マンション検討中さん
[更新日時] 2020-05-01 19:02:27
摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸
間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル 関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番8、6番8(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(実質、地上11階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月下旬予定 入居可能時期:2019年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 関西支店
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施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判
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1
周辺住民さん
駅直結は魅力的ですが、摩耶駅という周りに何もない新駅でどの位の価格表を出してきますかね?
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2
匿名さん
マンションは駅から近くていいですが、商業施設はマンション周辺にはないんですね。
公園が多いので生活環境は良いのでしょうけれど。
商店街も離れているので、車が必要かも。
あの灘高がある学区という部分は、教育熱心な世帯をイメージします。
将来的に再開発される見通しがあるなら、販売価格にもそれがプラスされそうですが。
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3
通りがかりさん
は❓最難関の私立の男子校、灘中、灘高があるのは東灘区の住吉川沿いですよ、、、。
何か間違ってますよ。
摩耶駅は大型駐車場〔一時的でそのあとはまたマンション予定〕できてしまったしもうショッピングモールはできなさそうだし快速も止まらないのでパスです。
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4
通りがかりさん
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5
マンション検討中さん
駅直結物件自体は滅多に出ることのない稀少性高い物件なのでそれなりに人気は出るかと思います。
近畿エリアでは現在はあと大津でも販売されていますが、タワマンでもないのにかなりの人気だと聞いています。
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6
匿名さん
利便性は悪くないですね。やっぱり駅直結は便利かと思います。
生活環境的にはマンション周辺にスーパーが無かったのがネックかなあ。
どこも徒歩10分少々離れていたので自転車をフル活用するのが良さそうです。
あとは間取り、設備仕様のバランスでしょうか。
JR西日本不動産開発と三井不動産レジデンシャルってどんなマンションを他に作ってるんでしょうか。
価格帯は高めになりますかね?
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7
通りがかりさん
あのあたりは坂ですので、自転車でも電動じゃないときついかもしれませんね。
マンションができることでお店も増えるんでしょうか。
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8
通りがかりさん
お店は増えませんよ、
線路北に最近大型駐車場が出来ましたがJRがマンションを作るまでの小遣い稼ぎだそうです。
なのでまた線路北の駐車場跡地にマンションができますよ、お店はできません。商店街しかないでしょうね。
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9
匿名さん
甲南山手駅の周辺を見れば住宅地に駅を作っても発展しない様子が良く判ると思います。
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10
匿名さん
甲南山手はそもそもイオンだったかが駅前にモール作ろうと計画してたのを周辺住民が反対運動してつぶしたからでしょ。側から見ると閑散として残念駅だけど、地元民は望み通り閑静な住環境を守れたんでしょうから、めでたしめでたしなんじゃないのかな。
こっちは、集客力の強い商店街に近すぎるから難しいのなあ。でもここから歩いて商店街に行くにはちょと遠いし不便そう。結局、残念駅になるんでしょうね。
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11
通りがかりさん
うちの親、たくさん市場はあるけど総合スーパーはないから車つかって買い物いってる
フレッシュ◯フィールドの野菜も激安だが粗末な品で有名。
豆腐屋さんとか魚屋はいいけど。
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12
マンション検討中さん
駅としては駅力がまだ無いようだけど、JR神戸線は関西屈指の路線ですし、これだけ世間で駅近物件が取り上げられている今、これだけ駅に近ければ駅力よりも直結という響きに訴求力を感じます。
メジャー駅から徒歩10分よりもメジャー路線の駅1分ならそこそこ人気が出そうな予感がしますし、この程度の規模ならそれなりに契約する世帯がありそうですが、どうでしょうか?
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13
匿名さん
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14
通りがかりさん
学区がね、父親が通ってた時も今もあんまりいい噂聞かないワルが多いと有名な原田中学。。。私立ならいいんじゃない。
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15
通りがかりさん
やはり灘区では公立はダントツ長峰、鷹匠中が人気あるよね。。。子育て世代が買うなら学区もこだわらないと。
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16
マンション検討中さん
リタイヤ世代やDINKSなどのある一定のファミリー形態には間違いなくウケる。逆に子育てファミリーで環境面を第一条件の人はそもそも駅近物件なんてあんまり考えないかも。
子供がぎゃーぎゃ喧しく走り回るマンションが苦手ならここは比較的マシなんじゃない?
とは言ってもこれだけ駅に近いのは魅力なので一定数の子育てファミリーもいるだろうけど。
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17
匿名さん
>>13 匿名さん
駅直の物件なら致命的にはならんでしょ?(笑)
ここが致命的なら、郊外のバス便物件とかなんて表現するの??
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18
匿名さん
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19
匿名さん
やはり物件検討の大きな要因の一つは、駅に近いことなのではないでしょうか。比較的資産価値も高くなるでしょうし、将来的に住まなくなったとしても賃貸にしたり売却したりしやすいかもしれないですし。年をとってからも、利便性のいい場所の方が暮らしやすいという意見も多いようですから。
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20
匿名さん
今後この界隈が変貌するんだろうか
みる限りでは駅近だけの魅力しかないように思えるけどね
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21
マンコミュファンさん
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22
匿名さん
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23
通りがかりさん
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24
周辺住民さん
駅北空き地にマックスバリュができるという噂はなくなったの?
ロータリー西側とかまだ空き地のままだけど
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25
マンション検討中さん
名称が決まったみたいですね
施工会社はどうなんでしょう?
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26
通りがかりさん
24.ここは引き込み線だからもうスーパーもなにもできへんよ。
マックスバリュもできないよ。キタエリアはマンションオンリー
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27
周辺住民さん
>>26
摩耶シティプロジェクトのB街区のところです。
さすがに何もなしってことはないのでは?
残るA,Bもマンションですかね。。
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28
マンコミュファンさん
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29
口コミ知りたいさん
本当になにもできんよ、上にある水道筋商店街組合が反対してるからな。
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30
マンション検討中さん
商業地じゃないからスーパーなどはできないそうよ。
駅ができたことで変わることとかあるんだろうか。
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31
匿名さん
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32
周辺住民さん
市の用途地域地図見ましたが第一種住居地域でした。スーパーは作れるのでは?
商店街の反対ってそんなに力あるものですかね?
そんなの無視してイオンは今までやってきたのでは。
摩耶駅周辺の住民はわざわざ商店街まで行く手間は無くなるし
作った方が入居希望は増えると思うんですよね。
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33
口コミ知りたいさん
ここは本当にスーパーはできないですよ。地元住民です
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34
匿名さん
摩耶シティNADAFRONTから始まり、EXCEED、DELIGHT、COMFORT。
頭文字を見るとF→E→D→Cと繋がっているから、今度はBから始まる名前でしょうか?
ということは、あとAの計画があると予想されますね。
摩耶駅北側に計画地が3面ほどありますが、1面は次期Aマンション地として使用するとして、
残り2面は何の計画でしょうか?
スーパーや商業関係が入ると摩耶駅周辺はとんでもない価値があがりそうですね。
消費税の兼ね合いも見込んで考えるとこの春が楽しみです。
即完売予想しているので、どうか抽選になりませんように・・・。
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35
匿名
>>34 匿名さん
商業施設は入らないので価値は上がらないということになりますね。
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36
通りがかりさん
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37
マンション検討中さん
35さんではないですが、
摩耶駅設置が決定した時の新聞報道です。
駅の南北の遊休地には、駅と直結したマンション(約730戸)を三井不動産レジデンシャル(東京)と共同で建設するほか、北側に駅前広場を整備する。
2010年の内容ですが、当初から商業計画は無いようです。
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38
匿名さん
計画通りいくものなのかな?
新駅に大量に住戸供給して駅ビルとか
商業施設のプランはないのかな…
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39
通りがかりさん
駅前にスーパーなどができなければ不便ですね。
商店街のマルハチは狭いし、2階建てでかなり利用しにくい。
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40
匿名さん
残念ながら計画通り、商業計画はありませんよ。
ただただコンクリート住戸が増えていくだけです。
商店街のマルハチは小さい上にいつ行っても大混雑ですれ違うのもやっとだし、エレベーターも無くて、ベビーカーや車椅子では2階の食料買いに行くのにものすごい覚悟がいるので、車でコープとか関西スーパーに行く人が多いのでは。
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41
口コミ知りたいさん
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42
匿名さん
マンションのメリットは、駅直結なことですね。
JR駅まで徒歩1分。マンションの玄関からエレベーター降りていくとなるともうちょっとかかるんでしょうけど、完成予想図を見てもかなり近いことがわかります。
三宮まではJRで4分。三宮に近いと思っていましたが、電車乗って4分なのにも驚きました。
大阪梅田も30分くらい。どちらにも近いです。
駅前にスーパーがないのでそれを納得できたらいいですね。生協があれば助かるでしょうか。
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43
匿名さん
せっかくの駅前なのに、日々の買物するためにわざわざ車に乗らなきゃならんってオチw
水道筋まで歩くなら、電車乗って六甲道に買い出し行った方が早いかも〜
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44
マンション検討中さん
買い物施設あってこその駅前じゃないと結局行動範囲が広がって意味ないよね。
夫婦共働き→週末に車で買いだめ?
妻は専業主婦→昼間はうるさくて窓が開けれない+買い物は遠い…。
どういう層に人気でるのか謎ですね。
ネットスーパー利用の共働き??
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45
匿名さん
駅からマンションまでのガーデンエリアがいいですね。
駅前に住むという優越感を感じられます。
購入層としてはDINKS~ファミリー層って感じではないでしょうか。
夫婦共働き→仕事帰りに買い物
専業主婦→駅が近いので電車に乗って買い物
電車が面倒ならば自転車で商店街へって感じになるのでは?
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46
通りがかりさん
スムーズに北側に自転車で出れるのでしょうか?地下道?
あと水道筋商店街、マルハチ以外の個人商店、鮮度が気になります。客はそこそこ来てますか?
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47
マンション掲示板さん
摩耶駅と六甲の間の海沿いに神戸製鋼の火力発電所が新たにできるらいしいです。距離は離れていますがどうでしょうか。
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48
周辺住民さん
商店街までは電動自転車必須ですね。
このマンションの西側に細い地下道があります。
商店街の店は安い店は客多いです。安いので品質はそれなり。
品質重視なら三宮で買った方がいいかも。
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49
通りがかりさん
電動自転車ですか。坂きついんですね。
自転車で買い物は気候、天気がよくないとなかなか面倒だし、住むならメインはやっぱりネットスーパーかな。
駅前とはいえ各駅停車のみだし価格次第ですね。
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50
匿名さん
あと気になるのは学校区ですかね~。
西灘小、原田中というのは灘区内ではそれほど・・・な印象。
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