埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

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[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 447 住民板ユーザーさん1

    つい先ほどメールが来ましたね。
    引き渡しスケジュールは変更なしとのことで、よかったです。

  2. 448 住民板ユーザーさん

    これで一安心ですね!

  3. 449 住民板ユーザーさん2

    国の基準も元々の三井側の設計基準もクリアさせるとありましたので、この辺りしっかり確認したいですね。
    とりあえずはホッとしました。
    予定通り入居準備が進められそうです。

  4. 450 住民板ユーザーさん1

    ひとまず3月入居に向けて動き出せそうで良かったです!保育園準備!
    ただメールの文面は1.(これから)検査する。2.(これから)基準値内であることを確認する。と読めますが、交換せずとも調整すれば基準値内は確実ってことなんでしょうかね?
    検査目処がたっただけなのか、もう楽観して良いのかよく分からなかったです。

  5. 451 住民板ユーザーさん3

    下手に発覚していないところよりも、きちんと調整なりして、証明書を発行するので、逆に安心ですね。証明書発行した側は責任が明確になりますし。

  6. 452 住民板ユーザーさん8

    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫ですよ!多分。
    ダンパーは基本、調整で適正値に持っていけるはずです。取り替えはしないでよいです。
    今回は建築中の物件が優先的に対応してもらえるそうですね。なんか不幸中の幸いというか、一年後に発覚していたら、結構話がややこしくなっていたかもしれませんね。

  7. 453 入居予定さん

    引き渡し前に発覚してよかったですよね。
    不幸中の幸いとは、まさにこの事ですね。

  8. 454 マンコミュファンさん

    意味が分かりません。これから検査する、確認するのにどうして入居日が変わらないと三井は断言しているのですか?安全性の担保ができていないのに。
    検査結果がどうでも、調整すれば安全だということでしょうか?

  9. 455 住民板ユーザーさん4

    営業さんにお話を聞いたので共有します。

    ベイパークのダンパーの検査は本日(11/5)か明日にも開始されるそうです。ダンパーを取り外して検査を行うので、確かその取り外す作業が本日か明日、と言ってたはずです。
    検査の結果、性能が国の基準やベイパークの基準に満たない場合には調整や交換が必要になりますが、調整や交換が必要になってもその作業や部品を確保し12月くらいまでにはベイパークの基準(国の基準よりも厳しい)をクリア出来る見通しがたったとのことです。
    メール等では引渡し日は「案内通り進めていく」という表現ですが、営業さんは引渡し予定日が確定したと言っていました。(万が一別の新たな問題が生じたら話は別ですが)今回のダンパー問題によってベイパークの引渡しが遅れる可能性はなくなったということですね。
    ダンパー交換が必要になったとしても間に合うとの事なので、安心しました。第三者も入るようですし。

    ここからは私の理解になりますが、施工予定が12月中旬なので、施工までに正規の状態に出来るということだと思います。
    ダンパーに改ざんがあったかはまだわからないが、例え改ざんがあっても施工までに正規の状態に出来るので、引渡しも予定通り可能ということだと理解しました。

    大事な時期に不安にさせられましたが、私はこれでベイパークは安心出来ると思います。

    もし間違ってることがあればご指摘ください。

  10. 456 マンション検討中さん

    ダンパーの交換には最長で二年かかるとマスコミが伝えた中で、既存マンションに不安な状態で暮らす居住者を押さえてベイパークは安全宣言。これから検査、確認するのに。
    政治力は凄いですね。なんでまだ検査していない、ダンパーの性能が不明なのに安全宣言できるのか?

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  12. 457 住民板ユーザーさん8

    >>454 マンコミュファンさん
    今回のダンパー騒動は、ダンパー組み立て段階における調整ミスを、データ改竄で対応したことにあります。調整ミスなので、組み立て直して再度、調整するってのが基本対応。つまり、新たな部品は必要ないし、取り替える必要も基本的にないのです。
    うまくいけば、数日で再調整して、第三者の評価を得た上で、適正なダンパーになるんだと思います。

  13. 458 住民板ユーザーさん8

    >>456 マンション検討中さん
    検討板に書いたのに、わざわざ住人板にまで同じ内容書き込まなくて良いのに。

    まぁ、そもそも安全宣言なんて出されていませんよ。三井は入居までに対応する目処がたったと言っているだけです。

    それと政治力って発想は結構、穿った見方ですね。理事会承認や、場合によっては退去しなければならない既存マンションよりも、対応が遥かに容易な建設中マンションを優先するのは、至極真っ当なことだと思います。現にほかの建設中マンションでも、同様の対応で通知が来始めているみたいです。


  14. 459 マンション検討中さん

    いやいや。部品調達の目処がたったから、何も問題なかったということにはならない。事業者としての説明責任を期待しますね。

  15. 460 匿名さん

    顧客の事を第一に考える個人や企業であれば、部品や交換、調整等で目処がたったので安全ですよとは言わないですよね。

    調整で問題ない見通しですが、正式には調整後、検査し本来あるべく基準値を確認した後に引渡日を改めてお伝えさせていただきます。ぐらいじゃないと。

  16. 461 マンション検討中さん

    私も460さんのご意見の通りかと思います。入居日ありきでこの問題を纏めてる様に感じています。検査前にも関わらず、入居日が変わらないなんて、どうしてインフォするのでしょう?
    部品の調達にも目処がたったとは言え、これでこの問題は終わりではないと思います。検査結果を確認し、契約者へ経緯を説明し、納得が得られて入居日の調整が筋かと。

  17. 462 マンション検討中さん

    だいたい、ダンパーを取り一度外したら、その期間に免震ゴムが負担する負荷は大きくなりますが、建屋の上部構造が完成した後で免震ゴムだけに荷重を負担させて構造上は問題ないのでしょうか?
    検査するなら、始めから一本づつ正規品と交換する必要がありますが、この点は事業者はどう考えているのでしょう?
    検査するってことですが、素人が理解できるほど簡単なプロセスではないですが、この点の説明が無いのに入居日が決まって良いのですか?

  18. 463 匿名さん

    入居日をずらしたくないディベが自分達の都合のいいように説明だけしてまるめこもうとしているようにしか見えない。
    ここは言いなりにならず、しっかり交換までしてもらわないと、疑惑のマンションとして今後の資産価値に影響が出てしまうと思います。

  19. 464 住民板ユーザーさん4

    >>455 住民板ユーザーさん4さん

    情報の共有ありがとうございます!!幼稚園決まったばかりだったので、引き渡しが遵守されて本当によかったです!
    来週くらいには駐車場・引っ越しの結果もくるでしょうし、また準備をすすめるのが楽しみになってきました!!

  20. 465 住民板ユーザーさん8

    >>462 マンション検討中さん
    >免震ゴムだけに荷重を負担させて構造上は問題ないのでしょうか

    問題ないよ。
    おつかれさん。

  21. 466 住民板ユーザーさん8

    >>463 匿名さん
    どう捉えるかは、購入者の判断によりけりですよ。
    不満があれば、裁判でもやればいい話。
    まぁ、頑張ってくださいね♩

  22. 467 マンション検討中さん

    >>465 住民板ユーザーさん8さん

    では説明お願いします。免震ゴムだけに荷重負担させて問題ないのですね。

  23. 468 住民板ユーザーさん3

    >>467 マンション検討中さん

    交換中に地震が発生しなければ問題ないです。

  24. 469 マンション検討中さん

    >>468 住民板ユーザーさん3さん

    ダンパーは水平荷重のみ負担するという理解で間違いないでしょうか?

  25. 470 住民板ユーザーさん5

    >>459 >>461 >>462 マンション検討中さん
    契約者でない方は検討スレにお願いできると有難いです。住民板まで荒れて有意義な情報交換ができなくなるのは残念ですので。

  26. 471 匿名さん

    なんか一部飛躍してる人がいるけど、裁判うんぬんって誰か言ってるの?

    ちゃんとした企業であれば、もう少ししっかりしたインフォメーションしなきゃダメだよねって話だと思うんですけど。

    例えばですが

    まだ検査結果はでていませんが、KYBの事前情報では調整だけで大丈夫です。
    なぜなら調整前なのに調整後の値という改ざんだったので。

    と言った内容(↑は例ですよ?)あって、調整は12月のスケジュールで予定しており、問題ない旨改めて通知はさせていただきますが、引き渡し予定日に変更はございませんので、ご安心ください。

    と言ったインフォメーションが筋じゃないかって話なんだと思います。

    誰かも言ってましたが竣工前、引き渡し前にわかりましたし、恐らくですが大規模な交換と言った話では無いようですし、入居もずれなさそうという事なので、我が家は安心しております。

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  28. 472 住民板ユーザーさん3

    >>469 マンション検討中さん

    そうです。

  29. 473 住民板ユーザーさん8

    >>471 匿名さん
    それって先日、三井から送られてきたメールと主旨としてそれほど相違が無いように思えるのですが、、、
    勿論、購入者さんに突っかかる意図は無いですよ。ただ、ディベロッパーの自己都合かといわれると、それは違うのかなぁ、と個人的に思ってます。
    勿論、捉え方は人それぞれなんで、不満がある方も当然、いらっしゃることでしょうけど。

  30. 474 住民板ユーザーさん4

    KYBのお客様サポート(24時間電話対応)で話を聞きました。電話対応担当者から、ベイパークの状況に詳しい人に取り次いでもらいました。

    ここのダンパーは取り外して、今日中にKYBに到着。その後検査されるそうです。
    検査はまずKYB自社で行い、次に第三者機関も検査を行うそうです。電話の人は第三者機関の具体的な名称はわからないと言ってましたが、国が認めた第三者機関のうちのどこかにやってもらうとの事です。

    調査はこれからなので、付いてたダンパーは改ざんなしかもしれないし、あるかもしれません。
    結果によってそのまま使用できるか、調整か、交換かになります。国の基準だけでなく、より厳しい熊谷組と約束した基準を満たすようにするそうです。
    いずれの方法になっても11月中には取付まで作業が終わるそうです。

    ちなみにダンパーを取り外している間に震度6強以上の地震が起こった時の安全性についても、事前に調査していると言ってました。

    入居日や、入居後の安全面の心配は無くなったのかなと思います。不安にさせられた事実は変わりませんし、メールなどの説明に不足があったと思う部分はありますが。

  31. 475 匿名さん

    こういう話って契約者かどうか分からない人にも聞けば話ちゃうってことなのかね

  32. 476 マンション検討中さん

    >>472 住民板ユーザーさん3さん
    ダンパーが水平荷重を受け持つなら、ダンパーの交換手順を公表して下さい。まさか全て一度に取り外して検査確認するなんて計画ではないですよね?

  33. 477 マンション検討中さん

    >>474 住民板ユーザーさん4さん
    この点について、事業者はいつ契約者へ説明するつもりでしょうか?

  34. 478 購入者検討板ユーザーさん

    >>454 マンコミュファンさん
    メーカから見れば作り直さなければならないレベルの改ざんか、調整で済むレベルに改ざんかはすぐ判定できます。その製品を設計した当事者なんだから。

  35. 479 マンション検討中さん

    購入したクルマの納車待ちの状態で部品の一部にメーカーの安全性に関わるデータ改ざんの可能性が判明。
    ディーラーからの説明では、お客様のお車の部品を調整して引き渡すので引き渡し予定日までお待ちください。との説明で納得しますか?って話。

  36. 480 購入者検討板ユーザーさん

    >>476 マンション検討中さん
    なぜ突っかかるのかわかりませんが、全部いっぺんに取り外して調整しようが、その間に震度の高い地震が来れば我々にもわかるので、引き渡し前であれば三井の自己責任の範疇なので、購入者には問題ないのでは? 何が心配なのでしょうか?

  37. 481 マンション検討中さん

    ダンパーの交換プロセスや、地震時の構造的な荷重負担も分からない関係者が色々頑張って安全だと言いたいのは分かりますが、皆さん納得できますか?
    クロスタワーの免震ゴムは地震や風の影響で横方向に本来不要な荷重を受けているのですよ。

    引き渡しを受けるという事は、受け取るということ。自分達の資産を。受け取った後は自己責任です。

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  39. 482 住民板ユーザーさん4

    名乗った上で聞きました。私が契約者なのかKYBが確認した上で教えてくれたのかどうかはかわかりません。

    予想になりますが、検討中の方もココがどういう状況か知った上で検討出来るべきだと思うので、同じレベルまで話してくれるかは別としてある程度は教えてくれるのではないでしょうか?

    得た情報をこの掲示板に書いて良いものか迷いましたが、契約者の皆様に不利益になる事はないと判断しました。KYB問題に巻き込まれたことはこの掲示板に辿り着けば明らかですし。

    少しは役に立てば良いのですが。
    もし不都合な方がいたらお手数ですが削除依頼をお願いします。

  40. 483 住民板ユーザーさん2

    >>474 住民板ユーザーさん4さん
    それならダンパー無しでも問題ないってことで、なんのためのダンパーーなの?

  41. 484 住民板ユーザーさん8

    >>479 マンション検討中さん
    貴方何言ってるの?
    私ならその話納得するよ。直すといってんだから。納得行かなきゃキャンセルすれば良いだけの話?

  42. 485 住民板ユーザーさん2

    契約者からすると、建築中のマンションから対応してくれるのはありがたい。でも、安全性に関わることなんだから、建築中のマンションについては人が住んでるわけじゃないので後回しにして、既に人が住んでる建物から対応すべきな気がする。
    自分が良ければ良いじゃないかで終わることかもだけど、損失拡大防止を優先して安全については後回しにする企業を相手にして、果たして本当にいいのだろうかと、また色々考えてしまいます。

  43. 486 住民板ユーザーさん8

    >>485 住民板ユーザーさん2さん
    既に人が住んでるマンションは理事会の承認など手続きに時間がかかるみたいですよ。

    ちなみにダンパーがちゃんと機能しなくても、免震の場合、大きな地震で倒壊する訳ではないらしい。建物自体が耐震基準を満たしているので。まぁ、揺れるだろうし、建物の損傷は生じるんでしょうけど。なので、急いで取り替えなきゃ行けないわけではない。

  44. 487 住民板ユーザーさん1

    何はともあれ予定通り入居できそうで安心しました!新生活を妄想しながら楽しんでインテリア等準備したいと思います。
    内覧会も楽しみですね。

  45. 488 住民板ユーザーさん2

    KYB問題も三井が責任を持って、スケジュール通り進めるとのこと、良かったですね!

  46. 489 マンション検討中さん

    >>486 住民板ユーザーさん8さん
    はい。そうですよね。建物に損傷は起きますよね。一度にダンパー全てを外し、確認する手順に疑問です。

  47. 490 マンション検討中さん

    >>484 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや。ディーラーの話は理解しやすいですね。私なら車の交換、最低でも部品の交換を求めますよ。納車までは代車を用意するのは当たり前かと。

  48. 491 マンション検討中さん

    >>匿名さん
    地震が発生しなければ問題ない?それが通用するのか?

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  50. 492 マンション検討中さん

    >>474 住民板ユーザーさん4さん
    だいたいこの話が良く考えるとおかしいんだよ。
    なんで品番分かってるのにダンパー取り外して、メーカーに持ち込まなきゃ改ざんの有無が分からないんだよ?

  51. 493 マンション検討中さん

    まぁ、皆さん冷静になりましょう。三井の説明を待つのみです。
    関係者の方々、説明頑張って下さいね!構造的な見解についても期待しています。皆が納得できる回答をお願いします。

  52. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    お前の理解力の無さが理解できないよ。

  53. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    あれてきましたね。だから事業者の説明不足だってだけの話だと思いますが。理解力の話ではない。
    説明しきらないことを現状やっている。

  54. 496 マンション検討中さん

    疑惑付きになるのは私も避けたいですね。これ、間違えば補償の話ですよ。一世帯450万円として、事業者は20億の損害。そりゃ意地でも納期守りますよね。

  55. 497 住民板ユーザーさん8

    >>496 マンション検討中さん
    そのネームだと購入者ではないのでしょうか?でしたら、そもそも板違いですし、単なる荒らしにしか見えないですよ。

    こちらの板の中だけでの判断ですが、先日の三井からの通達で文句たらたら?なのは貴方だけですよ。
    別に不満を持たれるのは勝手ですが、それをここでぶちまけても、なんの解決にも至らないでしょ。それこそ前出の方のように、直接三井なりKYBになり問い合わせするべきことでしょうに。

    少なくとも、私個人としては不具合ダンパーの再調整、交換により予定通りに入居できる目処がたったというお知らせで十分だと思ってます。専門家じゃないし、あまり技術的な事聞いても、全てを理解できるとも思えませんので。他の方も概ねそうなんじゃないかなぁ。

    まぁ、私は入居に向けた準備を進めますよ。話だけ聞いて、決められなかった家具の購入もしなきゃね。色々、欲しいものが増えてきて、早くも予算を大幅超過しそうですけど。。

  56. 498 住民板ユーザーさん3

    >>497 住民板ユーザーさん8さん
    わかります!!笑
    私もあれやこれや考えているうちに早くも予算オーバーフラグがたってます。
    でも色々考えている時間が楽しいですよね。

  57. 499 住民板ユーザーさん1

    496さんの意見には私も賛成です。
    自分の資産に関わることですし、第3者にも納得出来る対応を希望しています。



  58. 500 匿名

    私も三井からの説明に賛成です。前にどなたかが書き込みされていますが、私達の資産です。三井は引き渡しを無事に終え、瑕疵期間が過ぎれば全く関係なくなります。
    皆さん予定日までに入居したい気持ちは変わりません。ただ、補償を避けたい三井に不満があるのかと。

  59. 501 住民板ユーザーさん4

    今後のことについてなのですが、入居手続き会がずれ込んだということはそのあと内覧会ですよね?
    アナウンスの日程だと引き渡しまで時間がタイトなのが気になります。家具手配も出来れば内覧会のあとにしたいし。直前でバタバタしそうな気がします。

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  61. 502 住民板ユーザーさん8

    そもそもなぜ問題ダンパーの対応は交換でなく、調整で済むのかという説明をしてもらわないとただ納期合わせとしか見えないです。こんなたくさんの入居者に関わる大きな問題であり、一度も説明会を開いてもらえないままで来年の引き渡し日にじゃあ、どうぞ、お金ちょうだいというのはどうかなと思います。私一入居者として100%安全宣言をしてから引っ越ししたいと思います。何があってもまずごまかしが許されない!!!

  62. 503 住民板ユーザーさん4

    >>502 住民板ユーザーさん8さん

    お手間ですがその旨、直接営業担当にお問い合わせ頂けますか?この掲示板には三井の営業はいませんよ。

  63. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん4さん
    ここは自由に意見を交える場なので、そんな風に言わなくてもいいのでは?
    それに、502さんの意見は購入者として普通のことだと思いますよ。

  64. 505 住民板ユーザーさん1

    今回の問題で私達の資産がキズ物になろうとしています。一度取り付けたダンパーを取り外し、そのダンパーをいじってまた取り付ける。一方でダンパーの外されたタワーは地震、風の影響を受けるリスク有りの状態で残され今回の対応。
    一生懸命に貯めた頭金を払い契約した方々にとって、私もそうですが、納得できる対応が事業者には求められて当然だと考えます。せめて経緯の説明会の開催と、ダンパーの正規品への全数交換を早急に契約者へ約束して頂きたいですね。
    本当に補償金の話を提示して頂きたい。皆が求めていると思いますが。

  65. 506 住民板ユーザーさん3

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    ダンパーはもともと交換品だから傷物でもなんでもないよ。修繕時には新しいダンパーに変えるの知らないのかな。ただの荒らしなんだろうけど。

  66. 507 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    おしゃる通りです。ユーザーさん1さんの意見に大賛成です。契約者の皆さんが一丸になって一度今年中に説明会を業者に要求したらどうでしょうか。
    私は今週中に一度書面で三井さんに提出することをここで約束致します。

  67. 508 住民板ユーザーさん3

    >>507 住民板ユーザーさん8さん
    ダンパーはもともと交換品なんですけど?新しいものを付けて引き渡してくれるのにそれ以上に何を求めるの?

    契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください。

  68. 509 契約済みさん

    三井や野村だったり担当営業によって説明が違ったりしてるんじゃないの?
    自分も野村さんが担当だけどたいした説明受けてないよ。
    ま、心配してないけど。

  69. 510 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    保証金?別にそんなもん求めてないぞ。
    ちゃんと引き渡しされるならね。
    ヤキモキした分、KYBの担当者が頭下げに来いとは、若干思ってるけど、それも入居してからでもよいかなぁ。

  70. 511 契約済みさん

    過去に何度か買い替えて、結構いろいろな問題があったよ。
    で、その度に説明会があって、過去2度、大規模タワマンだったから大きい会場借りて説明会。。。
    いちおう行くんだけど結局ギャーギャー騒ぐのってホント一握りというか数人?

    毎回思うけど声を荒げてギャーギャー言うやつの意見ってホント無駄な気がしてならない。
    説明会とかいいから、書面できちんと説明と交換なり調整なり、本来あるべき形に粛々としてもらえればいいと思いますよ。

    ギャーギャー言う方が資産を傷物にすると思うけど、いかがでしょうか?

  71. 512 住民板ユーザーさん8

    >>511 契約済みさん

    今回KYBの問題を開示された時点ですでに傷物になっているという感じをしますね。508番住民板ユーザーさん3のお話を引用しますけど、「契約者以外の荒らしは勘弁。ご退場ください」+業者のやつもおれば出ていきなさい!

  72. 513 住民板ユーザーさん

    契約者じゃない人、業者の人、どの程度いるか知らないけど、自分はそんなの気にならないなぁ(笑)

    何度か買い替えてるから慣れてるって言うのもあるけど、どこのマンコミュみても大体おかしいやつは居るもんだよ。
    全部がぜんぶポジばっかりって言うのなんて見たこと無い。

    ま、確かにここは住民スレな訳で、それ意外は極力入ってほしくはないのは同意だけどね。

    マンションの価値なんてKYBごときと言ったらアレだけど、こんなんで傷物になったり資産価値が下がるかといったら、それはないね。
    2011年の震災の時、湾岸タワマンは軒並み一時的に新・古ともに価格はさがったけど、ほんと一時的だった。
    そーいう一時的と言う意味なら下がるのかもしれないけど、交換や調整が決まっているKYBに限って言いえば将来的に資産価値が下がるかでいえばNO。
    もし資産価値が下がったから解約したいと思ってる人がいれば、個人の自由なのでどーぞ解約なさってくださいって感じですね。

  73. 514 匿名さん

    やっぱり新居に合わせて全部じゃないにしろインテリアや家電を新調する方が多いのかな?
    うちはインテリアも家電もそこそこ新調しようかなーなんて考えてます。

    照明とかテレビとかはままでいいけど、冷蔵庫、洗濯機は新調しようかなと。
    あとエアコンは現住居に置きっぱなしでそのまま売却しちゃうからエアコンもかな。

  74. 515 住民板ユーザーさん3

    取り急ぎ方向性だけでも教えてほしい。
    幼稚園や保育園の申し込みが迫っているから、
    入居が遅れそうか間に合いそうかだけでも教えてほしい。
    10月中旬から連絡がないので、せめて調査が進んでいるのか教えてほしい。など…
    そんな契約者の悲痛な意見をデベが出来る範囲で今回、回答したのだと受け止めています。
    これで終わりではなく、ちゃんと改めて説明があるはずです。

    それを待ってから、疑問な点があれば、
    大きな買い物ですから自身が納得するまで説明してもらいましょう。

    自分も保育園の申込みが迫っていて方向性だけでも知りたいと問い合わせした身なので、取り急ぎ今回の回答には満足しています。

    もちろん、この後に出てくる説明に不足や不満があれば追求するつもりでいます。

    皆さんと笑顔で新生活がスタートできることを切に願います。

  75. 516 匿名さん

    3月、4月から笑顔で新生活スタート!
    ポジティブな出来事であっても人はストレスを感じるので、皆様ストレス発散も一緒に考えましょう。

    特に千葉県外から来る方、特にお子さんのいるご家庭では、お子様はゼロから友達を作らなければなりません。
    ご近所さんもゼロからでしょうが。

    引っ越しに合わせてインテリアを考えるのも楽しいですが、新生活をリアルに想像しながら、
    いかにストレスを発散できるかも合わせて考えて見るのも良いかもしれません。

    ということで、我が家では4月に温泉旅行を計画しております。
    温泉でリラックス&おいしい食事!子供も旅行、温泉が好きなので楽しみです。

  76. 517 住民板ユーザーさん8

    >>516 匿名さん
    匿名さんに四月にご家族旅行が行けるなんてすごくうらやましいですね~我が家は現在新居の安全問題と仮に問題なく入居できたとしても2か月の間にどうやって引っ越し予定を立てるのかについて悩んで悩んでストレスばかりたまりますわぁ。笑!同じ物件が購入しているのにどこに差があったんでしょうかねぇ?

  77. 518 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  78. 519 住民板ユーザーさん5

    >>518 匿名さん

    寒い❗

  79. 520 住民板ユーザーさん

    人はネガだけじゃなくポジでもストレスを感じるって言うね。
    ストレス軽減計画いんじゃないでしょうか。人それぞれですね。

  80. 521 住 

    >>518 匿名さん

    普段相当ストレスの中で大変なんですね。

  81. 522 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん3さん
    新しい物を取り付けてくれませんよ。調整して場合によっては直すという表現が正しいかも知れませんが、元に戻すだけですよ。
    ダンパーの定期交換は一本づつ行われますが、今回全数が一度に取り外されてることが問題。どなたかが構造できるな疑問をおっしゃってますが、私も真っ当なご意見かと考えていました。三井の説明会で回答を得ましょう。

  82. 523 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中さんの意見に賛成です。補償の話をしていかないと、このまま引き渡されてしまう。

  83. 524 住民板ユーザーさん4

    今まで住民の方々との意見交換を楽しみにしていましたが、極端な意見が散見されて見るのが辛くなってきました。
    荒しの仕業だと思いたいですが、本当に契約者の方が不満を持っているのなら納得いく回答が得られるといいですね。
    そしてもっと前向きか議論が出来るようになることを切に願います。

  84. 525 購入者

    >>501 住民板ユーザーさん4さん

    内覧会は当初の予定通りとのことです!入居手続き会は任意参加ですが、後々の手間を考えると行っておいた方が楽かもしれませんね。

  85. 526 住民板ユーザーさん8

    >>524 住民板ユーザーさん4さん

    他のKYBの不正に該当した建設中マンションの住民板でも、タチの悪い荒らしが根付いてしまっているところがあるみたいですよ。
    ここではいくつかのネームを使い分けてなりすましをしている方がいるように見えます。

  86. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん8さん
    おもろいな。

  87. 528 住民板ユーザーさん4

    契約者の皆さんは現実を見ましょう!事業者の責任問題であることは事実ですよ。
    みんな入居したい気持ちは一緒。でも夢は現実に負けます。

  88. 529 匿名さん

    すぐ荒らしって決めつけるのは逆に業者の方?って思ってしまいます。
    KYBの不正については我々にとって重大な問題であることは確かだし、
    その対応も確かに酷いわけで、他にも不満をもっている方は大勢いらっしゃると思います。荒らしもいるかもしれませんが、普通に心配で書き込んでる人も多いと思います。

  89. 530 匿名さん

    ダンパー交換して入居時期も守られて何が不満なんだ?
    それとも金が欲しいだけなのか?
    守銭奴みたいだな。

  90. 531 住民板ユーザーさん

    肩がぶつかっただけで発狂しそうな人たちと同じ建物で暮らすのがちょっと怖くなってきました。

  91. 532 契約者

    引き渡し前の手直ししてるだけなので、法的には100パーセント補償金を求めるのは無理ですよ。同時に4本交換するのが心配なら、別にものを一旦つけて、調整後に再度入れ替えれば良いだけで、そんなに難しい話ではないのでは? そもそも今回の偽装って再調整の時間かけたくなくてそのまま出荷したって説明なので、新規に作っても再調整はされる。再調整品はダメっていうのは無意味では。どんな製品だって検査に引っかかれば再調整するでしょう?

  92. 533 住民板ユーザーさん1

    >>531 住民板ユーザーさん

    大丈夫ですよ。
    そんな人いないですから。
    荒らしです。
    不満が本当にある人はここに書いても意味がないことぐらいわかっていて、ちゃんと三井に問い合わせしてるはずです。

  93. 534 住民板ユーザーさん4

    >>525 購入者さん
    情報ありがとうございます!では近いうちに案内がきますね。完成・内覧が楽しみです!

  94. 535 住民板ユーザーさん

    今もタワマン住まいだけど犬の散歩中、他の犬がすこし絡んだだけで発狂して、その犬蹴り飛ばして揉めてる人はみたな…

    人が増えれば、そんな人も少なからずいますよ。
    それも現実です。

    ここではそんな人がいない事を祈ってます。。。

  95. 536 住民板ユーザーさん

    今の対応で特に心配じゃないけど心配な人は納得するまで担当営業なりに確認すればよい事かと。
    で、納得できなければ解約するのが良いと思いますよ。

  96. 537 住民板ユーザーさん

    KYBとか荒らし、業者とかお腹いっぱい。
    もー充分でしょ。
    もっと明るい話題ないですかねー?

    早く完成して中みたいですねー
    お部屋も気になりますが、ロビーやらキッズルーム、メールボックスやエレベーター、外廊下などなど共用部も早く見たいですね。

  97. 538 住民板ユーザーさん5

    オーナーズスタイリングつければ良かったと後悔されてるオプションないですか?今更ながらつければよかったと後悔してます。
    後ほど業者に頼まれる予定の方いらっしゃいますか?

  98. 539 住民板ユーザーさん8

    KYBで後ずれしちゃいましたが、入居手続き会って具体的には何をするのでしょうか??

  99. 540 住民板ユーザーさん8

    KYBさん本日最新の会見内容(日経新聞ホームページ掲載)では問題免震ダンパーは調整で対応するという文言が一つもないじゃないかよいぉ!営業さん!入居者をだますな_!

  100. 541 匿名さん

    素人が考えてもダンパーを取り付けたままで調整なんて出来るわけない。

  101. 542 住民板ユーザーさん8

    現在KYBさんにダンバー交換方法について問い合わせ中ですが、内容が三井さんのダンバーを建物から外して調整&再検査をする方法と明らかに違った場合、マスコミに通じて公表してもらうしかないのです。そもそも免震ダンバーは長期間に調整&検査中に大きな地震があったらどうしてくれるでしょうか。建物全体の耐震問題になってくるよ!!!!ダンバーを全数交換してこい!!!!!!!

  102. 543 住民板ユーザー

    >>542 購入者さん
    助詞の使い方が変です。「に」の使い方?80%位理解できますが、

    本質を理解しないで、ダダをこねる隣国の方かな?

  103. 544 住民板ユーザーさん

    ダンパー外してる間に大きな地震が来たら、さすがに建物の検査をするでしょうからそれこそ予定のスケジュールに引き渡す約束が履行できなくて契約解除(手付金倍返し)じゃないですかね~

  104. 545 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん
    どちらの営業さんでしょうか?副業で塾の国語先生をやってんのか?今の書き込み内容はどうでもいい!!!結局本質の問題に反論がなく、これしか言えんじゃあないかよ!ここで住民さんを装って発言してんのはもっと大きな問題を隠そうとしてんじゃないの?もうちょっと待っててちょうだい、あんたの出番がいずれ回ってくるから!

  105. 546 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民板ユーザーさん

    今日からしばらくジッと黙っといたほうがええよ!営業さん(国語先生)!ここでの書き込み今後証拠になる可能性があるから!

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