埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

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幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 487 住民板ユーザーさん1

    何はともあれ予定通り入居できそうで安心しました!新生活を妄想しながら楽しんでインテリア等準備したいと思います。
    内覧会も楽しみですね。

  2. 488 住民板ユーザーさん2

    KYB問題も三井が責任を持って、スケジュール通り進めるとのこと、良かったですね!

  3. 489 マンション検討中さん

    >>486 住民板ユーザーさん8さん
    はい。そうですよね。建物に損傷は起きますよね。一度にダンパー全てを外し、確認する手順に疑問です。

  4. 490 マンション検討中さん

    >>484 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや。ディーラーの話は理解しやすいですね。私なら車の交換、最低でも部品の交換を求めますよ。納車までは代車を用意するのは当たり前かと。

  5. 491 マンション検討中さん

    >>匿名さん
    地震が発生しなければ問題ない?それが通用するのか?

  6. 492 マンション検討中さん

    >>474 住民板ユーザーさん4さん
    だいたいこの話が良く考えるとおかしいんだよ。
    なんで品番分かってるのにダンパー取り外して、メーカーに持ち込まなきゃ改ざんの有無が分からないんだよ?

  7. 493 マンション検討中さん

    まぁ、皆さん冷静になりましょう。三井の説明を待つのみです。
    関係者の方々、説明頑張って下さいね!構造的な見解についても期待しています。皆が納得できる回答をお願いします。

  8. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    お前の理解力の無さが理解できないよ。

  9. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    あれてきましたね。だから事業者の説明不足だってだけの話だと思いますが。理解力の話ではない。
    説明しきらないことを現状やっている。

  10. 496 マンション検討中さん

    疑惑付きになるのは私も避けたいですね。これ、間違えば補償の話ですよ。一世帯450万円として、事業者は20億の損害。そりゃ意地でも納期守りますよね。

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  12. 497 住民板ユーザーさん8

    >>496 マンション検討中さん
    そのネームだと購入者ではないのでしょうか?でしたら、そもそも板違いですし、単なる荒らしにしか見えないですよ。

    こちらの板の中だけでの判断ですが、先日の三井からの通達で文句たらたら?なのは貴方だけですよ。
    別に不満を持たれるのは勝手ですが、それをここでぶちまけても、なんの解決にも至らないでしょ。それこそ前出の方のように、直接三井なりKYBになり問い合わせするべきことでしょうに。

    少なくとも、私個人としては不具合ダンパーの再調整、交換により予定通りに入居できる目処がたったというお知らせで十分だと思ってます。専門家じゃないし、あまり技術的な事聞いても、全てを理解できるとも思えませんので。他の方も概ねそうなんじゃないかなぁ。

    まぁ、私は入居に向けた準備を進めますよ。話だけ聞いて、決められなかった家具の購入もしなきゃね。色々、欲しいものが増えてきて、早くも予算を大幅超過しそうですけど。。

  13. 498 住民板ユーザーさん3

    >>497 住民板ユーザーさん8さん
    わかります!!笑
    私もあれやこれや考えているうちに早くも予算オーバーフラグがたってます。
    でも色々考えている時間が楽しいですよね。

  14. 499 住民板ユーザーさん1

    496さんの意見には私も賛成です。
    自分の資産に関わることですし、第3者にも納得出来る対応を希望しています。



  15. 500 匿名

    私も三井からの説明に賛成です。前にどなたかが書き込みされていますが、私達の資産です。三井は引き渡しを無事に終え、瑕疵期間が過ぎれば全く関係なくなります。
    皆さん予定日までに入居したい気持ちは変わりません。ただ、補償を避けたい三井に不満があるのかと。

  16. 501 住民板ユーザーさん4

    今後のことについてなのですが、入居手続き会がずれ込んだということはそのあと内覧会ですよね?
    アナウンスの日程だと引き渡しまで時間がタイトなのが気になります。家具手配も出来れば内覧会のあとにしたいし。直前でバタバタしそうな気がします。

  17. 502 住民板ユーザーさん8

    そもそもなぜ問題ダンパーの対応は交換でなく、調整で済むのかという説明をしてもらわないとただ納期合わせとしか見えないです。こんなたくさんの入居者に関わる大きな問題であり、一度も説明会を開いてもらえないままで来年の引き渡し日にじゃあ、どうぞ、お金ちょうだいというのはどうかなと思います。私一入居者として100%安全宣言をしてから引っ越ししたいと思います。何があってもまずごまかしが許されない!!!

  18. 503 住民板ユーザーさん4

    >>502 住民板ユーザーさん8さん

    お手間ですがその旨、直接営業担当にお問い合わせ頂けますか?この掲示板には三井の営業はいませんよ。

  19. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん4さん
    ここは自由に意見を交える場なので、そんな風に言わなくてもいいのでは?
    それに、502さんの意見は購入者として普通のことだと思いますよ。

  20. 505 住民板ユーザーさん1

    今回の問題で私達の資産がキズ物になろうとしています。一度取り付けたダンパーを取り外し、そのダンパーをいじってまた取り付ける。一方でダンパーの外されたタワーは地震、風の影響を受けるリスク有りの状態で残され今回の対応。
    一生懸命に貯めた頭金を払い契約した方々にとって、私もそうですが、納得できる対応が事業者には求められて当然だと考えます。せめて経緯の説明会の開催と、ダンパーの正規品への全数交換を早急に契約者へ約束して頂きたいですね。
    本当に補償金の話を提示して頂きたい。皆が求めていると思いますが。

  21. 506 住民板ユーザーさん3

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    ダンパーはもともと交換品だから傷物でもなんでもないよ。修繕時には新しいダンパーに変えるの知らないのかな。ただの荒らしなんだろうけど。

  22. 507 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    おしゃる通りです。ユーザーさん1さんの意見に大賛成です。契約者の皆さんが一丸になって一度今年中に説明会を業者に要求したらどうでしょうか。
    私は今週中に一度書面で三井さんに提出することをここで約束致します。

  23. 508 住民板ユーザーさん3

    >>507 住民板ユーザーさん8さん
    ダンパーはもともと交換品なんですけど?新しいものを付けて引き渡してくれるのにそれ以上に何を求めるの?

    契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください。

  24. 509 契約済みさん

    三井や野村だったり担当営業によって説明が違ったりしてるんじゃないの?
    自分も野村さんが担当だけどたいした説明受けてないよ。
    ま、心配してないけど。

  25. 510 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    保証金?別にそんなもん求めてないぞ。
    ちゃんと引き渡しされるならね。
    ヤキモキした分、KYBの担当者が頭下げに来いとは、若干思ってるけど、それも入居してからでもよいかなぁ。

  26. 511 契約済みさん

    過去に何度か買い替えて、結構いろいろな問題があったよ。
    で、その度に説明会があって、過去2度、大規模タワマンだったから大きい会場借りて説明会。。。
    いちおう行くんだけど結局ギャーギャー騒ぐのってホント一握りというか数人?

    毎回思うけど声を荒げてギャーギャー言うやつの意見ってホント無駄な気がしてならない。
    説明会とかいいから、書面できちんと説明と交換なり調整なり、本来あるべき形に粛々としてもらえればいいと思いますよ。

    ギャーギャー言う方が資産を傷物にすると思うけど、いかがでしょうか?

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  28. 512 住民板ユーザーさん8

    >>511 契約済みさん

    今回KYBの問題を開示された時点ですでに傷物になっているという感じをしますね。508番住民板ユーザーさん3のお話を引用しますけど、「契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください」+業者のやつもおれば出ていきなさい!

  29. 513 住民板ユーザーさん

    契約者じゃない人、業者の人、どの程度いるか知らないけど、自分はそんなの気にならないなぁ(笑)

    何度か買い替えてるから慣れてるって言うのもあるけど、どこのマンコミュみても大体おかしいやつは居るもんだよ。
    全部がぜんぶポジばっかりって言うのなんて見たこと無い。

    ま、確かにここは住民スレな訳で、それ意外は極力入ってほしくはないのは同意だけどね。

    マンションの価値なんてKYBごときと言ったらアレだけど、こんなんで傷物になったり資産価値が下がるかといったら、それはないね。
    2011年の震災の時、湾岸タワマンは軒並み一時的に新・古ともに価格はさがったけど、ほんと一時的だった。
    そーいう一時的と言う意味なら下がるのかもしれないけど、交換や調整が決まっているKYBに限って言いえば将来的に資産価値が下がるかでいえばNO。
    もし資産価値が下がったから解約したいと思ってる人がいれば、個人の自由なのでどーぞ解約なさってくださいって感じですね。

  30. 514 匿名さん

    やっぱり新居に合わせて全部じゃないにしろインテリアや家電を新調する方が多いのかな?
    うちはインテリアも家電もそこそこ新調しようかなーなんて考えてます。

    照明とかテレビとかはままでいいけど、冷蔵庫、洗濯機は新調しようかなと。
    あとエアコンは現住居に置きっぱなしでそのまま売却しちゃうからエアコンもかな。

  31. 515 住民板ユーザーさん3

    取り急ぎ方向性だけでも教えてほしい。
    幼稚園や保育園の申し込みが迫っているから、
    入居が遅れそうか間に合いそうかだけでも教えてほしい。
    10月中旬から連絡がないので、せめて調査が進んでいるのか教えてほしい。など…
    そんな契約者の悲痛な意見をデベが出来る範囲で今回、回答したのだと受け止めています。
    これで終わりではなく、ちゃんと改めて説明があるはずです。

    それを待ってから、疑問な点があれば、
    大きな買い物ですから自身が納得するまで説明してもらいましょう。

    自分も保育園の申込みが迫っていて方向性だけでも知りたいと問い合わせした身なので、取り急ぎ今回の回答には満足しています。

    もちろん、この後に出てくる説明に不足や不満があれば追求するつもりでいます。

    皆さんと笑顔で新生活がスタートできることを切に願います。

  32. 516 匿名さん

    3月、4月から笑顔で新生活スタート!
    ポジティブな出来事であっても人はストレスを感じるので、皆様ストレス発散も一緒に考えましょう。

    特に千葉県外から来る方、特にお子さんのいるご家庭では、お子様はゼロから友達を作らなければなりません。
    ご近所さんもゼロからでしょうが。

    引っ越しに合わせてインテリアを考えるのも楽しいですが、新生活をリアルに想像しながら、
    いかにストレスを発散できるかも合わせて考えて見るのも良いかもしれません。

    ということで、我が家では4月に温泉旅行を計画しております。
    温泉でリラックス&おいしい食事!子供も旅行、温泉が好きなので楽しみです。

  33. 517 住民板ユーザーさん8

    >>516 匿名さん
    匿名さんに四月にご家族旅行が行けるなんてすごくうらやましいですね~我が家は現在新居の安全問題と仮に問題なく入居できたとしても2か月の間にどうやって引っ越し予定を立てるのかについて悩んで悩んでストレスばかりたまりますわぁ。笑!同じ物件が購入しているのにどこに差があったんでしょうかねぇ?

  34. 518 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  35. 519 住民板ユーザーさん5

    >>518 匿名さん

    寒い❗

  36. 520 住民板ユーザーさん

    人はネガだけじゃなくポジでもストレスを感じるって言うね。
    ストレス軽減計画いんじゃないでしょうか。人それぞれですね。

  37. 521 住 

    >>518 匿名さん

    普段相当ストレスの中で大変なんですね。

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  39. 522 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん3さん
    新しい物を取り付けてくれませんよ。調整して場合によっては直すという表現が正しいかも知れませんが、元に戻すだけですよ。
    ダンパーの定期交換は一本づつ行われますが、今回全数が一度に取り外されてることが問題。どなたかが構造できるな疑問をおっしゃってますが、私も真っ当なご意見かと考えていました。三井の説明会で回答を得ましょう。

  40. 523 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中さんの意見に賛成です。補償の話をしていかないと、このまま引き渡されてしまう。

  41. 524 住民板ユーザーさん4

    今まで住民の方々との意見交換を楽しみにしていましたが、極端な意見が散見されて見るのが辛くなってきました。
    荒しの仕業だと思いたいですが、本当に契約者の方が不満を持っているのなら納得いく回答が得られるといいですね。
    そしてもっと前向きか議論が出来るようになることを切に願います。

  42. 525 購入者

    >>501 住民板ユーザーさん4さん

    内覧会は当初の予定通りとのことです!入居手続き会は任意参加ですが、後々の手間を考えると行っておいた方が楽かもしれませんね。

  43. 526 住民板ユーザーさん8

    >>524 住民板ユーザーさん4さん

    他のKYBの不正に該当した建設中マンションの住民板でも、タチの悪い荒らしが根付いてしまっているところがあるみたいですよ。
    ここではいくつかのネームを使い分けてなりすましをしている方がいるように見えます。

  44. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん8さん
    おもろいな。

  45. 528 住民板ユーザーさん4

    契約者の皆さんは現実を見ましょう!事業者の責任問題であることは事実ですよ。
    みんな入居したい気持ちは一緒。でも夢は現実に負けます。

  46. 529 匿名さん

    すぐ荒らしって決めつけるのは逆に業者の方?って思ってしまいます。
    KYBの不正については我々にとって重大な問題であることは確かだし、
    その対応も確かに酷いわけで、他にも不満をもっている方は大勢いらっしゃると思います。荒らしもいるかもしれませんが、普通に心配で書き込んでる人も多いと思います。

  47. 530 匿名さん

    ダンパー交換して入居時期も守られて何が不満なんだ?
    それとも金が欲しいだけなのか?
    守銭奴みたいだな。

  48. 531 住民板ユーザーさん

    肩がぶつかっただけで発狂しそうな人たちと同じ建物で暮らすのがちょっと怖くなってきました。

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  50. 532 契約者

    引き渡し前の手直ししてるだけなので、法的には100パーセント補償金を求めるのは無理ですよ。同時に4本交換するのが心配なら、別にものを一旦つけて、調整後に再度入れ替えれば良いだけで、そんなに難しい話ではないのでは? そもそも今回の偽装って再調整の時間かけたくなくてそのまま出荷したって説明なので、新規に作っても再調整はされる。再調整品はダメっていうのは無意味では。どんな製品だって検査に引っかかれば再調整するでしょう?

  51. 533 住民板ユーザーさん1

    >>531 住民板ユーザーさん

    大丈夫ですよ。
    そんな人いないですから。
    荒らしです。
    不満が本当にある人はここに書いても意味がないことぐらいわかっていて、ちゃんと三井に問い合わせしてるはずです。

  52. 534 住民板ユーザーさん4

    >>525 購入者さん
    情報ありがとうございます!では近いうちに案内がきますね。完成・内覧が楽しみです!

  53. 535 住民板ユーザーさん

    今もタワマン住まいだけど犬の散歩中、他の犬がすこし絡んだだけで発狂して、その犬蹴り飛ばして揉めてる人はみたな…

    人が増えれば、そんな人も少なからずいますよ。
    それも現実です。

    ここではそんな人がいない事を祈ってます。。。

  54. 536 住民板ユーザーさん

    今の対応で特に心配じゃないけど心配な人は納得するまで担当営業なりに確認すればよい事かと。
    で、納得できなければ解約するのが良いと思いますよ。

  55. 537 住民板ユーザーさん

    KYBとか荒らし、業者とかお腹いっぱい。
    もー充分でしょ。
    もっと明るい話題ないですかねー?

    早く完成して中みたいですねー
    お部屋も気になりますが、ロビーやらキッズルーム、メールボックスやエレベーター、外廊下などなど共用部も早く見たいですね。

  56. 538 住民板ユーザーさん5

    オーナーズスタイリングつければ良かったと後悔されてるオプションないですか?今更ながらつければよかったと後悔してます。
    後ほど業者に頼まれる予定の方いらっしゃいますか?

  57. 539 住民板ユーザーさん8

    KYBで後ずれしちゃいましたが、入居手続き会って具体的には何をするのでしょうか??

  58. 540 住民板ユーザーさん8

    KYBさん本日最新の会見内容(日経新聞ホームページ掲載)では問題免震ダンパーは調整で対応するという文言が一つもないじゃないかよいぉ!営業さん!入居者をだますな_!

  59. 541 匿名さん

    素人が考えてもダンパーを取り付けたままで調整なんて出来るわけない。

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  61. 542 住民板ユーザーさん8

    現在KYBさんにダンバー交換方法について問い合わせ中ですが、内容が三井さんのダンバーを建物から外して調整&再検査をする方法と明らかに違った場合、マスコミに通じて公表してもらうしかないのです。そもそも免震ダンバーは長期間に調整&検査中に大きな地震があったらどうしてくれるでしょうか。建物全体の耐震問題になってくるよ!!!!ダンバーを全数交換してこい!!!!!!!

  62. 543 住民板ユーザー

    >>542 購入者さん
    助詞の使い方が変です。「に」の使い方?80%位理解できますが、

    本質を理解しないで、ダダをこねる隣国の方かな?

  63. 544 住民板ユーザーさん

    ダンパー外してる間に大きな地震が来たら、さすがに建物の検査をするでしょうからそれこそ予定のスケジュールに引き渡す約束が履行できなくて契約解除(手付金倍返し)じゃないですかね~

  64. 545 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん
    どちらの営業さんでしょうか?副業で塾の国語先生をやってんのか?今の書き込み内容はどうでもいい!!!結局本質の問題に反論がなく、これしか言えんじゃあないかよ!ここで住民さんを装って発言してんのはもっと大きな問題を隠そうとしてんじゃないの?もうちょっと待っててちょうだい、あんたの出番がいずれ回ってくるから!

  65. 546 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん

    今日からしばらくジッと黙っといたほうがええよ!営業さん(国語先生)!ここでの書き込み今後証拠になる可能性があるから!

  66. 547 住民板ユーザーさん4

    >>543 住民板ユーザーさん

    80%理解できてすごいです。私には言ってることが3割くらいしかしか理解できません。

  67. 548 住民板ユーザーさん7

    首都圏直下で震度7オーバーの地震なんてきたら、たとえマンションが無事でも来年春の引越しなんて無理なような気が。。

  68. 549 住民板ユーザーさん

    句読点の後を空行にしたり、80%と書いた後に3割と書いたり国語力は最悪ですね。

    それはさておき、皆さま住宅ローンってどちらにしました?

  69. 550 住 

    >>549 住民板ユーザーさん

    皆さん何でそんなあげ足取りの発言なんですか?
    このベイパークに希望を持ち契約したんでないでしょうか?
    ネガティブ意見には不思議な感覚を感じます。

  70. 551 住民板ユーザーさん8

    やはりダンパーの検査の仕方に問題あり。三井はどう説明するのでしょう。やっちゃいましたね。

  71. 552 住民板ユーザーさん8

    事業者側がだいぶ住民版にポジティブ書き込みしてます。なぜそんな事する必要がある?

  72. 553 マンション検討中さん

    逆にこの状況でポジティブになれる方が不思議。

  73. 554 住民板ユーザーさん

    ネガだのポジだの。くだらない。
    ポジだと事業者扱い(笑)何を根拠に?IPでも何でも調べてみなさい。一個人ですから。

    KYBの問題は三井にしろ野村にしろ別に何もおかしくない。それなりの対応してると思いますよ。疑問に思った人は、直接聞きなさい。
    掲示板でギャーギャーいいなさんな。不毛。


    って事で1月の内覧会が楽しみです。

  74. 555 マンション検討中さん

    >>554
    掲示板は自由な意見を発信出来る場所だと思います。
    KYBの対応に満足するのはあなたの勝手ですが、不満に思う人がいても全然おかしくない。逆に、ネガ意見に過剰反応してギャーギャーいいなさんな。

  75. 556 匿名さん

    >>554 住民板ユーザーさん

    お前がギャーギャー言ってるんだろうが!
    消えてください。

  76. 557 住民板ユーザーさん7

    >>554 住民板ユーザーさん
    KYBからみで他の住人板でも住人装って煽動してる人いますから。あまり相手しない方が良いかも。

  77. 558 住民板ユーザーさん3

    駐車場の抽選結果まだですかね〜。
    第四順位まで回ってくることはあるんでしょうか。
    どの区画でもいいからとにかく駐車枠が必要という人全員に枠が行き渡れば、二棟目にも勢いがつきそうですね。

  78. 559 住民板ユーザーさん7

    >>558 住民板ユーザーさん3さん
    駐車場って階でみてどこが人気になりやすいのですかね。やはり1Fが人気で屋上が人気薄になるんでしょうか?

  79. 560 住民板ユーザーさん2

    >>559 住民板ユーザーさん7さん

    そうでしょうね。あとは使用料との兼ね合いであえて2階3階を選択するケースもあるのではないでしょうか。

  80. 561 住民板ユーザーさん3

    >>560 住民板ユーザーさん2さん
    ここはエレベーター付き駐車場だからお安い屋上も人気そう。エレベーターがあるのは便利。

  81. 562 匿名さん

    >>561 住民板ユーザーさん3さん

    便利な一方でランニングコストが気になる

  82. 563 住民板ユーザーさん3

    >>562 匿名さん

    機械式駐車場よりは圧倒的に維持費が安く、タワーマンションなのに自走式駐車場なのが気に入りました。私は車ないカーシェア派なので余計に。

  83. 564 匿名さん

    >>562
    結構ここはかなり考えられてると思います。
    まず駐車場が個数に対して約70%ですが申込みが72%とかだったはず。
    約360台程度の駐車場のうち330台ぐらいの駐車場収入が長期修繕等に充てられるといった計画になってます。

    都心のタワマンだと総戸数に対して50%の駐車場でも埋まってないマンションも結構あります。
    結果、駐車場収入が見込みより低くなり管理費・修繕費が値上がりなんて事になってたりします。

    まぁタワマンなんて一生住む建物じゃないと個人的には思ってるので長期修繕計画なんてどーってことはないんですが、、、。

    タワマンじゃない普通のマンションに住んでた人、特に首都圏じゃない人からすると、ここの管理費が高いなんて話もでてますが、いやぁ本当にそーですかね。結構妥当だと個人的には思ってます。

    ちなみに我が家は首都圏タワマンですが、管理費はここの比じゃないぐらい高額です。
    コンシェルジュなんて当たり前、バーもプールもジムもあり、当然機械式駐車場なので比べちゃいけないですけどw

    563さんも言ってますが、機械式より圧倒的に維持費が安く、タワマンだと敷地面積の関係でどーしても機械式になりがちなのに、ここは自走式駐車場を作ったのは大正解だと思いますね。

    周りに共有施設を分散させるという発想(本当に街をキチンと作ろうとしている)のは僕も好感がもてますし、気にいってます。

    この街区がよく考えられ、計画通り作られていけば、ここ街区全体のバリューがあがります。
    結果、1棟目のここは坪単価的にとってもお買い得でした。

  84. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    じゃ、なんで管理費が高いの?

  85. 566 住民板ユーザーさん3

    >>565 匿名さん
    タワマンとしては高くないですよ。他に販売されてる新築タワマンと比べれば一目瞭然です。

  86. 567 住民板ユーザーさん3

    >>565 匿名さん

    戸数の多いザ津田沼タワーよりは安いのでこんなものでは?タワマン以外と比べて高いのは当然でしょう。24時間警備、各フロアゴミ置き場もあるわけで。

    https://manmani.net/?p=14080 ここで見ました。

  87. 568 住民板ユーザーさん

    ここって住民専用でしょ?
    いまの時点(契約済)で「じゃなんで管理費高いの」なんて聞いてる時点で無知か住民じゃないでしょ?

    この管理費で高いと思うなら小さなデベの板状か小さい箱のマンションを買いなさい。
    あなたにタワマンは向いてないよ。

  88. 569 住民板ユーザーさん3

    検討段階や契約前に管理費、修繕費、駐車場代の重要説明は受けているはずですから、普通の契約者であれば、納得して購入しているはずです。

    それより、入居説明会って何やるんですか?任意とありますが、平日だと仕事の都合で出席できないのですが。

  89. 570 住民板ユーザーさん7

    >>569 住民板ユーザーさん3さん
    https://www.livable.co.jp/kounyu/guide/shinchiku_05.html
    結構、大変みたいですね。

  90. 571 住民板ユーザーさん

    マンションマニアさんは何階のどこ向き買ったんだろ。

  91. 572 住民板ユーザーさん3

    >>571 住民板ユーザーさん
    マンションマニアさんがここを買ったという噂が本当かはわかりませんが2LDKというのは本人が公言していますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/11452/

    それ以上は本人が公言しない限りここでどうこう書くのはよろしくないかと思います。

    そもそもここを買ったかすら公言していないですから。本当なら嬉しいですけど。

  92. 573 マンション検討中さん

    タワマン2棟のうち1棟こちらで買い替えてませんでしたっけ?

  93. 574 匿名

    マンマニさんはザタワー横浜北仲ですよ。

  94. 575 住民板ユーザーさん8

    >>574 匿名さん
    まだ言ってるの?マンマニさんはベイパーク一棟目の西向きですよ。そして二棟目も検討中かと。

  95. 576 住民板ユーザーさん7

    どっちもハズレ!笑

  96. 577 匿名

    まだ言ってるの?(笑)
    マンマニさんは、ここ幕張ベイパークです。
    公言してますよ。
    二棟目も買うかもと言ってました。

    これにて、この話題オシマイ!

  97. 578 住民板ユーザーさん3

    >>577 匿名さん

    公言している記事はどれでしょうか??

  98. 579 匿名

    >>578
    情弱な貴様にヒントだ。ほらよ
    https://www.sumu-log.com/archives/12839/

  99. 580 住民板ユーザーさん3

    >>579 匿名さん

    これ、コスギのタワーですね。

  100. 581 匿名

    ***wまぁいいよ別に。
    コスギサードアベニューの事言ってんの?
    スケジュール全然ちがいますよw

  101. 582 住民板ユーザーさん4

    まーまーいいじゃないですか。
    マンマニさんが可哀想ですよ…

    確かにスケジュール的には幕張ベイパークですね。あと、まとめ記事に重説の写真載せてましたが、ここの重説と同じでした。
    他にも色々ありますが、まず間違いないですね。

    なので私もマンマニさんはココだと思ってますが、別にマンマニさんが買ったから私も購入した訳じゃないので正直どーでもいいです。

  102. 583 匿名さんとは違う匿名住民

    580さんてココの住民なの?
    契約者なら、あの記事みて100%ここって確信できると思いますよ。

  103. 584 住民板ユーザーさん8

    気になったので小杉サードアベニュー見てみた。
    あちら2020年の竣工ですね。
    記事から推測するにマンションマニアさんは2019年3か4月に入居ですから小杉はないですね。

    あと記事みると三井、野村が売主なのが分かりますが小杉に野村は入ってないですね。

    他にも小杉は駐車場が戸数に対して50%ありません。記事では7割言ってるのでコレも違いますね。

    ちなみに横浜北仲もスケジュール違いますし、はあそこはカヤバ問題関係ないですから、横浜北仲もないですね。

    他の方がいってますが重説のスクショもですし、オプションの話しもですが自分の時と全て一致してるので幕張ベイパークと思いますね。

  104. 585 住民板ユーザーさん3

    >>581 匿名さん
    コスギウエストです!

  105. 586 匿名

    彼、海浜幕張に相談カウンターも…ワラ
    https://manmani.net/?p=18858

  • スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります
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