物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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2049
住民板ユーザーさん8
>>2043 住民板ユーザーさん1さん
こちらの方もディベロッパーの意見丸出しの様な言及をしていて、誰も話題にしていない施工品質の裏付けについて記録が出れば十分などという意味不明な話をしてます。住民にとっては施工がちゃんとしてようが関係なく、それとは別に、今後台風や災害時、実際に大丈夫かどうかが要点な気がします。関東大震災をベースにしている建築基準法遵守や施工品質の良い性能評価ランクなどついていても、建物が実際に度々壊れたり、壊れやすい設計や部分構造になっている場合、法令遵守や施工品質など無いに等しいというかどうでもよい話と考えますが、、
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2050
住民板ユーザーさん3
>>2048 住民板ユーザーさん7さん
住民は建築に関しては一般的には素人なので、中々難儀な交渉となるかもしれませんが、頑張らなくてはいけませんね。できる範囲では災害時のダメージ軽減に関しては考えないとですね。三井のパークタワーでは災害時の設備がありますが、クロスタワーでは災害時設備やマニュアルは不十分な気がします。防災倉庫とその設備位でしょうか…
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2051
住民板ユーザーさん1
>>2048 住民板ユーザーさん7さん
この方がズレているとしている費用を売主やディベロッパー側が負担する意見が出ても良いと思いますし、仕方の無い状況だと思いますが。マンションの引渡しを受けて5か月しか経っていないわけですから。この方がズレているという点を強調している点は、何なのでしょうか?
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2052
住民板ユーザーさん1
100年に一度クラスの災害でいちいち補償してたらデベだって商売にならんでしょ。残念ながらモンスタークレーマーみたいな住民が多いみたいだが、常識的な交渉をしないと今後に悪影響あるよ。窓口になる理事だって大変。それに騒ぎすぎると色んな意味で欠陥マンションと宣伝するようなモンになるよ?その辺分かってないんだね。
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2053
住民板ユーザーさん2
モンスタークレーマーさんは自覚なしのようだから、どこがモンスタークレーマーなのでしょうか?正論ですなどど反論してくるでしょうね。
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2054
住民板ユーザーさん7
>>2046 住民板ユーザーさん4さん
マリオンなんか補修までして維持し続ける意味あるのでしょうか?ベランダの手すりの補強効果に期待できるのでしょうか?
そうでもなければ台風や強風時に妨げになり、壊れやすいのならば、ジャマなだけですね…
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2055
住民板ユーザーさん7
>>2052 住民板ユーザーさん1さん
売主や施工者が商売になるかどうかなんて、購入者は知った事では無いんじゃないですか?
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2056
住民板ユーザーさん6
うーん、、
今回の補修の負担の話を別にして(はおけませんが)、纏めて良いなら、今回と同程度の天災時に同じ様な事故(確か三井さんからの報告に「事故」とありましたね)・損傷を被らないで済む様にして欲しい、と要望すべきではないかと これならクレームにはならないですよね?
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2057
住民板ユーザーさん7
>>2051 住民板ユーザーさん1さん
補修費を売主側に請求することがズレているのではなく、それが当然だと思うことがズレてるということです。
マンションはホテルではないので、何でもかんでも至れり尽くせりではないです。自分たちの資産は自分たちで守らなきゃならないという意識が必要なんだと思います。その為には、住人さんそれぞれが当事者意識を持ち、知恵と、時にカネをだして守っていかなきゃならんのだと思います。
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2058
住民板ユーザーさん5
>>2051 住民板ユーザーさん1さん
ズレていると言っている方は売主に他ならないでしょう。売主にとっては施工者負担となってもならなくても良い話ではないでしょうが、東京電力の様に津波が無ければ良かったと言っているだけでは、経営陣は逮捕される事もあるわけですから、ベイパーク全体のブランド価値が下がらない様な展開を思うばかりです。
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2059
住民板ユーザーさん2
>>2054 住民板ユーザーさん7さん
マリオンは、設計事務所が好きで付けただけでベランダ側の補強効果などある筈ない様に考えますが、デザイン性が優れてる様にも見えません。同様に外廊下がガラス手摺となっている事に関しても、特に普通でありデザイン性が良いとも思えません。建物全体が安全な環境になってくれればいいと考えます。
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2060
住民板ユーザーさん4
>>2057 住民板ユーザーさん7さん
だれも売主側に請求する事を当然だとは考えていないんじゃないでしょうか?
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2061
住民板ユーザーさん8
どなたかエアレース観に行きましたか?
今年が最後だと思うと残念です。
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2062
住民板ユーザーさん7
>>2056 住民板ユーザーさん6さん
損傷を被らないで済む様にしていただければ安全が確保できる訳ですから住民としては安心ですよね。この辺を施工者や三井さんと相談できれば良いですね(^^)
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2063
住民板ユーザーさん7
>>2056 住民板ユーザーさん6さん
ガラスが割れて降ってくるなんて危険極まりないですから、今回のような事が起こらない様にしっかり話をしないといけませんね。
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2064
住民板ユーザーさん1
>>2055 住民板ユーザーさん7さん
それはそうでしょう。ボランティアじゃあるまいし三井さんの為にクロスタワーを購入する方なんかいらっしゃる筈ありませんから。
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2065
住民板ユーザーさん3
植栽が一部なおりましたが、以前も台風でも無い、風が強く吹いただけで一部の木が倒れかかったりしました。ある程度補強しても倒れる木は見切りをつけて撤去しても良いかもしれませんね。同様にアルミの柵なども今後のリスクを考慮する必要があるかもしれませんね。
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2066
住民板ユーザーさん1
史上最強の台風なんだから仕方ないとかマリオンなんて維持する必要ないだとか…
半年経ってないのに当初の姿を維持できてないんじゃベイパーク全体の先行きが…
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2067
住民板ユーザーさん1
この掲示板は皆が見ています。今回の補修費用負担は売主、施工者側の考えをしっかり聞いて、協議になるでしょう。
ただ、再発防止策としては原因の特定がはっきりしないと出来ないので、この部分については売主、施工者に突っ込んで質問をしましょう。最上階手摺の設計条件、施工品質の確認、記録の提出が明確に出来ないなら、彼らの言う事故とは認められないですね。
あと、補強するにもコストがかかりますので、むやみな計画は避けたいです。見た目もかなり悪くなります。
管理組合が費用を出すことについて、売主、施工者のからの合理的説明を待って議論してはどうでしょうか。
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2068
住民板ユーザーさん1
ベランダ側の手摺は、ガラスとアルミ板?のコンビネーションになってますよね。上階だけ、あの金属板を風を通す様に配置して、強風時にガラス手摺丸ごと飛ばされ落下したり、階下でガラスが飛び散るリスクを回避するのはどうでしょう。どちらにしても、37階や直撃を受け損傷した箇所は直さなければなりませんし。
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