完成してから販売を遅らせてたみたいですが、一番はじめに入居した方っていつ頃なんでしょう?
去年の8月ですよ。
>>704 住民板ユーザーさん1さん
確か竣工が2017年3月で新規入居が2017年の8月だったような。
なのでもうそろそろ竣工してから2年経ちますね。
昨年から今年の夏頃までは毎週のようにアート引越センターが来てたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。
でも横断歩道が出来て販売のペースが少し良くなったようなので、来年にかけてまたアート引越センターのトラックを見かける回数が増えるでしょう。
ここの管理組合の理事ってどのように決めてるのでしょう。
送られてきた資料を見ると順番制のようですが、順番制にしては自分の号室が飛ばされているような気がしました。
>>706 住民板ユーザーさん4さん
それにしてもまだまだ空室が多いような^^;
うちはアート引っ越しじゃなかったんですけどなんですかね。マイナーな引っ越し業者でした。問題はなかったですけど。
バルコニーのガラスに直接布団干さないようにって契約の時言われた気がするんですが、干してる部屋を買い物帰りに見えたのですが
いいんでしたっけ?
基本はアートらしいですが、すみふさん物件はこちらだけではないのと、地域的やアートのスケジュール等もあるので、アートが無理であればサカイ、サカイが無理なら他業者に依頼するみたいですね。ちなみに最近引越用ダンボール廃棄場所には『アート』だけではなく他の引越業者さんの名称も明示されていますね
ちなみにうちはアートにタンスを破損させられたのでアートのイメージは最悪になりました(笑)
>>714 住民板ユーザーさん7さん
アート引越センターの人材も波があるようですね…。
うちは浦和からの引っ越しですが、
浦和のアート引越センターの人は人間離れしたスピードでかつ冷蔵庫等の重くて幅のある家具を傷つけないで搬出してくれました。
あれこそ素人では真似できないプロの引っ越し屋さんでした。
逆に搬入の方は越谷支店の人が担当してくれましたが、一人が日雇いのアルバイトさんのようで、動きがあまり慣れてないようでした。。
>>715 住民板ユーザーさん6さん
作業員さんはシッカリ作業してくれましたし、拍子で落下させてしまうのは事故みたいなものと納得してるんですよ。リーダー作業員さんは全て自分の責任と言って土下座までしたそうです(私はその場にいなかったので)
ただねその後の対応が最悪。越谷営業の人が来て『直せばいいんでしょ』的な態度で謝罪らしい謝罪はなし。後は修理業者にまかせてその後のフォローも一切なし。普通は状態の確認とかするものだと思うんですけどね。
婚礼タンスをなんだと思ってるのか疑問に感じるレベルの対応でした。
>>718 住民板ユーザーさん1さん
因みに検討スレでも記載しましたが設備の取扱説明書の29に換気口に関しての説明書が同封されてますので一読されれば外し方は簡単にわかりますよ。
ちなみに換気口外す際は24時間換気システムは停止された方が良いかもです(外すとフィルターを通さない外気が勢いよく入ってきますので(笑))
24時間換気システムの停止は[通常/冬期]の切替ボタン長押しで停止します。…停止させると静かで笑っちゃいました(汗)
>>720 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
24時間換気に関しても機密性が高いからつけておく位にしか言われてなかったんですが、皆さんずっとつけっぱなしにされてるんでしょうか?入居してまだそんなに経ってなくて無知ですみません。
>>721 住民板ユーザーさん1さん
基本的には付けっぱなしです。気密性が高い部屋は湿気の排出ができないのでカビだらけになりますからね。24時間換気システムはそれを回避する為の物です。
止めるのはあくまでもフィルタ掃除などのメンテナンス時のみとお考えになられると良いと思います