物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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461
マンション検討中さん
私も460さんのご意見の通りかと思います。入居日ありきでこの問題を纏めてる様に感じています。検査前にも関わらず、入居日が変わらないなんて、どうしてインフォするのでしょう?
部品の調達にも目処がたったとは言え、これでこの問題は終わりではないと思います。検査結果を確認し、契約者へ経緯を説明し、納得が得られて入居日の調整が筋かと。
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462
マンション検討中さん
だいたい、ダンパーを取り一度外したら、その期間に免震ゴムが負担する負荷は大きくなりますが、建屋の上部構造が完成した後で免震ゴムだけに荷重を負担させて構造上は問題ないのでしょうか?
検査するなら、始めから一本づつ正規品と交換する必要がありますが、この点は事業者はどう考えているのでしょう?
検査するってことですが、素人が理解できるほど簡単なプロセスではないですが、この点の説明が無いのに入居日が決まって良いのですか?
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463
匿名さん
入居日をずらしたくないディベが自分達の都合のいいように説明だけしてまるめこもうとしているようにしか見えない。
ここは言いなりにならず、しっかり交換までしてもらわないと、疑惑のマンションとして今後の資産価値に影響が出てしまうと思います。
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464
住民板ユーザーさん4
>>455 住民板ユーザーさん4さん
情報の共有ありがとうございます!!幼稚園決まったばかりだったので、引き渡しが遵守されて本当によかったです!
来週くらいには駐車場・引っ越しの結果もくるでしょうし、また準備をすすめるのが楽しみになってきました!!
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465
住民板ユーザーさん8
>>462 マンション検討中さん
>免震ゴムだけに荷重を負担させて構造上は問題ないのでしょうか
問題ないよ。
おつかれさん。
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466
住民板ユーザーさん8
>>463 匿名さん
どう捉えるかは、購入者の判断によりけりですよ。
不満があれば、裁判でもやればいい話。
まぁ、頑張ってくださいね♩
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467
マンション検討中さん
>>465 住民板ユーザーさん8さん
では説明お願いします。免震ゴムだけに荷重負担させて問題ないのですね。
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468
住民板ユーザーさん3
>>467 マンション検討中さん
交換中に地震が発生しなければ問題ないです。
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469
マンション検討中さん
>>468 住民板ユーザーさん3さん
ダンパーは水平荷重のみ負担するという理解で間違いないでしょうか?
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470
住民板ユーザーさん5
>>459 >>461 >>462 マンション検討中さん
契約者でない方は検討スレにお願いできると有難いです。住民板まで荒れて有意義な情報交換ができなくなるのは残念ですので。
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471
匿名さん
なんか一部飛躍してる人がいるけど、裁判うんぬんって誰か言ってるの?
ちゃんとした企業であれば、もう少ししっかりしたインフォメーションしなきゃダメだよねって話だと思うんですけど。
例えばですが
まだ検査結果はでていませんが、KYBの事前情報では調整だけで大丈夫です。
なぜなら調整前なのに調整後の値という改ざんだったので。
と言った内容(↑は例ですよ?)あって、調整は12月のスケジュールで予定しており、問題ない旨改めて通知はさせていただきますが、引き渡し予定日に変更はございませんので、ご安心ください。
と言ったインフォメーションが筋じゃないかって話なんだと思います。
誰かも言ってましたが竣工前、引き渡し前にわかりましたし、恐らくですが大規模な交換と言った話では無いようですし、入居もずれなさそうという事なので、我が家は安心しております。
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472
住民板ユーザーさん3
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473
住民板ユーザーさん8
>>471 匿名さん
それって先日、三井から送られてきたメールと主旨としてそれほど相違が無いように思えるのですが、、、
勿論、購入者さんに突っかかる意図は無いですよ。ただ、ディベロッパーの自己都合かといわれると、それは違うのかなぁ、と個人的に思ってます。
勿論、捉え方は人それぞれなんで、不満がある方も当然、いらっしゃることでしょうけど。
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474
住民板ユーザーさん4
KYBのお客様サポート(24時間電話対応)で話を聞きました。電話対応担当者から、ベイパークの状況に詳しい人に取り次いでもらいました。
ここのダンパーは取り外して、今日中にKYBに到着。その後検査されるそうです。
検査はまずKYB自社で行い、次に第三者機関も検査を行うそうです。電話の人は第三者機関の具体的な名称はわからないと言ってましたが、国が認めた第三者機関のうちのどこかにやってもらうとの事です。
調査はこれからなので、付いてたダンパーは改ざんなしかもしれないし、あるかもしれません。
結果によってそのまま使用できるか、調整か、交換かになります。国の基準だけでなく、より厳しい熊谷組と約束した基準を満たすようにするそうです。
いずれの方法になっても11月中には取付まで作業が終わるそうです。
ちなみにダンパーを取り外している間に震度6強以上の地震が起こった時の安全性についても、事前に調査していると言ってました。
入居日や、入居後の安全面の心配は無くなったのかなと思います。不安にさせられた事実は変わりませんし、メールなどの説明に不足があったと思う部分はありますが。
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475
匿名さん
こういう話って契約者かどうか分からない人にも聞けば話ちゃうってことなのかね
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476
マンション検討中さん
>>472 住民板ユーザーさん3さん
ダンパーが水平荷重を受け持つなら、ダンパーの交換手順を公表して下さい。まさか全て一度に取り外して検査確認するなんて計画ではないですよね?
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477
マンション検討中さん
>>474 住民板ユーザーさん4さん
この点について、事業者はいつ契約者へ説明するつもりでしょうか?
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478
購入者検討板ユーザーさん
>>454 マンコミュファンさん
メーカから見れば作り直さなければならないレベルの改ざんか、調整で済むレベルに改ざんかはすぐ判定できます。その製品を設計した当事者なんだから。
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479
マンション検討中さん
購入したクルマの納車待ちの状態で部品の一部にメーカーの安全性に関わるデータ改ざんの可能性が判明。
ディーラーからの説明では、お客様のお車の部品を調整して引き渡すので引き渡し予定日までお待ちください。との説明で納得しますか?って話。
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480
購入者検討板ユーザーさん
>>476 マンション検討中さん
なぜ突っかかるのかわかりませんが、全部いっぺんに取り外して調整しようが、その間に震度の高い地震が来れば我々にもわかるので、引き渡し前であれば三井の自己責任の範疇なので、購入者には問題ないのでは? 何が心配なのでしょうか?
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481
マンション検討中さん
ダンパーの交換プロセスや、地震時の構造的な荷重負担も分からない関係者が色々頑張って安全だと言いたいのは分かりますが、皆さん納得できますか?
クロスタワーの免震ゴムは地震や風の影響で横方向に本来不要な荷重を受けているのですよ。
引き渡しを受けるという事は、受け取るということ。自分達の資産を。受け取った後は自己責任です。
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482
住民板ユーザーさん4
名乗った上で聞きました。私が契約者なのかKYBが確認した上で教えてくれたのかどうかはかわかりません。
予想になりますが、検討中の方もココがどういう状況か知った上で検討出来るべきだと思うので、同じレベルまで話してくれるかは別としてある程度は教えてくれるのではないでしょうか?
得た情報をこの掲示板に書いて良いものか迷いましたが、契約者の皆様に不利益になる事はないと判断しました。KYB問題に巻き込まれたことはこの掲示板に辿り着けば明らかですし。
少しは役に立てば良いのですが。
もし不都合な方がいたらお手数ですが削除依頼をお願いします。
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483
住民板ユーザーさん2
>>474 住民板ユーザーさん4さん
それならダンパー無しでも問題ないってことで、なんのためのダンパーーなの?
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484
住民板ユーザーさん8
>>479 マンション検討中さん
貴方何言ってるの?
私ならその話納得するよ。直すといってんだから。納得行かなきゃキャンセルすれば良いだけの話?
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485
住民板ユーザーさん2
契約者からすると、建築中のマンションから対応してくれるのはありがたい。でも、安全性に関わることなんだから、建築中のマンションについては人が住んでるわけじゃないので後回しにして、既に人が住んでる建物から対応すべきな気がする。
自分が良ければ良いじゃないかで終わることかもだけど、損失拡大防止を優先して安全については後回しにする企業を相手にして、果たして本当にいいのだろうかと、また色々考えてしまいます。
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486
住民板ユーザーさん8
>>485 住民板ユーザーさん2さん
既に人が住んでるマンションは理事会の承認など手続きに時間がかかるみたいですよ。
ちなみにダンパーがちゃんと機能しなくても、免震の場合、大きな地震で倒壊する訳ではないらしい。建物自体が耐震基準を満たしているので。まぁ、揺れるだろうし、建物の損傷は生じるんでしょうけど。なので、急いで取り替えなきゃ行けないわけではない。
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487
住民板ユーザーさん1
何はともあれ予定通り入居できそうで安心しました!新生活を妄想しながら楽しんでインテリア等準備したいと思います。
内覧会も楽しみですね。
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488
住民板ユーザーさん2
KYB問題も三井が責任を持って、スケジュール通り進めるとのこと、良かったですね!
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489
マンション検討中さん
>>486 住民板ユーザーさん8さん
はい。そうですよね。建物に損傷は起きますよね。一度にダンパー全てを外し、確認する手順に疑問です。
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490
マンション検討中さん
>>484 住民板ユーザーさん8さん
いやいや。ディーラーの話は理解しやすいですね。私なら車の交換、最低でも部品の交換を求めますよ。納車までは代車を用意するのは当たり前かと。
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491
マンション検討中さん
>>匿名さん
地震が発生しなければ問題ない?それが通用するのか?
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492
マンション検討中さん
>>474 住民板ユーザーさん4さん
だいたいこの話が良く考えるとおかしいんだよ。
なんで品番分かってるのにダンパー取り外して、メーカーに持ち込まなきゃ改ざんの有無が分からないんだよ?
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493
マンション検討中さん
まぁ、皆さん冷静になりましょう。三井の説明を待つのみです。
関係者の方々、説明頑張って下さいね!構造的な見解についても期待しています。皆が納得できる回答をお願いします。
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494
匿名さん
>>492 マンション検討中さん
お前の理解力の無さが理解できないよ。
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495
マンション検討中さん
>>494 匿名さん
あれてきましたね。だから事業者の説明不足だってだけの話だと思いますが。理解力の話ではない。
説明しきらないことを現状やっている。
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496
マンション検討中さん
疑惑付きになるのは私も避けたいですね。これ、間違えば補償の話ですよ。一世帯450万円として、事業者は20億の損害。そりゃ意地でも納期守りますよね。
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497
住民板ユーザーさん8
>>496 マンション検討中さん
そのネームだと購入者ではないのでしょうか?でしたら、そもそも板違いですし、単なる荒らしにしか見えないですよ。
こちらの板の中だけでの判断ですが、先日の三井からの通達で文句たらたら?なのは貴方だけですよ。
別に不満を持たれるのは勝手ですが、それをここでぶちまけても、なんの解決にも至らないでしょ。それこそ前出の方のように、直接三井なりKYBになり問い合わせするべきことでしょうに。
少なくとも、私個人としては不具合ダンパーの再調整、交換により予定通りに入居できる目処がたったというお知らせで十分だと思ってます。専門家じゃないし、あまり技術的な事聞いても、全てを理解できるとも思えませんので。他の方も概ねそうなんじゃないかなぁ。
まぁ、私は入居に向けた準備を進めますよ。話だけ聞いて、決められなかった家具の購入もしなきゃね。色々、欲しいものが増えてきて、早くも予算を大幅超過しそうですけど。。
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498
住民板ユーザーさん3
>>497 住民板ユーザーさん8さん
わかります!!笑
私もあれやこれや考えているうちに早くも予算オーバーフラグがたってます。
でも色々考えている時間が楽しいですよね。
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499
住民板ユーザーさん1
496さんの意見には私も賛成です。
自分の資産に関わることですし、第3者にも納得出来る対応を希望しています。
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500
匿名
私も三井からの説明に賛成です。前にどなたかが書き込みされていますが、私達の資産です。三井は引き渡しを無事に終え、瑕疵期間が過ぎれば全く関係なくなります。
皆さん予定日までに入居したい気持ちは変わりません。ただ、補償を避けたい三井に不満があるのかと。
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501
住民板ユーザーさん4
今後のことについてなのですが、入居手続き会がずれ込んだということはそのあと内覧会ですよね?
アナウンスの日程だと引き渡しまで時間がタイトなのが気になります。家具手配も出来れば内覧会のあとにしたいし。直前でバタバタしそうな気がします。
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502
住民板ユーザーさん8
そもそもなぜ問題ダンパーの対応は交換でなく、調整で済むのかという説明をしてもらわないとただ納期合わせとしか見えないです。こんなたくさんの入居者に関わる大きな問題であり、一度も説明会を開いてもらえないままで来年の引き渡し日にじゃあ、どうぞ、お金ちょうだいというのはどうかなと思います。私一入居者として100%安全宣言をしてから引っ越ししたいと思います。何があってもまずごまかしが許されない!!!
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503
住民板ユーザーさん4
>>502 住民板ユーザーさん8さん
お手間ですがその旨、直接営業担当にお問い合わせ頂けますか?この掲示板には三井の営業はいませんよ。
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504
住民板ユーザーさん1
>>503 住民板ユーザーさん4さん
ここは自由に意見を交える場なので、そんな風に言わなくてもいいのでは?
それに、502さんの意見は購入者として普通のことだと思いますよ。
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505
住民板ユーザーさん1
今回の問題で私達の資産がキズ物になろうとしています。一度取り付けたダンパーを取り外し、そのダンパーをいじってまた取り付ける。一方でダンパーの外されたタワーは地震、風の影響を受けるリスク有りの状態で残され今回の対応。
一生懸命に貯めた頭金を払い契約した方々にとって、私もそうですが、納得できる対応が事業者には求められて当然だと考えます。せめて経緯の説明会の開催と、ダンパーの正規品への全数交換を早急に契約者へ約束して頂きたいですね。
本当に補償金の話を提示して頂きたい。皆が求めていると思いますが。
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506
住民板ユーザーさん3
>>505 住民板ユーザーさん1さん
ダンパーはもともと交換品だから傷物でもなんでもないよ。修繕時には新しいダンパーに変えるの知らないのかな。ただの荒らしなんだろうけど。
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507
住民板ユーザーさん8
>>505 住民板ユーザーさん1さん
おしゃる通りです。ユーザーさん1さんの意見に大賛成です。契約者の皆さんが一丸になって一度今年中に説明会を業者に要求したらどうでしょうか。
私は今週中に一度書面で三井さんに提出することをここで約束致します。
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508
住民板ユーザーさん3
>>507 住民板ユーザーさん8さん
ダンパーはもともと交換品なんですけど?新しいものを付けて引き渡してくれるのにそれ以上に何を求めるの?
契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください。
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509
契約済みさん
三井や野村だったり担当営業によって説明が違ったりしてるんじゃないの?
自分も野村さんが担当だけどたいした説明受けてないよ。
ま、心配してないけど。
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510
住民板ユーザーさん8
>>505 住民板ユーザーさん1さん
保証金?別にそんなもん求めてないぞ。
ちゃんと引き渡しされるならね。
ヤキモキした分、KYBの担当者が頭下げに来いとは、若干思ってるけど、それも入居してからでもよいかなぁ。
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