物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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3070
住民板ユーザーさん8
昨日先月開催された理事会の議事録を掲示板にやっと掲示してくれました。
新しい担当者に掲示するように依頼しましたが、ようやく掲示してくれました。
掲示板に掲示しないとマンション管理について無関心層を増やしてしまうので、毎回理事会が開催された後はちゃんと議事録を用意して掲示板に掲示して欲しいと思います。
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3071
ダック婦人
>>3069 住民板ユーザーさん
いやいや、実はうちの奥さんがドナルド好きにも最近嫌気がさしてまして。
いい歳してディズニーとかドナルドとか本当はぬいぐるみも家に置いてほしくないんです。奥さんには内緒ですがね。
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3072
本物のダック婦人
>>3071 ダック婦人さん
偽物は若葉マークが付いてます。
本物は若葉マークが付いていません。
それで判断して下さい。
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3073
本物のダック婦人
ちなみに、私は妻をそんな風には思っていません。
東棟でディズニー好きなおしどり夫婦で通っているので、ちなみに、若葉マークは意図的に出したり消したりできるようですね。私も表示させることができました。
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3074
匿名
引っ越して来てもうすぐ一年経ちますが、3ヶ月点検と1年点検とありませんでしたっけ?3ヶ月点検の時、壁紙の継ぎ目が浮いていて、点検項目に書ききれず「天井の壁紙が浮いてるんでそれも気になるんです」と相談したら長谷工のおじさんが「それはまた後で来ますから」「後でって今日ですか」と聞いたら「だからまた後で来ます」の一点張りでした。「後でって今日ではないんですね?」「だからまた後できますから!」ダメだこりゃ!
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3075
匿名
>>3041 ダック婦人さん
外で待ってたんですか?中で待てばよかったのに。風邪ひいちゃいますよ!
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3076
不満爆発
>>3074 匿名さん
私も同じこと言われました。壁紙が剥がれかけててその点をその場で指摘したら長谷工の人が「そんなのわかりません!多分このままで大丈夫です! 」としか言われなくて取り合ってもらえませんでした。
最後の確認のときも聞いたのですが軽く舌打ちされて「あとで聞いときます。」と素っ気ない態度。それっきりです。
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3077
残念な長谷工
>>3076 不満爆発さん
うちも3ヶ月点検の時にキズを指摘しましたが、渋々受けてくれましたが、長谷工は不満げな感じでした。
補修するとお金がかかるからやりたくないんでしょうね。
スミフもスミフ建物も長谷工もシスコンもつくづくお金儲け主義で残念です。
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3078
住民板ユーザーさん1
床がミシミシいうんですけど、そういう方いらっしゃいますか?また治してもらった方いらっしゃいますか?まだ半年もたってないのに。5ヶ月後に3ヶ月点検とかこんなにいい加減なんですか?そんなに忙しいんでしょうか。
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3079
住民板ユーザーさん1
>>3074 匿名さん
壁紙以外にどういう不具合がありましたか?参考にさせて下さい。
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3080
匿名
>>3076 不満爆発さん
3074です。最悪ですね。では、どうすればいいのですかね?そのおじさんは「私なんか休みも週1程しかなくてクタクタですよ」と内覧の時、言ってました。最悪な担当者になってしまった…
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3081
匿名さん
>>3079 住民板ユーザーさん1さん
床鳴りはひどいものですね。
入居してから鳴ってましたが段々ひどくなってきた感じです。とくに壁と床が交わる辺りがひどい。
何度も管理会社や長谷工に連絡したのですが担当者がいなくてわからないから折り返すと言われて二週間放置。こちらから再度かけてもまた担当者がいないから折り返すと。
主人とも相談しましたが泣き寝入りしかないのかなと諦めてます。
住友と長谷工も本当にひどい会社です。売った後はこんなにも手のひらを返すのかと泣きたい気持ちです。
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3082
住民板ユーザーさん5
>>3081 匿名さん
長谷工もスミフ営業マンも管理会社のフロントスタッフもそんな感じで売ってしまった後は用は無いという感じです。
だから不動産業界はブラック業界と言われる。
売ってしまった後も管理費や修繕積立金を名目に搾取し、管理会社と工事会社がボロ儲けする構図になります。
その他にもプロバイダのSUISUI、損保会社のいずみ保険、浄水器メーカー等など。。
まさにエサに群がるハイエナのようです。
不動産業界はブラックです。
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3083
匿名さん
浄水器カートリッジの定期契約をやめようとしたらこのマンションに住んでいる以上契約を継続しなくてはいけないと言われて解約できませんでした。
ひどいですよね。ちなみに管理会社です。
管理費と修繕積立金だけかと思ってたけどネットやら保険やらいろんな名目でお金をむしりとられていく。
月々8万円からのローンで家賃よりも安く不動産が持てると言われたのに。ローンも実際はもっと払ってるし、それ以外で毎月取られる。キャンセルしたいです。
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3084
匿名
>>3079 住民板ユーザーさん1さん
フローリングの傷や建具の傷です。自分で傷つけてしまったので「今回は特別で直す」との事で 床のある部分を踏んだり歩くとポコっと音がするので聞いたら気温によって材木だかなんだか縮んだりするので当たり前の事だと言われました。
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3085
住民板ユーザーさん
>>3081 匿名さん
長谷工ってあのじいちゃんですか?
出入り業者多すぎて、誰が誰だかわからなくなりますね。
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3086
住民板ユーザーさん11
>>3083 匿名さん
私は最初からタカギのフィルター交換は契約しませんでした。フィルターがあまりに安っぽい、ただ活性炭が入ってるだけのようで、浄水能力が無さそうだからです。同じ値段出すなら、もっと良いの買えますし。使用水量が積算表示されるものがよくて。但し、ホームセンターで継手やら、自在配管、シールテープなど買って、市販の浄水器が取り付けられるよう自分で改造しなければなりません。最初の目論みで取り付かず、ホームセンターを何度か往復しました。市販のノズルヘッドが取り付かないよう、ずるく考えられていますね。それをくつがえす格好になりましたが。
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3087
住民板ユーザーさん1
なんかうまい具合に定期的におかしくなるようなってんですね。んで3カ月点検とかでさも手厚くやってるようにみせて。
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3088
住民板ユーザーさん
我が家では入居してから一年以上経ちますが、不具合やキズに気付いた時は、写メなどを使ってアフターサービスの方に相談し、誠実真摯な対応をして頂いております。
修理に来た時に、お願いした箇所以外を相談したところ、丁寧な説明と今後の対応をして頂いております。
今までに、ここに書かれているような対応をされた事は一度もありませんので、信じられない気持ちです。
ちなみに、夫婦とも不具合に対しては、細かく気づく方で、うるさいかなと思ってたくらいでした。
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3089
住民板ユーザーさん1
>>3088 住民板ユーザーさん
今までどのような不具合があったのでしょうか?
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