匿名さん
[更新日時] 2021-05-31 08:44:42
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階
【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】
[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に店舗29戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月下旬予定 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]大成建設株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判
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4341
マンション検討中さん
一次の間取りが良すぎたね。
二次も悪くわないけどね。
港区、千代田、渋谷区だと、低層マンションでこれより間取りが悪いからね......
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4342
匿名さん
>>4341 マンション検討中さん
確かに2次も悪くないですね
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4343
匿名さん
100㎡越えか80bnくらいしかないじゃん。あとはどこのタワマンにでもあるようなクソ間取り。
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4344
マンション検討中さん
MTGに手が届かない人は無視しかないね 笑
何が良い間取りなのか、教えて欲しいんですが。
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4345
マンコミュファンさん
いや、販売に苦戦している駅遠マンション購入者に妬まれてるのさ。
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4346
匿名さん
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4347
匿名さん
晴海通りの向こうや新島橋の向こうは、住むのには適さないと言われていました。
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4348
匿名さん
>>4346 匿名さん
「月島では駅近は何の差別化にもならない」というのは、月日は駅近のマンションが多いから「差別化にもならない」ということでしょうか?
MTDとの比較だと、CGP、アイマーク、ライオンズ、ファミールが対象だと思いますが、CGPは別として、その他の駅近マンションとはスペック的に完全に差別化されるマンションだと思います。
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4349
匿名さん
中古になったらスペックは差別化にはならない。
駅近は立地なので本来は差別化にはなるけど
月島のマンションはほとんど駅近だから差別化になるのは駅直結かな。
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4350
マンション検討中さん
三井のマンション住んでいる、又は今回一次で契約した人向けに、三井不動産リアルティから、直近3ヶ月ごとの湾岸エリア全体の中古取引事例をグラフにしたものが届くんですが、ダントツで月島が坪単価高くて一位でした。二位ので芝浦をだいぶ突き放してましたし、月島エリアは更に価格上昇基調だとありましたよ。
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4351
匿名さん
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4352
匿名さん
>>4349 匿名さん
だからCGPは別というのは皆さんわかりきっているので、そこは議論するまでもない。
月島駅近大規模のアイマークライオンズファミールあたりは築10年超で、ここと同列とは語れない。
中古になったとき、アイマークとここが同じ値段になるわけがない。
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4353
匿名さん
同列とか同じ値段だとか言っているのでは無いよ。
中古になったらマンションとしてのスペックより
重視されるのは立地と物件自体の評価。
スペックは評価の一要素でしかない。
なので個別の物件の比較においては評価が逆転する
事もある。
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4354
匿名さん
>>4350
データなんか切り取り方でどうにでもなるんだから鵜呑みにしちゃダメだよw
見てないから想像だけどCGPのみが相場を牽引してるのがよく分かるw
築年数とか駅距離とか細かくみないとね。
例えば駅直結のCGPと山手線10分のGFTなんかは結構勝負なんじゃないかな?
最近ウォッチしてないから間違ってるかもだけどさ・・・
ちなみに月島エリアだけで語るなら駅5分未満ってのは差別化にはならないと思う、
タワマン密集地だからね。
但し、じゃあ勝どきまでエリアを広げるとどうなのか?ってなると、
二路線駅近ってのは強烈な強みだし局地戦を除いて月島<勝どきになることは今後もありえない。
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4355
匿名さん
>>4353
全く同感。
ここは三井+スーゼネの駅近再開発マンション(パチ屋のオマケつきw)だし、
トレンドをバッチリ押さえてあるし、今の相場観なら値上がりも多少期待できるし、
CGP以外のその他との勝負なら頭一つ抜けると思う。
もちろんトレンドは日々変わるし、中古の評価は10年経たないと判断し辛いけど、
そこは定評のある三井だし心配し過ぎることもないんじゃないかな?
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4356
マンション検討中さん
皆さん、2次頑張ってください。
物件の広告の露出が一次よりも増えているので、
一次で落選した方に加えて、他の物件との比較で割安感のあるMTGに目がいく人が増えてます。
(消費税増税の影響も牽引していたり、どのマンションも頭打ち状態の中で、値下がりしにくい資産性の高い物件に目が行きやすいようです)
資料請求も一次よりもだいぶ増えているとのこと。
2次こそ瞬間蒸発の可能性大。
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4357
匿名さん
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4358
住民板ユーザーさん1
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4359
検討板ユーザーさん
同じ湾岸ですが伝説のカリスマブロガーが購入した幕張が一歩リードでしょうか。
幕張はドローン宅配など先進的な試みもなされるようです。
切磋琢磨してまいりましょう!
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4360
マンション検討中さん
4357
リクルートのスーモの店舗窓口に行ったところ、そのような説明を受けましたよ。
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4361
匿名さん
ここは幕張タワーの2倍の坪単価です。比較になりませんね。。。
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4362
マンション検討中さん
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4363
匿名さん
>>4359 検討板ユーザーさん
自分はここと武蔵小山と迷って、武蔵小山にしようかと思ってます。カリスマブロガーには武蔵小山はけちょんけちょんに言われてますが、同じく切磋琢磨していきましょう!
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4364
マンション検討中さん
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4365
匿名さん
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4366
マンション住民さん
MTG、売り出し価格HPで出してますが、割安の部屋は価格がパークタワー晴海よりちょっと高いくらいですね!
第二次、殺到しそう.....
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4367
マンション掲示板さん
>>4365 匿名さん
その逆で武蔵小山はここより2割高く売ってますけど
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4368
マンション住民さん
1LDK投資で検討しているものです。
月島エリアにある賃貸マンションの賃料は上昇しているようですね。
都心中心地も賃料は上昇傾向だとスミ〇月島センターに聞きましたよ。
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4369
マンション検討中さん
なんでか表に出てこないけど東向きって結構良い間取りと思う
坪単価は高いし北東側は開けてないけど、南東側は開けてるし部屋の形が使いやすい
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4370
匿名さん
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4371
匿名さん
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4372
住民板ユーザーさん1
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4373
マンコミュファンさん
>>4372 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームの来場予約は結構入ってますね。
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4374
マンション検討中さん
月島マイナー路線の駅近物件と、BRTステーション近くで都心へのアクセスが便利な勝どき物件だとどちらが価値が高いですかね。
現状ですと100%月島の勝ちですが、BRTのことを調べると単なるバスとは違うようですし、利便性において月島が劣後してしまうかなと思っているのですが。
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4375
匿名さん
新橋や虎ノ門までの直通アクセスがよほど必須な場合以外はさすがに月島じゃないですか。
有楽町線と大江戸線をマイナー路線だとお考えなら、山手線沿線以外住むところないです。
煽る気はないですが、有楽町線と大江戸線の路線図を一度確認された方がいいと思います。
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4376
マンション検討中さん
>>4375 匿名さん
有楽町線はマイナーでしょう。
もちろん大江戸線よりマシですが。
BRTは新橋、虎ノ門は2020年から開通で、将来的には銀座、八重洲までの運行が計画されているようです。
月島をディスってるわけではなく、私は月島が大好きでMTGも契約しています。
でも将来的なポテンシャルは勝どきが勝っているのかなと。
BRTのことをよくしりませんでしたが、先日の発表を見てそう思いました。
逆に月島はBRTの路線には一切絡んでおらず、勝どきはもちろんのこと、晴海にも劣後してしまう「古い街」扱いされてしまわないか心配です。
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4377
マンション掲示板さん
BRTが1時間に6本きて→450人/時間
大江戸線1編成→780人
有楽町線1編成→1035人
もう、輸送力が雲泥の差で価値が違いすぎます。
電車が1回来れば、BRT2時間分です。こんなBRT開通が生命線じゃヤバいでしょ
(^^;)
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4378
マンション検討中さん
勝どき在住者で、新橋や虎ノ門へのアクセス希望者って、いるのかな〜。
BRTは、晴海ー地下鉄勝どきー月島ー豊洲ー新豊洲ー晴海、と、グルグル頻繁に回っている方がよっぽど利便性高いんじゃ無いだろうか?
東京駅との往復はいいけどね
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4379
住民板ユーザーさん1
>>4376 マンション検討中さん
BRTによって勝どき周辺物件の資産性が向上すると考えている人は、あまりいない気がするよ。
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4380
検討板ユーザーさん
>>4377 マンション掲示板さん
当初のプレ期間は450人だけど本運行後は2000人でしょ。まーそれでも電車に比べれば少ないですが、短距離区間でそれだけ来れば十分な輸送力だと思うけどな。
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4381
検討板ユーザーさん
>>4379 住民板ユーザーさん1さん
TTTとKTTは値上がりすると思う。
まだBRTの利便性が理解されていない。
将来的にはBRT専用レーンも出来て、信号にも引っ掛からない仕組みになるでしょう。
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4382
マンション掲示板さん
>>4381 検討板ユーザーさん
それは計画から消えましたよ
物理的に専用レーンが作れないのです
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4383
匿名さん
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4384
マンション検討中さん
まー、もんじゃよりBRTの方が価値が高そうなのはたしかw
でもしばらくは月島優位でしょう。価格が物語るように。
でも武蔵小山より勝どきの方がいいよね。圧倒的に。
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4385
マンコミュファンさん
虎ノ門や新橋、有明に用がない自分には月島のほうが良いですが、その逆の人にとってはBRT至近のKTTやTTTが良いんでしょうね。BRTは地下鉄と違い路上なので便利でしょう。
あと勝どきや選手村は大規模再開発があるので有明的な街が生まれ変わるワクワク感があるのも良さそうですね。
とはいえBRTに有楽町線が劣るということはないでしょうし、地下鉄駅までの距離ではここのほうがKTTやTTTより圧倒的に近いので、ここが劣るということはないと思います。
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4386
検討板ユーザーさん
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4387
マンション検討中さん
BRTがどれほど使える交通インフラになるか見当つかないよね。
ただのバスみたいなもんなのか、より電車に近く時間も正確に運行するのか。
月島にもBRTのバス停を作って欲しかった(笑)
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4388
匿名さん
>>4378
収益のみを考えるなら月島人口は捨て難いけど、
臨海エリアの交通空白や勝どきパンクの解消が主目的だからね。
マッカーサー道路一直線ってのも色々と都合がいいんじゃない?
上手いこといけばいずれ月島ルートもできるかもしれないけど都主導だと色々と雑音が多そう・・・
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4389
匿名さん
>>4386
貴方の都合より、
今後は新橋や虎の門で働くエリート層の需要をより取り込みやすい、
っていう人気や知名度、資産性に及ぼす影響を期待できるかも?ってことだねw
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4390
匿名さん
>>4385
ですね、五輪や湾岸開発から微妙にハブられてるけど、
二路線駅近っていう月島の優位性は揺るがないと思う。
ただ今後10~20年ぐらいで名実ともに勝どきが月島に肩を並べる可能性は十分考えられる。
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