埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 19:43:52

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4201 住民板ユーザーさん4

    >>4198 匿名さん
    キッズルームは最近中国系、韓国系のマダムがよく来てますよ。
    そのうち東アジアのマダムルームと化しますよ。
    うちはキッズルームのボールプールのボールを取り替えてもらえるまで行くのを控えようかな。

  2. 4202 住民板ユーザーさん2

    >>4200 住民さん
    東の住民です。ごめんなさいね。不愉快な思いさせてしまって。今度見かけたら東のお前らはこういう所が民度低いから改めろ!と教えて下さい。直しますね。

  3. 4203 住民板ユーザーさん7

    >>4196 住民板ユーザーさん3さん
    タバコ吸ってる住人が何処に住んでるかは知ってますよ。
    でも、それに対処するのは管理人や、管理会社の仕事でしょう。
    このように通知しか出来ない管理会社は仕事してないのと一緒。
    なんの為に管理費払ってるのって感じ。

  4. 4204 住民板ユーザーさん3

    ふれあいフェスタ等というチラシが入っていた。
    読売新聞の営業だったり野菜販売をエントランスでするらしいけど、
    最近注意書きチラシと営業系のチラシばっか。
    管理会社は住人に説教したり、金儲けの餌にしたりで何様なの?

  5. 4205 匿名

    管理会社はとても頑張ってますよ。
    だから我々住人が不自由なく快適に過ごせるんです。

    喫煙だの契約外駐車だの、管理人や管理会社に頼りすぎ。
    理事会で対処すべきでしょうに。
    管理費払ってるんだからっていう勘違い住人は考えを改めたほうがいい。正直不愉快。こういうのってお店でも客は神様だといわんばかりの振る舞いをするんだよな。

  6. 4206 住民板ユーザーさん4

    >>4205 匿名さん
    管理組合は寄り合いボランティア。
    管理会社や管理人は仕事でしょうが!
    敷地内のトラブルに解決するのが管理会社や管理人の仕事だぞ。
    貴方も仕事してるなら成果が出なければずっと平社員のままでいる事になるくらい知ってるでしょう。
    派遣社員だったらクビですよ。
    管理組合は管理会社の住友不動産建物限定でこの管理会社としか管理委託契約を結べないと勘違いしてるんだろ?
    もっと効率的な予算で管理してくれて成果も出ている管理会社は世の中たくさん有るんだよ。
    ここの管理会社フロントスタッフだってこのマンションに来るのは5月末と8月末の3か月おきしか来ないじゃないか!
    やる気なさすぎだし、このマンションの現状を把握しようとしてないでしょ。
    タバコだって実際現地に来て廊下を歩いて確認しろって言いたい。
    確認したらすぐ分かるのにあんなチラシを配っただけで解決出来るなんて思わないように。
    タバコの匂いは何処の誰がそのようなことをしてるかによって次の手を打つべきであり、それは現地に来てみないと分からないでしょう。それをサボってるんだからやる気ないのが分かるでしょう。


  7. 4207 住民板ユーザーさん7

    >>4204 住民板ユーザーさん3さん
    あと家具や生活用品を買い取ってくれる業者も来るようなので、ゴミ置き場に置いてあるとベビーカーも買い取って貰えれば一件落着なのでは。

  8. 4208 住民板ユーザーさん1

    >>4207 住民板ユーザーさん7さん

    まだベビーカーおいてあるの?

  9. 4209 匿名

    バルコニーから見える満月がとても綺麗です。綺麗でずっと見てしまう。関係ない事書いてごめんなさい。

  10. 4210 住民板ユーザーさん3

    >>4206 住民板ユーザーさん4さん
    具体的にはどれくらいの予算でどう効率的に管理してくれているのでしょうか?
    あと、ベランダでの喫煙の事を言ってると思います。廊下を歩いても分からないのでは?

  11. 4211 住民板ユーザーさん2

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん置いてありますよ。
    まだ使えそうなベビーカーで勿体無いですね。
    セカンドストリート越谷レイクタウン店に持っていけば3000円で売れそうですよ。

  12. 4212 住民

    >>4211 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ出しなど住民ルールは多言語で投函しないとだめそうです。

  13. 4213 ゴンザ

    >>4200 住民さん
    迷惑かけてすいません。
    今度、東の住人って分かったら、注意して下さいね。よろしくお願いします。
    まぁ、ここで民度が低いとか言ってる人が自分もこんなとこでしか主張出来ない低俗なのが分かるのが怖いだけで、言えやしないでしょうけどwww

  14. 4214 住民板ユーザーさん8

    駐車番号48と49と151は同一人物です。
    逸失利益があると考えれば、実害が生じていて、しっかり駐車代を支払い、車を保有して停めておられる方は無契約について、もっと声を上げるべきと思います。

  15. 4215 匿名

    改善してほしい
    対処してほしい
    だけど自分からは言えない、言いたくない。
    ここに書き込んで気が晴れるならどうぞ。それか、正義感強いやつが出てくるのをひたすら待ってるのか。

  16. 4216 住民

    >>4213 ゴンザさん
    注意しますね。
    まぁ最近は、会釈すらしない、スマホいじり+イヤホン で完全に気付いてませんオーラを出してる奴もいるけどね。終わってるよ本当。
    こっちが南棟住人だと分かった途端に、突然そういう態度を取る劣等感の塊。南のエレベーターで1F降りた途端だからね。ひねくれてるなーって思う。

  17. 4217 匿名

    東の住民です。南の住人に挨拶したら思い切り無視されました。顔を忘れません。その人だけではないです。東の人だけ民度低いっていうのは違うと思います。南ってだけで偉そうにしてる方が恥ずかしいです。

  18. 4218 匿名

    そんなに東の住民が嫌なら都心の一等地の低層マンション買えばいいのに。民度低い人いないですよ。本物の金持ちは東だの南だの言わないと思います。

  19. 4219 住民板ユーザーさん5

    >>4216 住民さん
    アホらしい 南がどれだけ偉いのか?

  20. 4220 住民板ユーザーさん8

    >>4216 住民さん
    奴とか言う言葉使う時点で民度が低いなぁと思ったのは私だけですか?
    煽ってると思われるのであれば、それだけ貴方に落ち度があるからと思いますよ。
    劣等感なんか感じた事もないですし、勝手に決めつけないで下さい。
    民度が低いと思われるなら、もっとお金出して都内とかに行けばいいんじゃないでしょうか。ないからここに住んでるのですか?親の経済力がないから住まわされてるのですか?いづれにしても自分の力がなかったという事ですか?頑張って都内に住める様に頑張って下さい。

  21. 4221 住民板ユーザーさん5

    >>4216 住民さん
    必ず注意し下さい。東の住人です。
    反省するためレコーダーに録音させていただきます。絶対約束ですよ。東の何が悪いのか必ず注意して下さい。細かく。

  22. 4222 住民板ユーザーさん1

    南の人って1日中外からやっぱり南棟はいいわぁって眺めてるのかな?365日家に閉じ籠り、日当たりいいわぁって思ってるのかな?

  23. 4223 住民板ユーザーさん5

    >>4217 匿名さん
    今日は6回挨拶して3回無視されました。
    情けないですよ。
    良い年のオジサンが挨拶も出来ないなんて。

  24. 4224 住民板ユーザーさん4

    >>4214 住民板ユーザーさん8さん
    それは黒ワゴンの男と黒ワゴンの上司の東棟住人でしょう。
    黒ワゴンの男は時々契約していない隣の駐車場に停めているけど、管理会社と管理人は何もせんね、

  25. 4225 住民板ユーザーさん6

    >>4210 住民板ユーザーさん3さん
    500世帯もいたら予算は管理費修繕費込みで月10000円くらいで何とかいけるでしょう。
    廊下歩いてたらものすごいタバコの匂いが漂ってますよ。
    通ったら直ぐ分かるでしょう。
    ヘビースモーカーだから。
    東E 45◎だから。

  26. 4226 住民板ユーザーさん8

    >>4216 住民さん
    集中砲火になってますね。
    東の住人を焚き付けて頂いたので、必ず注意して下さいね。よろしくお願いします。
    ふれあいフェスタに参加しますか?そこでも声高々に「東の住人は挨拶しなさい!」と喚起して頂けますか。注意出来るんですよね。
    期待してます。逃げないで下さいね。
    ふれあいフェスタなんて、馬鹿馬鹿しいとか言う回避もなしです。よろしくお願いします。

  27. 4227 住民板ユーザーさん2

    東棟民熱くなりすぎ。いつまで遊ばれてんの

  28. 4228 住民板ユーザーさん1

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    思いますよ。当たり前です。

  29. 4229 住民

    実際に挨拶しても無視する奴がトコトコ東から歩いてきた奴だったし、東に帰っていくやつだった。
    スマホ見てるか、イヤホンして気付いてないアピールも見え見え。
    挨拶しても迷惑そうに返してくるのもいる。
    あと外国人で日本語ほとんどわからないやつは、挨拶してもよくわからない返し方してくる。日本語わからないから、粗大ゴミ業者にも連絡できないのでは?と思ってしまう

  30. 4230 住民

    >>4226 住民板ユーザーさん8さん
    ふれあいフェスタに行くし、挨拶しましょう運動を行うつもりです。マンションの風紀を向上させるためにも。ですから足を引っ張らないでくださいね。

  31. 4231 匿名

    >>4221 住民板ユーザーさん5さん
    録音して毎日聞いて反省してくださいね

  32. 4232 住民板ユーザーさん8

    拡声器使って、よろしくお願いしますね。
    楽しみにしてます。

  33. 4233 匿名

    仲良くしましょうよ。人それぞれ育ってきた環境だって違うじゃないですか。

  34. 4234 住民板ユーザーさん5

    >>4231 匿名さん
    はい!365日反省します。自分は人に会ったら挨拶するし、引っ越してきてから粗大ゴミも出した事無いし、煙草も吸わないし何が一体悪いのか、何かあなたの気にいらない事したんですね。もちろんイヤフォンしてスマホ見ながら歩いてもいませんが。

  35. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4225 住民板ユーザーさん6さん
    換気扇からでるタバコの匂いはしょうがないのではないでしょうかね。

  36. 4236 匿名

    中国人2人組がイオンからカート押して帰ってきて、カートをラーメン屋の横の砂利駐車場に放置しに行ってた。
    そんなことしていいルールではないはず。
    国民性が滲み出ますな。

    より厳しく取り締まった方がいい。
    マンション内でも問題起こすかもしれない。

  37. 4237 住民板ユーザーさん5

    >>4236 匿名さん
    その中国人がシティテラスの住人なら問題だね。
    部屋番号を控えて危険人物としてマークしとかなきゃ。
    ほんと最近中国人居住者多いけど、住宅ローンどうやって通したのでしょう。
    裏の手口でもあるのかな。

  38. 4238 匿名

    >>4237 住民板ユーザーさん5さん
    シティテラスの住人です。様子を見てましたが、2人は中国語を話していましたが、家族かどうかまでは不明です。というのも自宅に帰るときにエレベーター方面に行き、降りたあと別々だったから(フロア別)です。
    もしかしたら中国人ネットワークがこのマンションにはあり、奥様同士が連絡を取り合って集合して買い物しているものと思われます。

    イオンの買い物カートは屋外駐車場に放置していいわけありません。本当に中国語や韓国語併記で文書出さないとわからないと思います。日本語わからないから挨拶すらできないタイプですから。
    借りたものを返さない、ルールを守らない、彼らの常套手段です。気を付けなければ。

  39. 4239 住民

    >>4236 匿名さん
    私も前にスーパーのカート押してきた輩見たことあります。男一人でしたが。それも多分中国系だったのですね。日本人なら、ありえない感性ですね。

  40. 4240 住民板ユーザーさん6

    >>4239 住民さん
    このマンションもチャイナネットワークに侵されてしまってるようですね。
    日本人はキッズルームに来なくなりました。
    来るのはチャイナだけ。
    もちろん、こちらが挨拶してもガン無視です。
    目も合わせようとしません。
    ダメなチャイナですね。
    まったく。。

  41. 4241 住民板ユーザーさん8

    >>4231 匿名さん
    必ず録音するんでよろしくお願いします。
    楽しみだなぁ。


  42. 4242 住民板ユーザーさん7

    >>4204 住民板ユーザーさん3さん
    また注意書きのチラシ入ってた!
    今週2度目だぞー!
    管理会社しつこい!
    文句があるなら直接言いに来れば良いのに。
    バルコニーで布団を叩くだとか、ホコリが飛ぶだとか、地響きに似た音がするだとか、洗面所をドスドス歩く音だとか、ドアを乱暴に閉める音だとか、ウザいからこっちが上下左右の部屋にそのようなことがあるか聞きに行くよ。マジで。

    1. また注意書きのチラシ入ってた!今週2度目...
  43. 4243 住民板ユーザーさん

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーはあと2日で粗大ゴミ業者に回収されますよ。
    一件落着ですね。

  44. 4244 住民板ユーザーさん1

    >>4243 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミ出す時、業者に電話をして予約して、コンビニでチケット買って、それに回収日と名前を書いて出すんですよ。ベビーカーにチケットが貼ってあれば問題ないですよ。

  45. 4245 住民板ユーザーさん4

    >>4244 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーにチケット貼ってありましたよ。
    ノープロブレムですね。
    それにしてもまだ快調に動くベビーカー勿体無い。リサイクルショップに出せば2000円の価値はありそうでした。

  46. 4246 住民板ユーザーさん1

    >>4245 住民板ユーザーさん4さん
    いただいてリサイクルに出してみれば?リサイクルショップじゃ二束三文にしかならないけど、メルカリの方が高く売れそうじゃないですか?

  47. 4247 住人

    粗大ゴミシールを買いにいくのが面倒なのでマンションで数十枚一括購入して、使いたい人は管理人室に買いに行けるようにできないのかな。シール渡すときに業者の連絡先も教えて連絡しやすいようにしてあげるとか。どうでしょうか?

  48. 4248 住人

    >>4242 住民板ユーザーさん7さん
    何棟の何階ですか?

  49. 4249 住民板ユーザーさん999

    >>4248 住人さん
    東E棟の中層階ですよ。
    貴方は同じ棟ですか?

  50. 4250 住民板ユーザーさん1

    >>4247 住人さん

    みんながみんなそんなに粗大ゴミ出すわけ無いし、個人でやるべきですね。

  51. 4251 住民版ユーザーさん3

    >>4245 住民板ユーザーさん4さん

    ベビーカー欲しかったな。粗大ゴミに出す前に、マンション内で譲ってもらえれば有り難いですね。キッズルームの一角にそんなのがあったら嬉しいな。ってか、キッズルームのテーブルとイスが邪魔…

  52. 4252 住民板ユーザーさん5

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん
    もう粗大ゴミのチケット貼ってあったのでメルカリに出せそうに無いですよ。
    粗大ゴミ業者が取りに来たときにベビーカーが無いと混乱するでしょう。

  53. 4253 住民板ユーザーさん7

    >>4251 住民版ユーザーさん3さん
    ジモティで売ればいいのにね。エントランスでやり取りできると思うし。

  54. 4254 住民板ユーザーさん7

    >>4253 住民板ユーザーさん7さん
    何だ、ベビーカー2万5000円で買ってしまった。
    もっと早くからゴミ置き場にベビーカーがあるのを気づいていたら引き取っていたのに。
    残念ですよ。

  55. 4255 住人

    マンション内でフリーマーケットやればいいのでは。

  56. 4256 住民板ユーザーさん2

    >>4255 住人さん
    グッドアイデアですねー。
    夏祭りにやりましょう!

  57. 4257 住民板ユーザーさん4

    >>4256 住民板ユーザーさん2さん

    いや、その前のふれあいフェスタでやりましょう!
    うちにある古本の買い取りしてくれたら助かる!

  58. 4258 匿名

    >>4257 住民板ユーザーさん4さん
    金銭授受はよくないので、タダで引き取ってくれる住人がいればいいですね!

  59. 4259 住民板ユーザーさん7

    >>4255 住人さん
    いいですね。あの使ってないマルチスタジオでやればいいのに。

  60. 4260 住民版ユーザーさん8

    >>4259 住民板ユーザーさん7さん

    マルチスタジオって何で有料なんでしょうね。どうせ使ってないなら、雨の日とかウチのベビーを走り回らせたいわ。

  61. 4261 住民板ユーザーさん7

    >>4260 住民版ユーザーさん8さん
    使ってるの1度しか見たことないです。週末何かやってるのかな?自分は多分 一生入らないと思う。

  62. 4262 フライングダックマン

    >>4261 住民板ユーザーさん7さん
    うちも1年居ますけどマルチスタジオ使ったこと無いです。
    あれは内覧者用の飾りですよ。
    住民が生活する上で必要な施設では無いです。
    無駄な施設を違った用途で使えるよう変えて欲しいです。

  63. 4263 住民板ユーザーさん2

    小さい子供を持ってる方たちのコミュニティみたいなものが近くで出来れば利用したい人はいるかもせれませんね。近隣の戸建ての知り合いでもいれば喜ばれそうだし。我が家は夏に互いの両親呼んで、食事してプロジェクターを使って孫の成長記録を流しながら誕生日会をする予定です。じじばばしか喜ばないでしょうが。。、出来れば定期的にご近所さんとアンパンマンを流して子供を集中させて、その時間だけでもくだらない話をする時間を持ちたいのですが、まだ知り合いがいません。。。

  64. 4264 アンパンマン

    >>4263 住民板ユーザーさん2さん
    うちも早く知り合いを見つけてくだらない雑談でもしたいです。
    しかし最近の若い子達は人付き合いがあまり良くないですね。
    スマホ世代で子供の頃からスマホばかりいじってるとまともな人間関係を形成出来ないので良くないですね。

  65. 4265 住民板ユーザーさん5

    >>4260 住民版ユーザーさん8さん
    マルチスタジオもキッチンスタジオも一部の人しか使ってないでしょう。
    いっそのこと図書館か音楽室に変えてしまいましょう。

  66. 4266 住民板ユーザーさん3

    最近また訪問販売が増えているみたいですね。
    あの手この手でドアを開けさせて浄水フィルター等を売りつけて居るようです。
    特に新規入居対象を狙って管理会社から依頼された点検作業を装う巧妙な業者が多いみたいです。

  67. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4266 住民板ユーザーさん3さん
    引き渡しの時に説明受けてないんですか?

  68. 4268 匿名

    >>4265 住民板ユーザーさん5さん
    あなたが使いこなせてないだけ。買う前からあるの知ってたでしょ。

  69. 4269 匿名

    >>4267 住民板ユーザーさん1さん
    いるんですよね。
    入居時に訪問販売はさせてないと、気を付けてくださいと伝えても、「皆さんやってますよ」「委託を受けてるものです」「故障してしまうと余計に金がかかる」と業者に言われ、まんまと騙されるのが。
    うちは断固としていらないっていう強い意志があれば、引っ掛からないと思うんだけどなー
    換気扇のフィルターだってあんなん類似品や代替品はいくらでもある。スポンジ買ってきてガーゼで包めば一緒じゃん。100均で売ってるし。

    と思ってる。

  70. 4270 住民板ユーザーさん7

    >>4269 匿名さん
    日頃から郵便ポスト横の掲示板を見てない人は管理会社から委託されて来たと言われれば入れてしまうでしょう。
    これは本当に委託されてきた業者なのか、外部の業者なのか判別がつきにくいですから。
    排水管の洗浄業者も避難用ハッチ専用業者も先日来ましたが、業者間でシティテラスの点検を行うという情報が漏れていたら、それをビジネスにする業者も居るでしょう。
    平日の昼間は奥さんと子供しか居ない家庭が多いので業者にとってはやりやすいでしょう。

  71. 4271 住民板ユーザーさん3

    そんな貼り紙してまで騒ぐことかな。
    前レスの方のように断ればいいし
    別に全てが悪じゃないでしょ。
    騙すとか騙されて買うとか、自身の判断でしょ。
    満足して欲しいと思ったら買えばいいし、
    必要なければいらないんじゃないですか。
    訪問全部が詐欺業者なわけではないですし
    フィルター交換とか水回りコートとか
    中にはちょうどよかったと思う人もいるでしょ。
    これでいいとかこれがほしいとかはそれぞれの価値観です。マンションでも戸建てでも住んでいればどこでもあるしそういう商売です。

  72. 4272 住民板ユーザーさん6

    >>4271 住民板ユーザーさん3さん
    貴方は訪問販売するのは問題無いと仰ってるのですね。
    確かに俺も営業したことがあるから、あの手この手でってやり方も分からなくは無いけど、分譲マンション内での営業は通報されるリスクがあるからリスク大きすぎでしょう。

  73. 4273 住民板ユーザーさん3

    >>4272 住民板ユーザーさん6さん
    マンションで訪問販売はさせていませんとしていても
    入ってきちゃうと思いますよ。
    それをそこまで騒ぐようなことかなと思うだけです。
    訪問販売が来たから全部詐欺だ!騙される!とか。
    万が一詐欺されたとか管理会社ではそこまで守れないから自身で気をつけてねと注意喚起で自分を守っただけですよ。
    それと通報されるなんて怖れていて飛び込み営業なんかできないと思いますよ。向こうも仕事ですから。
    通報されて困るような商品なら問題ですけどw

  74. 4274 匿名

    訪問販売させてないマンションに飛び込み営業かけるほうがバカだと思いますよ。まぁ、ピンポンきたやつを片っ端から招き入れてるアホ住人がいるなら迷惑千万。もうすこし学習したら?と思います。

  75. 4275 住民板ユーザーさん

    >>4274 匿名さん
    そういう住人が1人いるだけでセキュリティの意味が無くなってしまいますよね。


  76. 4276 住民板ユーザーさん1

    だ、か、ら、引き渡しの時に注意事項で言われなかったですか?提携してる業者は事前にアポを取るので、いきなりくる業者はスミフとは関係ない業者だから入れない方がいいって。

  77. 4277 匿名

    そういうのを理解できない頭の弱い人は多いのですかね。
    何度言っても、開けてしまう、信じてしまう、それで後から言い訳でしょ。普段なにも考えずにのほほんと生きてる人は、そういう傾向があるかもしれませんね。

    どういう人かというと、
    よく言われているのが、仕事ができる人は時間の使い方、家事の仕方がうまい。何をどうやって進めれば効率よく終わらせられるかを直感で分かるんですね。物事の順序を考えられない人は、とりあえずやり始めたけど終わらせる前に、他のことに気を取られ中断、普通はまた再開すればいいものを、違うことをやり始めるもしくはやらない。だからいつまでも経っても中途半端。いわゆる、典型的な片付けられない症候群です。こういうタイプは、子供の頃から家で教えられて訓練しないと、大人になってからは難しいんですね。分からないから。経験していないから。ということは、親もそういうのがある傾向があります。まぁ、家事は溜め込んで一気にするタイプもいれば、こまめにやるタイプもいますが。
    私はきたない家に帰って来ても、心の底からは安らげないです。

  78. 4278 住民板ユーザーさん1

    こんなところで高説垂れてるの見てると笑えてくる

  79. 4279 住民板ユーザーさん555

    >>4273 住民板ユーザーさん3さん
    最近は新聞拡張員も通報されるリスクからか、分譲マンションよりアパート等のソフトターゲットをメインに活動しているようですね。分譲マンションはアパートと比べてセキュリティーがしっかりしている方ですよ。

  80. 4280 住民板ユーザーさん4

    >>4279 住民板ユーザーさん555さん
    そう言えば来週の日曜日に読売新聞の営業がうちのマンションのエントランスに来るみたいですよ。
    読売新聞も拡張員を使った非合法な営業じゃなくて、合法的な営業にスタイルをシフトしたんじゃないでしょうか。
    NHKも見習って欲しいものです。

  81. 4281 住民板ユーザーさん6

    それより丸和運輸のA配送員を何とかして欲しい!
    インターホン鳴らしてきたので2コールで出たらガチャ切りされた( ・?ω・?)
    その1分後にお約束の宅配ボックスにぶち込まれた。
    君はそんなにこっちまで配りに来たくないんかね!

  82. 4282 住民板ユーザーさん3

    >>4280 住民板ユーザーさん4さん
    訪問販売やエントランス営業等色んなやり方が有りますが、管理会社の特権を利用した郵便ポストにエアコンクリーニングやハウスクリーニングの営業チラシを入れるのは辞めて欲しい。
    ゴミになるだけだから。

  83. 4283 匿名

    >>4281 住民板ユーザーさん6さん
    佐川も酷かったです。代引きだったので荷物玄関に置いてもらい、お金をリビングに取りに行ってたら宅配の人が帰ってしまってた。電話したら直ぐ来てくれたんだけど、お釣りが少なかった。そこで自分も気が付いたらよっかたのですが、暫くして気付いた。また電話したら、エントランスに居るから来てくれますか?だって。渋々行ったけど あの人、余程疲れてたのかな…

  84. 4284 住民板ユーザーさん1

    外は30度オーバーでクソ暑いの、にマンション内はエアコン無しで快適ですね。特に窓を開けたりもしてないです。電気代も真冬に比べ半分位になりました。真夏はさすがにエアコンつけないと過ごせないですよね?また、北側の寝室は夏は涼しいのでしょうか?去年、夏を越した方教えてください。

  85. 4285 住民

    >>4284 住民板ユーザーさん1さん
    夏はさすがに蒸し暑いですよ。、就寝時には
    エアコン使いますね、私は。

  86. 4286 住民板ユーザーさん7

    >>4284 住民板ユーザーさん1さん
    うちは東棟ですが、リビングは朝から蒸し暑いのでエアコンが無いと生活は無理ですね。
    昼から寝室側も西日が当たるのでかなり暑いです。

  87. 4287 住民板ユーザーさん1000

    >>4282 住民板ユーザーさん3さん
    うちは管理会社コールセンターに電話して管理会社からの営業チラシは入れないように苦情を入れましたら、次回から入れないようにしてくれるようでした。
    管理会社が提携している業者はクリーニングもエアコン掃除も高いから利用出来ません。

  88. 4288 住民

    >>4286 住民板ユーザーさん7さん
    4284方の質問の趣旨からすると、南棟についての質問ですね。でも、東棟の午前中の東からの日差しでも暑いのですね。

  89. 4289 住民板ユーザーさん8

    黒ワゴンの男がまたヘルメットを駐車場内に放置してましたね。
    駐車場内で暴走はするわ、契約していない駐車スペースに車を停めるわ、ヘルメットを駐車場内に放置するわで、管理会社が機能してない証拠ですわ。

  90. 4290 匿名

    >>4289 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社に任せすぎ。正直男気のある住人が対処してくれるとこういうコメントも見ることないのに。
    管理会社や管理人への不満を書く場所じゃないでしょうに。あと何年こんなコメント見ないといけないの。。。

    それより家事の手際が悪く、片付けもできない性格をパートナーに持つと大変。聞いてくれますかうちの愚痴。きれいにしても来週また汚される。手本のように見せてやってもできないし、普段食器洗いなんて1日1回って聞いて愕然。通常ありえないでしょ!?

  91. 4291 住民板ユーザーさん2

    >>4290 匿名さん
    離婚したらいいと思いますよ。

  92. 4292 住民板ユーザーさん9

    >>4290 匿名さん
    うちも同じですよー。
    ノープロブレム。

  93. 4293 住民板ユーザーさん2

    いまNHKがエントランス内でピンポンしてましたね。
    いつものメガネ掛けたサラリーマン風の男でした。
    仕方ないので、これから立花さんに電話するので電話代わって貰って良いですか?って聞いたら私はNHKから委託された会社の社員だから話しても分からないの一点張りで代わって貰えなかったです。

  94. 4294 匿名

    >>4293 住民板ユーザーさん2さん
    あの、名札を首にぶら下げて 手元に何か機械の様なの持ってるのはNHKでしょうね。うちも19時30頃来ました。

  95. 4295 匿名

    イヤなら、メンドクサイなら、契約しちゃえばいいのに。
    うちは二度と不快な思いをしないために契約しましたよ。契約依頼の訪問してきたらNHKに連絡するから、間違ってもしない方がいいよと伝えたら、本当に来ないですよ。お陰でNHKのことは考えずに生活できてます。

  96. 4296 匿名さん

    テレビありません、ワンセグありません、カーナビありませんでお終い。

    彼らには調査権無いから、何度来ても門前払いすればいいだけ。

  97. 4297 匿名

    >>4296 匿名さん
    払わなきゃいけないのに、督促されるのがイヤで文句垂れる。おわってるね。
    払ってない自慢するやついるけど、そういうタイプ?

  98. 4298 匿名

    >>4291 住民板ユーザーさん2さん
    視野が狭いのかなーやり始めたら中途半端、完遂できない。でもたまーにやる気が出て1つのことだけがーっと集中できるときあるみたいなんだけど。。。
    アスペルガーかなって思うときあるし。

  99. 4299 住民

    サンダルのかかとをカツカツ鳴らして、廊下歩いてんじゃねーよ!
    うるせーわ!かっこいいか?俺様が歩いてますってか?
    本当に鈍感というか、気遣いできねークズな大人が増えたよな。
    南棟のお前だよお前。2~4階のうちのどこかのフロアだけどな。
    夜はべちゃくちゃ電話しながら廊下歩くしなお前。
    悪いが部屋番号は特定できてる。

    迷惑なんだよ。気を付けて歩けよ!

  100. 4300 普通の住民

    >>4290 匿名さん
    うちは帰ってきたら子供のヨダレふいたティッシュやぶちまけられたオモチャ、ご飯の食べカス、畳んでいない洗濯物の山が散乱してますが、いつもの日常ですよ。
    結婚して夫婦、親子で生活してたらいつかそのようになるのです。

  101. 4301 匿名

    >>4300 普通の住民さん
    そうなんですね。。。

  102. 4302 住民板ユーザーさん2

    >>4299 住民さん
    じゃあ言ってくれば?いちいち文句たれんなよ。
    迷惑なんだよ。気を付けろよ!

  103. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4299 住民さん
    こういう書き込み見るともっとうるさくしたろってなるw

  104. 4304 検討板ユーザーさん

    前に管理人さんに聞いたら夜の訪問はやめてくださいって言ってます。って言ってたのに。夜くたくたになって帰ってきたらピンポンピンポン入口でやってたら邪魔でやめてほしい。

  105. 4305 あぼーん

    >>4299 住民さん
    ここの理事の夫婦会ったので挨拶したら目も合わせようとしないでシカトされました。
    このような人材が理事やってるなんて、このマンションのレベルを現してますね。
    やっぱり輪番制の理事選出は辞めたほうが良いと思います。
    ちゃんと理事に値するような器の人材を選ぶべきです。

  106. 4306 匿名

    >>4305 あぼーんさん
    東は特にそういう人種が多い気がする。

  107. 4307 匿名

    >>4302 住民板ユーザーさん2さん
    もしかして南の3階のc棟の方?

  108. 4308 デーモンハル

    >>4307 匿名さん
    東棟の高階層の方ですよ。
    残念な理事です。

  109. 4309 住民板ユーザーさん5

    >>4308 デーモンハルさん
    来週は理事会があるようですけど、そのような理事がこのマンションの将来を決めるのは心配になりますね。

  110. 4310 住民

    >>4308 デーモンハルさん
    東ですか。そのまんま東。

  111. 4311 入居します!

    教えてくださいください!

    食洗機って、付けましたか?
    下駄箱やシンシ下には敷物をひいてますか?
    キッチンのマットは何センチを買ったピッタリですか?

    おすすめなどありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  112. 4312 匿名さん

    >>4305 あぼーんさん

    マンションの理事や管理組合の質はマンション価格に比例するからね。ここは安いからそれなりだよ。

  113. 4313 越谷のドンちゃん

    >>4311 入居します!さん
    うちはシスコンの割引券で食洗機を購入してつけましたよ。
    奥さんは食洗機派で自分は手洗い派なので好みが別れるところですね。
    下駄箱の下に敷物は敷いてませんね。大理石は案外汚れにくいし、傷つきにくいのでそのままにしています。
    調理してるときに食べ物や油が跳ねてきますので、うちはキッチンのマットは100センチ以上無いと厳しいです。
    リビングのエアコンは隣の5畳の部屋とリビングで2台、または20畳用のエアコン1台無いと夏場は暑いですよ。
    なのでうちはシスコンのオプション券でエアコンを取得しました。

  114. 4314 住民板ユーザーさん2

    特定健康診断のお知らせがまだ来ないんだけど。
    越谷市は通知が遅いですね。
    さいたま市は4月には来てたんだけど、越谷市の行政は機能してるかのか。。

  115. 4315 検討板ユーザーさん

    >>4311 入居します!さん

    キッチンマット120買ったんですが
    うちは足りなかったです

  116. 4316 住民板ユーザーさん

    >>4314 住民板ユーザーさん2さん
    越谷市さいたま市に比べて財政が少ないから仕方ないですよ。
    少ない職員でやりくりしないといけませんし、病院数も少ないから常にパンパンな状態です。
    タケノコ耳鼻科のパンパなさはさいたま市には有り得ないことです。

  117. 4317 住民板ユーザーさん5

    キッチンスタジオで蕎麦打ち体験とかできないかな。前住んでた近くの公民館でやってたんですが、作った蕎麦を皆んなで食べて。無理か。

  118. 4318 住民ナンバー999

    >>4317 住民板ユーザーさん5さん
    良いですね!
    夏祭りに麦打ち体験なんて良さそうです。

  119. 4319 住民板ユーザーさん5

    >>4318 住民ナンバー999さん
    簡単なおつまみも作ってお酒飲める方はチョビチョビやりながら…トイレ行きたくなったら近いしですし。

  120. 4320 住民版ユーザーさん7

    >>4314 住民板ユーザーさん2さん
    うちは特定健康診断のお知らせ来ましたよ。
    この地域は病院が1箇所しか無くて、オマケにメタボ検診しか行ってないようです。
    やっぱり越谷レイクタウンは越谷市にとってどうでも良い地域みたいですね。
    越谷レイクタウンの利便性向上の為に何とかしたいのですが、どうすることも出来ないようです…。

  121. 4321 住民版ユーザーさん4

    >>4320 住民版ユーザーさん7さん
    越谷市はがん検診が個別の医者で行っていないようですね。
    9月から10月にかけて指定の集会所で集団検診を行うようです。
    平日の昼間だったり会社に勤めてる人は行きづらいですね。

  122. 4322 住民板ユーザーさん7

    >>4290 匿名さん
    こんなところで家庭内の愚痴は不必要です。
    閲覧だけにして、書き込まないで下さい。
    何の解決にもなりませんし、そういうパートナーにしか巡り会えなかった貴方の器が知れてしまいますよ。

  123. 4323 住民板ユーザーさん7

    >>4299 住民さん
    南棟にもやっぱり常識知らずのクズがいますね。

  124. 4324 住民版ユーザーさん8

    >>4323 住民板ユーザーさん7さん
    南棟も東棟も西棟も同じくらいいますよ。
    350世帯も住んでますから、そのような人材が居ても仕方ないですよ。
    それよりそのような人も居るんだなくらいで共存していく道を模索していきましょう。

  125. 4325 住民版ユーザーさん1

    >>4311 入居します!さん
    子供がいるのであればリビングに緩衝マットを敷くことをお勧めします。
    子供が走り回ってコケたりしたらフローリングだけだと痛いですし、ヨダレを垂らしても大丈夫なので。
    ダイソーにも売ってたと思いますよ。

  126. 4326 住民板ユーザーさん3

    すっかり忘れてましたが、獣道が草がボウボウに生えていて自然に戻ってしまいました。
    人が通らなくなると、半年もしないで草が生えてくるなんて自然の治癒力の素晴らしさを感じずにはいられません。
    いつかこのシティテラスもゴーストタウンになったら草木がボウボウに生えて自然に戻って行くのでしょうね。

  127. 4327 住民板ユーザーさん777

    >>4322 住民板ユーザーさん7さん
    仕方ありませんよ。
    こんなメタボオジサンだもん。
    メタボオジサンはどんな苦難も我慢しなければやっていけません。
    住宅ローンを組んだからには毎朝早く起きて、武蔵野線の痛勤や炎天下でお日様に炙られながら耐え忍ばなければ。
    唯一の安らぎはこのシティテラスの緑を眺めることくらい。

  128. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4326 住民板ユーザーさん3さん

    引っ越し、最近見ないっすもんね

  129. 4329 国民

    朝早いのに、来客用の駐車スペースに5台フルに止まってました。管理人なのか?長谷工なのか?しっかり貼り紙しないと住民に誤解されますよね。神戸のアウディさん、柏のアウディさん。

  130. 4330 住民板ユーザーさん7

    >>4329 国民さん
    自分が出たときは3台でしたよ。神戸のアウディ、柏のアウディ、あと業者の車両でした。
    後の2台はもう居なくなってましたね。
    管理人なのか長谷工なのかクリーンスタッフの車なのか分かりませんが。

  131. 4331 4311

    皆さん、ありがとうございます。

    キッチンマットは後から買った方がいいのですね!!
    シスコンさんのオプション券?ってなんですか...
    貰えて羨ましいです。
    もし食洗機を付けるのなると15万ですから。
    色々と悩みますね。

  132. 4332 住民板ユーザーさん4

    >>4331 4311さん
    初期に購入した人達は住友不動産シスコンのオプション券を頂いてましたので、そのオプション券でエアコンや食洗機、ソファーや照明器具を揃えてました。
    今はそのようなサービスはしてないのかもしれませんね。
    食洗機は知識があれば自分で取り付けられますよ。
    食洗機を自分で取り付けるから取付工事費を払わなくて良いか聞いたら、製品と取付工事費セットでないと受付出来ないとシスコンに言われたので3万5千円を削ることが出来ませんでした。



  133. 4333 住民板ユーザーさん3

    確定申告セミナーがマンションパビリオンで行われるようですねー。
    久しぶりにマンションパビリオンに行ってみようかな。
    しかし、確定申告は終わったばかりなのに季節外れな印象がありますね。
    来年の確定申告はまだ先ですし。

  134. 4334 住民板ユーザーさん2

    >>4330 住民板ユーザーさん7さん
    来客用駐車場に朝アウディが停まっている事が多いですが、管理人のアウディなんですかね。
    朝10時以降はいなくなっているのでイオンモールが空いてない時間だけ来客用駐車場に停めていて、イオンモールが空いたらイオンモール駐車場に移動しているような気がします。

  135. 4335 国民

    >>4334 住民板ユーザーさん2さん
    朝の10時以降はどこに止まってるか分かりませんが、よく内覧の人が来る時にタクシーが止まってる位置にたまに止まってたりしますよ。
    管理人なら管理人で良いと思いますが、貼り紙しないと分からないですよね。

  136. 4336 入居済みさん

    来客用の駐車場は私も友人が遊びに来た時など空いているときは留めてもらっています。それくらいは普通のことだと思います。管理費払っているわけだし。

  137. 4337 住民板ユーザーさん2

    >>4336 入居済みさん
    最近は来客用駐車場枠がフルで埋まってる日が多くなりました。
    住民が増えたからかもしれませんが、そろそろ予定してた日に来客用駐車場がいっぱいで予約出来ない日が来そうです。
    そうなると一時的に住民用の駐車場に停めるケースも出てくるかもしれませんね。

  138. 4338 住民板ユーザーさん2

    >>4337 住民板ユーザーさん2さん
    いやいや、その時は近隣のコインパーキング利用しましょうよ。何でもかんでもマンションに求めちゃダメでしょ。管理費も高くないんだから。

  139. 4339 匿名

    近隣のコインパーキング使えばいいだけなのに、メンドクサイとか駐車場増やせとか、アホばっか。来客駐車場がいっぱいなら早めにスケジュール立てて予約すればいいだけ。できないなら、止められない可能性を受け入れろよ。
    ルールすら守れないやつはマンションに足を踏み入れないでほしいです。風紀が乱れる。
    あとエントランスでいちゃついてるカップルも、みっともないのでやめてほしい。

  140. 4340 住民

    >>4336 入居済みさん
    届けないで無許可駐車ならば、ルール違反ですね。

  141. 4341 住民板ユーザーさん6

    最近郵便ポスト横の掲示板に点検のお知らせの貼り紙ばっかりしてるけど、必要性の高い点検なのか疑問。
    管理会社と業者が管理費を食い物にしてるんじゃないかと。
    管理会社に任せっきりじゃなく管理組合で管理費を管理できるようにしないと便宜や横領のやり放題にされてしまいそう。

  142. 4342 匿名

    >>4341 住民板ユーザーさん6
    支払ってる管理費でやれてんだからいいじゃん。文句言うなよ。管理組合できちんと管理してるわ!

  143. 4343 住民板ユーザーさん1

    >>4339 匿名さん
    エントランスでイチャつくカップルなんて居たんですね。
    マンションの看板たる神聖なエントランスでイチャつくなんて風紀が乱れてるって内覧の人達に思われそうで勘弁して欲しいです。

  144. 4344 住民板ユーザーさん2

    >>4341 住民板ユーザーさん6さん
    普通に賃貸物件でもあるレベルの点検の気がしますが。賃貸の時は、何かと理由をつけて2回に一回は、断ってましたが、さすがに分譲になるとやらざる得ないでしょう。マンション全体の排水溝とかはマンション全体に影響出ますし。

  145. 4345 入居済みさん

    駐車場は自分の場所でなくても空いていれば停めて問題ないと思います。一応場所が指定されていますがそれは契約者数を把握するためのもので停める位置を固定するものではありません。自分の留めるところは基本的に早い者勝ちです。お間違えの無きよう。

  146. 4346 住民板ユーザーさん4

    >>4345 入居済みさん
    まぁ契約していない駐車スペースに少しの時間だけ駐車するのはセーフとしましょう。
    無駄に駐車場の通路脇に停められる方がよっぽど邪魔になりますから。

  147. 4347 住民板ユーザーさん6

    >>4346 住民板ユーザーさん4さん
    今週は引っ越し用のトラックを見ませんでしたね。
    去年のこの時期は毎週のようにトラックが出入りしてたのに、何だか賑わいが無くなりましたね。

  148. 4348 住民板ユーザーさん1

    >>4345 入居済みさん

    いや、いかんでしょ

  149. 4349 住民板ユーザーさん7

    >>4342 匿名さん
    貴方は郵便ポスト横の掲示板を見たことが有るのですか?
    あれだけてんこ盛りに点検が有りますし、森林の植栽も有ります。植栽は管理費の30%の金額で維持して居ますけど、そんな金額かけて維持するほどのものなのですか?
    意味が分かりません。

  150. 4350 住民

    >>4348 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、4345のような人が居るのは困りますね。契約者の数を把握するためだとか。早いもの勝ちだとか。残念な世の中ですな。

  151. 4351 住民

    >>4349 住民板ユーザーさん7さん
    この世帯数から上納する管理費の30%はちと多く感じますね。グランアルトのような、立派な植栽でもないですしね。維持費のブレークダウンした詳細内容確認したいですね。

  152. 4352 住民板ユーザーさん1

    >>4350 住民さん
    ただの荒らしでしょ。
    みんな分かってることだし。

  153. 4353 住民板ユーザーさん2

    >>4349 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの管理に携わったことありますか?植栽にかかる費用は管理費から計算してもまだ安いくらいですよ。これだけ大きな建物を点検、保守しておかないと5年後10年後の管理費は今予定している7000、10000円では足りなくなりますよ。一度イメージだけで決めつけないで、しっかり他との比較や本気で管理会社に問い合わせして聞いてみてください。おそらく30年後に管理費を18000ですませるために必要なことだと思うはずです。あなたが5年で出ていくなら無駄と思うかもしれませんが。

  154. 4354 住民板ユーザーさん8

    >>4351 住民さん
    昨年の住民総会で貰った資料に今年度の予算からどのような支出を予定しているのかが記載されてますよ。
    管理費の割合的には植栽は高い値段になってますね。
    もっと安く請け負ってくれる業者も居るでしょうけど、管理会社も人のお金だと思ってあまりそういうところは気にしないようです。

  155. 4355 住民板ユーザーさん7

    >>4353 住民板ユーザーさん2さん
    どのような根拠でそのような金額になるのか分かりませんが、貴方には『知らないと損をするマンション管理』と言うKindle本をお勧めしますよ。
    大変為になる書籍ですよ。
    最初から決められた管理会社を充てがわれてるこのマンションでは価格、サービス面で競争原理が働かないで管理会社の言い値で管理費が決められてしまいますよ。
    一度この管理費が適正か、管理費の支出が適正かコンサルタントに見てもらった方が良いですねぇ。

  156. 4356 内覧前さん

    そもそもコンシャルジェ在住を売りにしている住友さんですが、
    その給料も住民の管理費で払っていることをお忘れなく。

  157. 4357 住民板ユーザーさん9

    >>4356 内覧前さん
    うちのマンションにコンシェルジュ等という管理人は居ませんよ。
    居るのはシルバー人材センターから派遣されてきたオジサンばっかりです。
    管理会社のフロントスタッフはこのマンションに3ヶ月に1回の理事会にしか来ないし、日常業務は管理人に任せっきり。
    その管理人もマンション全体を見回りすることもなく管理室とキッズルーム等を行ったり来たりしてるだけ。
    たまにはF棟まで見回りに来いと言いたい。
    一生懸命仕事してるのはクリーンスタッフだけ。

  158. 4358 住民板ユーザーさん1

    ここに7月に入居致します。ここは東彩ガスですよね?
    温水床暖房なので、あったかプランと言うのが適応されるみたいで結構ガス代が安くなると聞いたのですが、お安いですか?あとエコジョーズも入っていますよね。

  159. 4359 住民板ユーザーさん1

    >>4358 住民板ユーザーさん1さん
    この地域は問答無用で東彩ガスと契約を結ぶので、他社と値段の比べようがありませんから安いかどうかは分からないですね。
    自分の肌感覚だと東京ガスとあまり変わらないように感じます。

  160. 4360 住民板ユーザーさん6

    管理人さんがF棟の方にゴミ拾いに行ってるのをほぼ毎日見かけます。

  161. 4361 住民板ユーザーさん7

    管理費の無駄使いには注意したいですね。
    約500戸は確かに凄いですね。
    月1万円徴収すると年間6000万円。
    やっぱり管理組合で毎年2部屋買いましょう!

  162. 4362 住民板ユーザーさん1

    >>4361 住民板ユーザーさん7さん

    それが無駄でしょー。

  163. 4363 住民

    >>4354 住民板ユーザーさん8さん
    私が言ってるのは管理費の内訳ではなく、植栽関連費の内訳を言ってるわけです。剪定代、薬散布、植え込み直しや清掃など、色々内訳あるでしょうが、一番気になるのは1人工あたりの工賃と工数です。外注使ってるとして、その見積書が一式、幾らとしか記載ないとか、得てしてありそうな。

  164. 4364 匿名

    こまけーな!

  165. 4365 住民板ユーザーさん1

    >>4364 匿名さん

    >>4363 住民さん
    細かくないとごまかされちゃいますから。
    大切な管理費なんですよ!
    監視の目を光らせないとやりたい放題やられてしまいますよ。
    アニータ事件知ってますよね?
    NHKの制作費不正支出知ってますよね?
    貴方の無関心さが不正の温床を生み出すのです。

  166. 4366 住民板ユーザーさん1

    他のスミフ物件の住民さんが言ってた。
    スミフが値下げもせずのんびりと何年もかけて売るのは、他社と違って、
    すぐに完売しなくても儲けが出るように仕組みが出来ているからと。
    それは、オプション、ネット、管理などがスミフ関連に固定されている事。
    冷静になって他と比較してみると、全て他社よりコスパが悪い事に気付く。
    でも変更できないとか、住民の多くが面倒だから現状で良いという考えで変更せず。
    スミフは維持費で儲かるようになっているみたい。
    納得できない住民はさっさと売って出て行くみたいだけど。

  167. 4367 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  168. 4368 住民板ユーザーさん1

    >>4365 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこで言ってないで行動に移せよ。

  169. 4369 住民板ユーザーさん3

    >>4368 住民板ユーザーさん1さん
    行動に移してるんですけど、他の住民が無関心かつ管理会社も面倒くさがって何も変わらない状態なんですよ。
    既得権益にしがみつく連中には、このようなうるさい住民はウザいだけなんですよ。
    ワタミの渡邉美樹氏の気持ちが理解できました。

  170. 4370 住人

    >>4369 住民板ユーザーさん3さん
    暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい。

  171. 4371 住民板ユーザーさん66

    >>4370 住人さん
    夏祭りに10万しか注ぎ込まないのに植栽には億単位の金を注ぎ込むのか。
    全く馬鹿げてるよ。

  172. 4372 住民

    >>4366 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。そんなからくりあるのですね。どうみても、販売慌ててないですしね。東川口のあまり聞いたことがない会社が施工のマンションは、残部屋をかなり割引しましたし。北向きなら、そりゃそうせざるを得ないでしょうし。

  173. 4373 住民板ユーザーさん9

    >>4372 住民さん
    武蔵浦和のメルディアなんか営業マンが売り焦っててかなりディスカウントしてくれたしね。
    スミフのように大きな売り主では無かったせいもあるし、売ったあとの管理費やオプション等で永続的に儲けるスキームが無いから焦ってましたね。

  174. 4374 住民板ユーザーさん2

    >>4371 住民板ユーザーさん66さん
    今週日曜日はエントランスでふれあいフェスタがあるよ。
    いらない家具や物を引き取って貰えるようなので、みんな冷やかしに行ってみよー\(^o^)/

  175. 4375 住民板ユーザーさん1

    >>4374 住民板ユーザーさん2さん

    もう終わったんじゃないの?

  176. 4376 住民板ユーザーさん3

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたっけ(・_・;)
    うちの勘違いでしたかね。

  177. 4377 住み人

    >>4376 住民板ユーザーさん3さん
    終わりまつた。

  178. 4378 住民板ユーザーさん3

    理事会から1ヶ月経たないと理事会資料が掲載されないなんて住民をおちょくってますね。
    何故そんな遅いのか理解不能。

  179. 4379 匿名

    >>4378 住民板ユーザーさん3さん
    理事会議事録の公開がそんなに早く必要か?管理会社も忙しいんだし、気になるなら理事長に聞けば?
    あんたが理事になったとき、3営業日以内に公開するよう要求するから。

    それよりも、去年の総会で理事メンバー決まってるはずなのに、一切理事会に出てこない人もいますよ。
    総会議事録と理事会議事録見てくださいね。
    管理人に聞くと、理事会の召集にも返事をしないのだとか。代理で家族の誰かが出てくるわけでもないようだし、何でもアリですね。理事会出られませんから!以上!で、あとはうんともすんとも言わない理事なんてムダ。
    そういうところに目を向けた方がいいじゃないですか?議事録公開が遅いとか、正直どーでもいい。

  180. 4380 住民板ユーザーさん6

    >>4379 匿名さん
    理事会に出てこない理事は理事会など面倒な事に関わりたく無いんでしょうね。
    輪番制だと必ずそのような人が2人、3人出てくるのが問題です。
    しかし輪番制は管理会社にとっては都合の良い制度。
    理事画長くなるとマンションの管理や法律に詳しくなったり、理事同士が顔見知りになると管理の問題点を気軽に話し合えるような関係が管理会社にとって脅威となるようです。
    なので1年毎に理事が変わってくれる輪番制がとっても管理会社にとって都合が良い制度なのです。また昨年から理事会を1ヶ月起きから二カ月起きに変更し、また最近になって3ヶ月起きに変更しましたが、なるべく理事同士が仲良くならないように管理会社がコントロールしているようですね。
    https://diamond.jp/articles/amp/153935?skin=amp

  181. 4381 住民板ユーザーさん0

    >>4379 匿名さん
    たった三枚の理事会資料作るのに一ヶ月もかかるの?
    そんな忙しいんだったら俺に作業回してくれ!
    半日で作るから。

  182. 4382 住民板ユーザーさん9

    >>4381 住民板ユーザーさん0さん
    書紀として理事会に参加して良いかな?
    その次の日には理事会資料作ってやるから。

  183. 4383 住民板ユーザーさん6

    >>4379 匿名さん
    議事録は何度も見てますよ。
    理事会に参加しない幽霊理事が居ることも理解してます。
    理事会で決まったキッズルームのボールプールのボールを交換すると決まったようですが、3ヶ月経っても交換されてないですね。
    やる気が無いのか忘れてるのか理事会も管理会社のフロントスタッフも無能のようです。

  184. 4384 住民板ユーザーさん5

    >>4361 住民板ユーザーさん7さん
    管理費で年間2部屋づつ買えば100年後くらいに完売しそうですね(^o^)めでたしめでたし。

  185. 4385 住民板ユーザーさん3

    A棟に入居が来てますね
    エントランス近くて良いですねー

  186. 4386 住民板ユーザーさん1

    >>4385 住民板ユーザーさん3さん
    売り出してたんだ。それまで待てばよかったのに。

  187. 4387 住民板ユーザーさん5

    >>4385 住民板ユーザーさん3さん
    それはほんまもんですか。
    いよいよA棟も売り出したんですね。
    竣工から2年半でやっとですか。
    感慨深いものがありますね。

  188. 4388 住民

    >>4386 住民板ユーザーさん1さん
    実際に入居されてる世帯もあるようです。

  189. 4389 住民板ユーザーさん2

    土曜日なのにキッズルームに2時間も居て独占貸切状態でしたよ。
    やっぱりボールプールのボールが汚いせいで誰も来なくなってます。
    残念だけど管理会社の姿勢が疑われます。

  190. 4390 匿名

    >>4383 住民板ユーザーさん6さん
    交換されてるでしょ。知らないだけじゃないの

  191. 4391 匿名

    >>4389 住民板ユーザーさん2さん
    土曜日なのにって、土日は逆に家族で出掛けないの?
    ボールも交換済み。
    結構前だけど、どっかのガキがお菓子ムシャムシャ散らかしながら、ゲーム機で遊んでましたよ。コンセントも占領して。入っても、こんにちは すら言えない、小さい子供いても気を遣わないし。

    来ないでほしい

  192. 4392 住人

    片付いてなくて整理整頓されていない、散らかってる家に帰るのは、気持ちも沈むし、今日も仕事頑張ったとも思えないし、疲れも取れない。
    やることやってほしいけど。。。何をどっからどう手をつけていくと効率よく家事ができるか考えられてないのだろう。あちこちに物が散乱しているし、カオス。子供もそんな母親の様子を見てるから言わなきゃ片付けられないし、オモチャ箱にとりあえず放り込んでおしまいという、親子のDNAってすげぇなって思うほど。
    やってほしいなら、ぜ~んぶやってあげられるし、家事代行サービスにもお願いできるんだけどなぁ。

  193. 4393 住民板ユーザーさん6

    >>4390 匿名さん
    自分でキッズルームに行ってボールプール確認してから言って下さいね。

  194. 4394 住民板ユーザーさん9

    >>4392 住人さん
    家事代行サービス会社はレイクタウンに来てくれるのですか?
    安ければ頼もうかな。
    散らかしは結局後で片付けしようと思って、その後結局面倒になる感じなんでしょうね。

  195. 4395 住民板ユーザーさん5

    >>4392 住人さん
    貴方が毎日仕事から帰ってきてから片付けすれば子供も貴方の背中を見てお片付けできる人に育ちますよ。

  196. 4396 住人

    >>4393 住民板ユーザーさん6さん
    交換されてますよ。管理人に確認してからコメントしてくださいね。

  197. 4397 住民板ユーザーさん1

    >>4396 住人さん
    それはホントですか?
    ボールの写メを撮って確認しますよ。
    もしそれがホントだったらボールプールのボールの色を変えて欲しかった。

  198. 4398 匿名さん

    >>4394 住民板ユーザーさん9さん

    レイクタウンは厳しいよ
    相談したことあるけど、レイクタウンは新しい街だから登録している代行要員が街の中にいなくて外の遠方から来てもらわなくちゃいけなくて、
    それでもいいからやるよと手を挙げる人が見つからないと受けられないって
    契約しても希望どうりに人を派遣する保証は難しいってさ

  199. 4399 住民板ユーザーさん3

    >>4398 匿名さん
    レイクタウンで家事代行の登録をしている人がいないのが原因でしょうね。
    どちらかと言うと家事代行の仕事するより頼む方が多い土地柄でしょうから。

  200. 4400 住民板ユーザーさん3

    リビングの窓と寝室の窓を開けてると、リビングと寝室の繋ぐ扉が気流に押されて勢いよく閉まるので、物凄い音がするんですけど。
    営業マンはこの件について何も言わなかったけど、これは不味いですね。
    あまりに音が大きいので近所迷惑の意思は無いけど近所迷惑になってしまいます。

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