マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-01 19:02:27
摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸
間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル 関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番8、6番8(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(実質、地上11階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 関西支店
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施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判
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183
匿名さん
私は駐車場の距離よりもむしろ人通りが少ないエレベーターから離れた部屋の方が良いですね。
まあ、人それぞれの好みや事情があるから色んな部屋をそれぞれの希望に合わせて選択すれば良いだけの話ですよね。
そんなことより管理会社の評判とか教えて頂けませんか。
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184
マンション検討中さん
色々とご意見はあるようですが、なんだかんだ言っても即完売でしょうから、
気に入った階や場所を早めにおさえときます。
>>183
確かにEVホールに近い部屋ですと人通りも気になりますね。
管理会社および施工主は大鉄工業ですからアフターは心配していません。
悪い情報は耳にしていませんよ。
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185
マンション検討中さん
事前案内会に行ってきた
歯抜け状態だけど価格はここに書かない方がいいのかな?
駅直結というけど駅自体がイマイチ寂しいし普通しか止まらないし、それでこの価格だとちょっと悩んじゃうなあ
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186
評判気になるさん
>>185 マンション検討中さん
マンション価格がどこも高い今、例え普通しか停まらない寂しい駅でも摩耶駅の直結なら坪210~230位するんじゃないの?
200万を切るような時代でもないでしょ、今は。
昔の相場で話してたらどこも買えないですから。
それこそ快速、新快速停まる駅前物件ともなると腰が引ける販売価格になると思いますよ。
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187
通りがかりさん
ここの価格がここらの駅直結では一番安いんじゃないですかね~。ここ2年でかなり地価も上がってるからそこそこしちゃうと思いますが立地だけで買う人も多いでしょうから人気の間取りはすぐなくなりそうですね。
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188
匿名さん
そうですかね。最初はある程度売れるけど、完売するには苦労しそうな気がしますが。
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189
匿名さん
ここ、かなり考えましたけどタイミングの問題もあって住之江公園にしました…阪神間、憧れだったんですが、やっぱり心理的な距離感も通勤に感じるので…。結構後ろ髪引かれたんですがね。
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190
匿名さん
第一期で半分位売れたら上々なんじゃないかな?
人気の出そうな間取りや階層はいつものパターンで外野が「高い!騒音が…、駅が普通しか…等」当たり前の事をチンチラ言ってる間に売れてしまいますよ(笑)
残りの部屋もその後はそこそこ売れ続け、この戸数でも完工前後で完売で、どこぞの売れ残って仕方なく値引きしないと完売出来ないような物件にはならでしょう。
直結は稀少なので下手なタワマンより人気です。
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191
匿名さん
>>189 匿名さん
直結物件で距離感が問題になるなら、それは諦めるしかないかと。
駅前や電車の騒がしさ、多少のエリア難等を差し引いてもその交通利便性を最大限享受出来ることに満足感を求めるような人々が買い求める物件ですから、そこに満足感が得られないのなら本末転倒かと思いますよ。住之江の駅近に満足感が覚えれそうなら断然そちらが良いかと。
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192
匿名さん
でもここ一気に700何十戸も大量供給でしょ
20年後はがっつり団地感出てそう
なんか周辺も暗いよね
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193
マンション検討中さん
>>190
的を得た現実味のある事を書き込みしないでください。(笑)
外野がガヤガヤ言ってる間に契約してしまう狙いですから。
抽選にはなりたくないので(笑)
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194
匿名さん
>>192 匿名さん
逆にその大量供給がすんなりと売れて行けばスゴくないか?
どうなるかは未知数だけど、まだそれほど注目されてない穴場に目をつけるのも大事。
既に人気化してここ以上に説明のつかないとんでもない価格になってるトコを簡単に買ってしまう方が世間に踊らされてるみたいでバカみたいじゃないか?
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195
マンコミファンさん
>>192 匿名さん
もっと大量供給されてガッツリ団地感出そうなトコ、山ほどあるけど??
っていうかなるかならん20年後の心配?まだ完成もしてないのに。気が早いねー。
毎回ネガティブな事を色々繰りだしてるけど、どれも上辺だけ。
もう少し検討者がためになるネガな話してよ 笑
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196
匿名さん
逆にこれだけポジが意地になってネガの意見を否定しようとするのが何とも言えないね。
僻地の駅近に、さほどの資産価値はない。徒歩10分以上の駅遠よりは資産価値が大きい程度。
もう少し駅周りが都会だとよかったんだが。今後の発展に期待という所か。
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197
通りがかりさん
また資産価値の人が出てきたよ。
都会がいいならここになんで来るの??
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198
通りがかりさん
コンフォートもディライトも抽選多かったから今回もあるでしょうね~。
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199
マンコミファンさん
>>196 匿名さん
懲りんやつだなー。同じ事しか言えんのか?駅回りが都会でないのがイヤならその都会の直結物件にいけば良いんでないの?
まっ、購入できる予算内のものがあればの話だけどさ。
ところで意地になるほどのネガ発言って何??
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200
匿名さん
>>196 匿名さん
お前みたいに今時の価格高騰時に必死に資産価値を連呼するやつに限ってロクデモない物件に焦点当ててるだろなー。
もっと余裕をもって物件見れんもんかねーww
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201
マンコミファンさん
>>196 匿名さん
それが上辺だけな発言なんだけど、、、理解できない人にこれ以上どう説明したら良いのか悩む。
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202
マンション検討中さん
>>196,199,200
業者間の話は直接電話でしてください。
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203
マンコミファンさん
>>202 マンション検討中さん
業者なわけないやん!笑
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204
マンション検討中さん
カラーセレクトの色や無償間取り変更プランは20日からなのに、既に買う気満々の人がいてびっくりしています。私は設備関係にもこだわりがあるので間取りだけでここ買います。など言えませんね。この物件は当初より色々遅れ気味なので何かあったのかな?など考えてしまいます。当初の建築図面では西角部屋はL字バルコニーでしたが設計変更も出ましたし…。
あと、参考までに、モデルルームに行かれて眺望シュミレーションを後方部も見られた方いますか?線路の方です。4階が丁度線路と同等の高さでした。それ以下の階だと線路より下。どんな感じの部屋になるのか想像がつきません………コワツ!
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205
匿名さん
>204
4階の高さがプラットホームではなく線路ですか?
どちらにしても、3、4階位のホームや電車から視線が合うような部屋は賃貸目的の投資家に買ってもらうのが本線だと思います。
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206
匿名さん
値段なんか関係なく駅近物件は人気だから、良い部屋は1期でかなり埋まってしまうような気がします。
賃貸向きの部屋も駅距離を考慮するとやっぱり買われていきます。部屋への拘りが強いならとにかく、早目に動くべきですね。
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207
匿名さん
値段なんか関係なく駅近物件は人気ですか?
快速停車して駅前になんでも揃ってて生活至便な住吉のジオはかなり時間かかってましたけど。
やっぱり値段に比しての電車騒音がネックでしたよね。
ここより大規模で大量供給してるところが山ほどあると豪語されてる方いますけどw
県下最高層で三宮すぐのシティタワーでせいぜい600戸ちょい。売り出しは安かったけどねー。売り切るまでだいぶ年月かかってましたよ。
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208
匿名さん
207
確かに住吉のジオは価格が高過ぎて苦戦してたよね。ただ騒音はあまり関係ないかと思うぞ。
総戸数もかなり少なく、建物規模も小さい(設備は豪華仕様だけどね)年間の負担割合も多い、間取りも限定され、信号待ちのあるような物件。その辺りが毛嫌いされたのだろう。確かに206のいう値段に関係なくというのは俺も間違ってるとは思うが、「今の時期」なりのそこそこ妥当な価格なら1期は他物件に比較してそこそこ売れ、もしかすると半分以上売れることもあるかもしれないのでは?逆に住吉ジオ価格なら例え駅直結でも閑古鳥さ。
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209
通りがかりさん
住吉ジオは高過ぎ!
というよりターゲット層が全然違うんやん!
それより、ここはおいくらくらいなの??
どこでも立地と価格のバランス。
まっ、それ聞いてどこのスレの“外野”も二言目には根拠なく「高い!」を連呼するんだろうけどなw
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210
匿名さん
ジオは小規模ペンシルマンションにも関らず高価格というので人気でなかったよね。駅に行くにも横断歩道あるし。
1フロアたった2戸しかなく、その壁をぶち抜くプランもあったと思うが億を軽く超えていた。
JRの駅直結だとローレルコート・クレヴィア尼崎駅前が当時の尼価格としては高額だったがすぐに完売。
最近だとプラウドタワー明石が、明石ではありえない価格ながら1日で完売という大人気ぶり。
尼崎は新快速停車駅で商業施設は、全てすこぶる充実。大阪まで5分
明石は新快速停車駅で商業施設は食品関係限定ながらすこぶる充実。
住吉は普通のみで商業施設充実。
摩耶は普通のみで商業施設無し。
不自然な買い煽りスレに惑わされることなく、この現実を冷静に受け止めるべきだろう。
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211
匿名さん
210ですが誤りがありました。
住吉は快速も止まるんですね。知識不足で申し訳ありませんでした。
ということで、摩耶は住吉と比べればさらに一歩後退となります。
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212
匿名さん
買い煽りというか・・・上記の2例の新快速停車駅直結&駅前の物件は別格としてJR東海道線の駅1分は普通に常識的な価格なら人気が出ると思うんやけど。
普通に考えてこの物件が竣工して1年も2年も完売に時間がかかる物件と思う?苦戦しまくって値引きするような物件か??
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213
マンション比較中さん
>>210
価格に詳しいようですが、ここの最多価格帯や平均的な広さをご存知ですか?
㎡単価はどの程度なのですか?
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214
マンション検討中さん
価格がどうとかそう言う問題じゃなくてトータルで見て今いちピンと来ないと言うのが感想でしょうか。
買えない額じゃないけど、もう少し安かったら即完売するような物件って感想だな。
まああと200万、300万安ければ妥当と言った感じでしょうか。
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215
匿名さん
>>214 マンション検討中さん
同じような感覚です。あと2、300万安かったら迷わず買っていたかなという感じです。
ただそれでも駅近なんで買おうか検討しています。
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216
通りがかりさん
>>214 マンション検討中さん
思いっきり価格どうって話じゃないの?それって。
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217
匿名さん
200万、300万…。悩んでいる間に良い部屋は次々押さえられ結局、購入決心した頃には妥協せざるを得ない部屋を検討しなければならなくパターンでしょうね。
それなら一層、スッパリ諦めて他物件に注力するのが最善かと思うよ。タワーや駅前マンション検討する上ではその他物件と異なり、一定の購入希望者が多少の予算オーバーでも押さえようとするんだから。
とにかく欲しがる人は間違いなく他の平凡な立地物件よりは多いから。
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218
匿名さん
>>214 マンション検討中さん
ここよりももっと駅から離れたマンションも200万、300万高かったりする。
今はどこも高い。だからと言って直ぐに安くなるかと言えば、それは?。
待っている間の賃料考えたら多少のオーバーは許容範囲と考えられませんか?
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219
マンション検討中さん
ってか、駅が近いとはいえこんな線路ベタベタのマンションをよく買おうと思うね。
しかも摩耶の南側なんて
ここはトータル800戸のマンションを供給する予定だからそんなに焦らなくても次々出てくるから!
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220
匿名さん
>219
平均的な所得の世帯が阪神間で駅近マンション買おうと思っても、西側はJR三宮からJR神戸は高すぎて手が出ない。
かといって東側もおんなじ状態。ここはまだ買える価格帯なので希少価値がある。
もちろんマンション価格が5年前の相場なら線路沿いなんて対象外という人も多かっただろうけど、背に腹は代えられんからな。
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221
匿名さん
>>219 マンション検討中さん
そんな事言いたいだけでココを一生懸命見にきてるの?
君はきっと周りが人気だとモテはやしてくれるトコしか買わないんだろうw
駅直結のマンションがどうやって次々出てくるだ?駅の上にでも作られるのか??
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222
匿名さん
>>219 マンション検討中さん
その駅ベタベタのマンションが関西に限らず全国的に人気なんだけど、なかなかそのまとまった立地が近頃はないんだよなー。
超一等地はホテル用地等に奪われているし。今後は希少価値は高齢化、人口減少を踏まえて上がる一方かと思いますよ。
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223
匿名さん
商業がない以上駅だけがあっても無意味。
商業の開発余地がない以上駅前の発展は見込めない。
すでに摩耶シティシリーズとして350戸以上販売されていて、過去のシリーズより坪40~80程度高い。
今回も100以上販売され、中古市場でシリーズの中で築年数にさほど差がなく高い単価が評価されるのか?
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224
匿名さん
平成23年に須磨海浜公園駅徒歩3分の線路沿いにできたジェイグラン須磨海浜公園は、マンション価格が安い時に建てられたにも拘わらず、ほとんど値上がりしていない。普通のみ停車の評価は低いので当たり前のことだが。
購入検討者が思い込むほどは、ここには駅近の価値はない。その価値も騒音で相殺。プラマイゼロだろうね。
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225
匿名さん
甲南山手やさくら夙川も駅前何もなさそうですがやっぱ不便なんですかね?
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226
匿名さん
>>224 匿名さん
駅3分物件と直結物件を比較してる地点でわかってないね。
板状マンションとタワマン比べて売れてる売れてないを話してるようなもんです。
3分物件も悪くないが、所詮駅前で駅直結とはわけが違う。駅直結だけで探す人もいるぐらいなんだから。
これが道路隔てたとかになるとさらにステージは下がる。
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227
匿名さん
>>224 匿名さん
まぁ、貴殿の価値観はどうでもいいんだけど、なんでココにきてるの?
じゃ、検討している価値ある物件ってどこなん?
どうせ、その辺りはだんまりなんだろうな。(笑)
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228
評判気になるさん
>>223 匿名さん
数年前の周辺物件と比べて高いってのはココだけの話じゃないのだよ。
もっと世の中の相場感養ってから発言しような。
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229
匿名さん
223、224は毎回、聞き呆れるくらい、列車音が、商業施設がない!普通のみの停車駅だー等々で毎回同じ事を言ってはココは買う価値がないと注意喚起しておられるけど、そんなに頻繁に発していると真実味が薄れてきますよー(笑)
いちいち反論する気はないけど、気に入らないなら他にいけば良いだけなのでは??
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230
通りがかりさん
>>225 匿名さん
甲南山手に住んでましたが駅前はコンビニ程度しかないのでたむろするような人はなく、静かでよかったですよ。南側にセルバがあり、不便もしなかったですのでやっぱりスーパーくらいは駅近に欲しいですね
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231
通りがかりさん
いやネガティブな意見もそれなりにわかる。
確かに現状で商業施設がないのは痛い。
しかしまだ開発途中の土地なのでこれからどれぐらい人口が増えて店ができるかが勝負。
20〜30年前なら間違いなく買いだか、これからの時代どこまで人口が伸びるのか・・
とりあえず2〜3年先まで様子見という選択もありだとは思う。
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232
匿名さん
直結直結とあおっている輩がいるけどホームページに書いているように
※駅直結とは本物件とJR「摩耶」駅南口の敷地境界が接していることを表現しております。
敷地が接しているだけで屋根つきの通路で繋がっているとかないやん。
それをステータスと言われても・・・
まぁ直結ライフを存分とお楽しみください。
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