物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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4101
住民板ユーザーさん8
>>4100 住民板ユーザーさん1さん
年2回でじゅうぶんですよね。
清掃後数日で大雨が降って、すぐに汚れた時もありましたし。
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4102
!?
>>4100 住民板ユーザーさん1さん
高いお金払ってる払ってないとかそいう
問題じゃ、ないと思いますよ?
管理費として角部屋の窓掃除あるのわかっいるはずです。
安い業者見つけた方がいいということに対しては
そこに関しては、あればいいですよね!共感します。
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4103
住民板ユーザーさん2
>>4102 !?さん
角部屋ですが加えてすぐに汚れるので、年一回位で、台風など様子を見て毎年時期も任意にしもいいと考えますが。。
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4104
住民板ユーザーさん1
>>4072 住民板ユーザーさん3さん
前出の方々がいうとおり、多数決等で強制的に決まる場合でも角部屋でない方は直接清掃の役務提供を受けていないことから不満だったり、否定的な方がいてもそれは当然では無いでしょうか?
管理費の使い方として利用できるとなっていたとしても、いくらでも使って良いわけではありません。
清掃業者さんや、見積書、相見積書の開示と住民の方々の理解が必要ではないでしょうか?
フィックス窓1つとっても、その合理的な料金や回数は住民の方々が出来る限り総意で決められるべきだと考えます。
それらが充分でなくて、ただ単に三井レジデンシャルから登ってきた、取り敢えず初年度計画で織り込んだ管理費計画をほぼ踏襲する形で、年2回くらい拠出からいきなり倍の年4回にするなどということは、いささか管理費の使い方が計画的では無い気がしますし、確かにゴンドラ式くらロープ式にして減額などという説明や表現も、センスが無く、取り敢えずとってつけた様な付け焼き刃的な言葉の羅列にしか見えませんでしたので、三井レジデンシャルの一体誰が発案し、見積書や相見積もりをちゃんとかけたのかどうかも説明して、二号議案は合理的であると説明する義務がある様に考えます。
一言で言うと、総会議案内容は、
『 不明点多い 』
エビデンスや比較証明書類、外部資料不足から来る定量データ情報不足が散見されるため、 とお見受け致しました。
清掃計画についても、 要望やたまたま議題に上がった角住戸のフィックス窓だけではなく、 ベランダのガラス手摺の外側についても、一緒にやって貰いたいです。
別口にタイミングを切り離すと、コストが相対的にかかりますから、結論としては、角住戸のフィックス窓は任意の年二回として、ベランダ外側も同じ年二回にしてもらいたいものですねえ。。
管理費は集合住宅住民全員が平米数に応じた管理費配分を公平に拠出しておりますから、 多少のバラツキはあれど、何も角住戸の世帯が多く払っているというわけでもないと考えます。
基本拠出者全員に役務の提供や管理維持で還元されれば誰も異議は無い筈ですので、 是非ベランダ外側のガラス手摺清掃にも計画いただきたいと考えますが、いかがでしょうか??
しかし金額ですが、、、
年間340万円だとか管理費を使い過ぎではないでしょうか?
角部屋のfix窓は明らかに役務の提供が角部屋世帯しか直接は享受できない点は、確かに論点の原因かもしれません。年2回188万円を管理費から出すことも反対意見がでるのは、金額の妥当性が客観的に証明されていないことでしょうか。見栄えは大して変わらないと思います。
やはり代替案と共に、年2回の窓清掃も除外する起案がなされるべきではないでしょうか?
代替案としては低層、高層部会などありますが、角部屋部会と非角部屋部会を作り、均等に管理費から予算を拠出し、角部屋部会はfix窓清掃に使い、同等の管理費予算は非角部屋部会で何に使うか決めて、貯めても良いし、非角部屋部会で使う形にすれば解決ではないでしょうか?
ベランダの柵の外側や角部屋のfix窓以上に潮風で塩害受けて汚れてそうなほかの場所に関しても、年1回は点検兼ねて掃除しないとまずい様な気がします。
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4105
住民板ユーザーさん8
>>4103 住民板ユーザーさん2さん
窓清掃
春(嵐)、夏(梅雨、ゲリラ豪雨)、秋(台風)だから、晴天が多い冬に1回はいかがでしょう。
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4106
マンション住民さん
角部屋のFIX窓は目立つしある意味マンションの顔です。
資産価値にも影響するので管理費で綺麗に保たれるのはいい事だと思います。
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4107
住民板ユーザーさん
>>4106 マンション住民さん
FIX窓よりもよほど、ベランダ柵の透明な部分の方が外側にあり、カーテンも無いだけに汚れが目立ちます。
夕方下から見上げましたが、FIX窓は下の方の階の方は白いカーテンを引いてあるお宅がほとんどで、白く汚れていたとしても気付かないと思います。
どうぞ皆さん、一度ご自分の目でご確認下さい。
美観の観点から管理費から清掃費を支払うなどと三井から聞いた記憶は当方にはなく、重説にもそのような記載は特に無さそうでした。
管理規約は最初は単なる案であり、区分所有者が話し合って変更していくのは通常の流れです。
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4108
住民板ユーザーさん1
>>4102 !?さん
本当にそう思います。承知の上で購入しておきながら、今さら嫌だというのはあまりにひどい話だと思います。知らなかったのなら、購入前の下調べ不足すぎます。
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4109
住民板ユーザーさん1
>>4107 住民板ユーザーさん
その結果が角部屋窓ガラスの清掃追加であり、当初の予算から逸脱しない形で清掃方法を変更して実施するのではないでしょうか?
新たにタワー棟バルコニー手摺についても公平性を保つために年一回清掃実施予定となっておりますしね。
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4110
住民板ユーザーさん1
>>4107 住民板ユーザーさん
この方の意見は正しいでしょう。
管理規約は最初は単なる案であり、区分所有者が話し合って変更していくというのは契約者の共通認識です。
>>4108 住民板ユーザーさん1さん
この方の意見は間違いです。
fix窓清掃は管理費で支払う事になっている訳ではありません。管理規約についても住民で話し合いルール決め等改廃は当然できます。世間一般がどうなども別問題です。
この方は、単に窓拭きを管理費から捻出させたい要望があるだけです。。
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4111
住民板ユーザーさん3
>>4109 住民板ユーザーさん1さん
角部屋の固定窓も、ベランダガラス手摺清掃も、北側エレベーターホール固定窓も、年二回程度が限界では無いかと考えます。
時期は毎年天候は変わるので、毎年計画し、フレキシブルに対応する方が良いと考えます。
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4112
住民板ユーザーさん2
>>4109 住民板ユーザーさん1さん
話し合いが清掃追加でも高額過ぎが論点ですよ。
角部屋と北側固定窓だけで10年で4000万円です。
またベランダガラス清掃年一回は少な過ぎで公平でないです。議案にも入って無いし!
そもそも三井の仮案予算から逸脱しない必要もなく、しっかり住民で予算作る様、意見や見積回付すべきです。
住民全員に予算詳細や見積も事前に報・連・相していないからこれだけ事実と異なる意見がでたり、紛糾するんですよ。
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4113
住民版ユーザーさん1
>>4108 住民板ユーザーさん1さん
従前の予算や初年度売主案にあっただけで、誰も契約購入前に承知してないですよ。あなた以外は。
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4114
住民板ユーザーさん1
>>4113 住民版ユーザーさん1さん
第三者の目で考えられてるものなので、普通に公平だと思います。今の議論は各々の主観すぎて、正直みなさんのその考えが恐ろしいです。
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4115
住民板ユーザーさん
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
そりゃ人気のない角部屋が残っちゃってるんだから、三井は少しでも窓を綺麗にして売り切りたいでしょう。その為のコストも別途かけずに。
それが主観が入ってないとでも??
年2回清掃を年4回に倍増するような大変更を、あの分厚い総会資料の41ページにこそっと混ぜ込んでくる方が、それこそ恐ろしいですが。
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4116
マンション住民さん
2回から4回に増えることで管理費が増えるわけでもないのに
どうしてこんなに騒がれるのか疑問です。
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4117
住民版ユーザーさん1
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
第三者が考えた事だから公平?その考え方違うと思います。常に毎年の契約者、住民がどう評価するかが全てです。公平かどうかも必ずしも答えでは無いかもしれません。本来毎年状況が異なり、規約や予算も最適化が必要なので、理事会や総会の存在意義と善良なる住民責任が存在するのでは?
>>4115 住民板ユーザーさん
今回の件、ボランティアでもないので、三井レジデンシャル様が詐欺紛いの傀儡総会議案内容として、シレっと受注を入れておけ!とする社長の意向が反映されております。
などと言われても仕方がないのでは?
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4118
住民板ユーザーさん
>>4116 マンション住民さん
・レンタルゴンドラ式からロープ式に変更して224万円削減したんだから、年2回から年4回に増やしてもいいでしょ?
→224万円は元々無駄なコストを払わされていたみんなのお金。その使い道はみんなで相談しましょう、が「公平」な考え。既得権益は守りたいという思いが透け透けでみっともない。
・ロープ式にしたところで固定費が別途かかってないのかどうか不明。そもそもロープ式という安い方法があるのを三井レジが知らなかったのなら、管理会社としてレベルが低い。
・そもそも角部屋の窓清掃が管理費から支払われていることを知らなかった人達の不公平感に対して、納得させられるだけの根拠を誰も示せていない。
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4119
住民板ユーザーさん
分厚い方の管理規約集p.16
2019.4から2020.6高層部会予算案によれば、
「その他の保守料等」として533万4千円計上されています。
なぜかディスポーザー作業やゴミ脱臭装置点検、免震保守点検などとともに、ゴンドラレンタル費やらゴンドラ保守点検費、ゴンドラ性能検査費が合算されています。
合算せずに内訳を出して欲しいですが、「224万円削除できた」と言うからには「レンタルゴンドラを屋上に常設しておく」だけでよほどの費用がかかっていた事でしょう。
常設していたレンタルゴンドラの撤去費用もいくらかかるのか、それを差し引いての224万円削減なのか、総会資料は説明が不足しています。
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4120
マンション住民さん
管理費の不公平感を言い出したらキリがない気がします。
コンシェルジュを利用する人しない人。ペット足洗い場を利用する人しない人。キッズルームを利用する人しない人。
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