みなさん、火災報知器点検
部屋の中見てもらいました?
>>4149 匿名さん
お子さんを育てたことないのでしょうか?おそらくほとんどの親は泣いたり駄々こねたりしてる我が子が周りの人に迷惑をかけてると認識してると思いますよ。そこで叱ったり無理やり物を取ると余計に泣いて聞かなくなって更に迷惑かけると思って最低限の迷惑ですむように対応してるのだと思います。しつけ不足と言われるとそれまでですが不可能な時期もありますよ。私は逆にこのマンションの子供の騒ぎかたレベルでこのような事を思う方が将来自分が子育てするときに虐待するような親にならないか心配ですね。本人は私はそんなことにならないというのでしょうが。
とにかく集合住宅に住む以上、子供やお年寄りに優しい気持ちを持てる気持ちに余裕のある方々が多いことを願います。
>>4154 住民板ユーザーさん2さん
最低限の対応が、泣かせるだけ泣かせておくなんですか?だれも叱れなんて言ってませんよ。親があやしもせず、放置するからエスカレートするんです。
まぁあと20年すれば、今のチビッ子たちも独立するでしょうから、その頃には高齢化や孤独死がここでも。。。
>>4155 住人さん
事前に巡回表が投函されていたはずです。カラーコピーでしたが、カラーのところが別にカラーにする必要ないかなと。カラーコピー1枚50円くらいするから、全入居世帯に配信したら、その配布コピーだけで1世帯の管理費一月分を使ってしまいますね。しみったれた話で恐縮ですが、通常の民間企会社員ならば、それくらいの節制意識はあるでしょうが、この火災警報器管理請負業者はそのへん意識低いのか、結果として施主のマンション側の管理費に跳ね返ってきますね。
ここの管理人は大丈夫なのでしょうか。
よく管理人は巡回業務中の札を出してますが、実際は巡回していないで管理室内で居眠りしてるんじゃないのかと。
そもそも巡回している管理人さんを最近見たことないし、巡回のルートや方法は公開されてないのでキッズルームを見に行っただけでも立派な巡回業務になりますしね。
その点ではいつも見られているクリーンスタッフ達が1番このマンションに必要な人材ですね。
>>4159 住民板ユーザーさん3さん
ほんとここのクリーンスタッフさんはよく働きますね。
この炎天下の中で駐車場内の草木にゴミが落ちてないか見回りとごみ拾いしてました。
全く頭が下がりますね。
>>4161 住民板ユーザーさん2さん
どの時代もですよね。
むしろ昔の方がやかましいガキんちょ多かったと思いますよ。昔のオバタリアンの方が外で遠慮なくでかい声で話してたんでしょうし。なんでも今は…で片付けるような一辺倒な意見はどうですかね?
>>4164 住民板ユーザーさん3さん
そこまで言うなら、直接説教すればいいじゃないですか。ここで、不満をもらしても何も解決しませんよ。
頭イカれてるまで言うのは、あなたは言い過ぎだと思いますけどね
>>4161 住民板ユーザーさん2さん
イオンmori3階未来屋書店の手前?にお子様向けの遊技場が有りますよ。
そこでたっぷり遊ばせていけば、その後のお買い物にらヘトヘトになって走り回れなくなりますよ。
来月の吉日にトイレの水が断水するようですよ。
その間にトイレに行くととんでもないことになるとの事なので注意して下さいと言うお知らせがポストの中に入ってましたね。
しかし来月になったら忘れてしまいそうです。
いや、忘れてしまう家庭が多数出てしまいそうですね。
>>4170 住民板ユーザーさん
6月21日(金)午前9時から午後13時まで断水するのでトイレには行かないようにして下さいね。
もちろんこのマンションのキッズルーム手前にあるトイレも断水しますのでお気おつけ下さい。
>>4173 住民板ユーザーさん1さん
結局はそうなりますね…。
シティテラスの住人はこの日の午前中はみんな出払って空っぽになりますので、セキュリティー面で心配になりますね…。
ここのスレッドのユーザーインターフェイスがいつの間にか変わりました。
投稿する、参考になる!ボタンが大きくなりました。
シティテラスのSUISUIポータルサイトはいつ変わるのでしょう。
2か月に1回理事会の資料をアップするだけのサイトなので変化も殆どありませんね。。
先日は消防点検、明日は給排水設備点検と室内に入ってきて点検しないといけないようでめんどくさい。
>>4177 匿名さん
そんなはず無いと思いますよ。
しっかりポストの中を確認しましたか?
トイレ断水のお知らせのチラシが入っていたはずですよ。
この通知を知らない人がトイレに行って大をしたあとに水が流れなくてパニックにならないようにフロントに確認した方が良いですね。
>>4176 住民板ユーザーさん5さん
オマケに今日は郵便ポストの中に管理会社からベランダの避難壁に物を置かないようにクレームの用紙が有りました。
そんなの個別に郵便受けに入れないで掲示板に貼り付けとけば良いものを、わざわざポストの中に入れるあたりウザい管理会社だなと。
>>4167 住民板ユーザーさん1さん
昔は、悪いことをしてる子供に注意する近所のおじさんおばさんがいたんでしょうが、今はそんなことをするとモンスターペアレント的な親に何を言われるかわからないので注意できないのでしょうね。自分の子はしっかり言い聞かせてはいるつもりですが、10回中、1回くらいは見逃してるかもしれません。そこを見られるといいわけしようがないですが。私は、ほったらかしの親を見ると10回中1回の時を見たんだなぁ、と思うようにしています。複数回同じ親、子供を見たら注意しています。あなたも気になるなら一言注意してあげたらいかがでしょう。
>>4181 住民板ユーザーさん2さん
うちはベランダに腹筋マシーンのワンダーコアと洗濯干し用の家具と竿しか置いてないですよ。
そこに置いてあると救出用ハッチの邪魔になるのなら点検員が直接言ってくれれば良いのに。
あんな間接的に郵便ポストの中に手紙を入れられても。
あのぅ、48番に止まってる黒セダンと黒1box車の話は、なくなったのでしょうか。ちゃんと契約して駐車されているのでしょうか。少なくとも1年程停めてますよね。通達や、張り紙で喚起はしたんですよね。契約車じゃなかったら、違反金を請求してもよいのではと思いますが。
関連してる車輌や、部屋番号もわかりますが、放置なんですかねぇ。
ゴミ収集場所に乳幼児用のカートが放置されてますね。貼り紙読んでないけど、それまた誰か粗大ゴミ捨てたのかしら。自転車、消火器はどうなったのかしら。
>>4186 住民板ユーザーさん
自転車、消化器はまだ有りますよ。
自転車は駐輪場の空きスペースが無くならない限り、あそこに置かれたままになるでしょうね。
消化器は永遠にあの場所に置かれることになるでしょう。
マンション出たところの通勤路左の柵の下は空き缶だらけ。
いったい誰がこんなところに捨てるのか。
ここを通る人ってこのマンションの住民が多いですよね。
管理組合の方で誰か集めて清掃してもらえないですか?
>>4186 住民板ユーザーさん
乳児用のカートは粗大ゴミじゃないですか。
粗大ゴミシールが貼ってなければ、燃えるゴミに出せると勘違いしたのですかね。
一度、粗大ゴミなのか、燃えるゴミに出せるのか教育が必要のようですね。
>>4189 住民板ユーザーさん4さん
たぶん勘違いじゃなく、わざとでしょ。
戸建てだとどこの家が出したのかウワサになったりするからそういう事する人は少ないけど、
マンションだと最終的には管理会社が片付けてくれるし、
その為に管理費払ってると思っている人が結構いる。
敷地内に平気でポイ捨てする人とかね。
「こっちはその為に金払ってるんだからそっちは仕事しろよ」みたいな。
>>4191 匿名さん
そんな荒っぽい解決方法よりもっとソフトな解決方法を考えましょうよ。
やっぱり監視カメラ設置するのが良いでしょう。
市販で買えるカメラは5000円程で売ってますし、エントランスからゴミ置き場までSUISUIコシガヤのWi-Fiが飛んでいるので無線で接続すれば5台くらいは監視カメラを設置出来そうですよ。
>>4192 住民板ユーザーさん6さん
残念ながら監視カメラは必要になりそうですね。規則違反が根絶する気がしないです。違反者を貼り出すしかないですかね。見ないところで捨てるだろうし。蕨の住宅地も中国系住民が毎夜中に粗大ゴミ捨てるのが問題になってますね。
>>4193 住民板ユーザーさん
カメラを理事会で購入するように要請しときますね。
うちの廻りにも中国系の住民が居ますが、感じの良さそうな方々ですよ。
文化の違いで日本のごみ捨てルールが分からない人も居るでしょうからキッチリ日本のルールを教えてあげないとね。
中国語と韓国語を併記しましょう。
バルコニーでの喫煙を辞めてくれなるチラシがまた入っていたけど、何度も同じチラシ入れられても困りますね。
郵便ポストの上にチラシを捨てていく住人も居るし、そんな情報は持ち帰るに値しない情報なのでしょう。
持ち帰るに値しないチラシを直ぐに捨てれるようにゴミ箱を郵便ポストの周辺に設置して欲しいです。
そうしないと郵便ポスト周辺にチラシを捨てていく住人が今後も出てくるでしょう。
>>4196 住民板ユーザーさん3さん
民度が低い住人いるんですよ。特に東。
あと、喫煙に関するポスティングは、あなた含め近隣住人を対象としてますから。
本当、挨拶できないのも朝遠いとこトコトコ歩いてエントランスまでくる連中と、晩はくたびれた様子で遠いとこトコトコ歩いて帰ってく連中。
イヤホンしてるので話かけないでって奴もいるな。
人間としての基本ができていないやつ多過ぎ。
>>4194 住民板ユーザーさん999さん
理事会に提案しときますねで、提案されたのって今まで1件だけ。マンションポータルサイトから来客駐車場の予約状況が分かるようにという件だけ。
皆口だけ。
太陽光はどうなった?
東にエントランスつくってポストも移動する話は?
キッズルームをトレーニング室にする話は?
皆口だけ。提案待ってるのに。
>>4198 匿名さん
キッズルームは最近中国系、韓国系のマダムがよく来てますよ。
そのうち東アジアのマダムルームと化しますよ。
うちはキッズルームのボールプールのボールを取り替えてもらえるまで行くのを控えようかな。
>>4200 住民さん
東の住民です。ごめんなさいね。不愉快な思いさせてしまって。今度見かけたら東のお前らはこういう所が民度低いから改めろ!と教えて下さい。直しますね。
>>4196 住民板ユーザーさん3さん
タバコ吸ってる住人が何処に住んでるかは知ってますよ。
でも、それに対処するのは管理人や、管理会社の仕事でしょう。
このように通知しか出来ない管理会社は仕事してないのと一緒。
なんの為に管理費払ってるのって感じ。
ふれあいフェスタ等というチラシが入っていた。
読売新聞の営業だったり野菜販売をエントランスでするらしいけど、
最近注意書きチラシと営業系のチラシばっか。
管理会社は住人に説教したり、金儲けの餌にしたりで何様なの?
管理会社はとても頑張ってますよ。
だから我々住人が不自由なく快適に過ごせるんです。
喫煙だの契約外駐車だの、管理人や管理会社に頼りすぎ。
理事会で対処すべきでしょうに。
管理費払ってるんだからっていう勘違い住人は考えを改めたほうがいい。正直不愉快。こういうのってお店でも客は神様だといわんばかりの振る舞いをするんだよな。
>>4205 匿名さん
管理組合は寄り合いボランティア。
管理会社や管理人は仕事でしょうが!
敷地内のトラブルに解決するのが管理会社や管理人の仕事だぞ。
貴方も仕事してるなら成果が出なければずっと平社員のままでいる事になるくらい知ってるでしょう。
派遣社員だったらクビですよ。
管理組合は管理会社の住友不動産建物限定でこの管理会社としか管理委託契約を結べないと勘違いしてるんだろ?
もっと効率的な予算で管理してくれて成果も出ている管理会社は世の中たくさん有るんだよ。
ここの管理会社フロントスタッフだってこのマンションに来るのは5月末と8月末の3か月おきしか来ないじゃないか!
やる気なさすぎだし、このマンションの現状を把握しようとしてないでしょ。
タバコだって実際現地に来て廊下を歩いて確認しろって言いたい。
確認したらすぐ分かるのにあんなチラシを配っただけで解決出来るなんて思わないように。
タバコの匂いは何処の誰がそのようなことをしてるかによって次の手を打つべきであり、それは現地に来てみないと分からないでしょう。それをサボってるんだからやる気ないのが分かるでしょう。
>>4204 住民板ユーザーさん3さん
あと家具や生活用品を買い取ってくれる業者も来るようなので、ゴミ置き場に置いてあるとベビーカーも買い取って貰えれば一件落着なのでは。
バルコニーから見える満月がとても綺麗です。綺麗でずっと見てしまう。関係ない事書いてごめんなさい。
>>4206 住民板ユーザーさん4さん
具体的にはどれくらいの予算でどう効率的に管理してくれているのでしょうか?
あと、ベランダでの喫煙の事を言ってると思います。廊下を歩いても分からないのでは?
>>4208 住民板ユーザーさん1さん
もちろん置いてありますよ。
まだ使えそうなベビーカーで勿体無いですね。
セカンドストリート越谷レイクタウン店に持っていけば3000円で売れそうですよ。
>>4200 住民さん
迷惑かけてすいません。
今度、東の住人って分かったら、注意して下さいね。よろしくお願いします。
まぁ、ここで民度が低いとか言ってる人が自分もこんなとこでしか主張出来ない低俗なのが分かるのが怖いだけで、言えやしないでしょうけどwww
駐車番号48と49と151は同一人物です。
逸失利益があると考えれば、実害が生じていて、しっかり駐車代を支払い、車を保有して停めておられる方は無契約について、もっと声を上げるべきと思います。
改善してほしい
対処してほしい
だけど自分からは言えない、言いたくない。
ここに書き込んで気が晴れるならどうぞ。それか、正義感強いやつが出てくるのをひたすら待ってるのか。
>>4213 ゴンザさん
注意しますね。
まぁ最近は、会釈すらしない、スマホいじり+イヤホン で完全に気付いてませんオーラを出してる奴もいるけどね。終わってるよ本当。
こっちが南棟住人だと分かった途端に、突然そういう態度を取る劣等感の塊。南のエレベーターで1F降りた途端だからね。ひねくれてるなーって思う。
東の住民です。南の住人に挨拶したら思い切り無視されました。顔を忘れません。その人だけではないです。東の人だけ民度低いっていうのは違うと思います。南ってだけで偉そうにしてる方が恥ずかしいです。
そんなに東の住民が嫌なら都心の一等地の低層マンション買えばいいのに。民度低い人いないですよ。本物の金持ちは東だの南だの言わないと思います。
>>4216 住民さん
奴とか言う言葉使う時点で民度が低いなぁと思ったのは私だけですか?
煽ってると思われるのであれば、それだけ貴方に落ち度があるからと思いますよ。
劣等感なんか感じた事もないですし、勝手に決めつけないで下さい。
民度が低いと思われるなら、もっとお金出して都内とかに行けばいいんじゃないでしょうか。ないからここに住んでるのですか?親の経済力がないから住まわされてるのですか?いづれにしても自分の力がなかったという事ですか?頑張って都内に住める様に頑張って下さい。
>>4216 住民さん
必ず注意し下さい。東の住人です。
反省するためレコーダーに録音させていただきます。絶対約束ですよ。東の何が悪いのか必ず注意して下さい。細かく。
南の人って1日中外からやっぱり南棟はいいわぁって眺めてるのかな?365日家に閉じ籠り、日当たりいいわぁって思ってるのかな?
>>4214 住民板ユーザーさん8さん
それは黒ワゴンの男と黒ワゴンの上司の東棟住人でしょう。
黒ワゴンの男は時々契約していない隣の駐車場に停めているけど、管理会社と管理人は何もせんね、
>>4210 住民板ユーザーさん3さん
500世帯もいたら予算は管理費修繕費込みで月10000円くらいで何とかいけるでしょう。
廊下歩いてたらものすごいタバコの匂いが漂ってますよ。
通ったら直ぐ分かるでしょう。
ヘビースモーカーだから。
東E 45◎だから。
>>4216 住民さん
集中砲火になってますね。
東の住人を焚き付けて頂いたので、必ず注意して下さいね。よろしくお願いします。
ふれあいフェスタに参加しますか?そこでも声高々に「東の住人は挨拶しなさい!」と喚起して頂けますか。注意出来るんですよね。
期待してます。逃げないで下さいね。
ふれあいフェスタなんて、馬鹿馬鹿しいとか言う回避もなしです。よろしくお願いします。
東棟民熱くなりすぎ。いつまで遊ばれてんの
実際に挨拶しても無視する奴がトコトコ東から歩いてきた奴だったし、東に帰っていくやつだった。
スマホ見てるか、イヤホンして気付いてないアピールも見え見え。
挨拶しても迷惑そうに返してくるのもいる。
あと外国人で日本語ほとんどわからないやつは、挨拶してもよくわからない返し方してくる。日本語わからないから、粗大ゴミ業者にも連絡できないのでは?と思ってしまう
拡声器使って、よろしくお願いしますね。
楽しみにしてます。
仲良くしましょうよ。人それぞれ育ってきた環境だって違うじゃないですか。
>>4231 匿名さん
はい!365日反省します。自分は人に会ったら挨拶するし、引っ越してきてから粗大ゴミも出した事無いし、煙草も吸わないし何が一体悪いのか、何かあなたの気にいらない事したんですね。もちろんイヤフォンしてスマホ見ながら歩いてもいませんが。
中国人2人組がイオンからカート押して帰ってきて、カートをラーメン屋の横の砂利駐車場に放置しに行ってた。
そんなことしていいルールではないはず。
国民性が滲み出ますな。
より厳しく取り締まった方がいい。
マンション内でも問題起こすかもしれない。
>>4236 匿名さん
その中国人がシティテラスの住人なら問題だね。
部屋番号を控えて危険人物としてマークしとかなきゃ。
ほんと最近中国人居住者多いけど、住宅ローンどうやって通したのでしょう。
裏の手口でもあるのかな。
>>4237 住民板ユーザーさん5さん
シティテラスの住人です。様子を見てましたが、2人は中国語を話していましたが、家族かどうかまでは不明です。というのも自宅に帰るときにエレベーター方面に行き、降りたあと別々だったから(フロア別)です。
もしかしたら中国人ネットワークがこのマンションにはあり、奥様同士が連絡を取り合って集合して買い物しているものと思われます。
イオンの買い物カートは屋外駐車場に放置していいわけありません。本当に中国語や韓国語併記で文書出さないとわからないと思います。日本語わからないから挨拶すらできないタイプですから。
借りたものを返さない、ルールを守らない、彼らの常套手段です。気を付けなければ。
>>4239 住民さん
このマンションもチャイナネットワークに侵されてしまってるようですね。
日本人はキッズルームに来なくなりました。
来るのはチャイナだけ。
もちろん、こちらが挨拶してもガン無視です。
目も合わせようとしません。
ダメなチャイナですね。
まったく。。
>>4204 住民板ユーザーさん3さん
また注意書きのチラシ入ってた!
今週2度目だぞー!
管理会社しつこい!
文句があるなら直接言いに来れば良いのに。
バルコニーで布団を叩くだとか、ホコリが飛ぶだとか、地響きに似た音がするだとか、洗面所をドスドス歩く音だとか、ドアを乱暴に閉める音だとか、ウザいからこっちが上下左右の部屋にそのようなことがあるか聞きに行くよ。マジで。
>>4243 住民板ユーザーさん
粗大ゴミ出す時、業者に電話をして予約して、コンビニでチケット買って、それに回収日と名前を書いて出すんですよ。ベビーカーにチケットが貼ってあれば問題ないですよ。
>>4244 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカーにチケット貼ってありましたよ。
ノープロブレムですね。
それにしてもまだ快調に動くベビーカー勿体無い。リサイクルショップに出せば2000円の価値はありそうでした。
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
いただいてリサイクルに出してみれば?リサイクルショップじゃ二束三文にしかならないけど、メルカリの方が高く売れそうじゃないですか?
粗大ゴミシールを買いにいくのが面倒なのでマンションで数十枚一括購入して、使いたい人は管理人室に買いに行けるようにできないのかな。シール渡すときに業者の連絡先も教えて連絡しやすいようにしてあげるとか。どうでしょうか?