物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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4330
住民板ユーザーさん7
>>4329 国民さん
自分が出たときは3台でしたよ。神戸のアウディ、柏のアウディ、あと業者の車両でした。
後の2台はもう居なくなってましたね。
管理人なのか長谷工なのかクリーンスタッフの車なのか分かりませんが。
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4331
4311
皆さん、ありがとうございます。
キッチンマットは後から買った方がいいのですね!!
シスコンさんのオプション券?ってなんですか...
貰えて羨ましいです。
もし食洗機を付けるのなると15万ですから。
色々と悩みますね。
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4332
住民板ユーザーさん4
>>4331 4311さん
初期に購入した人達は住友不動産シスコンのオプション券を頂いてましたので、そのオプション券でエアコンや食洗機、ソファーや照明器具を揃えてました。
今はそのようなサービスはしてないのかもしれませんね。
食洗機は知識があれば自分で取り付けられますよ。
食洗機を自分で取り付けるから取付工事費を払わなくて良いか聞いたら、製品と取付工事費セットでないと受付出来ないとシスコンに言われたので3万5千円を削ることが出来ませんでした。
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4333
住民板ユーザーさん3
確定申告セミナーがマンションパビリオンで行われるようですねー。
久しぶりにマンションパビリオンに行ってみようかな。
しかし、確定申告は終わったばかりなのに季節外れな印象がありますね。
来年の確定申告はまだ先ですし。
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4334
住民板ユーザーさん2
>>4330 住民板ユーザーさん7さん
来客用駐車場に朝アウディが停まっている事が多いですが、管理人のアウディなんですかね。
朝10時以降はいなくなっているのでイオンモールが空いてない時間だけ来客用駐車場に停めていて、イオンモールが空いたらイオンモール駐車場に移動しているような気がします。
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4335
国民
>>4334 住民板ユーザーさん2さん
朝の10時以降はどこに止まってるか分かりませんが、よく内覧の人が来る時にタクシーが止まってる位置にたまに止まってたりしますよ。
管理人なら管理人で良いと思いますが、貼り紙しないと分からないですよね。
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4336
入居済みさん
来客用の駐車場は私も友人が遊びに来た時など空いているときは留めてもらっています。それくらいは普通のことだと思います。管理費払っているわけだし。
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4337
住民板ユーザーさん2
>>4336 入居済みさん
最近は来客用駐車場枠がフルで埋まってる日が多くなりました。
住民が増えたからかもしれませんが、そろそろ予定してた日に来客用駐車場がいっぱいで予約出来ない日が来そうです。
そうなると一時的に住民用の駐車場に停めるケースも出てくるかもしれませんね。
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4338
住民板ユーザーさん2
>>4337 住民板ユーザーさん2さん
いやいや、その時は近隣のコインパーキング利用しましょうよ。何でもかんでもマンションに求めちゃダメでしょ。管理費も高くないんだから。
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4339
匿名
近隣のコインパーキング使えばいいだけなのに、メンドクサイとか駐車場増やせとか、アホばっか。来客駐車場がいっぱいなら早めにスケジュール立てて予約すればいいだけ。できないなら、止められない可能性を受け入れろよ。
ルールすら守れないやつはマンションに足を踏み入れないでほしいです。風紀が乱れる。
あとエントランスでいちゃついてるカップルも、みっともないのでやめてほしい。
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4340
住民
>>4336 入居済みさん
届けないで無許可駐車ならば、ルール違反ですね。
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4341
住民板ユーザーさん6
最近郵便ポスト横の掲示板に点検のお知らせの貼り紙ばっかりしてるけど、必要性の高い点検なのか疑問。
管理会社と業者が管理費を食い物にしてるんじゃないかと。
管理会社に任せっきりじゃなく管理組合で管理費を管理できるようにしないと便宜や横領のやり放題にされてしまいそう。
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4342
匿名
>>4341 住民板ユーザーさん6
支払ってる管理費でやれてんだからいいじゃん。文句言うなよ。管理組合できちんと管理してるわ!
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4343
住民板ユーザーさん1
>>4339 匿名さん
エントランスでイチャつくカップルなんて居たんですね。
マンションの看板たる神聖なエントランスでイチャつくなんて風紀が乱れてるって内覧の人達に思われそうで勘弁して欲しいです。
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4344
住民板ユーザーさん2
>>4341 住民板ユーザーさん6さん
普通に賃貸物件でもあるレベルの点検の気がしますが。賃貸の時は、何かと理由をつけて2回に一回は、断ってましたが、さすがに分譲になるとやらざる得ないでしょう。マンション全体の排水溝とかはマンション全体に影響出ますし。
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4345
入居済みさん
駐車場は自分の場所でなくても空いていれば停めて問題ないと思います。一応場所が指定されていますがそれは契約者数を把握するためのもので停める位置を固定するものではありません。自分の留めるところは基本的に早い者勝ちです。お間違えの無きよう。
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4346
住民板ユーザーさん4
>>4345 入居済みさん
まぁ契約していない駐車スペースに少しの時間だけ駐車するのはセーフとしましょう。
無駄に駐車場の通路脇に停められる方がよっぽど邪魔になりますから。
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4347
住民板ユーザーさん6
>>4346 住民板ユーザーさん4さん
今週は引っ越し用のトラックを見ませんでしたね。
去年のこの時期は毎週のようにトラックが出入りしてたのに、何だか賑わいが無くなりましたね。
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4348
住民板ユーザーさん1
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4349
住民板ユーザーさん7
>>4342 匿名さん
貴方は郵便ポスト横の掲示板を見たことが有るのですか?
あれだけてんこ盛りに点検が有りますし、森林の植栽も有ります。植栽は管理費の30%の金額で維持して居ますけど、そんな金額かけて維持するほどのものなのですか?
意味が分かりません。
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4350
住民
>>4348 住民板ユーザーさん1さん
ほんと、4345のような人が居るのは困りますね。契約者の数を把握するためだとか。早いもの勝ちだとか。残念な世の中ですな。
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4351
住民
>>4349 住民板ユーザーさん7さん
この世帯数から上納する管理費の30%はちと多く感じますね。グランアルトのような、立派な植栽でもないですしね。維持費のブレークダウンした詳細内容確認したいですね。
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4352
住民板ユーザーさん1
>>4350 住民さん
ただの荒らしでしょ。
みんな分かってることだし。
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4353
住民板ユーザーさん2
>>4349 住民板ユーザーさん7さん
マンションの管理に携わったことありますか?植栽にかかる費用は管理費から計算してもまだ安いくらいですよ。これだけ大きな建物を点検、保守しておかないと5年後10年後の管理費は今予定している7000、10000円では足りなくなりますよ。一度イメージだけで決めつけないで、しっかり他との比較や本気で管理会社に問い合わせして聞いてみてください。おそらく30年後に管理費を18000ですませるために必要なことだと思うはずです。あなたが5年で出ていくなら無駄と思うかもしれませんが。
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4354
住民板ユーザーさん8
>>4351 住民さん
昨年の住民総会で貰った資料に今年度の予算からどのような支出を予定しているのかが記載されてますよ。
管理費の割合的には植栽は高い値段になってますね。
もっと安く請け負ってくれる業者も居るでしょうけど、管理会社も人のお金だと思ってあまりそういうところは気にしないようです。
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4355
住民板ユーザーさん7
>>4353 住民板ユーザーさん2さん
どのような根拠でそのような金額になるのか分かりませんが、貴方には『知らないと損をするマンション管理』と言うKindle本をお勧めしますよ。
大変為になる書籍ですよ。
最初から決められた管理会社を充てがわれてるこのマンションでは価格、サービス面で競争原理が働かないで管理会社の言い値で管理費が決められてしまいますよ。
一度この管理費が適正か、管理費の支出が適正かコンサルタントに見てもらった方が良いですねぇ。
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4356
内覧前さん
そもそもコンシャルジェ在住を売りにしている住友さんですが、
その給料も住民の管理費で払っていることをお忘れなく。
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4357
住民板ユーザーさん9
>>4356 内覧前さん
うちのマンションにコンシェルジュ等という管理人は居ませんよ。
居るのはシルバー人材センターから派遣されてきたオジサンばっかりです。
管理会社のフロントスタッフはこのマンションに3ヶ月に1回の理事会にしか来ないし、日常業務は管理人に任せっきり。
その管理人もマンション全体を見回りすることもなく管理室とキッズルーム等を行ったり来たりしてるだけ。
たまにはF棟まで見回りに来いと言いたい。
一生懸命仕事してるのはクリーンスタッフだけ。
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4358
住民板ユーザーさん1
ここに7月に入居致します。ここは東彩ガスですよね?
温水床暖房なので、あったかプランと言うのが適応されるみたいで結構ガス代が安くなると聞いたのですが、お安いですか?あとエコジョーズも入っていますよね。
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4359
住民板ユーザーさん1
>>4358 住民板ユーザーさん1さん
この地域は問答無用で東彩ガスと契約を結ぶので、他社と値段の比べようがありませんから安いかどうかは分からないですね。
自分の肌感覚だと東京ガスとあまり変わらないように感じます。
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4360
住民板ユーザーさん6
管理人さんがF棟の方にゴミ拾いに行ってるのをほぼ毎日見かけます。
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4361
住民板ユーザーさん7
管理費の無駄使いには注意したいですね。
約500戸は確かに凄いですね。
月1万円徴収すると年間6000万円。
やっぱり管理組合で毎年2部屋買いましょう!
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4362
住民板ユーザーさん1
>>4361 住民板ユーザーさん7さん
それが無駄でしょー。
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4363
住民
>>4354 住民板ユーザーさん8さん
私が言ってるのは管理費の内訳ではなく、植栽関連費の内訳を言ってるわけです。剪定代、薬散布、植え込み直しや清掃など、色々内訳あるでしょうが、一番気になるのは1人工あたりの工賃と工数です。外注使ってるとして、その見積書が一式、幾らとしか記載ないとか、得てしてありそうな。
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4364
匿名
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4365
住民板ユーザーさん1
>>4364 匿名さん
>>4363 住民さん
細かくないとごまかされちゃいますから。
大切な管理費なんですよ!
監視の目を光らせないとやりたい放題やられてしまいますよ。
アニータ事件知ってますよね?
NHKの制作費不正支出知ってますよね?
貴方の無関心さが不正の温床を生み出すのです。
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4366
住民板ユーザーさん1
他のスミフ物件の住民さんが言ってた。
スミフが値下げもせずのんびりと何年もかけて売るのは、他社と違って、
すぐに完売しなくても儲けが出るように仕組みが出来ているからと。
それは、オプション、ネット、管理などがスミフ関連に固定されている事。
冷静になって他と比較してみると、全て他社よりコスパが悪い事に気付く。
でも変更できないとか、住民の多くが面倒だから現状で良いという考えで変更せず。
スミフは維持費で儲かるようになっているみたい。
納得できない住民はさっさと売って出て行くみたいだけど。
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4367
住民板ユーザーさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4368
住民板ユーザーさん1
>>4365 住民板ユーザーさん1さん
こんなとこで言ってないで行動に移せよ。
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4369
住民板ユーザーさん3
>>4368 住民板ユーザーさん1さん
行動に移してるんですけど、他の住民が無関心かつ管理会社も面倒くさがって何も変わらない状態なんですよ。
既得権益にしがみつく連中には、このようなうるさい住民はウザいだけなんですよ。
ワタミの渡邉美樹氏の気持ちが理解できました。
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4370
住人
>>4369 住民板ユーザーさん3さん
暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい。
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4371
住民板ユーザーさん66
>>4370 住人さん
夏祭りに10万しか注ぎ込まないのに植栽には億単位の金を注ぎ込むのか。
全く馬鹿げてるよ。
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4372
住民
>>4366 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。そんなからくりあるのですね。どうみても、販売慌ててないですしね。東川口のあまり聞いたことがない会社が施工のマンションは、残部屋をかなり割引しましたし。北向きなら、そりゃそうせざるを得ないでしょうし。
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4373
住民板ユーザーさん9
>>4372 住民さん
武蔵浦和のメルディアなんか営業マンが売り焦っててかなりディスカウントしてくれたしね。
スミフのように大きな売り主では無かったせいもあるし、売ったあとの管理費やオプション等で永続的に儲けるスキームが無いから焦ってましたね。
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4374
住民板ユーザーさん2
>>4371 住民板ユーザーさん66さん
今週日曜日はエントランスでふれあいフェスタがあるよ。
いらない家具や物を引き取って貰えるようなので、みんな冷やかしに行ってみよー\(^o^)/
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4375
住民板ユーザーさん1
>>4374 住民板ユーザーさん2さん
もう終わったんじゃないの?
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4376
住民板ユーザーさん3
>>4375 住民板ユーザーさん1さん
そうでしたっけ(・_・;)
うちの勘違いでしたかね。
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4377
住み人
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4378
住民板ユーザーさん3
理事会から1ヶ月経たないと理事会資料が掲載されないなんて住民をおちょくってますね。
何故そんな遅いのか理解不能。
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4379
匿名
>>4378 住民板ユーザーさん3さん
理事会議事録の公開がそんなに早く必要か?管理会社も忙しいんだし、気になるなら理事長に聞けば?
あんたが理事になったとき、3営業日以内に公開するよう要求するから。
それよりも、去年の総会で理事メンバー決まってるはずなのに、一切理事会に出てこない人もいますよ。
総会議事録と理事会議事録見てくださいね。
管理人に聞くと、理事会の召集にも返事をしないのだとか。代理で家族の誰かが出てくるわけでもないようだし、何でもアリですね。理事会出られませんから!以上!で、あとはうんともすんとも言わない理事なんてムダ。
そういうところに目を向けた方がいいじゃないですか?議事録公開が遅いとか、正直どーでもいい。
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4380
住民板ユーザーさん6
>>4379 匿名さん
理事会に出てこない理事は理事会など面倒な事に関わりたく無いんでしょうね。
輪番制だと必ずそのような人が2人、3人出てくるのが問題です。
しかし輪番制は管理会社にとっては都合の良い制度。
理事画長くなるとマンションの管理や法律に詳しくなったり、理事同士が顔見知りになると管理の問題点を気軽に話し合えるような関係が管理会社にとって脅威となるようです。
なので1年毎に理事が変わってくれる輪番制がとっても管理会社にとって都合が良い制度なのです。また昨年から理事会を1ヶ月起きから二カ月起きに変更し、また最近になって3ヶ月起きに変更しましたが、なるべく理事同士が仲良くならないように管理会社がコントロールしているようですね。
https://diamond.jp/articles/amp/153935?skin=amp
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4381
住民板ユーザーさん0
>>4379 匿名さん
たった三枚の理事会資料作るのに一ヶ月もかかるの?
そんな忙しいんだったら俺に作業回してくれ!
半日で作るから。
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4382
住民板ユーザーさん9
>>4381 住民板ユーザーさん0さん
書紀として理事会に参加して良いかな?
その次の日には理事会資料作ってやるから。
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4383
住民板ユーザーさん6
>>4379 匿名さん
議事録は何度も見てますよ。
理事会に参加しない幽霊理事が居ることも理解してます。
理事会で決まったキッズルームのボールプールのボールを交換すると決まったようですが、3ヶ月経っても交換されてないですね。
やる気が無いのか忘れてるのか理事会も管理会社のフロントスタッフも無能のようです。
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4384
住民板ユーザーさん5
>>4361 住民板ユーザーさん7さん
管理費で年間2部屋づつ買えば100年後くらいに完売しそうですね(^o^)めでたしめでたし。
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4385
住民板ユーザーさん3
A棟に入居が来てますね
エントランス近くて良いですねー
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4386
住民板ユーザーさん1
>>4385 住民板ユーザーさん3さん
売り出してたんだ。それまで待てばよかったのに。
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4387
住民板ユーザーさん5
>>4385 住民板ユーザーさん3さん
それはほんまもんですか。
いよいよA棟も売り出したんですね。
竣工から2年半でやっとですか。
感慨深いものがありますね。
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4388
住民
>>4386 住民板ユーザーさん1さん
実際に入居されてる世帯もあるようです。
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4389
住民板ユーザーさん2
土曜日なのにキッズルームに2時間も居て独占貸切状態でしたよ。
やっぱりボールプールのボールが汚いせいで誰も来なくなってます。
残念だけど管理会社の姿勢が疑われます。
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4390
匿名
>>4383 住民板ユーザーさん6さん
交換されてるでしょ。知らないだけじゃないの
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4391
匿名
>>4389 住民板ユーザーさん2さん
土曜日なのにって、土日は逆に家族で出掛けないの?
ボールも交換済み。
結構前だけど、どっかのガキがお菓子ムシャムシャ散らかしながら、ゲーム機で遊んでましたよ。コンセントも占領して。入っても、こんにちは すら言えない、小さい子供いても気を遣わないし。
来ないでほしい
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4392
住人
片付いてなくて整理整頓されていない、散らかってる家に帰るのは、気持ちも沈むし、今日も仕事頑張ったとも思えないし、疲れも取れない。
やることやってほしいけど。。。何をどっからどう手をつけていくと効率よく家事ができるか考えられてないのだろう。あちこちに物が散乱しているし、カオス。子供もそんな母親の様子を見てるから言わなきゃ片付けられないし、オモチャ箱にとりあえず放り込んでおしまいという、親子のDNAってすげぇなって思うほど。
やってほしいなら、ぜ~んぶやってあげられるし、家事代行サービスにもお願いできるんだけどなぁ。
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4393
住民板ユーザーさん6
>>4390 匿名さん
自分でキッズルームに行ってボールプール確認してから言って下さいね。
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4394
住民板ユーザーさん9
>>4392 住人さん
家事代行サービス会社はレイクタウンに来てくれるのですか?
安ければ頼もうかな。
散らかしは結局後で片付けしようと思って、その後結局面倒になる感じなんでしょうね。
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4395
住民板ユーザーさん5
>>4392 住人さん
貴方が毎日仕事から帰ってきてから片付けすれば子供も貴方の背中を見てお片付けできる人に育ちますよ。
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4396
住人
>>4393 住民板ユーザーさん6さん
交換されてますよ。管理人に確認してからコメントしてくださいね。
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4397
住民板ユーザーさん1
>>4396 住人さん
それはホントですか?
ボールの写メを撮って確認しますよ。
もしそれがホントだったらボールプールのボールの色を変えて欲しかった。
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4398
匿名さん
>>4394 住民板ユーザーさん9さん
レイクタウンは厳しいよ
相談したことあるけど、レイクタウンは新しい街だから登録している代行要員が街の中にいなくて外の遠方から来てもらわなくちゃいけなくて、
それでもいいからやるよと手を挙げる人が見つからないと受けられないって
契約しても希望どうりに人を派遣する保証は難しいってさ
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4399
住民板ユーザーさん3
>>4398 匿名さん
レイクタウンで家事代行の登録をしている人がいないのが原因でしょうね。
どちらかと言うと家事代行の仕事するより頼む方が多い土地柄でしょうから。
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4400
住民板ユーザーさん3
リビングの窓と寝室の窓を開けてると、リビングと寝室の繋ぐ扉が気流に押されて勢いよく閉まるので、物凄い音がするんですけど。
営業マンはこの件について何も言わなかったけど、これは不味いですね。
あまりに音が大きいので近所迷惑の意思は無いけど近所迷惑になってしまいます。
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4401
住民板ユーザーさん4
>>4400 住民板ユーザーさん3さん
内覧時に、長谷工のおじさんに説明された気がします。
ストッパーしないであけとくと、外気が入ったときに危ないと。
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4402
住民板ユーザーさん8
最近例の駐車場に白のバンが泊まってるけど、あれはまた無断駐車?なのかな?
無断駐車ならいいかげん理事会や管理会社が何とかするべきだと思うんだが!
駐車場も共用施設で維持管理費としてお金払ってるのに、住民でもない第三者に勝手に駐車されて黙ってるとかおかしいよ
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4403
住民板ユーザーさん3
>>4402 住民板ユーザーさん8さん
あれは無断駐車ですよ。
管理会社も管理組合もなす術は有りません。
管理会社のフロントスタッフは管理人任せで滅多に来ないし、管理人はせいぜい貼り紙を貼る程度しか出来ません。
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4404
住民板ユーザーさん9
>>4403 住民板ユーザーさん3さん
黒ワゴンの男は朝は6時半、夜は18時から20時の間に爆音を鳴らして駐車場に入ってきます。
その時間に管理人を待ち伏せさせて注意させるようにしないといけないですね。
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4405
匿名
>>4404 住民板ユーザーさん9さん
例え管理人さんが注意しても聞く耳持たないでしょうね。「ああ、はーい。」って感じで。
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4406
匿名
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4407
住人
>>4404 住民板ユーザーさん9さん
時間外なので対応いたしかねます。だよ
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4408
住民板ユーザーさん5
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4409
住民板ユーザーさん5
>>4407 住人さん
これでも対応しかねると言うのですか?
そんな管理人必要有りません。
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4410
住人
>>4409 住民板ユーザーさん5さん
何年同じ事を繰り返すの?(笑)
なんだかんだここのコメントも、言いっぱなしで解決のために動いたりしないじゃん。管理費払ってるんだから管理人がやれだの、住民トラブルにしたくないから管理会社がやれだの。
こんなのね、警察呼んで不法投棄だって言えば終わりですよ。だーれもやらないでしょ?
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4411
住民板ユーザーさん8
>>4410 住人さん
管理会社と管理人は住民が何も気にせず安心して住めるようにするのが仕事でしょう。
住民には他の仕事が有りますし、管理費を払って安心安全なマンションを維持して貰うように管理会社に委託してる訳ですから彼らが対処すべきです。
私が今季の住民総会でそのことを言います。
-
4412
住民板ユーザーさん9
>>4402 住民板ユーザーさん8さん
黒ワゴンの男はいったい何台車を持ってるのか謎ですね。
ちょこちょこ車種が変わりますし。
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4413
住人
>>4411 住民板ユーザーさん8さん
理事会に提案する、総会で言うって宣言して、結局言わないパターンじゃないんですか?
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4414
越谷のドンちゃん
>>4413 住人さん
そんなことは有りませんよ。
必ずドンちゃんが理事会や総会で提案しますよ。
ドンちゃんの勇姿も貴方が総会に参加しないと見れませんがね。
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4415
住民板ユーザーさん1
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4416
住民版ユーザー9
>>4415 住民板ユーザーさん1さん
平日はマルエツ、土日はイオンスタイルで買いますよ。
生モノじゃなければヨーカドーネットスーパーで買いますね。
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4417
住民板ユーザーさん2
理事会の資料を郵便ポスト横の掲示板には掲載してるけど、Suisuiポータルサイトには掲載しないのは何故?
前回までは掲載してたのに全くこの管理会社は訳がわかりませんね。
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4418
住民
>>4417 住民板ユーザーさん2さん
インフォメーション→管理組合→理事会資料へと進むと、過去全ての理事会議事録が掲示されてますよ。
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4419
住民板ユーザーさん6
>>4418 住民さん
有りましたね!
新着情報欄に記載されてなかったのでまだアップされてないのかと思いました。
しかし、私が提案した議案について話し合われてませんね。
管理人が議案の提出を忘れてしまったのか、残念でなりませんでした。
次回はこのようなことが無いように気をつけて欲しいです。
あとE棟の砂埃の件は役所の何処に相談したら良いのか記載されてませんね。
全体的に住民に対して大雑把な報告だと感じました。
そして黒ワゴンの件も目新しい対策はなされないようでした。
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4420
住民板ユーザーさん2
>>4419 住民板ユーザーさん6さん
黒ワゴンも打つ手なし。
トラックターミナルの砂埃も打つ手なし。
残念だけどそれが現実です。
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4421
住民版ユーザーさん1
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4422
住民板ユーザーさん7
>>4421 住民版ユーザーさん1さん
その部屋は以前も中古市場に出てましたよ。
販売会社を住友不動産販売からセンチュリー21に変えただけですね。
5畳の部屋の窓の形が斜めってる部屋は東棟で二部屋しか無いので直ぐ分かります。
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4423
住民板ユーザーさん8
>>4401 住民板ユーザーさん4さん
内覧時ってのがみそだよね。どこもそうなのかね。購入前に教えてよって話
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4424
住民板ユーザーさん8
>>4415 住民板ユーザーさん1さん
車があれば、マルサンとかコストコに行けるでしょうね。ないとイオンかマルエツ、ネットスーパー、こだわる人は生協とかラディッシュぼうやですかね。成城で買っている人もいますね。
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4425
住民板ユーザーさん8
>>4415 住民板ユーザーさん1さん
仕事帰りはマルエツ、火曜はたまにイオンスタイルですが、去年の夏、レジに茶羽のゴキちゃんがいて、まぁ食品扱ってるところはしょうがないのかもしれないけど、丸出しのお惣菜にもゴキちゃんいるのかも…でもたまに買いますけどね。
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4426
住民板ユーザーさん3
>>4425 住民板ユーザーさん8さん
うちは昨日マルエツ購入の野菜でミドリムシが居ました。
クネクネ動いていたのでちゃんと野に返してあげました。
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4427
住民
>>4421 住民版ユーザーさん1さん
>>4410 住人さん
新築販売時より、価格が高いのでは?
この価格で買う人いますかね?
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4428
住民板ユーザーさん10
>>4427 住民さん
いないですよ。
前回売り出してた時は3千2百万円で売り出してましたけど、今回は3千4百万円ですからね。
売り主は相場を知らないみたいで、業者の査定価格に踊らされてる感じですね。
というか前回売れなかったのは業者の販売能力が乏しくて売れなかったと考えたから業者を変えて再度売り出してる感じで、売るための工夫がされてないですね。
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4429
住人
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