会長!隊長!今日、サブエントランスの方から来た白ワゴンにひかれそうになりました。道路でもやっぱり一時停止なんてしないから、こっちが気を付けないとですね。
もうすぐ2018が終わりますね~
これだけの世帯がいればいろいろお互いあるかもしれませんが、うまくやっていきましょうよ。
2019年も皆さんにとって良い年になりますように!
>>1389 住民板ユーザーさん1さん
怒ってます?
それなら謝りますから怒りを鎮めてください。
あんな投稿してすいません。不愉快でもないですし、自由に使える権利が住民にはあります。
>>1387 住民板ユーザーさん2さん
白ワゴンは158番に移動してますね。
あの黒ワゴンはいま車検でも出してるのかもしれません。
白ワゴンの男が今日の夜も帰ってきて工事現場の工具を帰宅用の車に入れ替えてましたね。
相変わらず爆音を鳴らしながら帰って行きました。
彼は人がいてもブレーキをかけない男だから気を付けてください。
こないだ利用している人見かけたけど、なんも不愉快には思わなかったけど。逆に自分が利用するとしたら中が見えないよう対処したいなと思いましたよ。ブラインドみたいのしめることできるんでしょうか?
お酒を飲もうが共用部を汚したり、騒いでたり住民に迷惑かけなければ良いと思うんだけど。なんか迷惑かけられたんですか?
>>1393 住民板ユーザーさん1さん
昨日住民のおばさんが窓の外からブラインドを中の人に開けてもらって中の人とガラス越しに談笑してましたよ。
なのであまり密閉するのも外部の人と交流する上で良くないのでは。
>>1397 住民板ユーザーさん1さん
それはそうかもしれませんが。。
あまり密封しても一部の人しか利用しないようなルームになってしまいますし、、
キッズルームと同じく開かれたルームの方が良いかなと。
それにしても多目的ルームのあのデコボコした部屋の形と
何も置いてない無機質さが気になりますね。
もう少しセンスのあるルームだと他の利用者も使ってみようかなと思うと思いますね。
>>1384 住民板ユーザーさん2さん
同感ですね。お金を払って、後片付けして、ルールを守ってるならある程度の幅の自由がないと今後自分が使うようになるときに不便になりそう。今回の話を読んでると、障害者トイレで騒いでる、というのはルール違反でしょうから見つけたら利用禁止等の処分は必要でしょうね。直接言わなくても管理人室で誰が使ってるか把握してるでしょうから、気づいた人がそれぞれクレーム入れてそれが増えてくれば、、、でいいんじゃないでしょうか?
>>1393 住民板ユーザーさん1さん
昨日は利用してるようでしたが、ブラインドが閉まってて灯りが付いてるのしか見えなかったですよ。閉めようと思えばブラインドは閉められるみたいですね。
会長さん!お元気ですか?
>>1404 住民板ユーザーさん1さん
呼びましたか?
最近弟子の見守りが足りてないみたいでマンション内の風紀が乱れとる。
ここはビシッと引き締めに入らんといけんかも。
ベランダにエアコン排水のシミが付いてしまったのでベランダ・網戸の掃除に洗面所にホースつなげて、ベランダの掃除をしたいと思っているのですが、
隣のベランダに排水や洗剤が溢れたらどうしようって心配になる。
皆さんはベランダ掃除してますか?
郵便受けの中にフィルターの広告が入っていたんですけど。。
ここのスレッドでフィルターに虫が入ってくるという書き込みを外部の業者も見てたのでしょうか??
このマンションいつまでチンタラ売っとるんや。
売り切れる前に住民に逃げられそうだな。
住民に逃げられすぎて管理費、修繕積立金が足りないからと値上げされて悪夢のマンションになるやろ。ここは。
>>1411 匿名さん
そうでしたか、それは気付きませんでした。
しかし外部の業者も宅配業者用の入り口が有ってそこから郵便物を入れられるのをよく知ってるんだなと感心します。
>>1383 住民板ユーザーさん1000さん
先日管理人にチャイムの件を言ったら効果があったのか、今日はAmazon専属の宅配業者の○和運輸がチャイムを鳴らしてくれました。
そしてわざわざ東棟までこの寒い中荷物を持って来てくれました。
管理人に言ったら効果有るんですね!
こちらのマンションにきて初めての冬になります。
リビングにエアコンが1台しか付いてないせいか寒さが身にしみますね。。
来年の固定資産税はどれぐらいなるんでしょうか...
>>1416 住民板ユーザーさん2さん
宅配業者さんも数をこなさないとAmazonから契約を打ち切られてしまうので、あまり遠くの部屋には行きたがらないのでしょう。
ヤマト運輸みたいに大企業ならAmazonに物申す事が出来ますが、中小の宅配業者はAmazonの言いなりですね。
>>1418 住民板ユーザーさん8さん
丸和運輸は東証一部上場企業なのですか。地元でそこまで大きな企業があったんですね。
ここのマンションは宅配業者泣かせですが、Amazonやネットスーパー等の注文が多そうなので仕事は多そうですね。
それにしてもここのエントランスは温かいですねー。
外は寒いからエントランスに入るとホッとします。
夏場は涼しいし、このエントランスは室温にかなり気を使ってますね。
直ぐまた外に出るのが難点だけど。。
今日、チャイムも鳴らさずに不在届入れて宅配ボックスにぶち込みやがった!!配送業者に直接クレーム言った人はいないんですか?
このマンションあったかいですよ。二重サッシで機密性も高いから。寝室もエアコンついてますがまだ使ってないです。
>>1421 住民板ユーザーさん1さん
自分もチャイムも鳴らさずに宅配ボックスにぶち込まれました。
自分は管理人に配送業者にクレームを入れてもらうようにしてもらいました。いきなりコールセンターにクレームを言うと配送業者は個人事業主が多いので仕事に支障が出るかなと思い間接的なクレームにしました。しかし次にぶち込まれました場合は直接コールセンターにクレームを言うことにしています。。
うちは今までちゃんと配達してもらってます。
クロネコも郵便局もがんばつて
持ってきてくれてますよ。
いつもピンポンおして空けようとすると
順番にお伺いします。と言われ
15分ぐらい待ったときもありましたけど。笑
こんなに長いマンションだと大変ですが持ってきてもらえてありがたいです。
不在のとこは大手ですか???
○和運輸でした!部屋まで届ける気なし。ナメてるわ。
>>1425 住民板ユーザーさん1さん
思うに○和運輸の『彼は』最初はチャイムを鳴らさずに宅配ボックスにぶち込んで住民からクレームが来るか試してるのだと思います。住民からクレームが来たところだけ真面目に入れて、クレームの無いところはそのままチャイムを鳴らさずに宅配ボックスにぶち込んでいると思います。
そうやって選別して効率よく配送するようにしてるのだとおもいますね。
まぁ『彼ら』は完全出来高制なのである意味仕方のない事だと思いますが。。
http://www.momotaro.co.jp/recruit/quickace.html
>>1423 住民板ユーザーさん5さん
私は直接クレームいれましたよ。おそらくエントランスからチャイムを鳴らしても部屋に履歴が残らないことを理解してるのだと思います。だから聞こえなかったのでは?という言い訳できるから確信犯だと思います。不在通知入っていた2回の日時伝えてその日はずっと今したけどねぇ、っていったら次からは呼び出してくれるようになりました。まぁ配達業者も忙しいから文句言ってくるところから優先して回ってるのでは?
エントランスからそんなに遠くない部屋だけどやられましたよ。クレーム入れますわ。
今日、外うるさくないですか?
トラックとかの道路の音かな?
それともなんだろ?風?
>>1428 住民板ユーザーさん1さん
忙しいからなのか、荷物の扱いも無用心なもので、この前は台車に荷物を置きっぱなしでマンション内のトイレに入っていきました。
その間に泥棒されたらどうするんだろうって心配になりました。
日本だから大概は大丈夫なんでしょうけど、外国だったら直ぐに持っていかれますね。
外部の人がマンションのトイレ使うの嫌ですね。
>>1432 住民板ユーザーさん1さん
マンションのトイレはいつも管理会社のクリーンスタッフが綺麗にしてますね。
クリーンスタッフは毎日16時まで仕事してるので、それ以降の時間は管理人が綺麗にしてくれてますよ。
>>1425 住民板ユーザーさん1さん
オイラも○和運輸の業務委託ドライバーの仕事やってみようかな!
1日100個以上の荷物をさばかないといけないから、個数をさばかないと稼げないから慣れてきたら適当になっちゃうかも(´;ω;`)
https://entrenet.jp/0000101712/senpai.html
>>1434 越谷のドンちゃん
○和運輸の業務委託ドライバーの仕事申込みしてみたら1ヶ月に25日以上出勤しないとダメと言われた(´;ω;`)
ドンちゃんにはそんな体力も精神力も無いですから難しいですね?。