物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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2041
匿名さん
>>2040 住民板ユーザーさん1
でもあなたより参考になるの数多いですよ。迷惑がられてるのはどっちだろうか。もう少し冷静になったら。
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2042
住民板ユーザーさん6
>>2032 住民板ユーザーさん7さん
>>2041 匿名さん
この人間は、まるでディベロッパーの意見を代弁しているかの様な発言ですね。一度来た台風は未来も来る可能性はゼロでは無いという事の例えと理解しましたが、いちいち目くじら立てて小者の様に反論する意図が判りませんが。
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2043
住民板ユーザーさん1
最上階の37階については、再発防止として補強は必要ですね。ただその他の階は、強度上の問題も現状ありませんし、見た目の問題もだいぶあるので、追加対策は必要とは私は思いません。
施工品質の裏付けは、ゼネコンから施工記録が出れば十分かと思いますが、どうでしょうか。
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2044
マンション住民さん
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2045
住民板ユーザーさん6
>>2044 マンション住民さん
37階外廊下の見直しだけでは次回への備えが万全とは思えません。たまたま36階や35階手摺が飛ばされ落下しなかっただけかもしれませんし、今回の事で目でみてすぐに判らないが、外廊下ガラス手摺がダメージを受けてもとの状態より強度不足となっているかもしれません。手摺が設置されている金具の壁側のコンクリート部分が弱っていたり、中でヒビ割れしたりしていないのでしょうか?ちゃんと全て調べてみない事には誰も解るはず無いのでは?
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2046
住民板ユーザーさん4
>>2045 住民板ユーザーさん6さん
確かに南西ベランダ側のマリオンも設置部分に緩みやグラつき、不具合が発生していることが顕著に解るため施工することが決まった様ですが、外廊下に限らず全件点検はしなければ、誰も確かな事は言え無いでしょう。点検しなければ誰も知る由も無い外廊下の事よりも深刻な台風の被害があるかもしれません。
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2047
住民板ユーザーさん1
>>2042 住民板ユーザーさん6さん
本当にその通りですね。無責任極まりない発言だと思います。築一年目でこのようなことが起きてるのです。現実に目を向けて、安全な物件にしていきましょう。
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2048
住民板ユーザーさん7
>>2047 住民板ユーザーさん1さん
2032さんの言ってることは、今後の安全対策の部分に触れていないので無責任に聞こえるかもしれませんが、主張自体は真っ当な意見だと思いますよ。
滅多に起きないような災害に耐え得る対策は、当たり前ですが相応のカネがかかりますよね。その費用を売主や施工主が出して当然だと思ってるならば、少々、感覚がズレているように思います。勿論、今回の補修を含めてハードの面で売主等に交渉する余地はあると思いますが、それプラスわたし達としても災害のダメージを如何に軽減していくか、考えていく必要があると思います。
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2049
住民板ユーザーさん8
>>2043 住民板ユーザーさん1さん
こちらの方もディベロッパーの意見丸出しの様な言及をしていて、誰も話題にしていない施工品質の裏付けについて記録が出れば十分などという意味不明な話をしてます。住民にとっては施工がちゃんとしてようが関係なく、それとは別に、今後台風や災害時、実際に大丈夫かどうかが要点な気がします。関東大震災をベースにしている建築基準法遵守や施工品質の良い性能評価ランクなどついていても、建物が実際に度々壊れたり、壊れやすい設計や部分構造になっている場合、法令遵守や施工品質など無いに等しいというかどうでもよい話と考えますが、、
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2050
住民板ユーザーさん3
>>2048 住民板ユーザーさん7さん
住民は建築に関しては一般的には素人なので、中々難儀な交渉となるかもしれませんが、頑張らなくてはいけませんね。できる範囲では災害時のダメージ軽減に関しては考えないとですね。三井のパークタワーでは災害時の設備がありますが、クロスタワーでは災害時設備やマニュアルは不十分な気がします。防災倉庫とその設備位でしょうか…
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2051
住民板ユーザーさん1
>>2048 住民板ユーザーさん7さん
この方がズレているとしている費用を売主やディベロッパー側が負担する意見が出ても良いと思いますし、仕方の無い状況だと思いますが。マンションの引渡しを受けて5か月しか経っていないわけですから。この方がズレているという点を強調している点は、何なのでしょうか?
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2052
住民板ユーザーさん1
100年に一度クラスの災害でいちいち補償してたらデベだって商売にならんでしょ。残念ながらモンスタークレーマーみたいな住民が多いみたいだが、常識的な交渉をしないと今後に悪影響あるよ。窓口になる理事だって大変。それに騒ぎすぎると色んな意味で欠陥マンションと宣伝するようなモンになるよ?その辺分かってないんだね。
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2053
住民板ユーザーさん2
モンスタークレーマーさんは自覚なしのようだから、どこがモンスタークレーマーなのでしょうか?正論ですなどど反論してくるでしょうね。
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2054
住民板ユーザーさん7
>>2046 住民板ユーザーさん4さん
マリオンなんか補修までして維持し続ける意味あるのでしょうか?ベランダの手すりの補強効果に期待できるのでしょうか?
そうでもなければ台風や強風時に妨げになり、壊れやすいのならば、ジャマなだけですね…
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2055
住民板ユーザーさん7
>>2052 住民板ユーザーさん1さん
売主や施工者が商売になるかどうかなんて、購入者は知った事では無いんじゃないですか?
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2056
住民板ユーザーさん6
うーん、、
今回の補修の負担の話を別にして(はおけませんが)、纏めて良いなら、今回と同程度の天災時に同じ様な事故(確か三井さんからの報告に「事故」とありましたね)・損傷を被らないで済む様にして欲しい、と要望すべきではないかと これならクレームにはならないですよね?
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2057
住民板ユーザーさん7
>>2051 住民板ユーザーさん1さん
補修費を売主側に請求することがズレているのではなく、それが当然だと思うことがズレてるということです。
マンションはホテルではないので、何でもかんでも至れり尽くせりではないです。自分たちの資産は自分たちで守らなきゃならないという意識が必要なんだと思います。その為には、住人さんそれぞれが当事者意識を持ち、知恵と、時にカネをだして守っていかなきゃならんのだと思います。
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2058
住民板ユーザーさん5
>>2051 住民板ユーザーさん1さん
ズレていると言っている方は売主に他ならないでしょう。売主にとっては施工者負担となってもならなくても良い話ではないでしょうが、東京電力の様に津波が無ければ良かったと言っているだけでは、経営陣は逮捕される事もあるわけですから、ベイパーク全体のブランド価値が下がらない様な展開を思うばかりです。
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2059
住民板ユーザーさん2
>>2054 住民板ユーザーさん7さん
マリオンは、設計事務所が好きで付けただけでベランダ側の補強効果などある筈ない様に考えますが、デザイン性が優れてる様にも見えません。同様に外廊下がガラス手摺となっている事に関しても、特に普通でありデザイン性が良いとも思えません。建物全体が安全な環境になってくれればいいと考えます。
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2060
住民板ユーザーさん4
>>2057 住民板ユーザーさん7さん
だれも売主側に請求する事を当然だとは考えていないんじゃないでしょうか?
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