マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-01 19:02:27
摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸
間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル 関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番8、6番8(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(実質、地上11階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 関西支店
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施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判
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243
マンション検討中さん
>>241
机上の素人投資家さんですかね?
普通の実需の人なら建つか建たないか定かでないマンションや何時建つかわからないマンションなんかいつまでも待ってられませんよ。それなら今計画ある他あたる。ここですら入居は来年の9月下旬まで待たないといけない。
あと、このエリアでそもそも投資思考で話してる事自体が笑える。
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244
匿名さん
>>242
激しく同意!!
1年365日の中でどれだけエスカレータの点検が頻繁に行われるのか?って聞きたい。
それも通勤ラッシュ時に重なるような時間を選んで行う??
なんとかマイナス風に言ってやろうって感じが見え隠れする。
>>私はここの間取りが合わないので辞めましたけど。
この最後のフレーズにもどこかしら悪意を感じられる。
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245
匿名さん
244です。一応追記しておきます。
>>私はここの間取りが合わないので辞めましたけど。
上記は237の発言の引用です。
下段の感想がそれについて述べたものです。
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246
通りがかりさん
>>243 マンション検討中さん
241ではないですが勝手に投資目的にしといて投資思考を笑ってるんですか?
大丈夫ですか?
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247
マンション比較中さん
坪当たり200万前後ってこの物件の中で条件が比較的悪い部屋の価格でしょうか?それとも平均的にどの部屋もその坪当たり単価で購入できるのでしょうか?
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248
通りがかりさん
近所に住んでます。他も同じかもしれないですがこの一帯保育園はどこもいっぱいで入れないこと多いです。
駅南側に新しくできますがそこもすぐいっぱいになるでしょう。
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249
匿名さん
>247さん
過去の摩耶シティは以下の価格だったから、平均が200万でも大幅な価格上昇になってしまうので気になりますね。
EXCEED 130戸 平均坪単価150万円台
DELIGHT 057戸 平均坪単価160万円台
COMFORT 105戸 平均坪単価170万円台
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250
匿名さん
>>249
お前、大丈夫か?
247はここの販売価格の事を聞いてんだろ?
昔の摩耶シティーの価格をわざわざ強引に出してきて何が「大幅な価格上昇になってしまうので気になりますね。」だよ!
悪意ありすぎ!必死すぎ!!(笑)
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251
匿名さん
>>247 マンション比較中さん
低層階だけでしょうね
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252
検討板ユーザーさん
坪200万なら今のマンション事情では安く感じるけど、蓋を開けてみればホームと同じ高さの部屋のみであとは高かったりしそうですね~。
営業マンも他に流れないようとりあえず釣り広告のような値段が魅力の場所の悪い部屋の価格言いそう(別に嘘ではないし)。
いくつかモデルルーム行きましたが、営業マンは実に口がうまいですね。
マイナス点をさもマイナスじゃないように言うプロだと思いました。
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253
匿名さん
>>250
過去の摩耶シティーの価格も参考にはなりますが、
確かに話の流れ的に
「なんでこの流れで突然、摩耶シティー??」って感じで違和感はありますね。笑
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254
匿名さん
ネガレスが多いので現地で確認してきました。噂通り新快速電車の振動、衝撃波が凄いです。生活するには常人の五感ではかなりキツいレベル。これでリビングの向きが線路側だったら大惨事。駅直結という甘い言葉に惑わされている人は絶対現地確認した方がいいよ。ha ha ha
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255
匿名さん
>>254 匿名さん
どんな現地確認?
常人の五感でかなりキツイレベルならそもそも誰も寄り付かずバーゲン価格で販売されてるよ。ha ha ha
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256
匿名さん
そうは言っても200万円越えが本当なら、僅か2年で2〜3割価格が上がる事になる訳だし、数年の差でこれだけ値上がりするのは購入する立場からは辛いものがありますよ。利点は駅まで数分早いだけですし。
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257
匿名さん
>>223 匿名さん
高くて買えないのなら、さっさと他探そうよw
即日完売とはいかないだろうが、それなりにこの戸数程度なら他が買ってくれる。
昔に比べたらどこも高いんだから、そこを加味して皆さんちゃんと評価されるでしょ。
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258
匿名さん
>>256 匿名さん
ココは駅に直結してるというプレミア価格も上乗せされてるから単純には比べられませんよ。駅前3分と5分を比べてる訳ではえりませんから。
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259
通りがかりさん
>>254 匿名さん
どこで確認したんですか?外ですか?高さは電車の横ですか?なぜ家の中までキツいと思われますか?
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260
匿名さん
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261
匿名さん
>>254 匿名さん
線路沿いやホームな立って感じる風圧の事言ってるのかな?衝撃波って。
最近のマンションにお住まいになったことはないのでしょうか?木造や鉄骨の賃貸向けハイツとは全く感じ方が違うのはご存知ですよね??
まさか、ただ線路沿いに立っただけでの発言ではないですよね?
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262
匿名さん
新快速電車よりも24時間走ってる貨物列車の方が、スピードが遅いし連結長いから長時間やかましいです。これが寝室側を直撃。JRはじめての人は気をつけて‼️
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263
マンション検討中さん
貨物列車のせいで、寝室側は窓開けられないから夏はエアコン一晩中つけっぱなしが基本ですね。電気代高そう。
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264
匿名さん
>>263 マンション検討中さん
確かに窓を開けると騒音はそこそこします。クーラーが苦手で開け放しで睡眠とる方は注意するべき。
ただ、今時のタワマンでも夏はほとんどエアコンつけっぱなしで窓なんてほとんど開けることがない。さらに洗濯物ですら外に干せない物件が多い。
あと、個人的には幹線道路近くの車の音の方がよっぽど不規則で耳障りで気になりますね。
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265
匿名さん
駅の近さ、利便性と列車の音はトレードオフかと思います。どちらを取るかはそれぞれの考え方だと思いますが、後者が気になるのなら、郊外や住宅街にある物件を探せば良いかと思いますよ。
JRは確かに貨物が走るデメリットがありますが、利便性においては阪神間の3線で飛び抜けていることもあり私は外せません。貨物が×なら、阪急か阪神沿線で考えるしかないと思いますよ。ここでウダウダしてても始まりません。
検討者からすると、何人かの人が仰る通り物件固有の問題点を指摘してもらえる方が関係者にも確認できるので助かります。
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266
マンション比較中さん
音が気になるならどこか線路沿いの宿泊施設にでも一度寝泊りしてみたらどうでしょう?気になる音のおよそのレベルが実感できるかと思います。
煩い、煩くないは個人個人によって感じ方が違いますからここで言い争っても埒が明かない話です。
もちろん、先述されていますように窓を開けるとなると防ぐものがないのでそれなりの音がするのは当然です。(笑)
極端な話をすると、都市部の物件は便利さと引き換えに騒音や空気等は悪く、最近のマンションは窓は締め切ることで快適性が得られるように建てられているものです。(もちろん、気にされない方はオープンにすれば良い)
郊外等にお住まいで少しの音でも目が覚めるような神経質な人や今まで自然豊かな空気の中で生活されていた方はそもそも「駅近物件」は避けた方が確実にリスクは回避できるでしょう。
ただ、既にそちらに住まわれてうすうす実感されている交通環境の”不便さ”は我慢しなければならないと思いますよ。斯く言う私もその不便さに耐えかねて、また今後の将来を考えて駅近物件を物色しています。
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267
匿名さん
>>256
ここ数年で逆に安くなっている京阪神の駅前物件があるのなら教えてください!
販売価格の現状を過去の価格を見て嘆いていてもどうしようもない。むしろ、どんどん摩耶駅に今後もマンションが建つならいずれ注目されるエリアになってその時こそ価格が跳ね上がっているかもしれない。(そう思いたいし、願いたい。)
もちろん、下がってくるリスクも考えられるからこそ、そのリスクを最小限にするためにできるだけ駅近という優位性を持った物件を探すべきなのかと考えます。
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268
通りがかりさん
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269
匿名さん
心配しないでもドンドン建てて供給過多になれば下落するよ。
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270
匿名さん
ていうか、誰がなんと言おうがもう絶対ココ!ココに決めてる!?らしい方がね。。
多分ちょっとややこしそうだなw
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271
匿名さん
大規模物件は賃貸やリセールに出す時、下手したら値下げ合戦になって面倒ですよ。
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272
マンション検討中さん
>>いずれ注目されるエリアになってその時こそ価格が跳ね上がっているかもしれない。
なぜ注目されるエリアになるのですか?
マンションが増えたら注目されるのですか?
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273
匿名さん
>271
過去の摩耶シティーシリーズは中古で坪175万くらいで取引されていますね。
ここもそれぐらいは維持できるのではないでしょうか。
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274
匿名
今は新築価格につられて中古も値上がり。 新築価格が下がれば中古も下がりますよ。 それがいつかは分からないですがこの一年や二年では下がらないでしょうね。
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275
匿名さん
駅直結と駅近物件とは駅距離以上にかなり差があるようなに思います。
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276
匿名さん
でも実際のところは
快速停車駅に駅近>>普通しか止まらない駅に直結
じゃないかなぁ。。
普通しか停まらない駅って、日常使いするとなるとほんとイライラするんよね。
快速、新快速停車駅からバスや自転車乗って帰るのと大して変わらん気がしてくる。
しかもここは駅前に買物施設も何ーーも無しときたら、もはや王子公園に徒歩5分の方が便利だと思うけどな。
通勤通学先が神戸三宮方面ならまあまあありですかね。
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277
通りがかりさん
どこまで通うかによりますね。私は大阪ですが通勤時の新快速は乗りたくないから一本早く普通で行くので問題なし。快速の駅から歩くよりは乗り換えて普通の駅近の方がいいと思ってます。
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278
匿名さん
快速停車駅ともなるとそもそも今の販売価格では到底買えませんw
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279
匿名さん
>>276 匿名さん
>>快速、新快速停車駅からバスや自転車乗って帰るのと大して変わらん気がしてくる。
大して…変わるだろ!笑
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280
匿名さん
特急、急行、新快速停車駅のいわゆるターミナル駅物件は一般的に人気もあって、文句のないマンションと言えるのですが、そんな超一等地物件は早々簡単に出てくるものではなく、まして100戸超の大規模ともなると用地もそこそこの広さが必要になります。運よく出てきたとしても間違いなくここより購入希望者が多いのは容易に想定できるので販売価格は説明がつかないほどの高さになるはずです。それでもOKな人はそちらを待たれるのが最善かと思います。
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281
匿名さん
三宮、元町徒歩5分以内の築浅中古でも条件の良い部屋は坪300万は覚悟しないといけないからな。それでもすぐに売れる物件多い。大阪はさらに高い。
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282
マンション比較中さん
三宮通勤なら全く問題ないし、大阪方面でもバス便や駅から徒歩10分以上かかるような所よりよっぽど好感もてる。さらに駅直ともなるともう普通も快速もこの際どうでもイイかなって思えるようになってきた。
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283
匿名さん
>282
個人的には良くても、大多数はそうじゃあないからね。
環境と利便性のバランスを考えて買うよ。
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284
匿名さん
ところで、この新駅の周りにこれだけ大量にマンション供給計画を立てて、あえての商業計画全く無しなのは何か理由があるんでしょうか?テナント誘致すら無いみたいだし、コンビニも駅ナカの小さいのだし、何か地目の関係とかがあるんでしょうか??
商圏的にそんな無視されるのもおかしい位の人口流入があると思うし、JRとしてもこの辺の客を阪神阪急からもぎ取るためにわざわざ新駅作った訳だし、土地もあるのに、、作らないんじゃなくて作れないんですかね??
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285
匿名
>>282 マンション比較中さん
摩耶から大阪まで普通で37分、新快速乗り換えで29分。
途中から乗り換えて混んでる新快速で揉みくちゃになるより、普通でのんびり座って通勤するのもありだと思う。
通勤に限っての話ね。 買い物は、、、不便。
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286
匿名さん
JRは駅ナカや駅ビルを重要な収益源と考えているから、それを造らないのは収益が見込めないからでしょうね。
だから貨物線廃止の遊休地対策でマンションばかり建ててるんだろうけど、駅北側に駅直結のタワマンを建てればもうすこし注目されたはず。それすら出来ない立地というのがJRと三井の評価なんでしょう。
まあ三井は神戸駅にもタワマン建てなかったけどね。
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287
匿名さん
震災のあったこの地でタワマンに住むのは怖い。地震でなくても一度停電なんかになると大変そうだし。
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288
匿名さん
>>286 匿名さん
君の評価よりJRや三井の評価の方が信頼性があるのは確かだと思うよw
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289
匿名さん
>>286 匿名さん
タワマンで駅前で商業施設があって、快速停車駅でってことなら神戸駅のタワマンを見に行けばイイ話なんじゃないの?
わざわざここで建ちもしないことに文句並べてみたり無益じゃないのか?
駅周辺の収益についてアドバイスしたいなら、JRと三井に話しなよ。
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290
通りがかりさん
>>289 匿名さん
なんで商業施設ないんだろうって話からの発言やん。ちゃんと読もうよ。
他行けばいいみたいなコメントも無益だから。
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291
匿名さん
商業施設は三宮、神戸に任せといたらエエねん。無いものに無い、無いって嘆いてもしゃーないやん。ホンマ、次から次に無益な話ばっか。
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292
匿名さん
>>287 匿名さん
あの震災は風化しつつありますね。
10階でも、かなり揺れましたが、これが今は流行りのタワーマンションともなると想像がつきません。崩壊しないようにわざと揺れる構造とかになってるそうですけど。
傷んだ時の補修工期や費用も大変そう。
良いところばかりクローズアップされてるタワーマンションですが、私はいざとなれば階段が使えるような普通のマンションでよいなと思っています。
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293
通りがかりさん
ところで、貴方はここを検討されているのでしょうか?
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294
通りがかりさん
293です。
すいません、上記は290への問いかけです。<(_ _)>
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295
匿名さん
いや、商業って三宮やハーバーや西北みたいなんを言ってないねん。
スーパーの一つもないのを言ってるねん。
今後スーパーが出店できそうな場所もないやろ。
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296
匿名さん
スーパーだけでも欲しいね。それでかなり便利になる。
商店街のマルハチも通路狭すぎる。
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297
匿名さん
そうそう、それもそんな立派なスーパーじゃなくてもねー。
六甲駅の地下にあるオアシスとか!甲南山手の近くのミニコープとか!もうせめてその程度でもあれば、生活の質が全然違ってくると思う。
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298
ご近所さん
スーパーマルハチの出店、激しく希望!
再度検討を望む!
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299
ご近所さん
電気代はマンション一括購入ですので高くはありません。
今時のクーラーは省エネですので一日中つけっぱなしの方が安く付きます。
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300
匿名さん
一般に地価の高い駅近や駅直結マンションはタワマンでこそ価値が出る。
神戸駅も三井の20F建ては散々な販売だったが、三菱のタワマンは好調らしい。
ここはスーパーはおろか、タワマンも建てられない駅力の無さ。
これは認めなければいけない真実であり、駅1分だけを購入の拠り所にしていると、ほかの欠点が見えなくなる。
先行販売されたマンションの中古相場から考えると、ここは坪平均単価190マン程度でないとな。
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301
通りがかりさん
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302
匿名さん
>301
大丈夫か?なのはあんただろ。
火病していないで300をよく読め
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303
匿名さん
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304
匿名さん
>>300 匿名さん
じゃああんたはあきらめなさいw
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305
匿名さん
>>300 匿名さん
タワマンで上層階の広い部屋に住めるなら良いけど、予算上、タワマンであることで価格が高くなり、希望の条件はドンドン狭まるのは確かだと思いますよ。
別にターミナル駅でもないなら、そこそこのマンションであれば良いのでは?アチコチに建ちだすと見晴らしや日当たりの問題も出てくるだろうし、そーいう建物は都市部に任せておけば良いです。
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306
匿名さん
>>304 匿名さん
同感!
そもそも覗きにきてるスレ間違えていますよね?この人。(笑)
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307
匿名さん
>>300 匿名さん
そもそもそれだけ摩耶駅が今一つと思っていて何故、ここに粘着されているのでしょうか?
駅1分というのは極端な話、立地を重視する人にとっては貴方の言う次点を我慢してでも手にいれたくなる要件です。
とにかくマンションは立地が8割、9割です。
しかも、摩耶駅は普通の沿線ではなく、関西でも1、2と言われるJR東海道線の駅。
新駅でまだまだかもしれませんが、他の路線よりは随分よろしいのではないでしょうか。
予算に余裕のある方なら流行りのタワマンならなお良しと思われてる方もいるかもしれませんが、使いもしない豪華設備や建物自体の維持にお金を費やすのを良しとしないアンチタワマン派もいることをお忘れなく!
あと、貴方が神戸駅のタワマンスレにお移りになられるのを誰も止めはしないかと思います。
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308
匿名さん
駅近と言っても立地で買うならここは無いでしょう。同じ新駅の須磨海浜公園駅もサッパリだしね。
摩耶シティはあくまでも低価格追求物件。高ければ売れません。
対阪急阪神で建てた新駅なので、JRとしても乗降客さえ確保出来ればそれで良しなんでしょう。
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309
マンコミュファンさん
100戸超も大規模だけど、タワマンの総戸数はその比じゃなく、購入者層も上層階から下層階で千差万別。考え方、暮らし方も色々で意思統一も大変。
購入時の豪華設備等の見栄えばかり日が当たってるけど、そーいうとこまでわかって購入してる人はどれだけいるのか。
タワマンも悪くないけど、猫も杓子もタワマン、タワマンって言うのはどうかと思う。
駅前でタワマンがないからその駅がダメとか良いなんていい加減すぎる。スーパーの件は確かに欲しいけど。
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310
匿名さん
>>308 匿名さん
っで、どこ買うの?その立地に良いとこで。
肝心なとこが毎回抜けてるよ!!
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311
マンション検討中さん
そうそう!子供じゃないんだから代案を出して下さいよ!
308はネガキャンしてるだけじゃん。
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312
匿名さん
悪いけどそこの一人の人、おとなしく見ててくんないかな。
ここ検討スレなんで、ネガも重要な参考意見なんよ。
逆に現実から目を背けて良いことしか聞きたくないなら、MRで担当営業さんと一生ウキウキ語らっててください。
良かったねー、徒歩1分が買えるもんね!w
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313
マンション検討中さん
>>312 匿名さん
代案も出せない位なのに重要な参考意見とか言わんでくれるかなw
その言い分はネガキャン行う輩のお決まりの台詞。
「ネガ=重要な参考意見」、「良い話は営業所で」、「そんなに言うなら勝手に買えば?」
まるでコピペしたような聞き飽きた文言。
大人しく見るのはアナタでは?(笑)
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315
匿名さん
[No.314と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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316
匿名さん
>>312 匿名さん
偽善者ぶってはいけません!発言が軽い。
誰かも言ってるようにアナタがここより良いと思う物件名列記しましょーよ。
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317
周辺住民さん
エクシード住人です。
南側(リビング側)は、窓を開けると電車の音は聞こえますが、テレビが聞こえないとかはありません。
電車よりも、南側の道路を走るバイクや車の音の方がよっぽど気になります。
ちょくちょく爆音のバイクが走っています。
たまに風向きによってはかすかに汽笛が聞こえてくるのは風情があります(笑)
北側は、さすがに閉めていないと激しい騒音です。
もちろん、玄関の外にいたとしても衝撃波はありません(笑)
個人的には通勤に便利な駅近を希望していたので満足していますが、
スーパーが近くにないのはやはり不便を感じています。
雨の日などにはネットスーパーを利用しますが、品ぞろえがイマイチなので・・・。
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318
匿名さん
ねっw 314みたいな輩が必死にネガ発言して、検討者をおちょくってるだけなんだよね。何が「重要な参考意見」なんだよって感じ。
肝心なことにはスルーして全く答えようとしないし。
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319
マンション検討中さん
利便性=立地を第一に考えている者です。
確かに代案を出すというのは素晴らしい考えかと思います。損する人、いないんじゃないのかな?
なにかと感情的、抽象的、中傷的、な発言が目につく中、具体的にココに似た比較物件を挙げてもらえれば、より具体的に比較検討出来るのは明白だと思います。
ネガティブ発言されてる方の本気度も伝わるかと。(全くトンチンカンな郊外物件や高額な物件を挙げられても意味ありませんが)
是非、ネガティブ発言されてる方、この物件のココは駄目、それならアチラを考えてみては?的な方向で話して下さい。よろしくお願いします!!
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320
匿名さん
俺も319さんの意見に同意です。
頭ごなしにここを否定するだけじゃなく、他に具体的物件名を挙げて比較して話することによって、スレも荒れることが少なくなる気がする。
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321
マンション検討中さん
焦らなくても即完売にはならなさそうな予感。
2期ぐらいまでありそうだね。
値段が安い部屋はホームと同じ高さの4階あたりだから値段が安いからと言ってすぐ埋まるとは限らないかな…。
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322
匿名さん
代案ってさ、、
「買い」に対しては「買わない」が代案でしょ
ディベートの基本中の基本だと思うけど。
ココ、大丈夫?
値段と立地で最強伝説!だったワコーレシティの客層とイメージかぶるのは気のせいかな?
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323
評判気になるさん
>>321
今のマンション価格高騰期に即完売はないでしょうね。
しかしながら、一般的中~大規模の15Fマンションの中ではそこそこ健闘する物件かと思われます。
先ず、人気のありそうな間取りやコストパフォーマンスに優れたような部屋は1期でかなり売れてしまうでしょうし、中には抽選部屋も出てくる可能性もあるかもしれません。
いずれにせよ、早めに動くことに損はないかと思います。
その後、2期、3期と販売戸数を減らしながらも竣工後、数か月で完売する物件と予測しています。
立地的には普通停車駅と言えどもかなり他より優位性があると私もみています。
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324
匿名さん
>>322
コイツは何言ってもアカンな。。。はぁ~
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325
検討板ユーザーさん
多少高くとも防音対策のグレードの高い建材を使用したしっかりしたマンションなら売れそう。
多少安くてもケチったマンションならうるさいしないな。
マンション価格を抑えるためにグレードの低いマンションもあるから注意ですね。
今のご時世安かろうは危険です。
防音対策がどんなものか営業マンに聞かねばなりませんね。
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327
匿名
[No.326と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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328
匿名さん
防音グレードについては317さんのように他の摩耶シティマンションに住んでるかたの意見が参考になりますね。
階層にもよりますが窓さえ閉めていれば大丈夫そうですけどね~。
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329
匿名さん
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330
マンション比較中さん
322をはじめ一連のネガして人って「ワコーレシティ」のスレでも蔑む書き込みをしてた愉快犯のようだなw
322、ディベートの意味を理解してる?
貴殿のお喋りはただの「御託」。ディベートがしたいならもう少し論理的、客観的に、先刻から誰もが発言してる比較物件名を挙げるなり、数値なりの客観的資料に基づき発言してよ。”ディベートの基本中の基本”を知ってるならww
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331
マンション検討中さん
スーパーに関して無い、無いとの発言が散見されますが、徒歩10分圏内に「マルハチ」がありますが、何か不都合がありますか?
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332
マンション掲示板さん
JRで通学通勤するのが便利なのでここを検討している人が多いと思われるが、帰りにスーパーに寄るとなると10分遠回りして帰るか
、他の駅で買ってから電車に乗ることになるので駅前にないと不便だということでしょう。
ネットスーパー利用者や買い物を主にする方が主に家におられる方ならとくに不便はないでしょうが。
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333
検討中
ここを検討しているかた、他はどのような選択肢を考えておられますか?例えば三ノ宮、神戸近辺の中古物件とか、新築でも少し安めのポーアイの2件か六アイの物件とか。大体どういったところと比較しているのか知りたいです。
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334
マンション掲示板さん
正直ポーアイ六アイはないかな、
主要沿線沿いで探してここを見てるものとしては。
比較するとなると神戸~尼崎あたりの駅10分以内のマンション。
ですが、比較する手頃な駅近新築マンションは今は少ないですね。
具体的な情報がまだネットにあがっていないマンションの新情報待ちです。お隣六甲道にももうすぐ出そうです。
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335
名無しさん
>>317 周辺住民さん
北側が寝室側になりますが、そうすると夏場に窓を開けて眠ると貨物列車の音で叩き起こされるということですね。何と恐ろしい。仕方がないのでリビングで寝ますが、線路側に防音壁付けた方がいいね。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>>335 名無しさん
臭いモノに蓋をするわけじゃないけど、貨物音は確かにうるさいから、そこを納得出来るなら検討したら良いってことで各自が確認したらどうなんだろう。この話題がループしてる感が否めない。
せっかくイイ感じに話題がなりかけたのに残念だわ。
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338
匿名さん
>>331 マンション検討中さん
せっかく駅前なのにスーパーまで往復20分だもの。
これで不都合ないのですか?
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339
匿名さん
>>333 検討中さん
塚口のズットシティはどうでしょう。先行して販売された一期の建物はそれこそここみたいに駅に直結し、即日完売に近い勢いだったと聞きます。残念ながら今は第三弾の一番駅から遠い建物にはなってしまうんですが、十分許容範囲ですし、価格も比較的リーズナブル。おまけに小規模ではありますが商業施設と万代が直ぐ目の前でした。
東海道線でない(特に神戸方面へは乗り換えが必要)のと、やはり駅直結という希少価値がないぶん、コチラより訴求力が劣るような気がしてはいるんですが、他に皆さんはどうですか?
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340
匿名さん
>>338 匿名さん
不都合かどうかは人によるだろうけど駅距離10分までを駅近物件ととらえ、毎日通勤、通学してる人からすれば、毎日行く訳でもないスーパーが徒歩片道10分内程度なら許容できるかなと考えています。それよりも毎日利用する駅が1分内ですから!
逆に目の前スーパーで、駅まで10分(333の見方をすれば往復で20分)よりイイかな。まっ、専業主婦の方なら見方は変わるんでしょうけどね。人それぞれかもしれませんね。
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341
マンコミュファンさん
駅から1分。駅前に商業施設は無いという事はもう分かりきっている事なので、その話題もういいような気がします。それを何度も言っても何も変わらない事なので、違うもっと有益な事を話した方が…。
この土日の19〜20日に色々発表になるのでそれを検討する方が有益だと思います。
本当に買うかの方は予約されてますよね?????
いつも外野がガヤガヤ言いますが、ちゃんと知りたい情報はご自身で確認が1番です。
無償間取りセレクトプランやカラーセレクト等、発表になるそうです。
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342
著名さん
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