>>4261 住民板ユーザーさん7さん
うちも1年居ますけどマルチスタジオ使ったこと無いです。
あれは内覧者用の飾りですよ。
住民が生活する上で必要な施設では無いです。
無駄な施設を違った用途で使えるよう変えて欲しいです。
小さい子供を持ってる方たちのコミュニティみたいなものが近くで出来れば利用したい人はいるかもせれませんね。近隣の戸建ての知り合いでもいれば喜ばれそうだし。我が家は夏に互いの両親呼んで、食事してプロジェクターを使って孫の成長記録を流しながら誕生日会をする予定です。じじばばしか喜ばないでしょうが。。、出来れば定期的にご近所さんとアンパンマンを流して子供を集中させて、その時間だけでもくだらない話をする時間を持ちたいのですが、まだ知り合いがいません。。。
>>4263 住民板ユーザーさん2さん
うちも早く知り合いを見つけてくだらない雑談でもしたいです。
しかし最近の若い子達は人付き合いがあまり良くないですね。
スマホ世代で子供の頃からスマホばかりいじってるとまともな人間関係を形成出来ないので良くないですね。
最近また訪問販売が増えているみたいですね。
あの手この手でドアを開けさせて浄水フィルター等を売りつけて居るようです。
特に新規入居対象を狙って管理会社から依頼された点検作業を装う巧妙な業者が多いみたいです。
>>4267 住民板ユーザーさん1さん
いるんですよね。
入居時に訪問販売はさせてないと、気を付けてくださいと伝えても、「皆さんやってますよ」「委託を受けてるものです」「故障してしまうと余計に金がかかる」と業者に言われ、まんまと騙されるのが。
うちは断固としていらないっていう強い意志があれば、引っ掛からないと思うんだけどなー
換気扇のフィルターだってあんなん類似品や代替品はいくらでもある。スポンジ買ってきてガーゼで包めば一緒じゃん。100均で売ってるし。
と思ってる。
>>4269 匿名さん
日頃から郵便ポスト横の掲示板を見てない人は管理会社から委託されて来たと言われれば入れてしまうでしょう。
これは本当に委託されてきた業者なのか、外部の業者なのか判別がつきにくいですから。
排水管の洗浄業者も避難用ハッチ専用業者も先日来ましたが、業者間でシティテラスの点検を行うという情報が漏れていたら、それをビジネスにする業者も居るでしょう。
平日の昼間は奥さんと子供しか居ない家庭が多いので業者にとってはやりやすいでしょう。
そんな貼り紙してまで騒ぐことかな。
前レスの方のように断ればいいし
別に全てが悪じゃないでしょ。
騙すとか騙されて買うとか、自身の判断でしょ。
満足して欲しいと思ったら買えばいいし、
必要なければいらないんじゃないですか。
訪問全部が詐欺業者なわけではないですし
フィルター交換とか水回りコートとか
中にはちょうどよかったと思う人もいるでしょ。
これでいいとかこれがほしいとかはそれぞれの価値観です。マンションでも戸建てでも住んでいればどこでもあるしそういう商売です。
>>4271 住民板ユーザーさん3さん
貴方は訪問販売するのは問題無いと仰ってるのですね。
確かに俺も営業したことがあるから、あの手この手でってやり方も分からなくは無いけど、分譲マンション内での営業は通報されるリスクがあるからリスク大きすぎでしょう。
>>4272 住民板ユーザーさん6さん
マンションで訪問販売はさせていませんとしていても
入ってきちゃうと思いますよ。
それをそこまで騒ぐようなことかなと思うだけです。
訪問販売が来たから全部詐欺だ!騙される!とか。
万が一詐欺されたとか管理会社ではそこまで守れないから自身で気をつけてねと注意喚起で自分を守っただけですよ。
それと通報されるなんて怖れていて飛び込み営業なんかできないと思いますよ。向こうも仕事ですから。
通報されて困るような商品なら問題ですけどw
訪問販売させてないマンションに飛び込み営業かけるほうがバカだと思いますよ。まぁ、ピンポンきたやつを片っ端から招き入れてるアホ住人がいるなら迷惑千万。もうすこし学習したら?と思います。
だ、か、ら、引き渡しの時に注意事項で言われなかったですか?提携してる業者は事前にアポを取るので、いきなりくる業者はスミフとは関係ない業者だから入れない方がいいって。
そういうのを理解できない頭の弱い人は多いのですかね。
何度言っても、開けてしまう、信じてしまう、それで後から言い訳でしょ。普段なにも考えずにのほほんと生きてる人は、そういう傾向があるかもしれませんね。
どういう人かというと、
よく言われているのが、仕事ができる人は時間の使い方、家事の仕方がうまい。何をどうやって進めれば効率よく終わらせられるかを直感で分かるんですね。物事の順序を考えられない人は、とりあえずやり始めたけど終わらせる前に、他のことに気を取られ中断、普通はまた再開すればいいものを、違うことをやり始めるもしくはやらない。だからいつまでも経っても中途半端。いわゆる、典型的な片付けられない症候群です。こういうタイプは、子供の頃から家で教えられて訓練しないと、大人になってからは難しいんですね。分からないから。経験していないから。ということは、親もそういうのがある傾向があります。まぁ、家事は溜め込んで一気にするタイプもいれば、こまめにやるタイプもいますが。
私はきたない家に帰って来ても、心の底からは安らげないです。
こんなところで高説垂れてるの見てると笑えてくる
>>4273 住民板ユーザーさん3さん
最近は新聞拡張員も通報されるリスクからか、分譲マンションよりアパート等のソフトターゲットをメインに活動しているようですね。分譲マンションはアパートと比べてセキュリティーがしっかりしている方ですよ。
>>4279 住民板ユーザーさん555さん
そう言えば来週の日曜日に読売新聞の営業がうちのマンションのエントランスに来るみたいですよ。
読売新聞も拡張員を使った非合法な営業じゃなくて、合法的な営業にスタイルをシフトしたんじゃないでしょうか。
NHKも見習って欲しいものです。
それより丸和運輸のA配送員を何とかして欲しい!
インターホン鳴らしてきたので2コールで出たらガチャ切りされた( ・?ω・?)
その1分後にお約束の宅配ボックスにぶち込まれた。
君はそんなにこっちまで配りに来たくないんかね!
>>4280 住民板ユーザーさん4さん
訪問販売やエントランス営業等色んなやり方が有りますが、管理会社の特権を利用した郵便ポストにエアコンクリーニングやハウスクリーニングの営業チラシを入れるのは辞めて欲しい。
ゴミになるだけだから。
>>4281 住民板ユーザーさん6さん
佐川も酷かったです。代引きだったので荷物玄関に置いてもらい、お金をリビングに取りに行ってたら宅配の人が帰ってしまってた。電話したら直ぐ来てくれたんだけど、お釣りが少なかった。そこで自分も気が付いたらよっかたのですが、暫くして気付いた。また電話したら、エントランスに居るから来てくれますか?だって。渋々行ったけど あの人、余程疲れてたのかな…
外は30度オーバーでクソ暑いの、にマンション内はエアコン無しで快適ですね。特に窓を開けたりもしてないです。電気代も真冬に比べ半分位になりました。真夏はさすがにエアコンつけないと過ごせないですよね?また、北側の寝室は夏は涼しいのでしょうか?去年、夏を越した方教えてください。
>>4284 住民板ユーザーさん1さん
うちは東棟ですが、リビングは朝から蒸し暑いのでエアコンが無いと生活は無理ですね。
昼から寝室側も西日が当たるのでかなり暑いです。
>>4282 住民板ユーザーさん3さん
うちは管理会社コールセンターに電話して管理会社からの営業チラシは入れないように苦情を入れましたら、次回から入れないようにしてくれるようでした。
管理会社が提携している業者はクリーニングもエアコン掃除も高いから利用出来ません。
黒ワゴンの男がまたヘルメットを駐車場内に放置してましたね。
駐車場内で暴走はするわ、契約していない駐車スペースに車を停めるわ、ヘルメットを駐車場内に放置するわで、管理会社が機能してない証拠ですわ。
>>4289 住民板ユーザーさん8さん
管理会社に任せすぎ。正直男気のある住人が対処してくれるとこういうコメントも見ることないのに。
管理会社や管理人への不満を書く場所じゃないでしょうに。あと何年こんなコメント見ないといけないの。。。
それより家事の手際が悪く、片付けもできない性格をパートナーに持つと大変。聞いてくれますかうちの愚痴。きれいにしても来週また汚される。手本のように見せてやってもできないし、普段食器洗いなんて1日1回って聞いて愕然。通常ありえないでしょ!?
いまNHKがエントランス内でピンポンしてましたね。
いつものメガネ掛けたサラリーマン風の男でした。
仕方ないので、これから立花さんに電話するので電話代わって貰って良いですか?って聞いたら私はNHKから委託された会社の社員だから話しても分からないの一点張りで代わって貰えなかったです。
イヤなら、メンドクサイなら、契約しちゃえばいいのに。
うちは二度と不快な思いをしないために契約しましたよ。契約依頼の訪問してきたらNHKに連絡するから、間違ってもしない方がいいよと伝えたら、本当に来ないですよ。お陰でNHKのことは考えずに生活できてます。
テレビありません、ワンセグありません、カーナビありませんでお終い。
彼らには調査権無いから、何度来ても門前払いすればいいだけ。
>>4291 住民板ユーザーさん2さん
視野が狭いのかなーやり始めたら中途半端、完遂できない。でもたまーにやる気が出て1つのことだけがーっと集中できるときあるみたいなんだけど。。。
アスペルガーかなって思うときあるし。
サンダルのかかとをカツカツ鳴らして、廊下歩いてんじゃねーよ!
うるせーわ!かっこいいか?俺様が歩いてますってか?
本当に鈍感というか、気遣いできねークズな大人が増えたよな。
南棟のお前だよお前。2~4階のうちのどこかのフロアだけどな。
夜はべちゃくちゃ電話しながら廊下歩くしなお前。
悪いが部屋番号は特定できてる。
迷惑なんだよ。気を付けて歩けよ!
>>4290 匿名さん
うちは帰ってきたら子供のヨダレふいたティッシュやぶちまけられたオモチャ、ご飯の食べカス、畳んでいない洗濯物の山が散乱してますが、いつもの日常ですよ。
結婚して夫婦、親子で生活してたらいつかそのようになるのです。
前に管理人さんに聞いたら夜の訪問はやめてくださいって言ってます。って言ってたのに。夜くたくたになって帰ってきたらピンポンピンポン入口でやってたら邪魔でやめてほしい。
>>4299 住民さん
ここの理事の夫婦会ったので挨拶したら目も合わせようとしないでシカトされました。
このような人材が理事やってるなんて、このマンションのレベルを現してますね。
やっぱり輪番制の理事選出は辞めたほうが良いと思います。
ちゃんと理事に値するような器の人材を選ぶべきです。