埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

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[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 481 マンション検討中さん

    ダンパーの交換プロセスや、地震時の構造的な荷重負担も分からない関係者が色々頑張って安全だと言いたいのは分かりますが、皆さん納得できますか?
    クロスタワーの免震ゴムは地震や風の影響で横方向に本来不要な荷重を受けているのですよ。

    引き渡しを受けるという事は、受け取るということ。自分達の資産を。受け取った後は自己責任です。

  2. 482 住民板ユーザーさん4

    名乗った上で聞きました。私が契約者なのかKYBが確認した上で教えてくれたのかどうかはかわかりません。

    予想になりますが、検討中の方もココがどういう状況か知った上で検討出来るべきだと思うので、同じレベルまで話してくれるかは別としてある程度は教えてくれるのではないでしょうか?

    得た情報をこの掲示板に書いて良いものか迷いましたが、契約者の皆様に不利益になる事はないと判断しました。KYB問題に巻き込まれたことはこの掲示板に辿り着けば明らかですし。

    少しは役に立てば良いのですが。
    もし不都合な方がいたらお手数ですが削除依頼をお願いします。

  3. 483 住民板ユーザーさん2

    >>474 住民板ユーザーさん4さん
    それならダンパー無しでも問題ないってことで、なんのためのダンパーーなの?

  4. 484 住民板ユーザーさん8

    >>479 マンション検討中さん
    貴方何言ってるの?
    私ならその話納得するよ。直すといってんだから。納得行かなきゃキャンセルすれば良いだけの話?

  5. 485 住民板ユーザーさん2

    契約者からすると、建築中のマンションから対応してくれるのはありがたい。でも、安全性に関わることなんだから、建築中のマンションについては人が住んでるわけじゃないので後回しにして、既に人が住んでる建物から対応すべきな気がする。
    自分が良ければ良いじゃないかで終わることかもだけど、損失拡大防止を優先して安全については後回しにする企業を相手にして、果たして本当にいいのだろうかと、また色々考えてしまいます。

  6. 486 住民板ユーザーさん8

    >>485 住民板ユーザーさん2さん
    既に人が住んでるマンションは理事会の承認など手続きに時間がかかるみたいですよ。

    ちなみにダンパーがちゃんと機能しなくても、免震の場合、大きな地震で倒壊する訳ではないらしい。建物自体が耐震基準を満たしているので。まぁ、揺れるだろうし、建物の損傷は生じるんでしょうけど。なので、急いで取り替えなきゃ行けないわけではない。

  7. 487 住民板ユーザーさん1

    何はともあれ予定通り入居できそうで安心しました!新生活を妄想しながら楽しんでインテリア等準備したいと思います。
    内覧会も楽しみですね。

  8. 488 住民板ユーザーさん2

    KYB問題も三井が責任を持って、スケジュール通り進めるとのこと、良かったですね!

  9. 489 マンション検討中さん

    >>486 住民板ユーザーさん8さん
    はい。そうですよね。建物に損傷は起きますよね。一度にダンパー全てを外し、確認する手順に疑問です。

  10. 490 マンション検討中さん

    >>484 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや。ディーラーの話は理解しやすいですね。私なら車の交換、最低でも部品の交換を求めますよ。納車までは代車を用意するのは当たり前かと。

  11. 491 マンション検討中さん

    >>匿名さん
    地震が発生しなければ問題ない?それが通用するのか?

  12. 492 マンション検討中さん

    >>474 住民板ユーザーさん4さん
    だいたいこの話が良く考えるとおかしいんだよ。
    なんで品番分かってるのにダンパー取り外して、メーカーに持ち込まなきゃ改ざんの有無が分からないんだよ?

  13. 493 マンション検討中さん

    まぁ、皆さん冷静になりましょう。三井の説明を待つのみです。
    関係者の方々、説明頑張って下さいね!構造的な見解についても期待しています。皆が納得できる回答をお願いします。

  14. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    お前の理解力の無さが理解できないよ。

  15. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    あれてきましたね。だから事業者の説明不足だってだけの話だと思いますが。理解力の話ではない。
    説明しきらないことを現状やっている。

  16. 496 マンション検討中さん

    疑惑付きになるのは私も避けたいですね。これ、間違えば補償の話ですよ。一世帯450万円として、事業者は20億の損害。そりゃ意地でも納期守りますよね。

  17. 497 住民板ユーザーさん8

    >>496 マンション検討中さん
    そのネームだと購入者ではないのでしょうか?でしたら、そもそも板違いですし、単なる荒らしにしか見えないですよ。

    こちらの板の中だけでの判断ですが、先日の三井からの通達で文句たらたら?なのは貴方だけですよ。
    別に不満を持たれるのは勝手ですが、それをここでぶちまけても、なんの解決にも至らないでしょ。それこそ前出の方のように、直接三井なりKYBになり問い合わせするべきことでしょうに。

    少なくとも、私個人としては不具合ダンパーの再調整、交換により予定通りに入居できる目処がたったというお知らせで十分だと思ってます。専門家じゃないし、あまり技術的な事聞いても、全てを理解できるとも思えませんので。他の方も概ねそうなんじゃないかなぁ。

    まぁ、私は入居に向けた準備を進めますよ。話だけ聞いて、決められなかった家具の購入もしなきゃね。色々、欲しいものが増えてきて、早くも予算を大幅超過しそうですけど。。

  18. 498 住民板ユーザーさん3

    >>497 住民板ユーザーさん8さん
    わかります!!笑
    私もあれやこれや考えているうちに早くも予算オーバーフラグがたってます。
    でも色々考えている時間が楽しいですよね。

  19. 499 住民板ユーザーさん1

    496さんの意見には私も賛成です。
    自分の資産に関わることですし、第3者にも納得出来る対応を希望しています。



  20. 500 匿名

    私も三井からの説明に賛成です。前にどなたかが書き込みされていますが、私達の資産です。三井は引き渡しを無事に終え、瑕疵期間が過ぎれば全く関係なくなります。
    皆さん予定日までに入居したい気持ちは変わりません。ただ、補償を避けたい三井に不満があるのかと。

  21. 501 住民板ユーザーさん4

    今後のことについてなのですが、入居手続き会がずれ込んだということはそのあと内覧会ですよね?
    アナウンスの日程だと引き渡しまで時間がタイトなのが気になります。家具手配も出来れば内覧会のあとにしたいし。直前でバタバタしそうな気がします。

  22. 502 住民板ユーザーさん8

    そもそもなぜ問題ダンパーの対応は交換でなく、調整で済むのかという説明をしてもらわないとただ納期合わせとしか見えないです。こんなたくさんの入居者に関わる大きな問題であり、一度も説明会を開いてもらえないままで来年の引き渡し日にじゃあ、どうぞ、お金ちょうだいというのはどうかなと思います。私一入居者として100%安全宣言をしてから引っ越ししたいと思います。何があってもまずごまかしが許されない!!!

  23. 503 住民板ユーザーさん4

    >>502 住民板ユーザーさん8さん

    お手間ですがその旨、直接営業担当にお問い合わせ頂けますか?この掲示板には三井の営業はいませんよ。

  24. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん4さん
    ここは自由に意見を交える場なので、そんな風に言わなくてもいいのでは?
    それに、502さんの意見は購入者として普通のことだと思いますよ。

  25. 505 住民板ユーザーさん1

    今回の問題で私達の資産がキズ物になろうとしています。一度取り付けたダンパーを取り外し、そのダンパーをいじってまた取り付ける。一方でダンパーの外されたタワーは地震、風の影響を受けるリスク有りの状態で残され今回の対応。
    一生懸命に貯めた頭金を払い契約した方々にとって、私もそうですが、納得できる対応が事業者には求められて当然だと考えます。せめて経緯の説明会の開催と、ダンパーの正規品への全数交換を早急に契約者へ約束して頂きたいですね。
    本当に補償金の話を提示して頂きたい。皆が求めていると思いますが。

  26. 506 住民板ユーザーさん3

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    ダンパーはもともと交換品だから傷物でもなんでもないよ。修繕時には新しいダンパーに変えるの知らないのかな。ただの荒らしなんだろうけど。

  27. 507 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    おしゃる通りです。ユーザーさん1さんの意見に大賛成です。契約者の皆さんが一丸になって一度今年中に説明会を業者に要求したらどうでしょうか。
    私は今週中に一度書面で三井さんに提出することをここで約束致します。

  28. 508 住民板ユーザーさん3

    >>507 住民板ユーザーさん8さん
    ダンパーはもともと交換品なんですけど?新しいものを付けて引き渡してくれるのにそれ以上に何を求めるの?

    契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください。

  29. 509 契約済みさん

    三井や野村だったり担当営業によって説明が違ったりしてるんじゃないの?
    自分も野村さんが担当だけどたいした説明受けてないよ。
    ま、心配してないけど。

  30. 510 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    保証金?別にそんなもん求めてないぞ。
    ちゃんと引き渡しされるならね。
    ヤキモキした分、KYBの担当者が頭下げに来いとは、若干思ってるけど、それも入居してからでもよいかなぁ。

  31. 511 契約済みさん

    過去に何度か買い替えて、結構いろいろな問題があったよ。
    で、その度に説明会があって、過去2度、大規模タワマンだったから大きい会場借りて説明会。。。
    いちおう行くんだけど結局ギャーギャー騒ぐのってホント一握りというか数人?

    毎回思うけど声を荒げてギャーギャー言うやつの意見ってホント無駄な気がしてならない。
    説明会とかいいから、書面できちんと説明と交換なり調整なり、本来あるべき形に粛々としてもらえればいいと思いますよ。

    ギャーギャー言う方が資産を傷物にすると思うけど、いかがでしょうか?

  32. 512 住民板ユーザーさん8

    >>511 契約済みさん

    今回KYBの問題を開示された時点ですでに傷物になっているという感じをしますね。508番住民板ユーザーさん3のお話を引用しますけど、「契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください」+業者のやつもおれば出ていきなさい!

  33. 513 住民板ユーザーさん

    契約者じゃない人、業者の人、どの程度いるか知らないけど、自分はそんなの気にならないなぁ(笑)

    何度か買い替えてるから慣れてるって言うのもあるけど、どこのマンコミュみても大体おかしいやつは居るもんだよ。
    全部がぜんぶポジばっかりって言うのなんて見たこと無い。

    ま、確かにここは住民スレな訳で、それ意外は極力入ってほしくはないのは同意だけどね。

    マンションの価値なんてKYBごときと言ったらアレだけど、こんなんで傷物になったり資産価値が下がるかといったら、それはないね。
    2011年の震災の時、湾岸タワマンは軒並み一時的に新・古ともに価格はさがったけど、ほんと一時的だった。
    そーいう一時的と言う意味なら下がるのかもしれないけど、交換や調整が決まっているKYBに限って言いえば将来的に資産価値が下がるかでいえばNO。
    もし資産価値が下がったから解約したいと思ってる人がいれば、個人の自由なのでどーぞ解約なさってくださいって感じですね。

  34. 514 匿名さん

    やっぱり新居に合わせて全部じゃないにしろインテリアや家電を新調する方が多いのかな?
    うちはインテリアも家電もそこそこ新調しようかなーなんて考えてます。

    照明とかテレビとかはままでいいけど、冷蔵庫、洗濯機は新調しようかなと。
    あとエアコンは現住居に置きっぱなしでそのまま売却しちゃうからエアコンもかな。

  35. 515 住民板ユーザーさん3

    取り急ぎ方向性だけでも教えてほしい。
    幼稚園や保育園の申し込みが迫っているから、
    入居が遅れそうか間に合いそうかだけでも教えてほしい。
    10月中旬から連絡がないので、せめて調査が進んでいるのか教えてほしい。など…
    そんな契約者の悲痛な意見をデベが出来る範囲で今回、回答したのだと受け止めています。
    これで終わりではなく、ちゃんと改めて説明があるはずです。

    それを待ってから、疑問な点があれば、
    大きな買い物ですから自身が納得するまで説明してもらいましょう。

    自分も保育園の申込みが迫っていて方向性だけでも知りたいと問い合わせした身なので、取り急ぎ今回の回答には満足しています。

    もちろん、この後に出てくる説明に不足や不満があれば追求するつもりでいます。

    皆さんと笑顔で新生活がスタートできることを切に願います。

  36. 516 匿名さん

    3月、4月から笑顔で新生活スタート!
    ポジティブな出来事であっても人はストレスを感じるので、皆様ストレス発散も一緒に考えましょう。

    特に千葉県外から来る方、特にお子さんのいるご家庭では、お子様はゼロから友達を作らなければなりません。
    ご近所さんもゼロからでしょうが。

    引っ越しに合わせてインテリアを考えるのも楽しいですが、新生活をリアルに想像しながら、
    いかにストレスを発散できるかも合わせて考えて見るのも良いかもしれません。

    ということで、我が家では4月に温泉旅行を計画しております。
    温泉でリラックス&おいしい食事!子供も旅行、温泉が好きなので楽しみです。

  37. 517 住民板ユーザーさん8

    >>516 匿名さん
    匿名さんに四月にご家族旅行が行けるなんてすごくうらやましいですね~我が家は現在新居の安全問題と仮に問題なく入居できたとしても2か月の間にどうやって引っ越し予定を立てるのかについて悩んで悩んでストレスばかりたまりますわぁ。笑!同じ物件が購入しているのにどこに差があったんでしょうかねぇ?

  38. 518 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  39. 519 住民板ユーザーさん5

    >>518 匿名さん

    寒い❗

  40. 520 住民板ユーザーさん

    人はネガだけじゃなくポジでもストレスを感じるって言うね。
    ストレス軽減計画いんじゃないでしょうか。人それぞれですね。

  41. 521 住 

    >>518 匿名さん

    普段相当ストレスの中で大変なんですね。

  42. 522 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん3さん
    新しい物を取り付けてくれませんよ。調整して場合によっては直すという表現が正しいかも知れませんが、元に戻すだけですよ。
    ダンパーの定期交換は一本づつ行われますが、今回全数が一度に取り外されてることが問題。どなたかが構造できるな疑問をおっしゃってますが、私も真っ当なご意見かと考えていました。三井の説明会で回答を得ましょう。

  43. 523 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中さんの意見に賛成です。補償の話をしていかないと、このまま引き渡されてしまう。

  44. 524 住民板ユーザーさん4

    今まで住民の方々との意見交換を楽しみにしていましたが、極端な意見が散見されて見るのが辛くなってきました。
    荒しの仕業だと思いたいですが、本当に契約者の方が不満を持っているのなら納得いく回答が得られるといいですね。
    そしてもっと前向きか議論が出来るようになることを切に願います。

  45. 525 購入者

    >>501 住民板ユーザーさん4さん

    内覧会は当初の予定通りとのことです!入居手続き会は任意参加ですが、後々の手間を考えると行っておいた方が楽かもしれませんね。

  46. 526 住民板ユーザーさん8

    >>524 住民板ユーザーさん4さん

    他のKYBの不正に該当した建設中マンションの住民板でも、タチの悪い荒らしが根付いてしまっているところがあるみたいですよ。
    ここではいくつかのネームを使い分けてなりすましをしている方がいるように見えます。

  47. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん8さん
    おもろいな。

  48. 528 住民板ユーザーさん4

    契約者の皆さんは現実を見ましょう!事業者の責任問題であることは事実ですよ。
    みんな入居したい気持ちは一緒。でも夢は現実に負けます。

  49. 529 匿名さん

    すぐ荒らしって決めつけるのは逆に業者の方?って思ってしまいます。
    KYBの不正については我々にとって重大な問題であることは確かだし、
    その対応も確かに酷いわけで、他にも不満をもっている方は大勢いらっしゃると思います。荒らしもいるかもしれませんが、普通に心配で書き込んでる人も多いと思います。

  50. 530 匿名さん

    ダンパー交換して入居時期も守られて何が不満なんだ?
    それとも金が欲しいだけなのか?
    守銭奴みたいだな。

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