マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-01 19:02:27
摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸
間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル 関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番8、6番8(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(実質、地上11階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 関西支店
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施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判
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123
匿名さん
見学行ってきました。
駅直結でエントランス側のあのガーデンエリアは素晴らしいですね。
価格はちょっと高い感じはしますが、摩耶駅の今後の発展性(新駅で駅前にまだ開発前の大量の空地あり、高齢化により坂の多い阪急沿線から人気エリアがJR沿線に徐々にシフト)を考えるとこんなもんかな、と思いました。
間取りもゴチャゴチャしてなく、女性目線のすっきりした使い勝手の良いデザインだと思います。
なんか、業者みたいになっちゃったね(笑)
私は買うと思います。
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124
匿名さん
>>122 ご近所さん
線路沿いなんて私は無理。貨物列車が来たときなんて気が狂いそう。そんなとの建てたらダメでしょ。
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125
匿名さん
>摩耶駅の今後の発展性(新駅で駅前にまだ開発前の大量の空地
マンション用地ですよ
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126
匿名さん
窓を開ければ貨物列車は確かに煩いけど、この駅の近さによる便利さは正直それにも勝る。
今時の防音窓を閉じてさえいれば、かなりの音がカットされる(もちろん、感じ方は個々で異なるけど)。また、こんな風に書くと「窓を開けれない生活なんて!」みたいな揚げ足取りが出てくるんだろうけど、タワマン生活なら普通だし、窓が開けられないのではないだからむしろ良い。
さらに、個人的には変則的な(バイク、トラック、バス、緊急車輌の走行音やクラクション)騒音が発生する幹線道路沿いやその近くの方がよっぽどストレスが多い。
とにかく、利便性より静寂さを求めるならそもそもここに限らず駅前物件比較してる地点でどこかズレてません?
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127
匿名さん
駅前と言っても、ほんとマンションだけ。大規模商業施設がそろってこそ駅前に価値が出る。
マンションしか建てられない駅前ということは、それだけの価値しかないということです。
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128
匿名さん
>>127 匿名さん
大規模商業施設なんかが既に出来てたり、計画が公になってたら、今ある販売価格ではとても買えんでしょ。
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129
匿名さん
毎日行くわけでもない大規模商業施設なんか要らん要らん。どこぞの大規模商業施設なんか週末には近隣を巻き込んだ大渋滞と排ガス。その光景見ただけで候補地から消えるよ普通なら。聞こえは良いかもしれんが実生活で何が一番自分にメリットなのかよう考えなアカンよ。
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130
匿名さん
せめて駅前の中規模スーパーか駅ナカのスーパーでも有れば救いがあるが、駅降りて食料品買って自宅に帰るというのができないよな、ここじゃあ。
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131
匿名さん
>>123 匿名さん
摩耶駅がせめて快速が停まるような駅ならよりベターなんですけどね。
でも、イメージ先行で価格が高止まりしている阪急沿線より利便性勝り使い勝手が良いJR沿線は間違いなく今後はさらに人気が出てくる予感がします。
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132
匿名さん
>>130 匿名さん
これだけ周辺にマンションが出来て世帯数が増えてくるといずれスーパーとか出来ませんかね??
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133
匿名さん
この駅は普通しか止まらないということは、その他の電車はスピードを落とすことなくスルーするときに、衝撃波や振動に見舞われるんだけど、それでもいいの?三宮駅みたいに全ての電車がゆっくりスピードを落としながら停車する駅と勘違いしてなきゃいいけど。俺線路沿いに住んでるけど、サッシを閉めても換気扇や通気孔から音が入って来るからね。
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134
通りがかりさん
JR沿線に住んだことない人の意見は参考になりませんね。
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135
著名さん
>>133 匿名さん
家が古いからでしょ。
このマンション換気口線路側にないから。
残念!
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136
ご近所さん
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137
通りがかりさん
>>135 著名さん
線路側は寝室だと思うのですが、24時間換気のための通気口はついていないのですか?
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138
匿名さん
やっぱり振動、衝撃波を受けるのなら、金払ってまで線路には住みたくはありません。ワコーレの方がまだマシ。
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139
匿名さん
>>137 通りがかりさん
寝室側に当然換気口はついてます。なので振動、衝撃波で、寝てて叩き起こされても不思議ではありません。
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140
匿名さん
まあ、そんなに線路近くのマンションで生活に支障が出るならそもそも日本中、どこの駅前物件も売れてないはずなんだけどなぁー。実際は一部を除いて大抵が売れまくってる。住みたくないのは結構だが、それ以上に欲しがる人は多いわな。
必死に駅の騒がしさをアピールしても無駄だとおもうよ。(笑)
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141
匿名
>>140 匿名さん
納得のコメントです。 値段次第で売れまくりでしょうかね。
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142
通りがかりさん
閑静な住宅街ではなく、騒音が凄い線路マンションって、そんなに人気があるとは知りませんでした。線路だから普通のマンションよりは環境が劣悪な分、絶対安い。これは和田興産を越えましたね。
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143
匿名さん
駅近でも売れるのには最低条件があってだな、JRなら新快速停車駅、便利な商業施設、出来ればタワマンでないとな。
でなければ、人気の住宅街が近場にあれば良いのだがそれも無い。
ここは駅周辺が田舎過ぎて問題外。
相当安くないと売れんよ。
でもそうなると購入者の所得水準のハードルが下がるからな。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>143
この摩耶シティシリーズのこれまでの販売傾向からすると結構売れそう
何だかんだで神戸大阪間に住みたい人って多いから
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146
匿名さん
売れないを連呼してる輩って一体何のために発言してるの?そもそも。
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147
匿名さん
>>143 匿名さん
商業施設好きやなーww
一層、商業施設の中で暮らしたら?
新快速停車駅、商業施設有りのタワマンなんかだったら今の時期、販売価格べらぼうに騰がってそれこそここを検討する者と層が違うだろ?
そもそも今、そんな物件ないだろが?気になる物件のあら探しばかりしてんと現実直視したらどうだい?
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148
匿名さん
>>143 匿名さん
駅近とは簡単には言いますがここは信号待ちすらもない徒歩1分。他の駅近物件とはかなり意味が違い、稀少性はかなりあると思います。しかも新快速は停まらずとも関西随一のJR東海道線ですし。
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149
匿名さん
芦屋まではそんな混まないし、
芦屋で優等に対面乗り換えしたら大阪まではすぐ。
三宮は言うに及ばず。
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150
匿名さん
>>143 匿名さん
神戸駅前のタワマンがここと同じような価格ならアッチ買うけど実際は価格帯が違うじゃん。
他にどこのタワマンのこと言ってるんだ?
君が言う条件に合う物件ってどこ??
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151
匿名さん
>この摩耶シティシリーズのこれまでの販売傾向からすると結構売れそう
これまでの値段と同じならそこそこ売れるだろうが、
ここはだいぶ値段が上がるらしいからどうだろうね。
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152
通りがかりさん
灘エクシードの住人が言うには電車が来たときなんて家族との会話が遮られると言ってましたよ。振動、衝撃波のリスクの無い普通のマンションを探すことを勧めます。
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153
匿名さん
窓を開けてたらそれなりに駅前ですから音はするでしょうけど、窓を閉めてれば個人的には全然会話できますけど。
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154
匿名さん
>>152 通りがかりさん
検討するなら現地に言ってしっかり自分で確認しなきゃ!そして検討板に掲載するならしっかりした数値等の裏付けしようよ。他人の抽象的な噂話や尺度で測った話だけで人にお勧めする、しないの話をするのは無責任な気がするな。
エクシードもそれなりに売れたんだから、駅直のここが一般人が手が出せる価格帯ならそれなりに売れるんじゃないの?
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155
通りがかりさん
衝撃波野郎がいますが家の中までくるわけないでしょ笑
どんな家にすんでたの??
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156
匿名さん
実は見学後天気が良かったので摩耶ケーブル駅まで妻と歩いたのですが、阪急より上の山側はもう車の運転は無理そうな高齢の方ばかりが歩いていました。
メディアでよく言われる2025年問題(団塊の世代が全員後期高齢者になり不動産の価値基準が変わる)がはっきりする頃には、人気は阪急沿線からJR沿線に移って来ると考えています。
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157
検討板ユーザーさん
一昔前のJRはどこも駅が古びてパッとせず、イメージ戦略が奏功した阪急一択でしたけど、最近のJRは新駅や再開発やらでどんどん駅や駅前が良くなってますよね。
しかも、利便性においては私鉄沿線に比べ、一歩も二歩も優位だと私も感じています♪
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158
通りがかりさん
今では阪急の駅が古いですよね。JRの駅直結のマンションなんてほとんどないから売れ残ることはないでしょうね。目線が駅と重なる部屋はわかんないですが。
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159
匿名さん
青田買いでは売れるだろうけど、中古は騒音を実体験出来るのでなかなか売れないよ。
それとJRは真夜中に線路の補修工事するから、騒音注意ね。
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160
匿名さん
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161
通りがかりさん
>>155 通りがかりさん
線路マンションの本当の怖さは地鳴りと揺れです。
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162
検討板ユーザーさん
>>159 匿名さん
古い防音対策が施されてないマンションならまだしも、昨今のマンションなら騒音はさほど問題ないかと。
音に関しては感じ方が人それぞれだからハッキリと言えないところかあるけど、二重サッシでさらに防音を施してもイイと思いますよ。
あと、本当に駅前近くの比較的築浅のマンションは中古でもなかなかの人気でお値段もそれなりですよ。
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163
検討板ユーザーさん
>>161 通りがかりさん
160さんの言うとおり一生懸命「参考になる!」をプッシュされてますね(笑)
貴方、今時の線路横のマンション住まわれたことないのでは?
もしかして低層のアパート(ハイツ)仕様の話されてませんか?
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164
匿名さん
>>159 匿名さん
貴殿の言う駅前の鉄道音のせいで売却が難しいとの事例が本当なら、ここに限らずJR他、その他も含めて駅1分のどの物件も売却は他に比べて四苦八苦するってことだよね?
しかもそれは中古で売れにくく資産価値が低いって意味とイコールだよね??
ある意味、世間一般論とは真逆の見方をされておられるわけで斬新です。
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165
匿名さん
線路マンションでも一応転売できるけど安く買い叩かれることを覚悟しておくべきですね。二重サッシ、防音ダクトのような普通のマンションには付いてないものが付いてるところからして分かるでしょう。24時間走ってるJR貨物列車の騒音なんて線路から100メートル離れてても聞こえてくるレベルだし、想像つくでしょ?
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166
匿名さん
大阪、神戸どちらにもアクセスし易く本数も多いJR線の駅前ですから高齢の方やDINKSには特に人気がありそうですね。
気になる価格帯はどのくらいでしょうか?
昨今の価格上昇機運からすると摩耶駅と言えども坪220-250位は覚悟しておかないと駄目なのでしょうか。
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167
匿名さん
>>165 匿名さん
二重サッシ、防音ダクトがしっかりついたようなマンションがどれほど静かになるのかご存知ない?もしかして。
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168
匿名さん
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169
マンション検討中さん
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170
匿名さん
駅の改札しか取り柄のないマンションに値打ちはない。
年寄りは徒歩圏に総合病院、公共施設、スーパー、その他便利な施設がが無いと買わんよ。ここ騒音しか無いだろ。
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171
匿名さん
>>165 匿名さん
未だにこの時期に、転売を主目的にした話をする人がいるんだ。
っで、ここ?
目の付け所がおかしすぎる。ど素人さんが付け焼き刃で適当なこと言うたらアカンよ。
っで、この時期にどこの新築マンションなら安く叩かれずすむのか教えてくれ!
誰もが理解してるような電車音の話よりみんなそこが聞きたいと思ってるよ。
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172
匿名さん
>>170 匿名さん
っでどこ?そんななんでも揃ったような物件って。
駅前一分でも大抵、贅沢な立地に思う。
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173
匿名さん
>>170 匿名さん
アナタが買わなくても他が買う!
心配するな 笑
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174
通りがかりさん
>>170 匿名さん
どんだけ年寄りなんだよ。駅近かったら解決できるやん。必死すぎ
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175
匿名さん
間違った情報で検討する人を出さないためさ。
よーく考えて検討して、後々後悔することが無いようにしないとね。
その上で納得して買うのなら、それでよし。
以上。
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176
マンコミュファンさん
郊外の自然豊かな場所よりも都市部にアクセスしやすいという交通利便性を重視する傾向の今、ある程度の音や空気、治安が損なわれることは仕方ないと思いますよ。
その上で救急車や消防のけたたましくサイレン音のする施設近くやエンジン音やクラクションでひっきりなしのロードノイズがする幹線道路近くよりはここみたいな鉄道駅物件はマシかと感じます。
むしろ極端に言えば交通量が半端なく、24時間人が出歩く都市ど真ん中の直結物件よりはかえって住みやすいとまで言えるかもしれません。
今の都心部は新築価格も驚くほと騰がっているのでリセールを考えた場合、なかなかむずかしい決断が迫られる点も見過ごせないかと思いますよ。
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177
匿名さん
>>175 匿名さん
何を今さら当たり前の事を。。。
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178
マンション検討中さん
いくつもモデルルームを回っています。ここも早速見に行ってきましたが、全体の価格はまだ決まっておらず歯抜け状態。でも、まぁ、駅近と言うだけで価格は高目だと思います。神戸のタワマンも階や間取りにこだわらなければ、ここ以下の部屋もありましたよ。ただそう言うのは完売していましたが…。このマンションは横長なのにエレベーターが片側にしかなくとても不便だと思いました。駐車場や駐輪場はエレベーターと逆側と言う感じだったので、西寄りのお部屋を買われた方は東側のエレベーターで降りて、また西に戻って駐車場。。。。。。
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179
マンション検討中さん
否定的な見方をしてる人は感覚的な騒音がどうのとか、検討者なら誰もが知り得るような病院やスーパーが近くにないとかの話はどーでもイイわけで、どうせなら178さんのようななるほどねって気づかされる意見を書いて欲しい。
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180
マンション検討中さん
毎日、何度も車を乗り換える訳でもなけりゃ駐車場の距離なんかはさほど気になることでもないような気がする。
市内への通勤なら日常的には電車だろうし、そう思うと駅から5分、10分か物離れた件に比べたら駐車場への動線が例え多少悪かろうが問題ない。
しかも、どの物件も二言目には「高め、高め」と書き込まれてる今、逆にここより安くて便利な駅前物件なんかがあるなら教えて頂けませんか?
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181
通りがかりさん
>>180 マンション検討中さん
ないです。ここ買ってください。
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182
匿名さん
駅まで直結1分だと、いつもは電車、週末は自動車って家庭が多いんじゃないかと思います。習い事で車を利用するなら駐車場までの移動距離は気になりますけど、時間に余裕を持って行けばいい話かもしれないですよね。
エレベーターが片側にしかない=東側のエレベーター近くを購入すると駐車場までそこまで歩かなくていいような気がしました。
もし気になるならエレベーター側から売れていきますよね。
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183
匿名さん
私は駐車場の距離よりもむしろ人通りが少ないエレベーターから離れた部屋の方が良いですね。
まあ、人それぞれの好みや事情があるから色んな部屋をそれぞれの希望に合わせて選択すれば良いだけの話ですよね。
そんなことより管理会社の評判とか教えて頂けませんか。
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184
マンション検討中さん
色々とご意見はあるようですが、なんだかんだ言っても即完売でしょうから、
気に入った階や場所を早めにおさえときます。
>>183
確かにEVホールに近い部屋ですと人通りも気になりますね。
管理会社および施工主は大鉄工業ですからアフターは心配していません。
悪い情報は耳にしていませんよ。
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185
マンション検討中さん
事前案内会に行ってきた
歯抜け状態だけど価格はここに書かない方がいいのかな?
駅直結というけど駅自体がイマイチ寂しいし普通しか止まらないし、それでこの価格だとちょっと悩んじゃうなあ
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186
評判気になるさん
>>185 マンション検討中さん
マンション価格がどこも高い今、例え普通しか停まらない寂しい駅でも摩耶駅の直結なら坪210~230位するんじゃないの?
200万を切るような時代でもないでしょ、今は。
昔の相場で話してたらどこも買えないですから。
それこそ快速、新快速停まる駅前物件ともなると腰が引ける販売価格になると思いますよ。
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187
通りがかりさん
ここの価格がここらの駅直結では一番安いんじゃないですかね~。ここ2年でかなり地価も上がってるからそこそこしちゃうと思いますが立地だけで買う人も多いでしょうから人気の間取りはすぐなくなりそうですね。
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188
匿名さん
そうですかね。最初はある程度売れるけど、完売するには苦労しそうな気がしますが。
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189
匿名さん
ここ、かなり考えましたけどタイミングの問題もあって住之江公園にしました…阪神間、憧れだったんですが、やっぱり心理的な距離感も通勤に感じるので…。結構後ろ髪引かれたんですがね。
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190
匿名さん
第一期で半分位売れたら上々なんじゃないかな?
人気の出そうな間取りや階層はいつものパターンで外野が「高い!騒音が…、駅が普通しか…等」当たり前の事をチンチラ言ってる間に売れてしまいますよ(笑)
残りの部屋もその後はそこそこ売れ続け、この戸数でも完工前後で完売で、どこぞの売れ残って仕方なく値引きしないと完売出来ないような物件にはならでしょう。
直結は稀少なので下手なタワマンより人気です。
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191
匿名さん
>>189 匿名さん
直結物件で距離感が問題になるなら、それは諦めるしかないかと。
駅前や電車の騒がしさ、多少のエリア難等を差し引いてもその交通利便性を最大限享受出来ることに満足感を求めるような人々が買い求める物件ですから、そこに満足感が得られないのなら本末転倒かと思いますよ。住之江の駅近に満足感が覚えれそうなら断然そちらが良いかと。
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192
匿名さん
でもここ一気に700何十戸も大量供給でしょ
20年後はがっつり団地感出てそう
なんか周辺も暗いよね
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193
マンション検討中さん
>>190
的を得た現実味のある事を書き込みしないでください。(笑)
外野がガヤガヤ言ってる間に契約してしまう狙いですから。
抽選にはなりたくないので(笑)
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194
匿名さん
>>192 匿名さん
逆にその大量供給がすんなりと売れて行けばスゴくないか?
どうなるかは未知数だけど、まだそれほど注目されてない穴場に目をつけるのも大事。
既に人気化してここ以上に説明のつかないとんでもない価格になってるトコを簡単に買ってしまう方が世間に踊らされてるみたいでバカみたいじゃないか?
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195
マンコミファンさん
>>192 匿名さん
もっと大量供給されてガッツリ団地感出そうなトコ、山ほどあるけど??
っていうかなるかならん20年後の心配?まだ完成もしてないのに。気が早いねー。
毎回ネガティブな事を色々繰りだしてるけど、どれも上辺だけ。
もう少し検討者がためになるネガな話してよ 笑
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196
匿名さん
逆にこれだけポジが意地になってネガの意見を否定しようとするのが何とも言えないね。
僻地の駅近に、さほどの資産価値はない。徒歩10分以上の駅遠よりは資産価値が大きい程度。
もう少し駅周りが都会だとよかったんだが。今後の発展に期待という所か。
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197
通りがかりさん
また資産価値の人が出てきたよ。
都会がいいならここになんで来るの??
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198
通りがかりさん
コンフォートもディライトも抽選多かったから今回もあるでしょうね~。
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199
マンコミファンさん
>>196 匿名さん
懲りんやつだなー。同じ事しか言えんのか?駅回りが都会でないのがイヤならその都会の直結物件にいけば良いんでないの?
まっ、購入できる予算内のものがあればの話だけどさ。
ところで意地になるほどのネガ発言って何??
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200
匿名さん
>>196 匿名さん
お前みたいに今時の価格高騰時に必死に資産価値を連呼するやつに限ってロクデモない物件に焦点当ててるだろなー。
もっと余裕をもって物件見れんもんかねーww
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201
マンコミファンさん
>>196 匿名さん
それが上辺だけな発言なんだけど、、、理解できない人にこれ以上どう説明したら良いのか悩む。
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202
マンション検討中さん
>>196,199,200
業者間の話は直接電話でしてください。
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203
マンコミファンさん
>>202 マンション検討中さん
業者なわけないやん!笑
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204
マンション検討中さん
カラーセレクトの色や無償間取り変更プランは20日からなのに、既に買う気満々の人がいてびっくりしています。私は設備関係にもこだわりがあるので間取りだけでここ買います。など言えませんね。この物件は当初より色々遅れ気味なので何かあったのかな?など考えてしまいます。当初の建築図面では西角部屋はL字バルコニーでしたが設計変更も出ましたし…。
あと、参考までに、モデルルームに行かれて眺望シュミレーションを後方部も見られた方いますか?線路の方です。4階が丁度線路と同等の高さでした。それ以下の階だと線路より下。どんな感じの部屋になるのか想像がつきません………コワツ!
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205
匿名さん
>204
4階の高さがプラットホームではなく線路ですか?
どちらにしても、3、4階位のホームや電車から視線が合うような部屋は賃貸目的の投資家に買ってもらうのが本線だと思います。
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206
匿名さん
値段なんか関係なく駅近物件は人気だから、良い部屋は1期でかなり埋まってしまうような気がします。
賃貸向きの部屋も駅距離を考慮するとやっぱり買われていきます。部屋への拘りが強いならとにかく、早目に動くべきですね。
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207
匿名さん
値段なんか関係なく駅近物件は人気ですか?
快速停車して駅前になんでも揃ってて生活至便な住吉のジオはかなり時間かかってましたけど。
やっぱり値段に比しての電車騒音がネックでしたよね。
ここより大規模で大量供給してるところが山ほどあると豪語されてる方いますけどw
県下最高層で三宮すぐのシティタワーでせいぜい600戸ちょい。売り出しは安かったけどねー。売り切るまでだいぶ年月かかってましたよ。
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208
匿名さん
207
確かに住吉のジオは価格が高過ぎて苦戦してたよね。ただ騒音はあまり関係ないかと思うぞ。
総戸数もかなり少なく、建物規模も小さい(設備は豪華仕様だけどね)年間の負担割合も多い、間取りも限定され、信号待ちのあるような物件。その辺りが毛嫌いされたのだろう。確かに206のいう値段に関係なくというのは俺も間違ってるとは思うが、「今の時期」なりのそこそこ妥当な価格なら1期は他物件に比較してそこそこ売れ、もしかすると半分以上売れることもあるかもしれないのでは?逆に住吉ジオ価格なら例え駅直結でも閑古鳥さ。
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209
通りがかりさん
住吉ジオは高過ぎ!
というよりターゲット層が全然違うんやん!
それより、ここはおいくらくらいなの??
どこでも立地と価格のバランス。
まっ、それ聞いてどこのスレの“外野”も二言目には根拠なく「高い!」を連呼するんだろうけどなw
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210
匿名さん
ジオは小規模ペンシルマンションにも関らず高価格というので人気でなかったよね。駅に行くにも横断歩道あるし。
1フロアたった2戸しかなく、その壁をぶち抜くプランもあったと思うが億を軽く超えていた。
JRの駅直結だとローレルコート・クレヴィア尼崎駅前が当時の尼価格としては高額だったがすぐに完売。
最近だとプラウドタワー明石が、明石ではありえない価格ながら1日で完売という大人気ぶり。
尼崎は新快速停車駅で商業施設は、全てすこぶる充実。大阪まで5分
明石は新快速停車駅で商業施設は食品関係限定ながらすこぶる充実。
住吉は普通のみで商業施設充実。
摩耶は普通のみで商業施設無し。
不自然な買い煽りスレに惑わされることなく、この現実を冷静に受け止めるべきだろう。
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211
匿名さん
210ですが誤りがありました。
住吉は快速も止まるんですね。知識不足で申し訳ありませんでした。
ということで、摩耶は住吉と比べればさらに一歩後退となります。
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212
匿名さん
買い煽りというか・・・上記の2例の新快速停車駅直結&駅前の物件は別格としてJR東海道線の駅1分は普通に常識的な価格なら人気が出ると思うんやけど。
普通に考えてこの物件が竣工して1年も2年も完売に時間がかかる物件と思う?苦戦しまくって値引きするような物件か??
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213
マンション比較中さん
>>210
価格に詳しいようですが、ここの最多価格帯や平均的な広さをご存知ですか?
㎡単価はどの程度なのですか?
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214
マンション検討中さん
価格がどうとかそう言う問題じゃなくてトータルで見て今いちピンと来ないと言うのが感想でしょうか。
買えない額じゃないけど、もう少し安かったら即完売するような物件って感想だな。
まああと200万、300万安ければ妥当と言った感じでしょうか。
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215
匿名さん
>>214 マンション検討中さん
同じような感覚です。あと2、300万安かったら迷わず買っていたかなという感じです。
ただそれでも駅近なんで買おうか検討しています。
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216
通りがかりさん
>>214 マンション検討中さん
思いっきり価格どうって話じゃないの?それって。
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217
匿名さん
200万、300万…。悩んでいる間に良い部屋は次々押さえられ結局、購入決心した頃には妥協せざるを得ない部屋を検討しなければならなくパターンでしょうね。
それなら一層、スッパリ諦めて他物件に注力するのが最善かと思うよ。タワーや駅前マンション検討する上ではその他物件と異なり、一定の購入希望者が多少の予算オーバーでも押さえようとするんだから。
とにかく欲しがる人は間違いなく他の平凡な立地物件よりは多いから。
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218
匿名さん
>>214 マンション検討中さん
ここよりももっと駅から離れたマンションも200万、300万高かったりする。
今はどこも高い。だからと言って直ぐに安くなるかと言えば、それは?。
待っている間の賃料考えたら多少のオーバーは許容範囲と考えられませんか?
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219
マンション検討中さん
ってか、駅が近いとはいえこんな線路ベタベタのマンションをよく買おうと思うね。
しかも摩耶の南側なんて
ここはトータル800戸のマンションを供給する予定だからそんなに焦らなくても次々出てくるから!
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220
匿名さん
>219
平均的な所得の世帯が阪神間で駅近マンション買おうと思っても、西側はJR三宮からJR神戸は高すぎて手が出ない。
かといって東側もおんなじ状態。ここはまだ買える価格帯なので希少価値がある。
もちろんマンション価格が5年前の相場なら線路沿いなんて対象外という人も多かっただろうけど、背に腹は代えられんからな。
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221
匿名さん
>>219 マンション検討中さん
そんな事言いたいだけでココを一生懸命見にきてるの?
君はきっと周りが人気だとモテはやしてくれるトコしか買わないんだろうw
駅直結のマンションがどうやって次々出てくるだ?駅の上にでも作られるのか??
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222
匿名さん
>>219 マンション検討中さん
その駅ベタベタのマンションが関西に限らず全国的に人気なんだけど、なかなかそのまとまった立地が近頃はないんだよなー。
超一等地はホテル用地等に奪われているし。今後は希少価値は高齢化、人口減少を踏まえて上がる一方かと思いますよ。
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