神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

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摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 263 マンション検討中さん

    貨物列車のせいで、寝室側は窓開けられないから夏はエアコン一晩中つけっぱなしが基本ですね。電気代高そう。

  2. 264 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん
    確かに窓を開けると騒音はそこそこします。クーラーが苦手で開け放しで睡眠とる方は注意するべき。
    ただ、今時のタワマンでも夏はほとんどエアコンつけっぱなしで窓なんてほとんど開けることがない。さらに洗濯物ですら外に干せない物件が多い。

    あと、個人的には幹線道路近くの車の音の方がよっぽど不規則で耳障りで気になりますね。

  3. 265 匿名さん

    駅の近さ、利便性と列車の音はトレードオフかと思います。どちらを取るかはそれぞれの考え方だと思いますが、後者が気になるのなら、郊外や住宅街にある物件を探せば良いかと思いますよ。
    JRは確かに貨物が走るデメリットがありますが、利便性においては阪神間の3線で飛び抜けていることもあり私は外せません。貨物が×なら、阪急か阪神沿線で考えるしかないと思いますよ。ここでウダウダしてても始まりません。

    検討者からすると、何人かの人が仰る通り物件固有の問題点を指摘してもらえる方が関係者にも確認できるので助かります。

  4. 266 マンション比較中さん

    音が気になるならどこか線路沿いの宿泊施設にでも一度寝泊りしてみたらどうでしょう?気になる音のおよそのレベルが実感できるかと思います。
    煩い、煩くないは個人個人によって感じ方が違いますからここで言い争っても埒が明かない話です。

    もちろん、先述されていますように窓を開けるとなると防ぐものがないのでそれなりの音がするのは当然です。(笑)
    極端な話をすると、都市部の物件は便利さと引き換えに騒音や空気等は悪く、最近のマンションは窓は締め切ることで快適性が得られるように建てられているものです。(もちろん、気にされない方はオープンにすれば良い)
    郊外等にお住まいで少しの音でも目が覚めるような神経質な人や今まで自然豊かな空気の中で生活されていた方はそもそも「駅近物件」は避けた方が確実にリスクは回避できるでしょう。
    ただ、既にそちらに住まわれてうすうす実感されている交通環境の”不便さ”は我慢しなければならないと思いますよ。斯く言う私もその不便さに耐えかねて、また今後の将来を考えて駅近物件を物色しています。

  5. 267 匿名さん

    >>256

    ここ数年で逆に安くなっている京阪神の駅前物件があるのなら教えてください!

    販売価格の現状を過去の価格を見て嘆いていてもどうしようもない。むしろ、どんどん摩耶駅に今後もマンションが建つならいずれ注目されるエリアになってその時こそ価格が跳ね上がっているかもしれない。(そう思いたいし、願いたい。)
    もちろん、下がってくるリスクも考えられるからこそ、そのリスクを最小限にするためにできるだけ駅近という優位性を持った物件を探すべきなのかと考えます。

  6. 268 通りがかりさん

    当たり前のことばかりで参考にならん。

  7. 269 匿名さん

    心配しないでもドンドン建てて供給過多になれば下落するよ。

  8. 270 匿名さん

    ていうか、誰がなんと言おうがもう絶対ココ!ココに決めてる!?らしい方がね。。
    多分ちょっとややこしそうだなw

  9. 271 匿名さん

    大規模物件は賃貸やリセールに出す時、下手したら値下げ合戦になって面倒ですよ。

  10. 272 マンション検討中さん

    >>いずれ注目されるエリアになってその時こそ価格が跳ね上がっているかもしれない。
    なぜ注目されるエリアになるのですか?
    マンションが増えたら注目されるのですか?

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  12. 273 匿名さん

    >271

    過去の摩耶シティーシリーズは中古で坪175万くらいで取引されていますね。
    ここもそれぐらいは維持できるのではないでしょうか。

  13. 274 匿名

    今は新築価格につられて中古も値上がり。 新築価格が下がれば中古も下がりますよ。 それがいつかは分からないですがこの一年や二年では下がらないでしょうね。

  14. 275 匿名さん

    駅直結と駅近物件とは駅距離以上にかなり差があるようなに思います。

  15. 276 匿名さん

    でも実際のところは
    快速停車駅に駅近>>普通しか止まらない駅に直結
    じゃないかなぁ。。

    普通しか停まらない駅って、日常使いするとなるとほんとイライラするんよね。
    快速、新快速停車駅からバスや自転車乗って帰るのと大して変わらん気がしてくる。
    しかもここは駅前に買物施設も何ーーも無しときたら、もはや王子公園に徒歩5分の方が便利だと思うけどな。

    通勤通学先が神戸三宮方面ならまあまあありですかね。

  16. 277 通りがかりさん

    どこまで通うかによりますね。私は大阪ですが通勤時の新快速は乗りたくないから一本早く普通で行くので問題なし。快速の駅から歩くよりは乗り換えて普通の駅近の方がいいと思ってます。

  17. 278 匿名さん

    快速停車駅ともなるとそもそも今の販売価格では到底買えませんw

  18. 279 匿名さん

    >>276 匿名さん

    >>快速、新快速停車駅からバスや自転車乗って帰るのと大して変わらん気がしてくる。

    大して…変わるだろ!笑

  19. 280 匿名さん

    特急、急行、新快速停車駅のいわゆるターミナル駅物件は一般的に人気もあって、文句のないマンションと言えるのですが、そんな超一等地物件は早々簡単に出てくるものではなく、まして100戸超の大規模ともなると用地もそこそこの広さが必要になります。運よく出てきたとしても間違いなくここより購入希望者が多いのは容易に想定できるので販売価格は説明がつかないほどの高さになるはずです。それでもOKな人はそちらを待たれるのが最善かと思います。

  20. 281 匿名さん

    三宮、元町徒歩5分以内の築浅中古でも条件の良い部屋は坪300万は覚悟しないといけないからな。それでもすぐに売れる物件多い。大阪はさらに高い。

  21. 282 マンション比較中さん

    三宮通勤なら全く問題ないし、大阪方面でもバス便や駅から徒歩10分以上かかるような所よりよっぽど好感もてる。さらに駅直ともなるともう普通も快速もこの際どうでもイイかなって思えるようになってきた。

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