物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
-
1997
匿名さん
一提案にすぎないからこのまま放置してても実現しないのでは。。。
もしご心配なら、提案が正式採用される前に北角購入者中心に、反対の意見書などを横浜市に突き付けるという形が第一ステップだと思います。
が、万が一採用されるようなことがあれば、
横浜市に対する認可取消訴訟、事業者に対しては建築等禁止の仮処分とプライバシー権侵害に基づく差止請求訴訟を横浜地裁で行う感じでしょうかね。
-
1998
住民板ユーザーさん6
>>1996 匿名さん
ふむふむ。何にせよ、開発の為に投資されるのは良いことです。2020年が待ち切れない!
-
1999
匿名さん
>>1996 匿名さん
水上交通を盛んにしてほしいよね。それこそ未来チックに自動操船の海上バスが5分間隔で周回するようなのができたら最高なんだけど。
-
2000
匿名さん
>>1997 匿名さん
私は南東ですがこのマンションの居住者の方に不利益になるような事でしたら協力させて頂きます。
-
2001
住民板ユーザーさん1
-
2002
匿名さん
ロープウェイは、ザ・タワーにとって良いことは何もありません。
資産価値的には大きなマイナスにしかなりません。
皆で反対しましょう。
-
2003
匿名さん
提案の進捗などをここで共有しましょう。
落ちついたノスタルジーな雰囲気の汽車道が台無しになります。
-
2004
匿名さん
-
2005
住民板ユーザーさん1
ロープウェイ、住民で結束して反対を!
眺望台無し、許せません。
-
2006
匿名
まだ決まってないと言っているのに、
結束して、断固反対? 誰に?
-
-
2007
匿名
>>2006 匿名さん
面白がって過度に煽ってるんだと思いますよ。
住民かどうかも怪しいですね。
-
2008
匿名さん
-
2009
住民板ユーザーさん3
>>1992 匿名さん
ロンドンのテムズゴンドラが約1kmで最大高さ約90メートルみたいです。ここでも60〜80mぐらいにはなるかも。
-
2010
匿名さん
ロープウェーが出来ても資産価値に何の影響もないでしょ。
通る場所がノートルダムと北仲の間ならまだしも、汽車道の上空だからね
ただ、心配なのは、景色に溶け込むくらい自然な形で作れるかってところかな
-
2011
匿名さん
この距離で何も見えませんよ
-
-
2012
住民板ユーザーさん7
-
2013
住民板ユーザーさん7
-
2014
匿名さん
-
2015
住民板ユーザーさん8
-
2016
匿名さん
-
2017
匿名さん
>>2014 匿名さん
北と東の眺望に影響大。
商業施設にも大打撃。
ふつうに反対だろ。
-
2018
匿名さん
>>2017 匿名さん
眺望に影響大?
どのようなロープウェーを想像してますか?
巨大な箱が通ると思ってらっしゃる?
商業施設にどの程度の影響がありますか?
正しく分析もしてないのになぜ大打撃とわかるんですかね
新しい何かが出来れば、その分、人が増えると予想されます。増えた人の数と比較して、どの程度見込み客が減るんですかね。
また、商業施設に客が入らなくても住民には関係ありませんよ。
-
2019
匿名さん
たかだか600m、歩いて10分。金払って並んで乗って3分で着いたとしても歩いて行くのと何ら変わらない。混雑解消なんて効果が著しく疑問。むしろ支柱の高さをより高くして、景色を楽しませて金を取る戦略でしょ。迷惑至極。いつも横浜市のやることはバカ丸出し、無能の極み。まあ、横浜に住んでもなるべく税金は横浜に納めない、これが大切。
-
2020
匿名さん
-
2021
名無しさん
昨日の、万葉の湯からのビューです。
-
-
-
2022
匿名さん
資産価値には特に影響ないと思います。
ただ、私も桜木町から新港地区へのロープウェーは反対ですね。
景観を破壊せずに作れるのか疑問だし、たかだか600メートルの距離を乗って何が楽しいのかわからない。
もう一つの横浜駅から山下埠頭に向かって作る案の方が面白味があると思います。
距離も長いし、海沿いを通るから乗りたい人も沢山いるでしょう。新港地区には途中駅を作って降りられるようにすれば良い。
-
2023
匿名さん
-
2024
住民板ユーザーさん1
>>2018 匿名さん
ロープウェイができたら、景観は確実に悪くなるよ。支柱、乗り場、ロープ。観光客は喜ぶだろうし、北仲への人の流れもできにくくなる。賛成するやつの気がしれん。
-
2025
住民板ユーザーさん8
スーペリアの北向きはダメかもしれないけど、ロープウェイを見下ろせるホテル上の価値はむしろ高まるかも?
-
2026
匿名さん
>>2025 住民板ユーザーさん8さん
高くても50メートル以下だと思いますよ
スーペリア云々ではなく20階以下でしょうね
ただ、それも距離があるので関係ないと思いますよ
-
2027
匿名さん
赤レンガ発着の水上交通はすでにありますが、料金が高いから人気はいまひとつみたいですね。
ハードを建築する必要のない、EVバスでいいと思いますが。
-
2028
匿名さん
眺望が楽しめなかったら誰も乗らない
コスモクロックが112m
そこまでは高くしないかもしれないけど最大50mでは低すぎる
-
2029
匿名さん
ゴンドラは輸送目的じゃなくてアミューズメント目的だからね
バスの方が良いというのはそもそもピントがズレてる
-
2030
匿名さん
>>2028 匿名さん
50メートルもかなり高いですよ。
コスモクロックと近い高さになると、コスモクロックの完全上位互換になってしまうからコスモクロッククラスの高さにすることは考えにくいですね。
まあ、イメージCGが出来てからですかね。
-
2031
住民板ユーザーさん8
読売新聞に高さ30〜40メートル、東京五輪までに開業予定と書いてありました。
影響受けるのは低層階ですが、もともと結婚式場が31メートルなので大きく景観を損なうことにはならなそうです。
-
-
2032
匿名さん
東京五輪までに開業予定で高さ30から40メートルを予定って記載がありますね
すると、北仲でいうと8〜12階くらいですかね
-
2033
匿名さん
>>2031 住民板ユーザーさん8さん
すみません。被ってしまいました。
まあ、あまり影響ないですね。
やはり、景観を大きく崩さないように設計を頑張って欲しいところですね
-
2034
匿名さん
まだ構想段階で決まったわけではないと思います。
観光だけで目的でペイできるんでしょうか?
-
2035
通りがかりさん
北面の15階以下の方にとってマイナスなきがします。
私はこれに該当はしませんが反対するならみんなでがんばりたいです!
-
2036
匿名さん
-
2037
住民板ユーザーさん2
>>2034 匿名さん
ロープウェイって安いんですよ
愛・地球博でも、期間限定で設置されてました
-
2038
匿名さん
横浜北仲エリアの開発の一環だと思っておりますので、私はロープウェイ構想には賛同いたします。
-
2039
匿名さん
-
2040
匿名さん
そもそも、横浜市がここの住人に承諾を得るようなことかしら?
-
2041
契約済みさん
ここの住民の一部に景観がどうだのと反対運動をおこされたら、みっともない話ですわ。
-
-
2042
通りがかりさん
>>2036 匿名さん
ほんとですね、、
これは聞いてないですよ!!
-
2043
匿名さん
人が住み始めたら反対されるから、今のうちに作ってしまおうという判断ではないかな。
-
2044
匿名さん
-
2045
匿名さん
ロープウエーができて嫌ならキャンセルしたらいいのでは。
-
2046
住民板ユーザーさん8
>>2044 匿名さん
低層は目の前だけど20階以上なら下に見えるだけだからそんなに気にならない。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件