物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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4203
住民板ユーザーさん1
>>4202 住民版ユーザーさん2さん
管理費は徐々に上がるものでしょう?
手を抜いて空き家が増えるよりましです。
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4204
住民板ユーザーさん5
>>4183 住民板ユーザーさん1さん
必要な事を削る話は全くしていないと考えますが、、
論点は、三井レジデンシャル任せでも、見積・相見積書を開示して貰い住民全員が閲覧共有した上で業者や価格を適正と確認できているか?
専門機関等に、現状塩害被害確認含め、今後fix窓やベランダガラス周りの設備を年間どれくらいの頻度でどの様に実施するのが最も最適で、合理的か?
合理的の意味は、誰か特定の方々にとって合理的という意味などではなく、クロスタワーレジデンスにとって、最適且つ最も無駄の無い、効果が出来るだけ多く得られて、出来るだけ費用も無駄に増大しない落とし所を住民全員が見つける必要があるという事ではないでしょうか?
QCDでは、QualityとCostは相反しますので、マンション管理維持において、住民はここをしっかり抑えて腹落ちできさえすれば、誰も不満は無いはずでは?
Qualityがよくても、例えば毎月業者に清掃するわけにいかない。しないわけにもいかないとするならば、どの設備とどの場所を、どの様な方法で、年何回が適切で、果たして管理費から何回分拠出すべきか?について、それぞれ決めていくべきなのです。
それを、これらが全く無視されているかの様に、三井レジデンシャルから提案きたので、年2回から4回に、エレベーターホール北側と角部屋のfix窓だけ清掃増やします。188万円から400万円近くにコスト増えます。全部管理費から拠出します。。
と、言葉少なく二号議案としていきなり通達するから論争の火種となっているのでは?
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4205
住民版ユーザーさん2
>>4204 住民板ユーザーさん5さん
どの設備とどの場所を、どの様な方法で、年何回が適切で、果たして管理費から何回分拠出すべきか?について、決めていく。。
議案が上がるまでに、その様なアンケートや回覧は無かったですよね、、
ここは総会の議案にあげた時点で、決定なので、基本的には総会や理事会で議案をあげる前に、全住民にアンケートなどで意見を聞く必要がありますよね。次からは議案にあげる前に全住戸に意見を聞いて貰いたいですね。
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4206
住民板ユーザーさん1
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4207
住民板ユーザーさん
新浦安にある海まで徒歩20分のマンションでは、年2回ベランダのスリガラス柵を管理費から拠出して清掃しているそうです。
ご参考まで。
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4208
匿名さん
4207さんの言う新浦安のマンションにFIX窓があるかどうか知りませんが、あるとすればスリガラス清掃時に同時にFIX窓を清掃するのが常識的なところだと思います。
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4209
住民板ユーザーさん1
ベイタウンに以前住んでいましたが、年2回バルコニー外側の清掃がされてました。
FIXだからとか関係ないと思います。
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4210
住民板ユーザーさん
>>4209 住民板ユーザーさん1さん
不思議なのは、なぜ最初からバルコニー外側の清掃が組み込まれていなかったのか、です。
それだけ管理費を安く見せたかったんでしょうか。
スカイグランドもどうなっているんですかね。
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4211
匿名さん
>4209
だから年2回バルコニー外側清掃するマンションで、もしFIX窓があれば同時に清掃するのがリーズナブルと言っています。関係なくはないと思います。
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4212
住民板ユーザーさん1
素人が変なことしない方がいいと思います。
経験もノウハウもあるプロを信頼して任せるのが一番です。
管理会社を信頼してください。
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4213
住民板ユーザーさん8
??どうでも良い方
総会等参加もしなければ決議されたことに意義申し立てしない。
??どうでも良くない人
納得いくまで質問を繰り返し自分の考えを意見する。建設的な意見をする。
住民以外も書き込める掲示板で、同じ議論を繰り返すのはやめてもらいたい。
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4214
住民板ユーザーさん2
かなり中古で売りにでてますね。
他にも売却検討されてる方いらっしゃいますか?
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4215
住民
>>4214 住民板ユーザーさん2さん
TTTの方がかなりの数売却出てますよ。賃貸にも出してる。ホームレスの方が出没してるようですし大変。
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4216
住民板ユーザーさん1
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4217
住民板ユーザーさん1
もう随分と経過しますが、まだ売れ残りがあるのは正直憤りを感じます。
三井さんには、早く売り切ってほしいです。
業者に売れば完売になりませんか?
住人にとっては、イメージダウンですし、早く売り切ってください。
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4218
住民板ユーザーさん1
>>4212 住民板ユーザーさん1さん
三井レジデンシャル任せでも、見積・相見積書を開示して貰い住民全員が閲覧共有した上で業者や価格を適正と住民側でも確認するべきだと思います。
新庄選手じゃあるまいし、人任せで何も知らんとか、愚の骨頂状態は流石に良くないのでは?
専門機関等に、現状塩害被害確認含め、今後fix窓やベランダガラス周りの設備を年間どれくらいの頻度でどの様に実施するのが最も最適かも合わせて抑えておくのも肝腎かと。
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4219
住民板ユーザーさん2
>>4210 住民板ユーザーさん
不思議なのは、なぜ最初からバルコニー外側の清掃が組み込まれていなかったのか、、 売主全社、若しくは、、
三井レジデンシャルの作戦か、手落ちのどちらかでしょう
皆さんはどちらだと考えますか??
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4220
匿名さん
20日日曜日、クロスタワーで停電ございましたか?
配電盤のログなど防災センターに照会できるのでしょうか?
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4221
匿名さん
4212さんのような住人ばかりだと管理会社は暴利をむさぼれて美味しい思いができますね。
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4222
住民版ユーザーさん4
>>4212 住民板ユーザーさん1さん
貴方以外、本気でそう考える方いますか?
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