物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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4041
住民板ユーザーさん1
海風が強く、想定以上に窓が白く汚れるから仕方ないってことか。
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4042
住民板ユーザーさん3
駐車場の抽選方法が変更されて、移動1台目希望者の優先順位下がっていますね。
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4043
住民板ユーザーさん1
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
1台目新規、だけが最優先になりましたね。
なぜこんな変更がされたのか、どなたか理由をご存知ですか?
それとも、そろそろ1台目希望も出尽くしたし、どうしても良い場所に2台目を確保したい人がいるんですかね。
屋上は今回の募集でもかなりの台数が出てますし、2台目停めるにしても屋根付きが良い、という理事さんが多かったんでしょうか。。
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4044
住民板ユーザーさん1
理由や経緯は知らないですが、1台目新規と1台目移動が同等だと、移動希望の比率が高い限りいつまでも駐車場は埋まらないですよね。
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4045
住民板ユーザーさん1
1台目新規だけ優先にした方が、売却した時に新しい居住者が駐車場を確保できる確率も上がって(車持ちばかりが退去するとも限らないですが)、売却する側にとってもよいのでは。
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4046
住民板ユーザーさん1
1台目新規で本当に停めたい人は、屋上だろうと申し込んでいると思うんですよね。
マンションミュージアム隣りの砂利駐車場より安いですし。
あれだけ屋上が余っているとなると、当面そこまでの1台目新規希望は出てこないだろうと。
1台目移動の優先順位を下げて2台目を入れてなるべく埋めたいという思惑も感じます。
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4047
住民板ユーザーさん1
>>4046 住民板ユーザーさん1さん
1台目新規の人が屋上を含めて申し込んでたとしても、1台目移動の人も今より少しでもいい場所にと思って沢山申し込んでいたら、1台目新規希望は確率的になかなか通らなくないですか?例えば、新規5台移動50台とか。移動希望で空いた所は次回の抽選まで空くというのも問題。たとえ同じ階でも少しでもエレベーターに近い方がいいと思って移動希望を出す人はいると思います。前回の抽選も応募多数だったと聞きますし。
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4048
住民板ユーザーさん1
>>4039 !!さん
年2回を、3回で良いですな!少しは考えましょう。
4カ月に1回で良いでしょう。
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4049
住民板ユーザーさん3
>>4046 住民板ユーザーさん1さん
屋上の駐車場なんて、なんで作ったのでしょうか?
雨に濡れて太陽の光が当たりまくるし、似た料金で普通止めたい方いなくないですか?
センスが無いというか、提案開発営業力が無いと思う。
屋根位つければ良いのにと思いますが、スカイグランドタワーまで最上階屋根無しの青空駐車場だからビックリしてしまいます。エレベーターはありますが、、あんな広い屋上を青空駐車場にして、住民目線はどうでもよく、よほどコスト削減優先にしてる感満載ですね。。金儲けも、顧客目線でないと長続きしないことは分かっているはずなのに、残念。
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4050
住民板ユーザーさん1
>>4049 住民板ユーザーさん3さん
屋上の2台目は1台目新規に明け渡す必要なし、
とかにすれば埋まるかも知れませんね。
それならうちは2台目借りますよ。ちなみに1台目も屋上ですが、もう屋根付きは諦めました。
もう1階分、高く建てれば恐らくなんの問題もなく、2台目も自由に借りられた気がします。
屋根付きも変な梁が出っ張っていて、ドアが開けづらそうですし、全体に作りが狭すぎますよね。
エレベーターも狭くて、2家族乗れないこともザラです。
自走式はありがたいですが、コスト削減ばかり考えすぎかなと。修繕費は安い分、最初の設計が肝心なのに。
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4051
住民板ユーザーさん2
>>4050 住民板ユーザーさん1さん
屋上、後付けでも良いから普通に鉄骨コンクリートの屋根付きにすれば良いのにと考えますが、いかがでしょうか!?
それでもって、屋上を人口芝生の庭園にでもしたら良いですよ。
確かにエレベーター超狭いですよね。
あの狭さをマンションミュージアムでは、誰も告知していなかったと考えます。
あの小さなプラモデルの模型ではエレベーターがあるという事は分かってもあの狭さは判らないでしょうし。駐車場のエレベーターの広さについて質問する方は皆無でしょうから、最上からコスト削減狙っていたのでは?
契約する迄の間にあの駐車場のエレベーターの狭さを知っていた方いますか?スカイグランド駐車場も狭い同じエレベーターなのでしょうが、南北角に二つあるからまだマシかもしれませんが、、 スーツケースなど荷物など持っていたら、殆ど1人用の狭さですよね。。
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4052
住民板ユーザーさん4
海風を受けるので想像以上に汚れます。
自分で掃除できない場所だけにお願いするしかありません。
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4053
住民板ユーザーさん8
>>4007 質問さん
どちらも送迎の車の路駐が迷惑です。何とかならないのでしょうか。
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4054
住民板ユーザーさん1
>>4053 住民板ユーザーさん8さん
見ているとSoltilo gas 保育園の迎えのものが殆どですよ
保育園側も注意してもらいたいですね。
せめてクロスタイムズ駐車場か、クロスの裏の熊谷組の事務所側に停車してほしいと考えませんか?
前の通りは二車線のバイパスだし、バス停もある前後に朝晩止めるとかあり得ないんですけど!?キチガイですね
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4055
住民板ユーザーさん1
>>4053 住民板ユーザーさん8さん
HOPPAはクロス住民がほとんどで車送迎じゃないと思います。
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4056
住民板ユーザーさん1
FIX窓清掃の件ですが、
例えば86Hの角部屋で管理費が22390円、角部屋でない84Ntの部屋で22200円、その差は年にたったの2280円です。
角部屋の管理費は月合計354万630円、角部屋以外の管理費は月合計592万2270円。年間の差額は約2858万円(角部屋以外の方が高い)です。
年4回の清掃で340万3200円。年2回で188万1600円。その差額は支出削減した224万円から捻出する、とありますが、どの勘定項目から削減したのかも皆目分からない総会資料です。
削減した、とあるからにはロープ式に変更したところで何らかの固定費がかかっているものと推察されますが、その経費については総会資料では触れられておらず、FIX窓清掃に年額トータルいくらかかるのかすら分かりません。
年2回は担保されていた訳ですからそれを削れとは申しませんが、それ以上の清掃を求めるのなら受益者負担でも致し方ない会計状況ではないかと思います。
増やすなら角部屋以外が年1回、角部屋は年3回、とするなど、公平性を求めたいと思います。
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4057
住民板ユーザーさん1
>>4056 住民板ユーザーさん1さん
思いがある方は総会に出席して発言された方がよろしいかと思います。
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4058
住民板ユーザーさん5
>>4056 住民板ユーザーさん1さん
何でもかんでも、三井レジデンシャルのいいなりになっていませんか?心配ですね。
支出削減した224万円って何なんですかね?
年4回の清掃で340万3200円は高すぎで却下すべきだと思う。せめて4回にして300万未満にすべきでは?
いずれにしても本当にFIX窓清掃に年額トータルいくらかかるのかすら分からないような立て付けになっているとしたら理解しようが無いわけですが、三井と業者側で口裏合わせされていい様に管理費を使われても困りますね。
そう思いませんか?
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4059
匿名さん
>4058
デベ系の管理会社が高コスト体質なのは事実です。契約更新のタイミングで相見積もりを取って管理会社を変更するという選択肢もありますが、価格だけで決めてしまうと「安かろう悪かろう」となる恐れもあり、悩ましいところです。
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4060
マンション住民さん
下から子供の声がうるさい!とか、何考えてマンション住む判断しましたか?
音は障害物の無い縦方向には伸びるんです
まだまだ建設が進み子供の人口増えていくこの街で今からそれじゃ・・・
海浜病院来れば、救急車も24/7ですよ
窓は閉めたらいいんです
あと、植樹に立ち入る人見掛けたら自分で注意しましょうよ
私は見掛けたら注意をしてます
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