埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 23:12:39

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4321 住民版ユーザーさん4

    >>4320 住民版ユーザーさん7さん
    越谷市はがん検診が個別の医者で行っていないようですね。
    9月から10月にかけて指定の集会所で集団検診を行うようです。
    平日の昼間だったり会社に勤めてる人は行きづらいですね。

  2. 4322 住民板ユーザーさん7

    >>4290 匿名さん
    こんなところで家庭内の愚痴は不必要です。
    閲覧だけにして、書き込まないで下さい。
    何の解決にもなりませんし、そういうパートナーにしか巡り会えなかった貴方の器が知れてしまいますよ。

  3. 4323 住民板ユーザーさん7

    >>4299 住民さん
    南棟にもやっぱり常識知らずのクズがいますね。

  4. 4324 住民版ユーザーさん8

    >>4323 住民板ユーザーさん7さん
    南棟も東棟も西棟も同じくらいいますよ。
    350世帯も住んでますから、そのような人材が居ても仕方ないですよ。
    それよりそのような人も居るんだなくらいで共存していく道を模索していきましょう。

  5. 4325 住民版ユーザーさん1

    >>4311 入居します!さん
    子供がいるのであればリビングに緩衝マットを敷くことをお勧めします。
    子供が走り回ってコケたりしたらフローリングだけだと痛いですし、ヨダレを垂らしても大丈夫なので。
    ダイソーにも売ってたと思いますよ。

  6. 4326 住民板ユーザーさん3

    すっかり忘れてましたが、獣道が草がボウボウに生えていて自然に戻ってしまいました。
    人が通らなくなると、半年もしないで草が生えてくるなんて自然の治癒力の素晴らしさを感じずにはいられません。
    いつかこのシティテラスもゴーストタウンになったら草木がボウボウに生えて自然に戻って行くのでしょうね。

  7. 4327 住民板ユーザーさん777

    >>4322 住民板ユーザーさん7さん
    仕方ありませんよ。
    こんなメタボオジサンだもん。
    メタボオジサンはどんな苦難も我慢しなければやっていけません。
    住宅ローンを組んだからには毎朝早く起きて、武蔵野線の痛勤や炎天下でお日様に炙られながら耐え忍ばなければ。
    唯一の安らぎはこのシティテラスの緑を眺めることくらい。

  8. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4326 住民板ユーザーさん3さん

    引っ越し、最近見ないっすもんね

  9. 4329 国民

    朝早いのに、来客用の駐車スペースに5台フルに止まってました。管理人なのか?長谷工なのか?しっかり貼り紙しないと住民に誤解されますよね。神戸のアウディさん、柏のアウディさん。

  10. 4330 住民板ユーザーさん7

    >>4329 国民さん
    自分が出たときは3台でしたよ。神戸のアウディ、柏のアウディ、あと業者の車両でした。
    後の2台はもう居なくなってましたね。
    管理人なのか長谷工なのかクリーンスタッフの車なのか分かりませんが。

  11. 4331 4311

    皆さん、ありがとうございます。

    キッチンマットは後から買った方がいいのですね!!
    シスコンさんのオプション券?ってなんですか...
    貰えて羨ましいです。
    もし食洗機を付けるのなると15万ですから。
    色々と悩みますね。

  12. 4332 住民板ユーザーさん4

    >>4331 4311さん
    初期に購入した人達は住友不動産シスコンのオプション券を頂いてましたので、そのオプション券でエアコンや食洗機、ソファーや照明器具を揃えてました。
    今はそのようなサービスはしてないのかもしれませんね。
    食洗機は知識があれば自分で取り付けられますよ。
    食洗機を自分で取り付けるから取付工事費を払わなくて良いか聞いたら、製品と取付工事費セットでないと受付出来ないとシスコンに言われたので3万5千円を削ることが出来ませんでした。



  13. 4333 住民板ユーザーさん3

    確定申告セミナーがマンションパビリオンで行われるようですねー。
    久しぶりにマンションパビリオンに行ってみようかな。
    しかし、確定申告は終わったばかりなのに季節外れな印象がありますね。
    来年の確定申告はまだ先ですし。

  14. 4334 住民板ユーザーさん2

    >>4330 住民板ユーザーさん7さん
    来客用駐車場に朝アウディが停まっている事が多いですが、管理人のアウディなんですかね。
    朝10時以降はいなくなっているのでイオンモールが空いてない時間だけ来客用駐車場に停めていて、イオンモールが空いたらイオンモール駐車場に移動しているような気がします。

  15. 4335 国民

    >>4334 住民板ユーザーさん2さん
    朝の10時以降はどこに止まってるか分かりませんが、よく内覧の人が来る時にタクシーが止まってる位置にたまに止まってたりしますよ。
    管理人なら管理人で良いと思いますが、貼り紙しないと分からないですよね。

  16. 4336 入居済みさん

    来客用の駐車場は私も友人が遊びに来た時など空いているときは留めてもらっています。それくらいは普通のことだと思います。管理費払っているわけだし。

  17. 4337 住民板ユーザーさん2

    >>4336 入居済みさん
    最近は来客用駐車場枠がフルで埋まってる日が多くなりました。
    住民が増えたからかもしれませんが、そろそろ予定してた日に来客用駐車場がいっぱいで予約出来ない日が来そうです。
    そうなると一時的に住民用の駐車場に停めるケースも出てくるかもしれませんね。

  18. 4338 住民板ユーザーさん2

    >>4337 住民板ユーザーさん2さん
    いやいや、その時は近隣のコインパーキング利用しましょうよ。何でもかんでもマンションに求めちゃダメでしょ。管理費も高くないんだから。

  19. 4339 匿名

    近隣のコインパーキング使えばいいだけなのに、メンドクサイとか駐車場増やせとか、アホばっか。来客駐車場がいっぱいなら早めにスケジュール立てて予約すればいいだけ。できないなら、止められない可能性を受け入れろよ。
    ルールすら守れないやつはマンションに足を踏み入れないでほしいです。風紀が乱れる。
    あとエントランスでいちゃついてるカップルも、みっともないのでやめてほしい。

  20. 4340 住民

    >>4336 入居済みさん
    届けないで無許可駐車ならば、ルール違反ですね。

  21. 4341 住民板ユーザーさん6

    最近郵便ポスト横の掲示板に点検のお知らせの貼り紙ばっかりしてるけど、必要性の高い点検なのか疑問。
    管理会社と業者が管理費を食い物にしてるんじゃないかと。
    管理会社に任せっきりじゃなく管理組合で管理費を管理できるようにしないと便宜や横領のやり放題にされてしまいそう。

  22. 4342 匿名

    >>4341 住民板ユーザーさん6
    支払ってる管理費でやれてんだからいいじゃん。文句言うなよ。管理組合できちんと管理してるわ!

  23. 4343 住民板ユーザーさん1

    >>4339 匿名さん
    エントランスでイチャつくカップルなんて居たんですね。
    マンションの看板たる神聖なエントランスでイチャつくなんて風紀が乱れてるって内覧の人達に思われそうで勘弁して欲しいです。

  24. 4344 住民板ユーザーさん2

    >>4341 住民板ユーザーさん6さん
    普通に賃貸物件でもあるレベルの点検の気がしますが。賃貸の時は、何かと理由をつけて2回に一回は、断ってましたが、さすがに分譲になるとやらざる得ないでしょう。マンション全体の排水溝とかはマンション全体に影響出ますし。

  25. 4345 入居済みさん

    駐車場は自分の場所でなくても空いていれば停めて問題ないと思います。一応場所が指定されていますがそれは契約者数を把握するためのもので停める位置を固定するものではありません。自分の留めるところは基本的に早い者勝ちです。お間違えの無きよう。

  26. 4346 住民板ユーザーさん4

    >>4345 入居済みさん
    まぁ契約していない駐車スペースに少しの時間だけ駐車するのはセーフとしましょう。
    無駄に駐車場の通路脇に停められる方がよっぽど邪魔になりますから。

  27. 4347 住民板ユーザーさん6

    >>4346 住民板ユーザーさん4さん
    今週は引っ越し用のトラックを見ませんでしたね。
    去年のこの時期は毎週のようにトラックが出入りしてたのに、何だか賑わいが無くなりましたね。

  28. 4348 住民板ユーザーさん1

    >>4345 入居済みさん

    いや、いかんでしょ

  29. 4349 住民板ユーザーさん7

    >>4342 匿名さん
    貴方は郵便ポスト横の掲示板を見たことが有るのですか?
    あれだけてんこ盛りに点検が有りますし、森林の植栽も有ります。植栽は管理費の30%の金額で維持して居ますけど、そんな金額かけて維持するほどのものなのですか?
    意味が分かりません。

  30. 4350 住民

    >>4348 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、4345のような人が居るのは困りますね。契約者の数を把握するためだとか。早いもの勝ちだとか。残念な世の中ですな。

  31. 4351 住民

    >>4349 住民板ユーザーさん7さん
    この世帯数から上納する管理費の30%はちと多く感じますね。グランアルトのような、立派な植栽でもないですしね。維持費のブレークダウンした詳細内容確認したいですね。

  32. 4352 住民板ユーザーさん1

    >>4350 住民さん
    ただの荒らしでしょ。
    みんな分かってることだし。

  33. 4353 住民板ユーザーさん2

    >>4349 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの管理に携わったことありますか?植栽にかかる費用は管理費から計算してもまだ安いくらいですよ。これだけ大きな建物を点検、保守しておかないと5年後10年後の管理費は今予定している7000、10000円では足りなくなりますよ。一度イメージだけで決めつけないで、しっかり他との比較や本気で管理会社に問い合わせして聞いてみてください。おそらく30年後に管理費を18000ですませるために必要なことだと思うはずです。あなたが5年で出ていくなら無駄と思うかもしれませんが。

  34. 4354 住民板ユーザーさん8

    >>4351 住民さん
    昨年の住民総会で貰った資料に今年度の予算からどのような支出を予定しているのかが記載されてますよ。
    管理費の割合的には植栽は高い値段になってますね。
    もっと安く請け負ってくれる業者も居るでしょうけど、管理会社も人のお金だと思ってあまりそういうところは気にしないようです。

  35. 4355 住民板ユーザーさん7

    >>4353 住民板ユーザーさん2さん
    どのような根拠でそのような金額になるのか分かりませんが、貴方には『知らないと損をするマンション管理』と言うKindle本をお勧めしますよ。
    大変為になる書籍ですよ。
    最初から決められた管理会社を充てがわれてるこのマンションでは価格、サービス面で競争原理が働かないで管理会社の言い値で管理費が決められてしまいますよ。
    一度この管理費が適正か、管理費の支出が適正かコンサルタントに見てもらった方が良いですねぇ。

  36. 4356 内覧前さん

    そもそもコンシャルジェ在住を売りにしている住友さんですが、
    その給料も住民の管理費で払っていることをお忘れなく。

  37. 4357 住民板ユーザーさん9

    >>4356 内覧前さん
    うちのマンションにコンシェルジュ等という管理人は居ませんよ。
    居るのはシルバー人材センターから派遣されてきたオジサンばっかりです。
    管理会社のフロントスタッフはこのマンションに3ヶ月に1回の理事会にしか来ないし、日常業務は管理人に任せっきり。
    その管理人もマンション全体を見回りすることもなく管理室とキッズルーム等を行ったり来たりしてるだけ。
    たまにはF棟まで見回りに来いと言いたい。
    一生懸命仕事してるのはクリーンスタッフだけ。

  38. 4358 住民板ユーザーさん1

    ここに7月に入居致します。ここは東彩ガスですよね?
    温水床暖房なので、あったかプランと言うのが適応されるみたいで結構ガス代が安くなると聞いたのですが、お安いですか?あとエコジョーズも入っていますよね。

  39. 4359 住民板ユーザーさん1

    >>4358 住民板ユーザーさん1さん
    この地域は問答無用で東彩ガスと契約を結ぶので、他社と値段の比べようがありませんから安いかどうかは分からないですね。
    自分の肌感覚だと東京ガスとあまり変わらないように感じます。

  40. 4360 住民板ユーザーさん6

    管理人さんがF棟の方にゴミ拾いに行ってるのをほぼ毎日見かけます。

  41. 4361 住民板ユーザーさん7

    管理費の無駄使いには注意したいですね。
    約500戸は確かに凄いですね。
    月1万円徴収すると年間6000万円。
    やっぱり管理組合で毎年2部屋買いましょう!

  42. 4362 住民板ユーザーさん1

    >>4361 住民板ユーザーさん7さん

    それが無駄でしょー。

  43. 4363 住民

    >>4354 住民板ユーザーさん8さん
    私が言ってるのは管理費の内訳ではなく、植栽関連費の内訳を言ってるわけです。剪定代、薬散布、植え込み直しや清掃など、色々内訳あるでしょうが、一番気になるのは1人工あたりの工賃と工数です。外注使ってるとして、その見積書が一式、幾らとしか記載ないとか、得てしてありそうな。

  44. 4364 匿名

    こまけーな!

  45. 4365 住民板ユーザーさん1

    >>4364 匿名さん

    >>4363 住民さん
    細かくないとごまかされちゃいますから。
    大切な管理費なんですよ!
    監視の目を光らせないとやりたい放題やられてしまいますよ。
    アニータ事件知ってますよね?
    NHKの制作費不正支出知ってますよね?
    貴方の無関心さが不正の温床を生み出すのです。

  46. 4366 住民板ユーザーさん1

    他のスミフ物件の住民さんが言ってた。
    スミフが値下げもせずのんびりと何年もかけて売るのは、他社と違って、
    すぐに完売しなくても儲けが出るように仕組みが出来ているからと。
    それは、オプション、ネット、管理などがスミフ関連に固定されている事。
    冷静になって他と比較してみると、全て他社よりコスパが悪い事に気付く。
    でも変更できないとか、住民の多くが面倒だから現状で良いという考えで変更せず。
    スミフは維持費で儲かるようになっているみたい。
    納得できない住民はさっさと売って出て行くみたいだけど。

  47. 4367 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 4368 住民板ユーザーさん1

    >>4365 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこで言ってないで行動に移せよ。

  49. 4369 住民板ユーザーさん3

    >>4368 住民板ユーザーさん1さん
    行動に移してるんですけど、他の住民が無関心かつ管理会社も面倒くさがって何も変わらない状態なんですよ。
    既得権益にしがみつく連中には、このようなうるさい住民はウザいだけなんですよ。
    ワタミの渡邉美樹氏の気持ちが理解できました。

  50. 4370 住人

    >>4369 住民板ユーザーさん3さん
    暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい。

  51. 4371 住民板ユーザーさん66

    >>4370 住人さん
    夏祭りに10万しか注ぎ込まないのに植栽には億単位の金を注ぎ込むのか。
    全く馬鹿げてるよ。

  52. 4372 住民

    >>4366 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。そんなからくりあるのですね。どうみても、販売慌ててないですしね。東川口のあまり聞いたことがない会社が施工のマンションは、残部屋をかなり割引しましたし。北向きなら、そりゃそうせざるを得ないでしょうし。

  53. 4373 住民板ユーザーさん9

    >>4372 住民さん
    武蔵浦和のメルディアなんか営業マンが売り焦っててかなりディスカウントしてくれたしね。
    スミフのように大きな売り主では無かったせいもあるし、売ったあとの管理費やオプション等で永続的に儲けるスキームが無いから焦ってましたね。

  54. 4374 住民板ユーザーさん2

    >>4371 住民板ユーザーさん66さん
    今週日曜日はエントランスでふれあいフェスタがあるよ。
    いらない家具や物を引き取って貰えるようなので、みんな冷やかしに行ってみよー\(^o^)/

  55. 4375 住民板ユーザーさん1

    >>4374 住民板ユーザーさん2さん

    もう終わったんじゃないの?

  56. 4376 住民板ユーザーさん3

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたっけ(・_・;)
    うちの勘違いでしたかね。

  57. 4377 住み人

    >>4376 住民板ユーザーさん3さん
    終わりまつた。

  58. 4378 住民板ユーザーさん3

    理事会から1ヶ月経たないと理事会資料が掲載されないなんて住民をおちょくってますね。
    何故そんな遅いのか理解不能。

  59. 4379 匿名

    >>4378 住民板ユーザーさん3さん
    理事会議事録の公開がそんなに早く必要か?管理会社も忙しいんだし、気になるなら理事長に聞けば?
    あんたが理事になったとき、3営業日以内に公開するよう要求するから。

    それよりも、去年の総会で理事メンバー決まってるはずなのに、一切理事会に出てこない人もいますよ。
    総会議事録と理事会議事録見てくださいね。
    管理人に聞くと、理事会の召集にも返事をしないのだとか。代理で家族の誰かが出てくるわけでもないようだし、何でもアリですね。理事会出られませんから!以上!で、あとはうんともすんとも言わない理事なんてムダ。
    そういうところに目を向けた方がいいじゃないですか?議事録公開が遅いとか、正直どーでもいい。

  60. 4380 住民板ユーザーさん6

    >>4379 匿名さん
    理事会に出てこない理事は理事会など面倒な事に関わりたく無いんでしょうね。
    輪番制だと必ずそのような人が2人、3人出てくるのが問題です。
    しかし輪番制は管理会社にとっては都合の良い制度。
    理事画長くなるとマンションの管理や法律に詳しくなったり、理事同士が顔見知りになると管理の問題点を気軽に話し合えるような関係が管理会社にとって脅威となるようです。
    なので1年毎に理事が変わってくれる輪番制がとっても管理会社にとって都合が良い制度なのです。また昨年から理事会を1ヶ月起きから二カ月起きに変更し、また最近になって3ヶ月起きに変更しましたが、なるべく理事同士が仲良くならないように管理会社がコントロールしているようですね。
    https://diamond.jp/articles/amp/153935?skin=amp

  61. 4381 住民板ユーザーさん0

    >>4379 匿名さん
    たった三枚の理事会資料作るのに一ヶ月もかかるの?
    そんな忙しいんだったら俺に作業回してくれ!
    半日で作るから。

  62. 4382 住民板ユーザーさん9

    >>4381 住民板ユーザーさん0さん
    書紀として理事会に参加して良いかな?
    その次の日には理事会資料作ってやるから。

  63. 4383 住民板ユーザーさん6

    >>4379 匿名さん
    議事録は何度も見てますよ。
    理事会に参加しない幽霊理事が居ることも理解してます。
    理事会で決まったキッズルームのボールプールのボールを交換すると決まったようですが、3ヶ月経っても交換されてないですね。
    やる気が無いのか忘れてるのか理事会も管理会社のフロントスタッフも無能のようです。

  64. 4384 住民板ユーザーさん5

    >>4361 住民板ユーザーさん7さん
    管理費で年間2部屋づつ買えば100年後くらいに完売しそうですね(^o^)めでたしめでたし。

  65. 4385 住民板ユーザーさん3

    A棟に入居が来てますね
    エントランス近くて良いですねー

  66. 4386 住民板ユーザーさん1

    >>4385 住民板ユーザーさん3さん
    売り出してたんだ。それまで待てばよかったのに。

  67. 4387 住民板ユーザーさん5

    >>4385 住民板ユーザーさん3さん
    それはほんまもんですか。
    いよいよA棟も売り出したんですね。
    竣工から2年半でやっとですか。
    感慨深いものがありますね。

  68. 4388 住民

    >>4386 住民板ユーザーさん1さん
    実際に入居されてる世帯もあるようです。

  69. 4389 住民板ユーザーさん2

    土曜日なのにキッズルームに2時間も居て独占貸切状態でしたよ。
    やっぱりボールプールのボールが汚いせいで誰も来なくなってます。
    残念だけど管理会社の姿勢が疑われます。

  70. 4390 匿名

    >>4383 住民板ユーザーさん6さん
    交換されてるでしょ。知らないだけじゃないの

  71. 4391 匿名

    >>4389 住民板ユーザーさん2さん
    土曜日なのにって、土日は逆に家族で出掛けないの?
    ボールも交換済み。
    結構前だけど、どっかのガキがお菓子ムシャムシャ散らかしながら、ゲーム機で遊んでましたよ。コンセントも占領して。入っても、こんにちは すら言えない、小さい子供いても気を遣わないし。

    来ないでほしい

  72. 4392 住人

    片付いてなくて整理整頓されていない、散らかってる家に帰るのは、気持ちも沈むし、今日も仕事頑張ったとも思えないし、疲れも取れない。
    やることやってほしいけど。。。何をどっからどう手をつけていくと効率よく家事ができるか考えられてないのだろう。あちこちに物が散乱しているし、カオス。子供もそんな母親の様子を見てるから言わなきゃ片付けられないし、オモチャ箱にとりあえず放り込んでおしまいという、親子のDNAってすげぇなって思うほど。
    やってほしいなら、ぜ~んぶやってあげられるし、家事代行サービスにもお願いできるんだけどなぁ。

  73. 4393 住民板ユーザーさん6

    >>4390 匿名さん
    自分でキッズルームに行ってボールプール確認してから言って下さいね。

  74. 4394 住民板ユーザーさん9

    >>4392 住人さん
    家事代行サービス会社はレイクタウンに来てくれるのですか?
    安ければ頼もうかな。
    散らかしは結局後で片付けしようと思って、その後結局面倒になる感じなんでしょうね。

  75. 4395 住民板ユーザーさん5

    >>4392 住人さん
    貴方が毎日仕事から帰ってきてから片付けすれば子供も貴方の背中を見てお片付けできる人に育ちますよ。

  76. 4396 住人

    >>4393 住民板ユーザーさん6さん
    交換されてますよ。管理人に確認してからコメントしてくださいね。

  77. 4397 住民板ユーザーさん1

    >>4396 住人さん
    それはホントですか?
    ボールの写メを撮って確認しますよ。
    もしそれがホントだったらボールプールのボールの色を変えて欲しかった。

  78. 4398 匿名さん

    >>4394 住民板ユーザーさん9さん

    レイクタウンは厳しいよ
    相談したことあるけど、レイクタウンは新しい街だから登録している代行要員が街の中にいなくて外の遠方から来てもらわなくちゃいけなくて、
    それでもいいからやるよと手を挙げる人が見つからないと受けられないって
    契約しても希望どうりに人を派遣する保証は難しいってさ

  79. 4399 住民板ユーザーさん3

    >>4398 匿名さん
    レイクタウンで家事代行の登録をしている人がいないのが原因でしょうね。
    どちらかと言うと家事代行の仕事するより頼む方が多い土地柄でしょうから。

  80. 4400 住民板ユーザーさん3

    リビングの窓と寝室の窓を開けてると、リビングと寝室の繋ぐ扉が気流に押されて勢いよく閉まるので、物凄い音がするんですけど。
    営業マンはこの件について何も言わなかったけど、これは不味いですね。
    あまりに音が大きいので近所迷惑の意思は無いけど近所迷惑になってしまいます。

  81. 4401 住民板ユーザーさん4

    >>4400 住民板ユーザーさん3さん

    内覧時に、長谷工のおじさんに説明された気がします。
    ストッパーしないであけとくと、外気が入ったときに危ないと。

  82. 4402 住民板ユーザーさん8

    最近例の駐車場に白のバンが泊まってるけど、あれはまた無断駐車?なのかな?
    無断駐車ならいいかげん理事会や管理会社が何とかするべきだと思うんだが!
    駐車場も共用施設で維持管理費としてお金払ってるのに、住民でもない第三者に勝手に駐車されて黙ってるとかおかしいよ

  83. 4403 住民板ユーザーさん3

    >>4402 住民板ユーザーさん8さん
    あれは無断駐車ですよ。
    管理会社も管理組合もなす術は有りません。
    管理会社のフロントスタッフは管理人任せで滅多に来ないし、管理人はせいぜい貼り紙を貼る程度しか出来ません。

  84. 4404 住民板ユーザーさん9

    >>4403 住民板ユーザーさん3さん
    黒ワゴンの男は朝は6時半、夜は18時から20時の間に爆音を鳴らして駐車場に入ってきます。
    その時間に管理人を待ち伏せさせて注意させるようにしないといけないですね。

  85. 4405 匿名

    >>4404 住民板ユーザーさん9さん
    例え管理人さんが注意しても聞く耳持たないでしょうね。「ああ、はーい。」って感じで。

  86. 4406 匿名

    なんなん?

  87. 4407 住人

    >>4404 住民板ユーザーさん9さん
    時間外なので対応いたしかねます。だよ

  88. 4408 住民板ユーザーさん5

    どっちもどっちだね。。

  89. 4409 住民板ユーザーさん5

    >>4407 住人さん
    これでも対応しかねると言うのですか?
    そんな管理人必要有りません。

    1. これでも対応しかねると言うのですか?そん...
  90. 4410 住人

    >>4409 住民板ユーザーさん5さん
    何年同じ事を繰り返すの?(笑)
    なんだかんだここのコメントも、言いっぱなしで解決のために動いたりしないじゃん。管理費払ってるんだから管理人がやれだの、住民トラブルにしたくないから管理会社がやれだの。
    こんなのね、警察呼んで不法投棄だって言えば終わりですよ。だーれもやらないでしょ?

  91. 4411 住民板ユーザーさん8

    >>4410 住人さん
    管理会社と管理人は住民が何も気にせず安心して住めるようにするのが仕事でしょう。
    住民には他の仕事が有りますし、管理費を払って安心安全なマンションを維持して貰うように管理会社に委託してる訳ですから彼らが対処すべきです。
    私が今季の住民総会でそのことを言います。

  92. 4412 住民板ユーザーさん9

    >>4402 住民板ユーザーさん8さん
    黒ワゴンの男はいったい何台車を持ってるのか謎ですね。
    ちょこちょこ車種が変わりますし。

  93. 4413 住人

    >>4411 住民板ユーザーさん8さん
    理事会に提案する、総会で言うって宣言して、結局言わないパターンじゃないんですか?

  94. 4414 越谷のドンちゃん

    >>4413 住人さん
    そんなことは有りませんよ。
    必ずドンちゃんが理事会や総会で提案しますよ。
    ドンちゃんの勇姿も貴方が総会に参加しないと見れませんがね。

  95. 4415 住民板ユーザーさん1

    食品はどこで買っている所が多いですか?

  96. 4416 住民版ユーザー9

    >>4415 住民板ユーザーさん1さん
    平日はマルエツ、土日はイオンスタイルで買いますよ。
    生モノじゃなければヨーカドーネットスーパーで買いますね。

  97. 4417 住民板ユーザーさん2

    理事会の資料を郵便ポスト横の掲示板には掲載してるけど、Suisuiポータルサイトには掲載しないのは何故?
    前回までは掲載してたのに全くこの管理会社は訳がわかりませんね。

  98. 4418 住民

    >>4417 住民板ユーザーさん2さん

    インフォメーション→管理組合→理事会資料へと進むと、過去全ての理事会議事録が掲示されてますよ。

  99. 4419 住民板ユーザーさん6

    >>4418 住民さん
    有りましたね!
    新着情報欄に記載されてなかったのでまだアップされてないのかと思いました。
    しかし、私が提案した議案について話し合われてませんね。
    管理人が議案の提出を忘れてしまったのか、残念でなりませんでした。
    次回はこのようなことが無いように気をつけて欲しいです。
    あとE棟の砂埃の件は役所の何処に相談したら良いのか記載されてませんね。
    全体的に住民に対して大雑把な報告だと感じました。
    そして黒ワゴンの件も目新しい対策はなされないようでした。

  100. 4420 住民板ユーザーさん2

    >>4419 住民板ユーザーさん6さん
    黒ワゴンも打つ手なし。
    トラックターミナルの砂埃も打つ手なし。
    残念だけどそれが現実です。

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