物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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4023
匿名さん
>>4018 住民板ユーザーさん1さん
こちらはどちらかと言えばテナントビルがメインなのでズルですね。
それにしてもロープウェイ、本気で造るつもりなんですね。少し残念です。
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4024
住民板ユーザーさん1
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4025
住民板ユーザーさん1
>>4024 住民板ユーザーさん1さん
ロープウェイも、コスモクロックみたいにイルミネーションでうまく飾って、横浜の夜景にいい感じに彩りが加わるといいかも。
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4026
住民板ユーザーさん2
ロープウェイは北仲を認知する意味でも、人の流れを変える意味でも資産にとってプラスに感じるのですが、おかしいですかね?
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4027
匿名さん
>>4026 住民板ユーザーさん2さん
少し微妙かな。高さ30~40mということなので、ノートルダムの10m程度上をゴンドラが行き来しますね。しかも汽車道沿いではなく運河を斜めに横切る感じなので予想していたより近いですね。10~12階ぐらいの北角から北西を買われた方は気になるでしょうね。
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4028
匿名さん
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4029
住民板ユーザーさん4
ロープウェイは地域の価値向上のコンテンツの一つになるよ。
商業施設、駅、観光名所、企業、公園、歴史的建造物、飲み屋街、馬券場、すべて揃った街が出来る
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4030
住民板ユーザーさん1
>>4026 住民板ユーザーさん2さん
日本でロープウェイ使って景観が向上したエリアを知らないから漠然ととにかく不安なんですよね…
ヨーロッパにあるような景色に溶け込んだ素敵なデザインにしてくれればいいんですけど。開始後苦しくなってゴンドラ広告とか始めたりしないか怖い…
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4031
住民板ユーザーさん1
とにかく今までに無いような オシャレなロープウェイであることを希望します!!
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4032
住民板ユーザーさん7
北西、北、北東の方は20階あたりまでは視界が気になって厳しいですよ。 これはマジ勘弁だわ。
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4033
住民板ユーザーさん3
>>4031 住民板ユーザーさん1さん
ロンドン、テムズ川を渡るロープウェイのようになるかもしれませんね。
ドバイ、エミレーツかもしれません。
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4034
匿名さん
>>4030 住民板ユーザーさん1さん
ここはヨーロッパじゃありません。電柱は地中に埋設しろとどこでも言うのに、ロープウェイの支柱は景観になるってどういうこと?
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4035
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4039
匿名さん
[NO.4036~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4040
住民板ユーザーさん1
>>4034 匿名さん
ロープウェイはマイナスにしか作用しませんよ。
でも、今更いってもしょうがないので受け入れるしかないでしょう。
将来、周りに何ができるかなんて誰にもわからない。
コスモクロックもいつまであるか不明ですよ。
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4041
匿名さん
鉄塔むき出しのロープウェイがこの地域の景観をすばらしいものにするとは到底思えない。
滑車の回る音、ギシギシという金属音 このような騒音は絶対に許されない。
これはエゴではなく、地域住民にとって絶対に受け入れられるものではない!!
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4042
住民板ユーザーさん6
今日近くに来たので、久しぶりに現地に行ってきましたが、改めて購入出来て良かったと感じました。存在感が半端ない! 新市庁舎やアパホテルなども含め、この地域の今後が楽しみで仕方ない!
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4043
住民板ユーザーさん1
ロープウェイが出来ても地域のマイナスになる事は無いでしょ。
むしろb1の商業施設がドンキホーテなんかにならない事を願うのみ。
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4044
住民板ユーザーさん3
桜木町駅からのロープウェイは、
汽車道にそって支柱を立てるほうか良いですよね。万が一の事故で宙吊り救出とか地震でストップとか、あんまり運河のど真ん中じゃニッチもサッチも行かないですから。なるべく北仲から離れた所へ。夜は支柱に電飾をつければ綺麗ですね。結婚式場と同じライトの感じでお願いします。あとは、こんな短い距離をどうするのか、おいくらなのか、横浜、山下と二本立てにするのかですね。赤レンガ倉庫まで行くなら価値あり。中途半端にワールドポーターズかも。とにかく、ロープウェイ作るなら、できるだけ離れた所へ。離れた所から見る分には綺麗です。
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4045
住民板ユーザーさん1
何となくマカオのゴンドラをイメージしているのですが夜はライトアップされて、どちらかと言うと観光スポットということも込みで良い雰囲気になる気がしています。
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4046
匿名さん
昔自分が投稿した写真を再掲します。
200メートル前後の先にできるとして、視界にどの程度邪魔に映るのか、それとも景観を彩るものになるのかですね。
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4047
匿名さん
距離はこんな感じになりますね。
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4048
匿名さん
高さ30~40メートルとなると8階床~11階床あたりになりますでしょうか。
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4049
匿名さん
しかし汽車道のノスタルジックな雰囲気は台無しになるような気がします。。。横浜市の担当者はちゃんと想像しているのかな?
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4050
匿名さん
あと高さの基準面がどこからを指すかにもよりますね。海抜ということで汽車道横の水面だとすると汽車道の盛り土部分で5メートル位の高さがあり、その面と北仲の地盤面の高さはほぼ同じはずなので。
そうすると、4048よりも5メートル低く考える必要がありそうです。
いずれにしても、ノートルダムみなとみらいのダイレクトウインドー越しの景観は大きく阻害されることになるでしょう。
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4051
匿名さん
>>4044 住民板ユーザーさん3さん
現地でボーリングした位置を確認してくるといいよ。桜木町駅前の広場から一直線にワールドポーターズ前、理にかなってます。
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4052
汽車道
日曜日に行ったらナビオス側の海中でボーリング調査中、ロープウェイの足場になるのかと心配してみてました。
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4053
匿名さん
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4054
汽車道
先月見たボーリングの位置は、大岡川河口A1地区北仲通り北第一公園横の海中(本町通りの橋の横)でした。この2カ所を結ぶんだ線があやしそう、と素人考えですが。調査と違うなら結構ですけど。
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4055
匿名さん
>>4052 汽車道さん
足場?支柱ですよね?多分運河の中に建てる一本はこの矢倉の位置で間違いないでしょう。
そしてもう一本は前回矢倉を建てていた場所が想定地点。でなければボーリングする意味がわかりません。
その二点を結んで駅とナビオス側に延ばすと、見事に一直線。最短距離です。駅の改札から出てきて最寄りに発着場ができ、ワールドポーターズ前道路沿いに発着場が置けます。
4046のルートでは駅側の発着場が動く歩道に被ってしまいますね、かなりの角度で屈曲させればできないこともありませんが、まあ、あり得ません。
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4056
住民板ユーザーさん9
>>4048 匿名さん
下段の図面画像にある最高部44.66mの青いラインが気になりますね。これ何を表していますか?
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4057
匿名さん
それはたぶん対面のワールドポーターズの形状と高さを表しているのだと思います。
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4058
匿名さん
>>4053
4046ですが、昨年情報が少ない中でこんなイメージかなと書き記したレベルのものですので、マジレスされても困るというか。。。苦笑
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4059
匿名さん
ロープウェイは支柱が見苦しいんですよね。4052さんの画像のとおりの位置に支柱が来るとしたら、北東は日新の建築物で隠れるかどうか。
あと支柱の部分が高さの最高になるのかな?
支柱は2本のみ?
できてみないと何とも言えないが、せっかくの汽車道の雰囲気がもったいないなぁ。
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4060
匿名さん
>>4059 匿名さん
このボーリングの位置は北東面の真っ正面、ド真ん中です。
B-1にできる建物で隠れるかどうかですが、B-1の高層マンション(予定)部分には隠れません。となると低層の商業施設がどれくらいの階層の建物になるか次第ですね。10階建45mクラスなら程よく隠れますが、問題はB-1がいつになるかです。
ロープウェイは作り始めたら1年もかからずにできてしまうでしょうから、10階以下はしばらくの間ロープウェイのゴンドラを覗き覗かれの生活ですね。
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4061
匿名さん
そこは汽車道の雰囲気を削がないように
作るでしょう。。
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4062
住民板ユーザーさん3
汽車道だって昔は架線だったんじゃないかな、、、違うかな。
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4063
住民板ユーザーさん3
賛否両論であっても、話題に事欠かない北仲は、
やはり、特別なエリアなのかも。
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4064
住民板ユーザーさん
>>4062 住民板ユーザーさん3さん
汽車道だから汽車でしよ?
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4065
匿名さん
>>4052 汽車道さん
>先月見たボーリングの位置は、大岡川河口A1地区北仲通り北第一公園横の海中(本町通りの橋の横)でした。
というのは、具体的にどの辺りになりますか?
4020の写真でいうと、どの辺りか示して頂けると嬉しいです!
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4066
住民板ユーザーさん4
>>4065 匿名さん
35.452157,139.633601
およそこのあたりの位置でした
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4067
汽車道
4066さんが示したあたりです。北仲通り北第一公園にある「灯台発祥の地」の脇でした。
ナビオス側のボーリング地点と結ぶと、ノートルダムさんには、近い分、十分高さがあれば大窓の景色を壊さずにすむ感じです。それより写真を見て気付いたのは、ワシントンホテルのあの無意味な大きな空間が直線上の視野に入っていること、あれを潜り抜けてくるのかもしれませんね。
それと4013さん、対岸のボーリング地点の写真すでにアップしてたんですね。失礼しました
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4068
匿名
どなたか富士山の見えかたについて検証された方はいらっしゃいますか?
南西の南側の部屋からだとアイランドタワーを越えてる高さでも新市庁舎に隠れてしまいますかね。
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4069
匿名さん
>>4067 汽車道さん
あらためて見ると巨大な建物ですね。アパが可愛く見えます。
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4070
買い替えしたいです
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4071
買い替えしたいです
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4072
匿名
こんな近いルートで8~10階くらいの高さだと、流石に目障りかもしれないですね。
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4073
匿名さん
利用料は一人200円くらいになら周辺の人も使うかもしれないけど、それを超えるようだと観光客のみの利用かな
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4074
検討板ユーザーさん
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4075
匿名
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4076
住民板ユーザーさん1
472のルートはダメだわ、もっと汽車道寄りじゃないと
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4077
住民板ユーザーさん1
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4078
匿名さん
>>4072 匿名さん
だから言ってるじゃん。7~10階の北東側の方はプライベートをツイートされないように気を付けましょう。
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4079
評判気になるさん
ロープウェイとか悲惨すぎる。
万国橋あたりから写真撮るカメラマンも多いけど、相当文句出そうだな。
ザタワー含め、今後できるマンションにとっても大打撃だろうけど、
実際にマンションの住人が増えて反対運動される前に既成事実で作るって魂胆かもね。
確かに計画が拙速すぎるわ。
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4080
マンション検討中さん
北面なのですが永久眺望 景観が阻害されないがうたい文句で買ったのに
酷すぎる。訴訟もんだよ。怒り? 低層階より
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4081
マンション検討中さん
北角抽選ではずれたけど、当選した方の気持ち考えると複雑です
低層の北角が安かったのには訳があったという事でしょうか
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4082
匿名さん
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4083
匿名さん
北角は高かったですものね。
私は外を眺めるのが好きなので、動くものの方が楽しいかな。
私は北西低層ですが、向かいにタワマンができるまで眺めれるならそれはそれでいいかも。
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4084
匿名さん
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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4085
匿名さん
新港ピアに到着したお客様をJR線にスムーズ接続されるのに、ロープウェイが一番良かったのですかね。
ワンコインかな。
横浜駅に伸ばしたほうがよっぽど良さそうだったのに。横浜、新山下間もできるのでしょうか。
ドバイのエミレーツ航空が出資してる感じがします。ロンドンも五輪までに大急ぎで作ったらしいですね。
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4086
匿名さん
>>4085 匿名さん
ナビオス前まで歩かせておいてスムーズ何もあったものでない。新港からなら、海沿いを直接横浜駅までロープウェイにするかシャトルバスバスを出せば良いだけ。
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4087
匿名
三井の案内、「計画に反対します」みたいなトーンがゼロですね
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4088
住民板ユーザーさん1
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4089
住民板ユーザーさん1
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4090
匿名
いや、距離はニュースで流れてたルートと変わらないですけど、
高さは、どなたかが前に貼られてた画像よりは少し低めですかね。
マックスが40メートルだったってことで。
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4091
匿名さん
4087の図面はどこからか拾ってきたのでしょうか?
それとも匿名さんの創作によるものですか?
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4092
匿名さん
4091です。原資料発見できました。お騒がせしました!
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4093
評判気になるさん
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4094
匿名さん
北西、北の10階以下の方はカンカンでしょうね。
私は少し上階だったので正直ホッとしていますが、反対運動をされるのなら当然ながら署名いたします。
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4095
匿名
私は署名いたしませんし、運動にも参加いたしません。
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4096
匿名
北西低層で一致団結して三井に反対お願いしましょう!
ただ、ならキャンセルしても良いよ、って言われてもそれはそれで困るんだけど、安かったし。
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4097
匿名さん
重説の後にロープウェイが発表されましたよね。
まあ良くてキャンセルでしょうね。
北西の10階以下ですが、前向きに受け止めます。
地域がますます活性されていいのでは?
目新しいものもないと。
観光地の価値が無くなったら、ここは微妙な場所です。
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4098
住民板ユーザーさん1
>>4094 匿名さん
20階くらいまでは目線に入ってきますよ。
ほんと愚策。
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4099
住民板ユーザーさん1
高さだけでももう少し低く出来ないのかね、15メーターくらいに
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4100
匿名さん
ロープウェイの利用者にとったらある程度の高さがないと面白くないでしょう。
単なる交通手段ではなく、エンターテイメントとしての利用が主でしょうから。
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4101
住民板ユーザーさん1
賠償金はきびしそうですね、、
キャンセルはできると思いますが、、
もう楽しみにしすぎてるのでキャンセルはできない、、
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4102
匿名さん
>>4099 住民板ユーザーさん1さん
高さはさー、明らかにノートルダムからの眺望に配慮しましたね。
まあ披露宴のさなかに窓の外をプカプカと脳天気なゴンドラに通られたら興醒めも甚だしいわな。
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4103
匿名さん
いや、あの高さと距離感からしてノートルダムの大きなダイレクトウインドーからゴンドラは丸見えでしょう。逆もしかり。
間違いなく一番の被害者は距離がもっとも近く、ビジネスに支障が出るであろうノートルダムだと思います。北仲購入者では、北角低層でしょうか。
水面を基礎に高さを算定しているみたいだから、8階床面(30M)~11階床面(40M)よりも1~2階分だけ下にみて良さそうですね。
訴訟するなら、差止と損害賠償請求かな。
日新、大和、住友、APAと区分所有予定の皆様がその気になれば、訴額もでかくなるし、グッとくる裁判もできるかもしれません。
そのときゃ事業者も横浜市もガクブルのはず。
三井の資料をみると、一応事業者や横浜市側も訴訟リスクは意識したと思しき鉄塔の配置にしているが、あの図面のように人間の視覚は平面的なものではないからね。
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4104
匿名さん
泉陽興業(大阪市)の関係者、きっとこの掲示板も見ていて事業計画賛成~とかの書き込みしているんだろうなぁ。
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4105
匿名
こう言うのは三井にいって売主に動いてもらった方がよき気もします
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4106
住民板ユーザーさん1
ロープウェイ大賛成です。
北仲が賑やかになるでしょう。
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4107
匿名さん
そういう人もいるでしょう。泉陽興業の中の人も含めて。
我が家からは部屋からの眺望のうち、汽車道とロープがちょうど重なりそうで残念です。
財産的価値は毀損するのは明らかだと思うんだけどなぁ。
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4108
入居予定さん
運河沿いから赤レンガ倉庫まで、レンガ調を意識した旧い横浜をイメージした街作りを都市計画としているのに、みなとみらい的なロープウエイは似合わないとおもうけどなぁ。
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4109
匿名
きっと お洒落な箱物のロープウェイに仕上がることでしょう。
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4110
匿名さん
もう既定路線のようですね。せめて鉄塔やゴンドラはおしゃれなデザインにしてほいい。
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4111
匿名さん
景観よりも気になるのはプライバシーじゃないでしょうか。
観光客は一眼や双眼鏡持っている人多いですしスマホのカメラも年々進化しています。
悪意の有無に関わらず不特定多数から覗かれる環境は人によっては良い気分ではないでしょうね。
バルコニーにいると観光客は悪気なしに普通に手を振ったりしそうですし。
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4112
匿名さん
距離感。更新しておきます。
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4113
住民板ユーザーさん1
テムズ川のロープウェイ。夜景はそんなに悪くない気も・・
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4114
住民板ユーザーさん1
ザ・タワー購入者が中心になってロープウェイ反対なんて言い出したら、世間から「身勝手な人達の住むマンション」とか言われそう。世間から見れば、いいか悪いかは別にして、一番景観に影響してるのがザ・タワーというのは明白。
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4115
匿名さん
>>4114
そうかな?
むしろ逆にカッコイイ景観に貢献している側だと思いますけど。
利害関係があると感じる人は法的手続をとるが宜しい。裁判を受ける権利は日本国憲法で保障されておりますので。
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4116
住民板ユーザーさん1
>>4111 匿名さん
15階あたりまで北角ダイレクト窓は中まで丸見えでしょうね。夜間電気付けてたら特にヤバイでしょう。カーテン締切必至。 北角富裕層主導の反対運動しかなさそう。
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4117
匿名さん
>>4111 匿名さん
しかもその観光客には日本以外の国からの人達が数多く含まれる。
欧米人はプライバシーを重んじるけど、隣国の方々はそうではない。
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4118
住民板ユーザーさん6
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4119
住民板ユーザーさん1
横浜市は景観を大事にしているというなら、汽車道の反対側に何故しない?
北仲側にすれば、反対意見が出るのは想像できる筈。ロープウェイは景観を損ねないと思っているなら、汽車道の向こう側にせめてして欲しい。最短ルートという理屈で誤魔化して欲しくない。
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4120
匿名さん
景観を大事にしているからこそこの位置ではないのでしょうか。
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4121
匿名さん
ボーリングの位置が運河内真ん中の支柱の位置に移動しましたね。
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4122
匿名さん
アパもいい感じにできています。北側にできる予定のカフェは、夏場は涼しくて外のテラス席などあれば使えそうです。
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