埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

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[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん4

    今後のことについてなのですが、入居手続き会がずれ込んだということはそのあと内覧会ですよね?
    アナウンスの日程だと引き渡しまで時間がタイトなのが気になります。家具手配も出来れば内覧会のあとにしたいし。直前でバタバタしそうな気がします。

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    そもそもなぜ問題ダンパーの対応は交換でなく、調整で済むのかという説明をしてもらわないとただ納期合わせとしか見えないです。こんなたくさんの入居者に関わる大きな問題であり、一度も説明会を開いてもらえないままで来年の引き渡し日にじゃあ、どうぞ、お金ちょうだいというのはどうかなと思います。私一入居者として100%安全宣言をしてから引っ越ししたいと思います。何があってもまずごまかしが許されない!!!

  3. 503 住民板ユーザーさん4

    >>502 住民板ユーザーさん8さん

    お手間ですがその旨、直接営業担当にお問い合わせ頂けますか?この掲示板には三井の営業はいませんよ。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん4さん
    ここは自由に意見を交える場なので、そんな風に言わなくてもいいのでは?
    それに、502さんの意見は購入者として普通のことだと思いますよ。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    今回の問題で私達の資産がキズ物になろうとしています。一度取り付けたダンパーを取り外し、そのダンパーをいじってまた取り付ける。一方でダンパーの外されたタワーは地震、風の影響を受けるリスク有りの状態で残され今回の対応。
    一生懸命に貯めた頭金を払い契約した方々にとって、私もそうですが、納得できる対応が事業者には求められて当然だと考えます。せめて経緯の説明会の開催と、ダンパーの正規品への全数交換を早急に契約者へ約束して頂きたいですね。
    本当に補償金の話を提示して頂きたい。皆が求めていると思いますが。

  6. 506 住民板ユーザーさん3

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    ダンパーはもともと交換品だから傷物でもなんでもないよ。修繕時には新しいダンパーに変えるの知らないのかな。ただの荒らしなんだろうけど。

  7. 507 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    おしゃる通りです。ユーザーさん1さんの意見に大賛成です。契約者の皆さんが一丸になって一度今年中に説明会を業者に要求したらどうでしょうか。
    私は今週中に一度書面で三井さんに提出することをここで約束致します。

  8. 508 住民板ユーザーさん3

    >>507 住民板ユーザーさん8さん
    ダンパーはもともと交換品なんですけど?新しいものを付けて引き渡してくれるのにそれ以上に何を求めるの?

    契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください。

  9. 509 契約済みさん

    三井や野村だったり担当営業によって説明が違ったりしてるんじゃないの?
    自分も野村さんが担当だけどたいした説明受けてないよ。
    ま、心配してないけど。

  10. 510 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    保証金?別にそんなもん求めてないぞ。
    ちゃんと引き渡しされるならね。
    ヤキモキした分、KYBの担当者が頭下げに来いとは、若干思ってるけど、それも入居してからでもよいかなぁ。

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  12. 511 契約済みさん

    過去に何度か買い替えて、結構いろいろな問題があったよ。
    で、その度に説明会があって、過去2度、大規模タワマンだったから大きい会場借りて説明会。。。
    いちおう行くんだけど結局ギャーギャー騒ぐのってホント一握りというか数人?

    毎回思うけど声を荒げてギャーギャー言うやつの意見ってホント無駄な気がしてならない。
    説明会とかいいから、書面できちんと説明と交換なり調整なり、本来あるべき形に粛々としてもらえればいいと思いますよ。

    ギャーギャー言う方が資産を傷物にすると思うけど、いかがでしょうか?

  13. 512 住民板ユーザーさん8

    >>511 契約済みさん

    今回KYBの問題を開示された時点ですでに傷物になっているという感じをしますね。508番住民板ユーザーさん3のお話を引用しますけど、「契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください」+業者のやつもおれば出ていきなさい!

  14. 513 住民板ユーザーさん

    契約者じゃない人、業者の人、どの程度いるか知らないけど、自分はそんなの気にならないなぁ(笑)

    何度か買い替えてるから慣れてるって言うのもあるけど、どこのマンコミュみても大体おかしいやつは居るもんだよ。
    全部がぜんぶポジばっかりって言うのなんて見たこと無い。

    ま、確かにここは住民スレな訳で、それ意外は極力入ってほしくはないのは同意だけどね。

    マンションの価値なんてKYBごときと言ったらアレだけど、こんなんで傷物になったり資産価値が下がるかといったら、それはないね。
    2011年の震災の時、湾岸タワマンは軒並み一時的に新・古ともに価格はさがったけど、ほんと一時的だった。
    そーいう一時的と言う意味なら下がるのかもしれないけど、交換や調整が決まっているKYBに限って言いえば将来的に資産価値が下がるかでいえばNO。
    もし資産価値が下がったから解約したいと思ってる人がいれば、個人の自由なのでどーぞ解約なさってくださいって感じですね。

  15. 514 匿名さん

    やっぱり新居に合わせて全部じゃないにしろインテリアや家電を新調する方が多いのかな?
    うちはインテリアも家電もそこそこ新調しようかなーなんて考えてます。

    照明とかテレビとかはままでいいけど、冷蔵庫、洗濯機は新調しようかなと。
    あとエアコンは現住居に置きっぱなしでそのまま売却しちゃうからエアコンもかな。

  16. 515 住民板ユーザーさん3

    取り急ぎ方向性だけでも教えてほしい。
    幼稚園や保育園の申し込みが迫っているから、
    入居が遅れそうか間に合いそうかだけでも教えてほしい。
    10月中旬から連絡がないので、せめて調査が進んでいるのか教えてほしい。など…
    そんな契約者の悲痛な意見をデベが出来る範囲で今回、回答したのだと受け止めています。
    これで終わりではなく、ちゃんと改めて説明があるはずです。

    それを待ってから、疑問な点があれば、
    大きな買い物ですから自身が納得するまで説明してもらいましょう。

    自分も保育園の申込みが迫っていて方向性だけでも知りたいと問い合わせした身なので、取り急ぎ今回の回答には満足しています。

    もちろん、この後に出てくる説明に不足や不満があれば追求するつもりでいます。

    皆さんと笑顔で新生活がスタートできることを切に願います。

  17. 516 匿名さん

    3月、4月から笑顔で新生活スタート!
    ポジティブな出来事であっても人はストレスを感じるので、皆様ストレス発散も一緒に考えましょう。

    特に千葉県外から来る方、特にお子さんのいるご家庭では、お子様はゼロから友達を作らなければなりません。
    ご近所さんもゼロからでしょうが。

    引っ越しに合わせてインテリアを考えるのも楽しいですが、新生活をリアルに想像しながら、
    いかにストレスを発散できるかも合わせて考えて見るのも良いかもしれません。

    ということで、我が家では4月に温泉旅行を計画しております。
    温泉でリラックス&おいしい食事!子供も旅行、温泉が好きなので楽しみです。

  18. 517 住民板ユーザーさん8

    >>516 匿名さん
    匿名さんに四月にご家族旅行が行けるなんてすごくうらやましいですね~我が家は現在新居の安全問題と仮に問題なく入居できたとしても2か月の間にどうやって引っ越し予定を立てるのかについて悩んで悩んでストレスばかりたまりますわぁ。笑!同じ物件が購入しているのにどこに差があったんでしょうかねぇ?

  19. 518 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  20. 519 住民板ユーザーさん5

    >>518 匿名さん

    寒い❗

  21. 520 住民板ユーザーさん

    人はネガだけじゃなくポジでもストレスを感じるって言うね。
    ストレス軽減計画いんじゃないでしょうか。人それぞれですね。

  22. 521 住 

    >>518 匿名さん

    普段相当ストレスの中で大変なんですね。

  23. 522 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん3さん
    新しい物を取り付けてくれませんよ。調整して場合によっては直すという表現が正しいかも知れませんが、元に戻すだけですよ。
    ダンパーの定期交換は一本づつ行われますが、今回全数が一度に取り外されてることが問題。どなたかが構造できるな疑問をおっしゃってますが、私も真っ当なご意見かと考えていました。三井の説明会で回答を得ましょう。

  24. 523 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中さんの意見に賛成です。補償の話をしていかないと、このまま引き渡されてしまう。

  25. 524 住民板ユーザーさん4

    今まで住民の方々との意見交換を楽しみにしていましたが、極端な意見が散見されて見るのが辛くなってきました。
    荒しの仕業だと思いたいですが、本当に契約者の方が不満を持っているのなら納得いく回答が得られるといいですね。
    そしてもっと前向きか議論が出来るようになることを切に願います。

  26. 525 購入者

    >>501 住民板ユーザーさん4さん

    内覧会は当初の予定通りとのことです!入居手続き会は任意参加ですが、後々の手間を考えると行っておいた方が楽かもしれませんね。

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  28. 526 住民板ユーザーさん8

    >>524 住民板ユーザーさん4さん

    他のKYBの不正に該当した建設中マンションの住民板でも、タチの悪い荒らしが根付いてしまっているところがあるみたいですよ。
    ここではいくつかのネームを使い分けてなりすましをしている方がいるように見えます。

  29. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん8さん
    おもろいな。

  30. 528 住民板ユーザーさん4

    契約者の皆さんは現実を見ましょう!事業者の責任問題であることは事実ですよ。
    みんな入居したい気持ちは一緒。でも夢は現実に負けます。

  31. 529 匿名さん

    すぐ荒らしって決めつけるのは逆に業者の方?って思ってしまいます。
    KYBの不正については我々にとって重大な問題であることは確かだし、
    その対応も確かに酷いわけで、他にも不満をもっている方は大勢いらっしゃると思います。荒らしもいるかもしれませんが、普通に心配で書き込んでる人も多いと思います。

  32. 530 匿名さん

    ダンパー交換して入居時期も守られて何が不満なんだ?
    それとも金が欲しいだけなのか?
    守銭奴みたいだな。

  33. 531 住民板ユーザーさん

    肩がぶつかっただけで発狂しそうな人たちと同じ建物で暮らすのがちょっと怖くなってきました。

  34. 532 契約者

    引き渡し前の手直ししてるだけなので、法的には100パーセント補償金を求めるのは無理ですよ。同時に4本交換するのが心配なら、別にものを一旦つけて、調整後に再度入れ替えれば良いだけで、そんなに難しい話ではないのでは? そもそも今回の偽装って再調整の時間かけたくなくてそのまま出荷したって説明なので、新規に作っても再調整はされる。再調整品はダメっていうのは無意味では。どんな製品だって検査に引っかかれば再調整するでしょう?

  35. 533 住民板ユーザーさん1

    >>531 住民板ユーザーさん

    大丈夫ですよ。
    そんな人いないですから。
    荒らしです。
    不満が本当にある人はここに書いても意味がないことぐらいわかっていて、ちゃんと三井に問い合わせしてるはずです。

  36. 534 住民板ユーザーさん4

    >>525 購入者さん
    情報ありがとうございます!では近いうちに案内がきますね。完成・内覧が楽しみです!

  37. 535 住民板ユーザーさん

    今もタワマン住まいだけど犬の散歩中、他の犬がすこし絡んだだけで発狂して、その犬蹴り飛ばして揉めてる人はみたな…

    人が増えれば、そんな人も少なからずいますよ。
    それも現実です。

    ここではそんな人がいない事を祈ってます。。。

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  39. 536 住民板ユーザーさん

    今の対応で特に心配じゃないけど心配な人は納得するまで担当営業なりに確認すればよい事かと。
    で、納得できなければ解約するのが良いと思いますよ。

  40. 537 住民板ユーザーさん

    KYBとか荒らし、業者とかお腹いっぱい。
    もー充分でしょ。
    もっと明るい話題ないですかねー?

    早く完成して中みたいですねー
    お部屋も気になりますが、ロビーやらキッズルーム、メールボックスやエレベーター、外廊下などなど共用部も早く見たいですね。

  41. 538 住民板ユーザーさん5

    オーナーズスタイリングつければ良かったと後悔されてるオプションないですか?今更ながらつければよかったと後悔してます。
    後ほど業者に頼まれる予定の方いらっしゃいますか?

  42. 539 住民板ユーザーさん8

    KYBで後ずれしちゃいましたが、入居手続き会って具体的には何をするのでしょうか??

  43. 540 住民板ユーザーさん8

    KYBさん本日最新の会見内容(日経新聞ホームページ掲載)では問題免震ダンパーは調整で対応するという文言が一つもないじゃないかよいぉ!営業さん!入居者をだますな_!

  44. 541 匿名さん

    素人が考えてもダンパーを取り付けたままで調整なんて出来るわけない。

  45. 542 住民板ユーザーさん8

    現在KYBさんにダンバー交換方法について問い合わせ中ですが、内容が三井さんのダンバーを建物から外して調整&再検査をする方法と明らかに違った場合、マスコミに通じて公表してもらうしかないのです。そもそも免震ダンバーは長期間に調整&検査中に大きな地震があったらどうしてくれるでしょうか。建物全体の耐震問題になってくるよ!!!!ダンバーを全数交換してこい!!!!!!!

  46. 543 住民板ユーザー

    >>542 購入者さん
    助詞の使い方が変です。「に」の使い方?80%位理解できますが、

    本質を理解しないで、ダダをこねる隣国の方かな?

  47. 544 住民板ユーザーさん

    ダンパー外してる間に大きな地震が来たら、さすがに建物の検査をするでしょうからそれこそ予定のスケジュールに引き渡す約束が履行できなくて契約解除(手付金倍返し)じゃないですかね~

  48. 545 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん
    どちらの営業さんでしょうか?副業で塾の国語先生をやってんのか?今の書き込み内容はどうでもいい!!!結局本質の問題に反論がなく、これしか言えんじゃあないかよ!ここで住民さんを装って発言してんのはもっと大きな問題を隠そうとしてんじゃないの?もうちょっと待っててちょうだい、あんたの出番がいずれ回ってくるから!

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  50. 546 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん

    今日からしばらくジッと黙っといたほうがええよ!営業さん(国語先生)!ここでの書き込み今後証拠になる可能性があるから!

  51. 547 住民板ユーザーさん4

    >>543 住民板ユーザーさん

    80%理解できてすごいです。私には言ってることが3割くらいしかしか理解できません。

  52. 548 住民板ユーザーさん7

    首都圏直下で震度7オーバーの地震なんてきたら、たとえマンションが無事でも来年春の引越しなんて無理なような気が。。

  53. 549 住民板ユーザーさん

    句読点の後を空行にしたり、80%と書いた後に3割と書いたり国語力は最悪ですね。

    それはさておき、皆さま住宅ローンってどちらにしました?

  54. 550 住 

    >>549 住民板ユーザーさん

    皆さん何でそんなあげ足取りの発言なんですか?
    このベイパークに希望を持ち契約したんでないでしょうか?
    ネガティブ意見には不思議な感覚を感じます。

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