>>4216 住民さん
必ず注意し下さい。東の住人です。
反省するためレコーダーに録音させていただきます。絶対約束ですよ。東の何が悪いのか必ず注意して下さい。細かく。
南の人って1日中外からやっぱり南棟はいいわぁって眺めてるのかな?365日家に閉じ籠り、日当たりいいわぁって思ってるのかな?
>>4214 住民板ユーザーさん8さん
それは黒ワゴンの男と黒ワゴンの上司の東棟住人でしょう。
黒ワゴンの男は時々契約していない隣の駐車場に停めているけど、管理会社と管理人は何もせんね、
>>4210 住民板ユーザーさん3さん
500世帯もいたら予算は管理費修繕費込みで月10000円くらいで何とかいけるでしょう。
廊下歩いてたらものすごいタバコの匂いが漂ってますよ。
通ったら直ぐ分かるでしょう。
ヘビースモーカーだから。
東E 45◎だから。
>>4216 住民さん
集中砲火になってますね。
東の住人を焚き付けて頂いたので、必ず注意して下さいね。よろしくお願いします。
ふれあいフェスタに参加しますか?そこでも声高々に「東の住人は挨拶しなさい!」と喚起して頂けますか。注意出来るんですよね。
期待してます。逃げないで下さいね。
ふれあいフェスタなんて、馬鹿馬鹿しいとか言う回避もなしです。よろしくお願いします。
東棟民熱くなりすぎ。いつまで遊ばれてんの
実際に挨拶しても無視する奴がトコトコ東から歩いてきた奴だったし、東に帰っていくやつだった。
スマホ見てるか、イヤホンして気付いてないアピールも見え見え。
挨拶しても迷惑そうに返してくるのもいる。
あと外国人で日本語ほとんどわからないやつは、挨拶してもよくわからない返し方してくる。日本語わからないから、粗大ゴミ業者にも連絡できないのでは?と思ってしまう
拡声器使って、よろしくお願いしますね。
楽しみにしてます。
仲良くしましょうよ。人それぞれ育ってきた環境だって違うじゃないですか。
>>4231 匿名さん
はい!365日反省します。自分は人に会ったら挨拶するし、引っ越してきてから粗大ゴミも出した事無いし、煙草も吸わないし何が一体悪いのか、何かあなたの気にいらない事したんですね。もちろんイヤフォンしてスマホ見ながら歩いてもいませんが。
中国人2人組がイオンからカート押して帰ってきて、カートをラーメン屋の横の砂利駐車場に放置しに行ってた。
そんなことしていいルールではないはず。
国民性が滲み出ますな。
より厳しく取り締まった方がいい。
マンション内でも問題起こすかもしれない。
>>4236 匿名さん
その中国人がシティテラスの住人なら問題だね。
部屋番号を控えて危険人物としてマークしとかなきゃ。
ほんと最近中国人居住者多いけど、住宅ローンどうやって通したのでしょう。
裏の手口でもあるのかな。
>>4237 住民板ユーザーさん5さん
シティテラスの住人です。様子を見てましたが、2人は中国語を話していましたが、家族かどうかまでは不明です。というのも自宅に帰るときにエレベーター方面に行き、降りたあと別々だったから(フロア別)です。
もしかしたら中国人ネットワークがこのマンションにはあり、奥様同士が連絡を取り合って集合して買い物しているものと思われます。
イオンの買い物カートは屋外駐車場に放置していいわけありません。本当に中国語や韓国語併記で文書出さないとわからないと思います。日本語わからないから挨拶すらできないタイプですから。
借りたものを返さない、ルールを守らない、彼らの常套手段です。気を付けなければ。
>>4239 住民さん
このマンションもチャイナネットワークに侵されてしまってるようですね。
日本人はキッズルームに来なくなりました。
来るのはチャイナだけ。
もちろん、こちらが挨拶してもガン無視です。
目も合わせようとしません。
ダメなチャイナですね。
まったく。。
>>4204 住民板ユーザーさん3さん
また注意書きのチラシ入ってた!
今週2度目だぞー!
管理会社しつこい!
文句があるなら直接言いに来れば良いのに。
バルコニーで布団を叩くだとか、ホコリが飛ぶだとか、地響きに似た音がするだとか、洗面所をドスドス歩く音だとか、ドアを乱暴に閉める音だとか、ウザいからこっちが上下左右の部屋にそのようなことがあるか聞きに行くよ。マジで。
>>4243 住民板ユーザーさん
粗大ゴミ出す時、業者に電話をして予約して、コンビニでチケット買って、それに回収日と名前を書いて出すんですよ。ベビーカーにチケットが貼ってあれば問題ないですよ。
>>4244 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカーにチケット貼ってありましたよ。
ノープロブレムですね。
それにしてもまだ快調に動くベビーカー勿体無い。リサイクルショップに出せば2000円の価値はありそうでした。
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
いただいてリサイクルに出してみれば?リサイクルショップじゃ二束三文にしかならないけど、メルカリの方が高く売れそうじゃないですか?
粗大ゴミシールを買いにいくのが面倒なのでマンションで数十枚一括購入して、使いたい人は管理人室に買いに行けるようにできないのかな。シール渡すときに業者の連絡先も教えて連絡しやすいようにしてあげるとか。どうでしょうか?
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
ベビーカー欲しかったな。粗大ゴミに出す前に、マンション内で譲ってもらえれば有り難いですね。キッズルームの一角にそんなのがあったら嬉しいな。ってか、キッズルームのテーブルとイスが邪魔…
>>4246 住民板ユーザーさん1さん
もう粗大ゴミのチケット貼ってあったのでメルカリに出せそうに無いですよ。
粗大ゴミ業者が取りに来たときにベビーカーが無いと混乱するでしょう。
>>4253 住民板ユーザーさん7さん
何だ、ベビーカー2万5000円で買ってしまった。
もっと早くからゴミ置き場にベビーカーがあるのを気づいていたら引き取っていたのに。
残念ですよ。
マンション内でフリーマーケットやればいいのでは。
>>4261 住民板ユーザーさん7さん
うちも1年居ますけどマルチスタジオ使ったこと無いです。
あれは内覧者用の飾りですよ。
住民が生活する上で必要な施設では無いです。
無駄な施設を違った用途で使えるよう変えて欲しいです。
小さい子供を持ってる方たちのコミュニティみたいなものが近くで出来れば利用したい人はいるかもせれませんね。近隣の戸建ての知り合いでもいれば喜ばれそうだし。我が家は夏に互いの両親呼んで、食事してプロジェクターを使って孫の成長記録を流しながら誕生日会をする予定です。じじばばしか喜ばないでしょうが。。、出来れば定期的にご近所さんとアンパンマンを流して子供を集中させて、その時間だけでもくだらない話をする時間を持ちたいのですが、まだ知り合いがいません。。。
>>4263 住民板ユーザーさん2さん
うちも早く知り合いを見つけてくだらない雑談でもしたいです。
しかし最近の若い子達は人付き合いがあまり良くないですね。
スマホ世代で子供の頃からスマホばかりいじってるとまともな人間関係を形成出来ないので良くないですね。
最近また訪問販売が増えているみたいですね。
あの手この手でドアを開けさせて浄水フィルター等を売りつけて居るようです。
特に新規入居対象を狙って管理会社から依頼された点検作業を装う巧妙な業者が多いみたいです。
>>4267 住民板ユーザーさん1さん
いるんですよね。
入居時に訪問販売はさせてないと、気を付けてくださいと伝えても、「皆さんやってますよ」「委託を受けてるものです」「故障してしまうと余計に金がかかる」と業者に言われ、まんまと騙されるのが。
うちは断固としていらないっていう強い意志があれば、引っ掛からないと思うんだけどなー
換気扇のフィルターだってあんなん類似品や代替品はいくらでもある。スポンジ買ってきてガーゼで包めば一緒じゃん。100均で売ってるし。
と思ってる。
>>4269 匿名さん
日頃から郵便ポスト横の掲示板を見てない人は管理会社から委託されて来たと言われれば入れてしまうでしょう。
これは本当に委託されてきた業者なのか、外部の業者なのか判別がつきにくいですから。
排水管の洗浄業者も避難用ハッチ専用業者も先日来ましたが、業者間でシティテラスの点検を行うという情報が漏れていたら、それをビジネスにする業者も居るでしょう。
平日の昼間は奥さんと子供しか居ない家庭が多いので業者にとってはやりやすいでしょう。
そんな貼り紙してまで騒ぐことかな。
前レスの方のように断ればいいし
別に全てが悪じゃないでしょ。
騙すとか騙されて買うとか、自身の判断でしょ。
満足して欲しいと思ったら買えばいいし、
必要なければいらないんじゃないですか。
訪問全部が詐欺業者なわけではないですし
フィルター交換とか水回りコートとか
中にはちょうどよかったと思う人もいるでしょ。
これでいいとかこれがほしいとかはそれぞれの価値観です。マンションでも戸建てでも住んでいればどこでもあるしそういう商売です。
>>4271 住民板ユーザーさん3さん
貴方は訪問販売するのは問題無いと仰ってるのですね。
確かに俺も営業したことがあるから、あの手この手でってやり方も分からなくは無いけど、分譲マンション内での営業は通報されるリスクがあるからリスク大きすぎでしょう。
>>4272 住民板ユーザーさん6さん
マンションで訪問販売はさせていませんとしていても
入ってきちゃうと思いますよ。
それをそこまで騒ぐようなことかなと思うだけです。
訪問販売が来たから全部詐欺だ!騙される!とか。
万が一詐欺されたとか管理会社ではそこまで守れないから自身で気をつけてねと注意喚起で自分を守っただけですよ。
それと通報されるなんて怖れていて飛び込み営業なんかできないと思いますよ。向こうも仕事ですから。
通報されて困るような商品なら問題ですけどw
訪問販売させてないマンションに飛び込み営業かけるほうがバカだと思いますよ。まぁ、ピンポンきたやつを片っ端から招き入れてるアホ住人がいるなら迷惑千万。もうすこし学習したら?と思います。
だ、か、ら、引き渡しの時に注意事項で言われなかったですか?提携してる業者は事前にアポを取るので、いきなりくる業者はスミフとは関係ない業者だから入れない方がいいって。
そういうのを理解できない頭の弱い人は多いのですかね。
何度言っても、開けてしまう、信じてしまう、それで後から言い訳でしょ。普段なにも考えずにのほほんと生きてる人は、そういう傾向があるかもしれませんね。
どういう人かというと、
よく言われているのが、仕事ができる人は時間の使い方、家事の仕方がうまい。何をどうやって進めれば効率よく終わらせられるかを直感で分かるんですね。物事の順序を考えられない人は、とりあえずやり始めたけど終わらせる前に、他のことに気を取られ中断、普通はまた再開すればいいものを、違うことをやり始めるもしくはやらない。だからいつまでも経っても中途半端。いわゆる、典型的な片付けられない症候群です。こういうタイプは、子供の頃から家で教えられて訓練しないと、大人になってからは難しいんですね。分からないから。経験していないから。ということは、親もそういうのがある傾向があります。まぁ、家事は溜め込んで一気にするタイプもいれば、こまめにやるタイプもいますが。
私はきたない家に帰って来ても、心の底からは安らげないです。
こんなところで高説垂れてるの見てると笑えてくる
>>4273 住民板ユーザーさん3さん
最近は新聞拡張員も通報されるリスクからか、分譲マンションよりアパート等のソフトターゲットをメインに活動しているようですね。分譲マンションはアパートと比べてセキュリティーがしっかりしている方ですよ。
>>4279 住民板ユーザーさん555さん
そう言えば来週の日曜日に読売新聞の営業がうちのマンションのエントランスに来るみたいですよ。
読売新聞も拡張員を使った非合法な営業じゃなくて、合法的な営業にスタイルをシフトしたんじゃないでしょうか。
NHKも見習って欲しいものです。
それより丸和運輸のA配送員を何とかして欲しい!
インターホン鳴らしてきたので2コールで出たらガチャ切りされた( ・?ω・?)
その1分後にお約束の宅配ボックスにぶち込まれた。
君はそんなにこっちまで配りに来たくないんかね!
>>4280 住民板ユーザーさん4さん
訪問販売やエントランス営業等色んなやり方が有りますが、管理会社の特権を利用した郵便ポストにエアコンクリーニングやハウスクリーニングの営業チラシを入れるのは辞めて欲しい。
ゴミになるだけだから。
>>4281 住民板ユーザーさん6さん
佐川も酷かったです。代引きだったので荷物玄関に置いてもらい、お金をリビングに取りに行ってたら宅配の人が帰ってしまってた。電話したら直ぐ来てくれたんだけど、お釣りが少なかった。そこで自分も気が付いたらよっかたのですが、暫くして気付いた。また電話したら、エントランスに居るから来てくれますか?だって。渋々行ったけど あの人、余程疲れてたのかな…
外は30度オーバーでクソ暑いの、にマンション内はエアコン無しで快適ですね。特に窓を開けたりもしてないです。電気代も真冬に比べ半分位になりました。真夏はさすがにエアコンつけないと過ごせないですよね?また、北側の寝室は夏は涼しいのでしょうか?去年、夏を越した方教えてください。
>>4284 住民板ユーザーさん1さん
うちは東棟ですが、リビングは朝から蒸し暑いのでエアコンが無いと生活は無理ですね。
昼から寝室側も西日が当たるのでかなり暑いです。
>>4282 住民板ユーザーさん3さん
うちは管理会社コールセンターに電話して管理会社からの営業チラシは入れないように苦情を入れましたら、次回から入れないようにしてくれるようでした。
管理会社が提携している業者はクリーニングもエアコン掃除も高いから利用出来ません。
黒ワゴンの男がまたヘルメットを駐車場内に放置してましたね。
駐車場内で暴走はするわ、契約していない駐車スペースに車を停めるわ、ヘルメットを駐車場内に放置するわで、管理会社が機能してない証拠ですわ。
>>4289 住民板ユーザーさん8さん
管理会社に任せすぎ。正直男気のある住人が対処してくれるとこういうコメントも見ることないのに。
管理会社や管理人への不満を書く場所じゃないでしょうに。あと何年こんなコメント見ないといけないの。。。
それより家事の手際が悪く、片付けもできない性格をパートナーに持つと大変。聞いてくれますかうちの愚痴。きれいにしても来週また汚される。手本のように見せてやってもできないし、普段食器洗いなんて1日1回って聞いて愕然。通常ありえないでしょ!?
いまNHKがエントランス内でピンポンしてましたね。
いつものメガネ掛けたサラリーマン風の男でした。
仕方ないので、これから立花さんに電話するので電話代わって貰って良いですか?って聞いたら私はNHKから委託された会社の社員だから話しても分からないの一点張りで代わって貰えなかったです。
イヤなら、メンドクサイなら、契約しちゃえばいいのに。
うちは二度と不快な思いをしないために契約しましたよ。契約依頼の訪問してきたらNHKに連絡するから、間違ってもしない方がいいよと伝えたら、本当に来ないですよ。お陰でNHKのことは考えずに生活できてます。
テレビありません、ワンセグありません、カーナビありませんでお終い。
彼らには調査権無いから、何度来ても門前払いすればいいだけ。
>>4291 住民板ユーザーさん2さん
視野が狭いのかなーやり始めたら中途半端、完遂できない。でもたまーにやる気が出て1つのことだけがーっと集中できるときあるみたいなんだけど。。。
アスペルガーかなって思うときあるし。
サンダルのかかとをカツカツ鳴らして、廊下歩いてんじゃねーよ!
うるせーわ!かっこいいか?俺様が歩いてますってか?
本当に鈍感というか、気遣いできねークズな大人が増えたよな。
南棟のお前だよお前。2~4階のうちのどこかのフロアだけどな。
夜はべちゃくちゃ電話しながら廊下歩くしなお前。
悪いが部屋番号は特定できてる。
迷惑なんだよ。気を付けて歩けよ!
>>4290 匿名さん
うちは帰ってきたら子供のヨダレふいたティッシュやぶちまけられたオモチャ、ご飯の食べカス、畳んでいない洗濯物の山が散乱してますが、いつもの日常ですよ。
結婚して夫婦、親子で生活してたらいつかそのようになるのです。
前に管理人さんに聞いたら夜の訪問はやめてくださいって言ってます。って言ってたのに。夜くたくたになって帰ってきたらピンポンピンポン入口でやってたら邪魔でやめてほしい。
>>4299 住民さん
ここの理事の夫婦会ったので挨拶したら目も合わせようとしないでシカトされました。
このような人材が理事やってるなんて、このマンションのレベルを現してますね。
やっぱり輪番制の理事選出は辞めたほうが良いと思います。
ちゃんと理事に値するような器の人材を選ぶべきです。
教えてくださいください!
食洗機って、付けましたか?
下駄箱やシンシ下には敷物をひいてますか?
キッチンのマットは何センチを買ったピッタリですか?
おすすめなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
>>4311 入居します!さん
うちはシスコンの割引券で食洗機を購入してつけましたよ。
奥さんは食洗機派で自分は手洗い派なので好みが別れるところですね。
下駄箱の下に敷物は敷いてませんね。大理石は案外汚れにくいし、傷つきにくいのでそのままにしています。
調理してるときに食べ物や油が跳ねてきますので、うちはキッチンのマットは100センチ以上無いと厳しいです。
リビングのエアコンは隣の5畳の部屋とリビングで2台、または20畳用のエアコン1台無いと夏場は暑いですよ。
なのでうちはシスコンのオプション券でエアコンを取得しました。
キッチンスタジオで蕎麦打ち体験とかできないかな。前住んでた近くの公民館でやってたんですが、作った蕎麦を皆んなで食べて。無理か。