていたらもっと見つかったかもしれませんし、ここだけでなくエレベーターや駐輪場や郵便受けなどの他の共用部分でもあるかもしれません。
    専有部分は長谷工の担当者が付きっ切りですが、共有部分はそれぞれの持ち場の担当者が使い方を説明して、説明が終われば次の場所に案内されるので、会社の定期健康診断のように向こう主導で進められます。持ち場の担当者も使い方を説明するだけの人という印象だったので、その担当者に言うよりもジオの担当者に言う方が確実だと思います。
    指摘は内覧当日しか受け付けてくれないそうです。すべての共用部分できちんとチェックしなかったことを今になって後悔しています。

  84. 1199 住民板ユーザーさん5

    引っ越し業者、何社かに見積り取りましたが夕方からの枠だと作業員が残業になる為、割高になりました‥そもそもその枠受けてくれない業社もありましたのでサカイ以外で引っ越しお考えで夕方からの枠の方は気をつけた方がよいです。

  85. 1200 住民板ユーザーさん3

    ジオ一年購入者さん。
    もういいです。
    何か新しいところで期待しているのに何だか、指摘ばかり。
    うんざりです。
    もっとジオのいいところ教えてくださいよ。

  86. 1201 住民板ユーザーさん6

    アドバイザー契約を結びたくて指摘ばっかり書いてるのかも。

    アフターサービスは共用部も基本2年あるので階段のシートが剥がれたの話と辻褄が合わない。

  87. 1202 住民板ユーザーさん1

    >>1200 住民板ユーザーさん3さん
    私は色々聞いておきたいです
    入居してからの問題点の指摘では
    ジオもなかなかない動いてくれませんから

    友人のマンションでは
    あとになって問題点が出てきたものの
    住民の意見が揃えるのが大変なのと
    アフターサービス対象外時期での指摘だった為、住民負担での修理となりました

    もっと早い段階で気付けて居たら…
    と言っていたので
    これから内覧会に行かれる方は
    是非共用部のチェックもしっかりして欲しいです
    指摘が少ないと、お客様だけですよ
    みたいに言われて流されてしまいます
    共用部チェック、皆で頑張りましょう

  88. 1203 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事

    お疲れ様です。
    中山手の掲示板のほうに、持って行くものリストを書いてますので参考にしてください。専有部だけですが。共有部は、ゴミ置き場の換気扇が回っているか確認してください。当マンションでは引渡しから1年間、回っていないことが発覚してます
    わざとうるさいので消している可能性もあります。
    あと、植栽は見てもいいですが。どっちみち枯れてきます。
    しかし、植栽には枯れ木保証があるので、管理組合ですぐに指摘すれば対応してもらえます
    それも、保証制度を知らないと、お金取られる可能性もありますよ
     (枯れ木保証は当マンションの場合。1年)
    私はアドバイザー契約とかはしていません、ジオが好きで、住人の方にすこしでも負担金を減らすために、試行錯誤しているだけです
    明日も、アフターサービス共有部の中間検査の立会いがあります。もちろん無償でやってます
     ジオのいいところは、外観と広告力です。
    中山手にも書いてますが、内覧会は試験会場です。気になるなら東宮町に遊びに来てもらっても大丈夫です。管理組合理事長に承認をもらいます
    長文失礼しました

  89. 1204 住民板ユーザーさん6

    試行錯誤の方法が間違っています。
    こんな全員が見るわけではない掲示板でなく、管理組合か阪急阪神不動産に直接アプローチして改善すべきことでしょう?

    小さな親切大きなお世話、余計なお世話、お節介ですよ。

    事実不快という、書き込みがありましたよね。
    私も不快と感じてます。

    長文失礼しましたを免罪符にしないでください。

    個人的な意見ですが、
    悪意の押し付けよりも善意の押し付けのほうがタチが悪いです。

  90. 1205 住民板ユーザーさん1

    >>1204 住民板ユーザーさん6さん
    一個人が直接言ったところで聞いてもらえないからこそ
    数の正義で大勢でよく見ておいた方がいいと言われてるだけなのに
    変に反応しているあなたの方が
    私にとってはジオの手先の管理会社の方なのかと疑ってしまいますけど

  91. 1206 住民板ユーザーさん

    私はどちらでもいいです。変わった方が居るなぁ、としか思っていません。

    ・住民板、というルールはあるものの、管理人は黙認しており書き込む事は自由(制限できない)
    ・ジオ茨木東宮町は施工が「共立建設株式会社」、こちらは長谷工。そのままイコールの情報ではないので参考程度(悪く言えば話し半分)
    ・掲示板でいくつか小さな施工ミスが報告されても資産価値への影響は皆無(大きな瑕疵は除く)

    人間が作ってるのだから当たり外れはあって当然と思う。そのための内覧会。

  92. 1207 住民板ユーザーさん1

    >>1179 購入者5さん

    >>1186さんではありませんが、L型キッチンの仕上がり写真添付しますね!私はこれで綺麗に仕上がってると感じました。

    内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが真摯に対応頂いて総じて満足してます。

    1. 内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが...
  93. 1208 住民板ユーザーさん1

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    私もきれいだと思います。
    天板の材質上、継ぎ目ができるのは仕方がないと思いますけど。

  94. 1209 住民板ユーザーさん6

    >>1205 住民板ユーザーさん1さん
    私は購入者ですよ。
    散々口だけ出してかき乱すだけかき乱して、焚きつけるだけ焚き付けてあとは知らんふりの輩が嫌いなだけです。

    変に反応してるのは、散々検討板で関係ないと言われたにもかかわらず、
    この内覧会という一番皆様が神経質になるタイミングで同じことをし始めたからです。

  95. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    フィオレストーン なので継ぎ目はでます。非常に硬く加工が難しい材料です。シームレスがよければ人大の方が良いですが、高級品の証みたいなものなのであまり文句言うのはどうかと思いますよね。1179さんは逆に友達に自慢してあげれば良いと思いますよ。

  96. 1211 住民板ユーザーさん5

    ステキなマンションで住むのが楽しみです。
    住人同士が仲の良いマンションになると良いですね^^

    1. ステキなマンションで住むのが楽しみです。...
  97. 1212 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿、および、画像を削除しました。。管理担当]

  98. 1213 住民板ユーザーさん2

    >>1198 購入者さん
    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    まだ竣工前なので入居前には修正してくれるかもしれませんが、しっかり見てきます。
    気になったら、その場で指摘しますね。
    内覧会、なかなか大変そうですね。
    体力温存しておきます笑


  99. 1214 購入者5さん

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    1179 購入者5です。
    そういう理由があったのですね。
    無知でした。。

    1207さんも写真掲載ありがとうございます。
    改めて見るとそれほど気にすることはなさそうですね。
    少々神経質になっていたのかもしれません。

    内覧会では購入してよかったと思うことの方が勿論多かったので、私の投稿でネガティブになった方がいたら申し訳ありません。

  100. 1215 今日内覧会やった!

    まだ、共用部に未完成なとこ、あったけど、あんなでかいマンション建てれる長谷工さんすごい!!
    引っ越しが楽しみです!
    あっ、アドバイザーさん!夢と希望をもって、購入してるんで、気分を害することはやめてもらえますか!これこら、私たちの目で見ていきますんで!!!

  101. 1216 住民板ユーザーさん5

    私はアドバイザーさんからの意見はありがたいと思っています。気分が良くないのも分かりますが入居後では対応してもらえなくなる事もあると思いますので事前に対処出来ることがあるなら教えて頂きたいです。

  102. 1217 今日内覧会やった!

    まっ長谷工さんなんで、何があっても直してくれると思いますが!!
    マンションのことなら長谷工!!でしょ?
    ホント入居日が楽しみだぁ。

  103. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1217 今日内覧会やった!さん
    指摘しなきゃ直してくれませんよ
    だからこそ、早めの指摘が大事です
    資産価値に直結しますからね

    https://www.sumu-log.com/archives/11952/

    上記は、はるぶーさんといって、
    こちらのサイトでも有名な
    何度もTVや雑誌に出演されている
    マンション管理人の方のサイトです
    是非このリンク先に目を通して頂きたい

    無償修理対象期間の2年間で
    いかに多くの問題点を指摘できるかが勝負です
    それ以降は住民負担での修理になることは
    肝に銘じた方がいい

  104. 1219 住民板ユーザーさん1

    ごめんなさい
    はるぶーさんのサイトでは無かったです…

    リンク先は長いので

    はるぶー流・新築マンション最初の理事会お仕事とは

    という真ん中より少し上にあたりから是非皆さんに読んでおいて欲しいです

    個人的には、ジオが作っている野田ジオのサイトも、
    丸ごと買い取って管理しておき
    中古で皆さんが売りに出した際に
    このマンションの魅力を
    購入検討者にアピール出来るようにしておいたら
    完璧なんだけどなぁとか思います

    ちなみに、以前TVで見た意識高い系のマンションでは
    販売サイトの買い取りだけでなく
    定期的に周辺不動産会社を呼んで
    マンションの魅力をアピールし
    購入検討者が現れた時にプッシュして貰えるよう
    徹底的に資産価値を高めてました
    あれは凄いと思います

  105. 1220 購入者☆

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りです。
    マンション購入4回目の者です。
    色々経験してきましたが、大手だからと言って安心できませんよ。
    我が家は来週内覧会ですが、共用部専用部ともきちんと確認して、
    指摘する箇所はしっかり指摘してきます。
    アドバイザーさんのご意見も参考にさせていただきます。

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