>>827 住民板ユーザーさん1さん
○和運輸さんです。
○の部分はお察し下さいませm(__)m
もう一つの業者さんは宅配ボックスを入れた際に郵便受けに入れてくれる宅配ボックス入れた旨のお知らせがありませんでしたので業者名が特定出来ませんでした。
宅配業者はAmazonから送られる宅配はAmazonのWebサイトに宅配業者名がバッチリ出ちゃうので、宅配ボックスに入れた旨のお知らせを郵便受けに入れますが、それ以外のベルメゾンやベネッセ等から送られてくる宅配は宅配業者名がWebで見れないので、宅配ボックスに入れて、郵便受けには宅配ボックス入れた旨のお知らせを入れないで証跡を残さないようにしてるようです。
あとヤマトや佐川以外の宅配業者さんはお客からのクレームよりAmazonからの契約解除を恐れているようで、お客からのクレームより、宅配スピードを優先してるようです。
その他にもこのマンション提携のクリーニング業者に毛布をクリーニングに出して、戻ってきた旨のお知らせが郵便受けに入っていたけど、実際にはまだ戻ってきてなかったり、設置の自販機は冷たい表記なのに、出てきたジュースはホットなジュースだったりと、勘弁してよ〜ってケースが多いです。
まぁ海外だったらこんな細かい事言わなくてもと言われますので、もう少しおおらかな性格になりたいですが。。